2007.6.15

『なにわ』 餘部を行く

【ホ−ムペ−ジへ戻る】

【6月24日DD51牽引列車のペ−ジへ】

 餘部橋梁を渡る『なにわ』の撮影を、寝台特急『出雲』廃止後の楽しみの一つにしていましたが、なかなか
走ってくれませんね。今回は昨年7月2日以来の撮影になります。列車は、早朝5時17分(回送)と6時5分
(9810レ)に餘部を通過していきましたが、餘部は予報通りの梅雨空。撮影条件には恵まれませんでしたが、
新緑と霞む山容がとても良い雰囲気でした。

2007.6.15 胡麻〜針灸大  9810レ      (D40+ VR18-200mm 1: 3.5-5.6G) 
 『なにわ』通過後も餘部で『はまかぜ2号』を撮る予定でしたが、次第に雨が強くなりましたので、あきらめて
『なにわ』を追いかけながら帰宅することにしました。

2007.6.16. 船岡〜日吉  9817レ      (D200+ VR70-300mm 1: 4.5-5.6G) 
 ケ−ブルが目障りになりますが、気にせず撮ります。

【6月24日DD51牽引列車のペ−ジへ】

【ホ−ムペ−ジへ戻る】

2007.6.15 餘部 9810レ
高感度撮影に強いD40を使ってみました。 (D40+ VR18-200mm 1: 3.5-5.6G)

07.6.15 餘部 9810レ DD511193
 50mm f1.4 単焦点レンズを使ってみました。ちょうど良かったかなと思っています。また、ここは、
工事用のフェンスも気になりませんね。(D200+ Planer 1.4/50 ZF)

2007.6.15 餘部 回9531レ      (D200+ Planer 1.4/50 ZF)
まだ列車の灯りが印象に残るほど暗い夜明け。なんとかその暗さも捉えられたかな。