ひょうしへもどる どーるはうす みにちゅあ けいじばん めーる りんく


1日目

今日はスペイン国鉄renfeのAVE(新幹線みたいな)でマドリードからバルセロナへ移動です。

この移動はツアーに付随なので、ホテルから駅までタクシー送迎で楽でした。約3時間でバルセロナに到着しました。


地下鉄でDiagonal駅へ。「Ananda」は、カサ・ミラやカサ・バトリョの近くにあるミニチュアショップです。

地図で見ると駅から約300mなのでなんとかなるかなと思ったのですが、 地下鉄の駅から地上に出た時方向が分からなくなって迷いました。

やっぱりストリートビューの予習は必要でした(T_T)

Ananda」は、二畳ほどの小さな店でした。ガラスケースがいっぱいで、その中にたくさんのミニチュアが置かれていました。右の書斎セットは3p×2pの1/24ミニチュアです。


ここから徒歩でカサ・バトリョへ。

カサ・バトリョには、日本語のオーディオガイドがあるのでゆっくり見学を楽しめました。

カサ・バトリョのお土産コーナーでガウディデザインのイスのミニチュアをみつけました。

金属製で高さ43mmです。


カタルーニャ広場からゴシック地区の路地を歩き「Miniaturas Drap」を探します。

この店はストリートビューで十分予習したので大丈夫だと思っていたのですが...わからない...1時間くらい探し回って結局つぶれていることが分かりました(T_T)

ストリートビューでは店舗があったのですが、帰国後もう一度ストリートビューを確認したらストリートビューが更新されていて店舗はなくなっていました。


歩き疲れて少々パテ気味のなか19:30からオプショナルツアー「サグラダファミリア夜景観賞+パエリアディナー」の集合場所へ向かいます。

今回は30分早めに着いて待っていたのですが、ツアーの時間が近づいてきてもだれもこない...

5分前にツアーガイドさんがやってきてこのツアーの出席者は私達だけだと判明しました。(どおりで誰も来ないわけです..)

専属ガイドさんとのツアーは、なかなか楽しめました。