4月1日

明日から新年度。
いろんな人が、新たに高校生になったり、大学生になったり、
リーマンになったり、ニートになったり、自宅警備員になったりする日。
去年の今日を思い出すと、中々懐かしくなったりします。
みんな頑張れ。


というか明日から社会人二年目!?
やべー、やべー、昨日まで1年目ってことで甘えてたけど、
冷静に考えたら、ここまで仕事できない2年目はヤバイって。
人生おわる。(仕事できない→クビ→ネオニート志願→失敗→樹海ツアー)




そうそう、ちと前に明日から『先生』の人とチャットしてた。
史学科出身なのに英語の先生になるとか、人生の悲哀を感じさせられた。
というか一人の行政マンとして、日本の教育制度について少し考えさせられた。
・・・ごめん、嘘。



で、赴任先を聞いた。


うちの僻地事務所が都会に見えるぐらい、ちょード田舎だった。
○○町ですらなく○○村らしい。
まわりにはコンビニすら存在しないらしい。
そんな僻地なんで、総生徒数が20名ちょっととか。




その瞬間、公僕は思った。





それ何てエロゲ?



※ちなみに某ヒローキ先生も同様の感想をお持ちになられた。


実際に住むと大変だろうけど、ちょっとだけ良いな。
と思わなかったとか全然思わなかったとか。
たぶん、ネット環境のない場所じゃ発狂しちゃうしw


4月2日

今日から新年度。
入学式や入社式があったとこも多いと思います。
新しい環境に希望と期待を抱いてる人もいれば、
不安と欝に押しつぶされそうになってる人もいると思います。


そんな記念すべき日に公僕は、
いつものよーにアホなことを考えて出勤してました。



着慣れないスーツを着た青年が電車に乗り込んでくると、
その初々しくも不安げな姿に世の腐女子さんは萌え萌えなのでしょうか?



とか。



さて、我が役場でも新人さんが入ったようで、
職員向けホームページには新人さんの名前がずらっと出てました。
今は研修期間で僻地事務所に配属されるか定かではありません。
今の僕らできることは新規採用職員名簿を見て、職場のおっさんと(*´Д`)ハァハァするのみ



「女の子何人や!?」


「ひいふうみい……半分ちょっとが女の子ですね」


「この菜月ちゃんって可愛い名前やな」


「僕的には葵ちゃん一押しですよ」


「その子も良い感じやな」


「後輩になったらいいなぁ、葵ちゃん」




もちろん。
その発言(=妄想)の根幹にあるものは言うまでもありませんね。
後輩、葵ときたら、









この子しかいねー。



というか、エロゲを現実にフィードバックするのはやめようぜ僕。
所詮、リアルなんて、妄想の5%が具現化されれば御の字なんだからさ。
完璧な2次元と不完全な3次元。
ああ、画面の向こう側に行けたらいいのに。



・WEB拍手とか
今年からセもプレーオフ始まりますから、そんなに上位は差が出ないと思いますよ
なるほど、それは盲点でした。
消化試合の減少→ゲーム差短縮か。
・・・・・。

この戦もらった!


優勝するとは思うけど、8ゲーム差はねーよwww
と、思って賭けたんだけど、この3連戦だけを見ると・・・。
やっぱ独走しそうな気もする。


無粋な突っ込み。ヤクルトの連覇は92〜93年なり。
気づいてたけど、あえて直しませんでした。
ほんとだよ。


今年からホークス泣かせのぷれいおふというものがセリーグでも導入されるのでは?
ぷれいおふは阪神なかせで中日なかせの予感。
正直、傍観者として見るプレーオフは面白いけど、
当事者(ファン)として見るプレーオフという制度は微妙ですねー。
1年のリーグ戦は何やって感じですし。


誕生日おめ。ツンデレコメントもちょっと考えたけど、普通に皆さん書いてて笑った。
ツンデレが嫌いなヲタクなんていません!


