ひょうしへもどる どーるはうす みにちゅあ けいじばん めーる りんく


こんにちは 大阪に住んでいるdoiといいます。
幼いころから、小さくてかわいいものを集めるのが大好きでした。
旅行に行くたびに、小さな民芸品を買ってもらっていました。

始めてオーストリアへ行ったとき
SWAROVSKIのクリスタルの置物に感動して、
その後ずいぶんはまっていました。
デパートで、GAULTの建物の置物を見たときも一目で気に入りました。

ドールハウスは妹が壁掛け式の小さなお店を
プレゼントしてくれたのが始まりです。
通信販売のキットを使ったものでしたが、
「こんな手間のかかるものを作る時間がよくあるなあ。私には無理だわ。」
と、思ったものでした。

それから1年位して、たまたま見かけた通販のカタログに
かわいいおうちのキットがあって、
どうしてもほしくなり注文してしまいました。
作り始めると、結構楽しくてすっかりはまってしまいました。
同じ通販のカタログで4軒セットのおうちを作ってから、次に挑戦したのが
GREENLEAFのWILLOWCRESTでした。
木工が苦手で英語も苦手な私が苦労したのはいうまでもありません。
でも、それができあがるころには、懲りずに別のキットを注文していました。
DeAgostiniのマイ・ドールズ・ハウスも作リました。
現在Real Good Toysの1/2ヴィクトリアンハウスを製作中です。