ひょうしへもどる どーるはうす みにちゅあ けいじばん めーる りんく


2014年3月スペインにいきました。

これは、ドールハウス、ミニチュア的なスペイン旅行記です。


◆3月にまとめて休みが取れそう...6日間だけど...行っちゃおうかな、ヨーロッパ...3月だからヨーロッパはまだまだ寒いはず...となると南のほう??スペインかな...ということでスペインへ行ってきました。

JTB個人旅行ヨーロッパのマドリードと、バルセロナの2都市訪問です。

6日間となると、ヨーロッパの場合、行きで1日帰りで2日とってしまうので、フルで活動できるのはたったの3日。

なるべく迷ったり、並んだりして時間をロスしないように事前準備にも気を配りました。

日本でオンライン予約できるチケットは、がんばってとりました。あと行く予定の場所はグーグルマップでチェックしてストリートビューで予行演習しました。

1日目

関空からオランダ、アムステルダムで乗り換えスペイン、マドリッドに向かいます。残念ながら日本からスペインへの直行便はありません;;

関空でマドリッドまでのボーディングパスをもらって、アムステルダムまで約12時間。
添乗員はいないのでスキポールでは、自分で乗り換えをしないといけません。
少し早いですがパスに書かれているゲートで待つことにしました。
......時間になっても誰も来ないんですが...掲示を確認すると...ゲートが変更になっている!!
急いでゲート移動しました。

20:00 予定より40分遅れでマドリッド到着。
送迎サービス付なのでホテルまでタクシーで送ってもらい無事チェックイン。
この日はウエルカムドリンクをいただいて就寝しました。

2日目へ