なんでその時話しかけなかったんだ? 話が合った可能性はあったと思うけど
どっちもツレと来てたからなー。
双方が一人だったら、話しかけてたかもしれない。
へタレだから無理だったと思う。


昨日はお疲れ様でした。今日は勝てるよう祈っていますw
勝ててよかったけど、つまらない試合でした。
日曜日にしたら良かった。


明日から経済団体職員ですよ。いやー、とうとう来ちゃったね・・・・
(社会人の)先輩として、どうぞこれからはご指導ご鞭撻のホド、よろしくお願い申し上げます
地獄へようこそ!


苦労人浜中には頑張って欲しいので、浜中スタメンには賛成です。
苦労人浜中って響きには違和感がありますねー。
確かに苦労してるんだけど、あの萌え顔が苦労を感じさせないwww


4月3日

【身内向け告知】

うぐぅ萌え氏が入社鬱発散飲み会を所望しています。
現在のところ、今週土曜日に難波で開催予定。
時間は6時ぐらい?参加希望者は連絡してね。
メール回すのだるいから、ここで書いとくw

【身内向け告知終わり】




さて、今日の公僕。
僻地事務所が管轄する最南端まで遠征す。
とても海がきれいでした。往復で100キロぐらい走りました。
事務所に戻ってきたら疲れ果てました。


家に帰ったら、野球を見ながら、だらだらネット。
2chてけとー巡回して、アメサラサを予約しようと思い立つ。
今までエロゲ通販なんて使ったこと無かったけど、
店頭価格(6800円ぐらい)+交通費より、祖父地図通販の方(7480円)が安いと気づく。
さすが僻地事務所、定期の無効化が痛すぎるぜ!


それに仕事終わりに逆方向の僻地へ行くのはだるい。
エロゲ発売ラッシュの日にエロゲ購入列に並ぶのはもっとだるい。


というのも通販さんを選んだ理由。



ふと、頼んだ後に思った。
というか気づいた。盲点だった。





これ、もし親に開けられたら家族会議召集?




彼奴らもヲタ趣味については8割がた認識してると思うけど、
それが『エロ』だと認識しているかどうか。
いちおー隠してる・・・し?
正直、認識してるかは五分五分と見た。


開封される可能性も五分五分と仮定するなら、25%の可能性で家族会議か。
じみーに分の悪い勝負かもしれない。


だからって今更、更正なんてぜってー無理だけどな!!


4月4日

【身内向け告知】

花見に一本化
昨日の↓は見なかったことにしてください

【身内むけ告知終わり】


以下、本文をお楽しみください。



MFC、それは平日の生きがい。
ゴミ拾いで疲れた夜も、失敗して凹みまくってる夜も、
帰りに麻雀を打ってると仕事をキレイさっぱり忘れられる優れもの。
効能は精神安定と気分転換。

が、最近は負けが込みまくり、ストレスの源となっていました。
クソツモ病、振り込み病、その合併症としての4着病。
力の限界を感じつつあった。


公僕は決めた。
続けるか引退するか。
自分の雀運を試す。
今日の結果で全てを見極める。


前提
・東風戦
・全三局。

勝利条件
・オーブ±0以上。
かつ
・平気順位が2位台以上




これらは無謀な条件設定ではいない。
調子が良ければ、雀運があれば十分に達成できるレベルの目標。


それを実現するため、公僕は積極的に攻めた。
冷静に守った。
かつての連敗中では考えられない集中力と闘志。
惰性プレイを排し、進退を賭けて全力で挑んだ。




1時間後、結末を迎えた。









MFC引退決定!ごーるっ!!



