山陰本線 5月GWの記録

2007.5.1〜4

2007.5.5 姫路駅31番ホ−ム  3D 『はまかぜ3号』
 家族と姫路城見物の際、どうせなら『はまかぜ3号』に乗ろうということになり、
短時間でしたが列車の旅を楽しんできました。姫路駅は、昨年新しく高架駅に
変わったとのことでしたが、播但線のホ−ムは、思いもかけずまだ以前のまま
で、ちょっと懐かしい気分になりました。


 5月GWは、できるだけ家族と一緒に過ごすことを心がけましたので、4日の一日だけ餘部に行きました。
今回の餘部行きの第一の目的は、7両編成の『はまかぜ』です。5日こどもの日に『はまかぜ3号』に乗り
姫路まで行きましたが、ゴ−ルデンウィ−クというのにほとんど空席という状態です。 さてさて、いつまで
7両編成で走ることができるやら、心配ですね。

2007.5.4  餘部 1D『はまかぜ1号』
久しぶりにス−パ−に登りましたが、すごいものですね、尾根筋に道が出来て
いました。この日は、朝から大変な人出で、駐車場付近の混雑も想像以上で、
これでは、写真も絵になりません。

2007.5.2 船岡〜日吉 回9829D  臨時列車『あまるべロマン』用回送
家族と近くの温泉に行く途中、運良く撮ることができました。

2007.5.5 姫路駅31番ホ−ム  3D 『はまかぜ3号』
列車の進行方向が変わるので、11分の停車時間があります。

2007.5.4  餘部 3D『はまかぜ3号』
このポイントで7両編成の『はまかぜ』を撮るのが今回の目的でしたが、残念
ながら天候悪化でもうひとつの結果でした。

2007.5.4  餘部 9164D『あまるべロマン号』
幟にはお名前が、『徹平くん、元気に育ってください』
晴れたのはここまで、この後急に天候が悪化していきました。