ひょうしへもどる どーるはうす みにちゅあ けいじばん めーる りんく


1日目

最終日は「3:30、フロントにお迎えに行きます」ということなので2:30起床!!

3:40タクシーで空港へ。

バルセロナ6:10発アムステルダム行きに搭乗です。

もちろん、朝食は、ホテルでは食べられず弁当なのですが、サンドイッチ、水、オレンジジュース、オレンジ、りんご、ポテトチップ、ヨーグルト、ナッツって。

しかも、飛行機には液体持ち込みができないので、サンドイッチ、ポテトチップ、ナッツ以外の食べ残しは空港に残していかなければなりません。

8:10スキポール到着、これから14:40発の関空行きに搭乗するまで乗り継ぎ待ちです。


この空港にはアムステルダム国立美術館の分館があるというので見学しました。

ミュージアムショップでオランダの時計台のミニチュアをみつけました。



ガウディのことを初めて知ったのは、1989年の名古屋で開かれた世界デザイン博でした。

そのころのサグラダファミリアの写真を見ると、まだ天井がない状態でした。

あと、12年すると完成するということなのですが、完成したサグラダファミリアをぜひ見てみたいなと思います。