大前提の全三戦すら達成できなかった。(※オーブマイナスが確定したから)
気分は2回6失点でKOされた新人ピッチャー。
麻雀、下手すぎ。泣きたい。
ばいばい、MFC。今までありがとう。楽しかったお。


4月5日

僻地事務所用語集

【ほいほい】
余裕、楽の意。
用例:ここまできたら、あとはホイホイですわー。


【具合わるい】
よくない、望ましくないの婉曲表現。
用例:そーゆーことされると、うちとしては具合悪いですわー


【値打ちある】
お得ということ。
用例:その値段だったら、値打ちありますねー。


【死獣(犬猫)担当係長(課長)】
僕のことを指す。
最近では局長、部長と呼ばれることもあり。
なお、この用語については、役職名だけで呼ばれることはありえない。


【わんわん】
死んだ犬のこと。
時には拾いに行く行為までも含まれる
用例:わんわん行くで。

【にゃーにゃー】
ネコのこと。ただし死(ry




今日も犬猫担当課長はにゃーにゃーに大活躍しました。
ジャンケンで負けた犬猫担当部長は、担当の仕事へ向かう。(※勝った先輩は交通整理)
「猫鍋、猫鍋〜」と歌いながら猫に向かう様は滑稽でもあり、ある意味、貫禄もある。



尻尾を掴み、ゴミ袋に包み込む。
「うわぁ気持ち悪」とつぶやき、足を押し込む。
ゴミ袋に全身を包み込むと、もう一回ゴミ袋で二重に包む。
(防臭のため・精神衛生のため・ゴミ袋が破れるカタストロフィーを回避するため)



ミッションコンプリート。


帰り道、先輩とダべる。



「今日のネコはどうやった?」


「死後硬直してました」


「しゃーないな」


「尻尾は普通の触感なんですけど、硬直してるのは嫌ですねー」


「手でいくからやww。つか、こんな話題を笑いながらする俺らって、人としてどうなん?」


「さいてーです。飯食いながら、イヌネコトークする時点で終わってますw」


「・・・この話題、やめよか」


「ですねー」



しばしの沈黙。
黙々と車は進む。
車内にエンジン音とラジオの声だけが響く。


進む進む車は進む。
なんとなく沈黙が続く。



先輩が口を広く。



「最近、おしっこが黄色いんだけどさー」


「風邪薬のせいですか?」


「多分なー。ビタミンとかの影響っぽい。」


「そういや僕もサプリメント飲んだら、黄色くなりますねー」


「やっぱりそうなんや」


「てゆーか、イヌネコトーク止めたのに、その次がおしっこトークって人としてどうなんですか?」


「・・・さいてーだな、俺ら。」


「ウンコーって喜んでる小学生と変わりませんね」



ここで入社前の雑記から引用してみましょう。



明後日からは公務員。
税金で生かしてもらってることを忘れずに、
社会のため、地域のため、皆のため、国のために働きたいと思います。



あるいは免疫の無かった頃の雑記。


それはもう思い出すだけでも気分の悪くなる作業。
晩飯食ってるときに思い出して、たまらない気分になりました





僕は一年でこんなにも汚れましたwww
陵辱されつくして、性奴隷と化した真面目系ヒロインもびっくりの汚されっぷり。
時の流れは残酷ですね。


4月6日

社会人になった人が研修で東京に行って帰ってきたとか。
ほんでもって『東京』という言葉を聞いた瞬間、
東京バナナがもーれつに食いたくなった。
関西では売ってないからまるごとバナナで妥協して、その大きさに食いきれず悶絶!



