ひょうしへもどる どーるはうす みにちゅあ けいじばん めーる りんく

お店のメイキングです。時系列は上が最新になっています。



◆かべ、床を紙粘土で厚みを出しました。

◆飾りレンガを埋め込みました。

◆雰囲気は出てきましたが、「お店」からは、離れてしまったような...






◆ケースにステンドグラスにみえるようなシールをはりました。





◆全体を白く着色



◆展示ケースと壁面を組み合わせたところです。

◆壁面には全体に紙粘土をつけて厚みを出そうと思っています。





◆展示ケースと壁面の型紙です。



◆このイラストが原案です

◆はじめは展示ケースを円筒形にして、既製品またはコップなどで作ろうか
と考えていましたが、結局 箱を組み合わせて窓のような平面の展示ケースを、
曲面で制作することにしました。





◆箱を組み合わせて、展示ケースを作りました。




◆切り出したアクリル板を組み立てて
小さな箱をたくさん作ります。

◆ウィーンにある、クンストハウスのような
ドールハウスをつくりたい。

◆このハウスの出発点はそこでした。

◆ガラスの小瓶を飾れるようなお店屋さんにしよう。

◆そこで、アクリル板を切り出して、
展示ケースを作ることから始めました。