ひょうしへもどる どーるはうす みにちゅあ けいじばん めーる りんく



FURNITURE

◆第14回ジャパンギルドで手に入れたキャビネット

◆スペインのTaller Targiomiさんの作品です

◆マウスをポイントすると点灯します。
◆子ども部屋の飾りにと思っています。アメリカの作家の作品だそうです。
縦5cm 横6cm
◆Dollhouse World by Seikoさんのところで手に入れました。

8cm×8cm×4.5cm
◆LILLIPUT LANDで手に入れました。
10cm×7.5cm×5cm
◆シンデレラ城にあった象嵌細工のミシンです。
踏み板は、動きます。
高さ10cm横9cm
◆阪急百貨店「セッセ」のミニチュアインポートフェアで手に入れました。Susan Harmonさんの作品です。
Scale Designsで手に入れたディスプレイキャビネットです。扉はすべて開きます。3つの家具に分かれています。真ん中の家具 高さ100mm 奥行き18mm 幅47mm(1/24サイズ)
◆第2回ジャパンギルドミニチュアショーで手に入れた、
青木實先生のスパイスチェストです。1/12で高さ10p。
22個の引き出しがついていてすべて開きます。
◆函館金森倉庫洋物館のChristmas Squareで
みつけた、ピアノの小物入れです。
高さ約6cmでだいたい1/24の大きさ。

PRESENT
◆オレンジハウス主催のHPラリーの賞品としていただきました。
「さとちゃん」さん木製鳥かご、「ふう&マルコ」さんビーズの鳥かご、「ラビー」さんガラスのピッチャー、ありがとうございました。
◆2004年のHPラリーでいただきました。「REN」さん雪だるまのジオラマ(高さ17mm)、「merumo」さんフレーム(高さ10cm)、ありがとうございました。
◆2005年のHPラリーでいただいた、
「YOU」さんのペンギン(高さ15o)です。
ありがとうございました。

Miniature Antique Museum

◆TAKARAの食玩具ミニチュアアンティークミュージアム全16種類です。(+シークレット1種類)8種類それぞれ色違いがあります。中段左のジュモー型ビスクドールの高さは5.8cmなので1/12にしては少しだけ大き目かもしれません。真ん中のビスケットを食べる少女がシークレットです。
◆すっかりはまってしまってUも集めてしまいました。
乳母車やゆりかごの中の赤ちゃんはお外に出すこともできます。
ディアゴのアンティークショップに飾ろうと思っています。

OTHERS

◆左アメリカのBrooke Tuckerさんデザインの時計。

◆右シンデレラ城にあった時計です。実際に動きます。
◆第5回ミニチュアショウのシンデレラさんのブースからガラスのデキャンタ、グラス、トレイのセット。トレイの大きさが2.5cm×4.5cmです。
◆とても繊細なAnneさんの手編みのレースです。ディアゴのテーブルにぴったりの大きさ。とても気に入ってます。
◆左イクスピアリのポルトボヌールで手に入れました。ディアゴのお店の看板にしようと思っています。高さ14cm

◆有馬玩具博物館のミュージアムショップALIMALIで手に入れました。高さ2.5cmのくるみ割り人形「アウグスト王」です。こんなに小さいのに、口が動きます。
◆1/12の大きさの
ティーセットです。
有名作家
ドールハウス展で
手に入れました。
◆高さ2.5cm.のボトルシップです。

◆第1回大阪インターナショナルミニチュアショウ
「こっぱ」さんのブースで手に入れました。

◆材料をボトルの中で組み立てたそうですが
どうやって組み立てるのでしょうね。
◆高さ12mmのガラス瓶です。

◆阪急百貨店のドールハウスフェアで
手に入れました。

◆直径14mmの小さな陶器のバスケットです。

◆阪急のミニチュア・ドールハウスフェアで、
手に入れました。
◆高さ3cmのディキャンターです。蓋が開きます。

◆ジャパンギルドで手に入れました。
◆1/24のカップセットです。

◆カップの直径が5mm

◆インターナショナルミニチュアショウの
長島みゆきさんのブースで
手に入れました。
◆第5回ジャパンギルド・ミニチュアショー
 inOSAKAの
 平野弥生さんのブースで手に入れた
 「くまちゃんクリスマスセット」です。
 くまちゃんの高さが約1cm。
◆第11回東京インターナショナルミニチュアショウで手にいれた
9squareさんの鳩時計の家です。

◆家の高さが3.5cmです。

◆お家の中には、小さないすと机。机の上にはカップが...
◆ドールハウスフェアで手にいれた薔薇のボウルです。

◆陶器製で上のバスケットと同じ作家の作品です。


◆直径2.5cmです
◆ミニチュア・フェアで手に入れた、木製のミニハウスです。

◆高さ1.8pです。
◆楽しいドールハウス展で手にいれたお皿です。

◆長径16mmです。

◆陶器製で上のバスケットやボウルと同じ作家
の作品です。
◆第6回ジャパンギルド・ミニチュアショーで
手にいれた、1/24銀製ティーセットです。


◆お盆の直径が22mmです。

◆こんなに小さいのにふたが開きます。
◆第12回東京インターナショナルミニチュアショウの、小出信久さんのブースで
手に入れたドームにはいったクリスマスツリー。

◆球の直径約11mm。電池が内蔵されていて、光ります!!(マウスをおいてね)


◆ミニチュアフェアで手にいれた、1/144のおうちです。

◆Nell Corkinの作品で高さは7.5p、室内もとても精巧にできています。

◆ミニチュアフェアで手に入れた、1/24のシュガーポットです。

◆高さ18mm、スプーンは、10mmです。
◆上のおうちと同じ、Nell Corkinの2011年の作品です。

◆高さは4.8pです。
◆ドールハウスフェスティバルで手に入れた
 おうちです。


◆高さ15mm
◆ミニチュアで楽しむクリスマスで手に入れた
 Nell Corkinのドールハウス 1/144
 
◆齊藤悦子さんのトールペイント作品本型ハウスです。
立体感のあるトールペイントがとても素敵です。
◆阪急百貨店ミニチュアドールハウスフェアで手に入れた
 置物 高さ51mm
◆第15回ジャパンギルドのPureSepiaさんのブースで手に入れた
クリスマスツリー(台座もいれて43mm)です。

◆ツリーの根もとに小さいあひるさんがいます。
◆福岡のドールハウスKで見つけたハウス型のドールハウスの写真集です。
◆第11回ジャパンギルドで見つけた
テーブルの上のおうちです。

◆スイッチをいれると光ります
(マウスをおいてね)
◆阪急百貨店のドールハウスフェアで見つけた
ほそえみきよさんのつりさげかごです。

◆支柱の高さ14.5p
中のお花はアジサイです。