そういやね、奥歯に歯が生えてきたのです。
きっと世にも恐ろしい親知らず。
抜歯時の痛さは大の大人でも泣き喚くとか。
色々と考えたくない怖い話ばかりを耳にします。
2chの親知らずスレを読むと、下手なオカルト話よりよっぽど身が凍ります。



が、怖い怖いゆーててもしゃーないんで、
とりあえず歯医者行って診てもらってきました。
レントゲン取られて、色々と歯の中いじられて。
結論を待つ。




「これなら放っておいて大丈夫ですわー」



それは安堵のとき。恐怖からの開放の瞬間。



不安におびえるのだはなく、病院に行って正解でした。
何事も放ったらかしではなく、動いて事態を切り開かないとダメですね。
抜歯の心配が消え、ほっとしながら、改めて痛感しました。



そんなことを思ってると、先生は更に続けました




「ただ、下にも埋まってるんで、それは将来的に抜かなあかんと思います」



一難さってまた一難。
恐怖との戦いが再び始まりました。
つーか来るんじゃなかった。
安心した後だけに性質悪いって。


こえー。抜歯こえー。
ばっしばっし抜かれるのかなぁ。。。


4月7日

関西某所にて花見してきました。


数日前の天気予報でお花見日和になると言ってて、今日の天気予報は曇り。
なのに、空から降り注ぐ冷たい液体。
地面は冷たく、体は濡れ濡れ。
のほほんと花を見る余裕なんて露ほども無く、もちろん団子を食う気分でもなく、
ただただ寒さに耐えるだけの日。
突貫でテントを設営して、防水対策に追われる日。



疲れた。寝る。



・WEB拍手
いつも楽しく(?)拝見させていただいております。

「?」の存在が気がかりですが、ありがとーございます。
出勤(登校)前に、お昼休みに、おねむの前に、
当サイトは皆様の憩いの場として運営されています。


一人暮らしならそんな心配皆無だぜー!イエッフー!!

一人暮らしでしたいこと。


大音響でエロゲーしてー!


まあ、初心なんて簡単に消え失せるもんだよ(笑)
僕の場合、1ヶ月ぐらいで消えたしなぁ。
理想と現実。言うのは簡単で、やるのは困難。
そーいったものと戦って負けてる自分はダメ人間であります。


>陵辱されつくして、性奴隷と化した真面目系ヒロインもびっくりの汚されっぷり。
1年でそこまで順応できるなら、性奴隷を作ることも可能なんだろうか…

性奴隷はいらない。
「先輩、おはようございます」って言ってくる後輩が圧倒的に欲しい。


そもそも性奴隷ってあんま萌えない。
むしろ奴隷にされたい・・・


4月8日

ハヤテ→ファミスタ→エロゲ→ヒトカラ。
ここ二週間、同じような日曜日の過ごし方をしています。
一人で自己完結して過ごす日曜日が世間的にどう見えるのかはともかく、
本人は楽しんで満足しているので、些事に捉われず来週も一人で過ごす。(予定)


ちなみに今日のセットリスト。




まぁ、いつもと変わらんね。
録音したのを聞いて凹むのもいつもと変わんね。
でも、1年前の音源よりはマシになってる。
ちょっと元気出る。
継続は力なり、か。


その後、カラオケ板の男が女の曲を歌うスレを見る。
この音源を聞いて、マジすげーと思う。
継続は力なりとか言えるレベルじゃねー。



ましろぼたんやってます。
とりあえず由佳菜をまったり攻略ちゅー。
この娘かわいい。後輩大好き。後輩ほしい。


ゆかなんは主人公を目の敵にしてるにも関わらず、
「先輩」って呼ぶところと、「ですます」口調で話すところが萌える。
敬った上で嫌悪している、そのアンビバレンツさに萌える。
屈折してる?そうだね。どっちが?


素直で従順な後輩も大好きだけど、はねっ返りな後輩もかわいい。
最近、後輩だったら何でもOKなぐらいに後輩が萌える。
一部からは、「『先輩』って呼べば、キャラの内面はどーでも良いのか?」と批判される。
けど、それは大いなる誤解。
全然わかってない。的外れな言いがかりなのです。



僕は「先輩」と呼んで『くれる』キャラの精神構造に萌えているのです。(詭弁)
「ですます」口調で話し、目上を敬うその心に惹かれるのです。(これは本音)
決してパブロフの犬でもなければ、単純な記号萌えでもありません。(でまかせ)
ああ、後輩はかわいいなぁ。(キモイ。死ねば?)


・WEB拍手とか

>ばっしばっし抜かれるのかなぁ。。。
…これはないわ

オヤジギャグきたー
……ごめんなさい。こういうとき、どんなコメントすればいいのかほんっきで分からないの。
なに?なんなん?だじゃれ?だじゃれのつもり?
ここまでの反応が来るとは思わなかったwww


正直、ギャグにすらなってない最低な一文だけど、
ここまで反応がもらえると管理人的には勝った気がしますね。
釣れた釣れたーみたいな。


それは週末の疲れ果てた心が生んだ奇跡。



親知らず4本とも至って普通に生えてる…。少ないのかしら。あとばっしは(ry
最大4本らしいですよー。
普通に生えてるなら良いですねー。


ばっし怖い・・・



「先輩,おはようございます!」と言ってくれるガテン系あんちゃん
男はいやぁぁぁぁ!!
体育会系はもっといやぁぁぁぁぁ!


せ、先輩!お、おはようございますなんて言ってあげないんだからね!って言う後輩は?

今日の駄文が図らずもその回答になってますが、
「先輩」・「ですます」って呼んでくれるメンタリティに萌える。
ゆえに全然おっけー。


体言止めが多いのは、ラノベのせいなのか気になる
影響があるとしたらラノベよりエロゲですな。
自覚症状はあれど、一向になおらない。


4月9日

僻地事務所は来週人事異動が行われます。
お世話になった一個上の先輩が本局に転勤となるのが確定的で、
その後釜にどんな人が来るか、我が係では絶賛話題沸騰中。
おっさん連中は若い娘が来て華やかになることを夢見し、
僕は僕で『先輩☆』って呼ばれる日を心待ちにしています
全く同類項です。同床似夢です。


けどね、ある時考えたけです。
仮に新人が来るとして、どーゆータイプが一番嬉しいか。
考えるポイントとしては、以下のような点。
性別・・・男・女
性格・・・真面目・ふつー・カコイイ
属性・・・体育会系・文科系・ヲタ系
趣味・・・色々あるので略

もちろん、諸要素は簡単に類型化できないので、参考程度ですが。




脳内で色々と妄想しました。
『やっぱ女の子の方が雰囲気が明るくなるよなー』とか
『犬猫拾うのならヤローの方が一緒にやりやいすなー』とか。


10分間の脳内会議の後、一番嬉しい新人像が選定されました。
その理想像を要約すると一言です。





『ヲタヤロー』




「先輩、おはようございます☆」とか言ってくる女の後輩よりも、
現場に行くときに「ナギ萌えますよねー」って会話をしたい。
だるい月曜の朝には「昨日のハヤテ見た?」ってトークをしたい。
うざい日曜出勤では「ハヤテ見れねーよ、死ね」って愚痴りあいたい。


そういう後輩が、私は欲しい。


4月10日

今日の僻地事務所。


おっさん『DVDやろか?』

しんじん『何のですか?』(唐突に何を言うかな?時間終わったから帰らせろって)

にーさん『このおっさんが言うんやからエロDVに決まってるやん』

しんじん『どんなのあるんですか?』(3次元エロはさほどいらんなー)

にーさん『何でもあるwww』

おっさん『お前がすきなのは髪が紫とかやんなーw』

しんじん『意味分かりませんて』(コスプレもの?)

おっさん『アニメでそんなのあるやんか』

しんじん『いや紫は無いですわ』 (属性ど真ん中は青と赤ですぜ)

にーさん『お前、黒髪と制服やもんな』

しんじん『あとロリっぽいのが良いです』(巨乳は虚乳、微乳は美乳!)




へーわというか何というか。
他所の職場もこんな感じなんだろうか?
この一年、社会人に対する幻想がガタガタと崩れていきますw



いまはどことなくおつかれもーど。
ネタに加工する元気が出ません。
行為→風呂のコンボは人間のモチベーションを極限まで落としますね。


しんどー
ねるおつ。


・WEB拍手とか
女・真面目・ヲタ系  こんな後輩が欲しいとです…
貴方が高校生以下なら図書委員か文芸部に入りましょう。
貴方が大学生なら、ヲタク系サークルに入りましょう。
貴方が社会人なら、ゲーム会社あたりに転職しましょう。
これで完璧。


どうせ妄想なのだったら,ヲタク女子では駄目なのだろうか?
女子じゃエロゲ話ができねー。
物語についてなら語り合える可能性はあるが、
エロについて語り合うことが(相互理解を深めることが)困難ですよ。



4月11日

今日、僻地事務所では人事異動Part2がありました。
前回は役付の異動で、今日はヒラの異動です。

うちの係では3年目(僕のいっこ上の)の先輩が、
総務系のクソ忙しそうなところ(=出世コースくさいところ)に飛ばされました。
来年、んなとこ行かされたら辞めるかもなーとか思いながら見てました。

つーか、総務系だけは行きたくねー。
労働環境的にも、事務内容的にも。
人事とか予算とか経理とかに行くぐらいなら、現場で犬猫拾うほうが全然良い。
せーさくじつげんのためにこーぼくになったんだい!


来年の今頃、僕も異動します。
どんなことを書いているのでしょう?

確定してるのは本局行き。
ということは今より忙しいのは確実。
つまるところ1年後は閉鎖の危機ですw



はにかみトライアングル(5)読み終わり

今回も『それ何てエロゲ』って感じのお話。
幼なじみがいて、その他に女の子が3、4人いて、
みんな仲良しだけど、みんな都合よく恋心を主人公に抱いてる、と。


ベタベタで特筆することはないんだけど、
通勤前に読むにはちょーと良い内容なんだ。
気合入れて読むには足りないけど、時間つぶしとか気分転換というにはもってこい。
安っぽく萌えーな気分になれる。


あれだ。
おっさんが帰り際、駅のプラットホームで缶チューハイ飲むイメージ。
家帰って日本酒を飲むんだけど、その前に軽く気分転換に缶チューハイも飲む。
それと同じよーなもん。


さらっと読めて、さくっと萌えられる。
授業、出勤前にテンション上げたい方にお勧め。
電車で軽く読むと、いい感じのスタートが切れますよ。(たぶん)



公僕は怯えるライバルキャラとちゅーする幼なじみに萌えて出勤しました。


4月12日

11時まで職場にいるとか嫌だねー。
(※当然、朝の11時じゃないですよ)


4月13日

僻地事務所に後輩は来ませんでした。
来年も僕は下っ端、ペーペー、末席。
『さん』付けで呼ばれることも、『先輩☆』って呼ばれることもありません
生きていく気力が3割ぐらい減った。


今となっては脳内後輩だけが僕の支え。
「先輩☆」と「センパイ☆」と「せんぱい☆」とでは、どれが一番萌えるか。
いま現在、キャラ設定するにあたり激烈なる討論が展開されております。


「先輩☆」・・・王道、応用幅広い。
「センパイ☆」・・・元気系、暴走系に似合う。互いの距離近し。
「せんぱい☆」・・・頭が緩そうなほえほえーって感じ。


というのが、ざっとした印象にしてこの議論の前提条件です。
・・・でした。




夜が大分と更けてまいりましたが、一向に議論は進まず。
とりあえず参加者(客観的には一人、主観的には数人)が眠気をおぼえ、
いろんなことは明日に持ち越し。
『明日できることは明日したらええやん』がモットーの社会人です!


4月14日

週末はヒトカラー。










大満足で、めっちゃ疲れた。
久々の6時間コース。
土曜日だから時間が気にならない。
携帯で阪神戦を見ながら、休み休みで46曲。
隣もヲタヒトカラー@曲芸大好きなヒトで対抗しまくった。
ひたすら選曲を真似た。みょーに楽しかった。
テンション上がる上がる。
(※やられた方はうざがってる可能性アリ)

というか、yozuca先生は比較的、歌いやすい?
ダカーポの曲はどれも(相対的に)歌えた気がする。


あとは昔の曲が歌えて懐かしかったです。
リアルタイムでは歌えなかった(機種的・音域的も?)曲が
こーゆー風に歌えるのは嬉しいものですなー。
来週はハローグッバイを歌えるし、これも楽しみ。
相変わらず廃人モードで絶好調のワタクシでした。
仕事なかったら週に2〜3回行ってそうだwww


・WEB拍手とか
閣下はいわゆるキャリアなの?w
いわゆるノンキャリであります。
民間企業で言うところのソルジャーであります。兵隊さんです。
確実に課長になれるよ、なんてことはありません。
一生ヒラのふつーに可能性もあります。


22時から150%じゃないですか!と言いながら金欲しけりゃ民間行ってるわと。
またーり希望で役所きたけど、案外上手くいかんなー。
配属された部署もアレだし。
人生はままならないものです。


役所とは民の常識が通用しない浮き世離れした場所なの
ほんとにねー。
色々とここには書けないことがありますわ(;´Д`)


4月15日

知ってる人は知ってるし、
知らない人の中にも気付いてる人がいるかもしれません。
何のことかと申しますと、何のことでしょうね?
ごそーぞーにお任せします。


と思わせ振りに伏線を張っておこうかと思いましたが、
端的に結論だけ言うと、携帯を変えました。
テレビも見れる優れ物です。



これで来週の日曜出勤中にハヤテが見れるぜ!
やったね☆



日曜出勤の存在自体にはあえて触れない方向で。





そーいや、1月中ごろのことが、仲の良い同期に知れ渡った。
(1月20日の駄文参照)


その後、その女の子には何にもしてないんだけど、
何にもしなかったことが、T君と女の子をくっ付けるために頑張ったと思われてた。
公僕の好感度が急上昇してた。
「きゃん君、ええやつやなー」みたいな。


ぶっちゃけメドイから何にもしてないだけなんだけど、
結果だけを見ると、そーゆー風に見えるらしい。


何か変な感じ。



まぁ、いいや。
ややこしいことは考えないでおこう。
とりあえずエロゲしよう。

薦められたよくばりサボテンが意外と面白い。
主人公がみょーに萌えるぜ。



・WEB拍手とか
yozucaさんは比較的高得点を狙えます
そしてそれに反してKOTOKOさんは難しいですorz

それは言えてますねー。
DAMの精密採点の音程をチェックしてるのですけど、
KOTOKO先生は平均72%ぐらいで、昨日のyozuca先生は78%ぐらい。


まぁ、どっちも録音したのを聞くと、死にたくなるわけですがw



・追記
昨日のカラオケの影響で飯塚雅弓曲を聴きなおした。
発掘できたのはアクセルとMy wish(というかアルバムのAERIS)。



なんか2曲ともすげーよく聞こえるんですが?



懐かしさ補正なんてレベルじゃない。良い。めちゃ良い。
明日、ベスト借りてくるか。
あるか知らないけど。



・追記2
飯塚雅弓ブームは一端収束。
そりゃ同じ曲ばっか聴いてたら飽きるて。


で、エロゲサイト巡回してたら、片恋いの月が気になる。
元々、絵的に気になってたんだけど、それに加えてデモムービーが良さげ。
設定は学園+SF+伝奇で、びみょーなんだけど、とりあえずチェックしとく。
杏奈かわいいよ、杏奈。
キャラ紹介の「負けない、泣かない、強い子、元気な子」ってフレーズがすげー好き。
僕の感性と合う。
設定が微妙だけど、この言い回しをできるライターなら大丈夫かな。