1月16日

公僕はチャリで仕事場に行くことを命じられた!


明日は阪神大震災の日。
関西人には忘れがたい日。
その前日の今日、僻地事務所をあげて震災訓練が実施された。
午前7時に地震が発生し、交通機関が麻痺したという設定。
結果、文明の力を借りず、自力で僻地事務所まで来いってお話。


これ以上は愚痴になるので省略。



その訓練の中で、色んなシチュの想定して話し合いがもたれました。


以下。


「後世に向けて地震の記録写真を人をさいて撮るべきか?」
「地震で自宅が崩壊。家族の安否は不明。それでも職場に行くか?」
「避難所以外の場所に避難民が集まった。その人たちを追い出すべきか?」
「救援物資の毛布が余りまくった。保管するにもコストがかかる。さぁどうする?」
「庁舎が地震で全壊し崩壊の恐れあり。庁舎の中には重要書類がある。取りに行くべきか?」


正直、どれにも絶対的な正解は無いけど、
災害時には即座に選択を迫られることもあるはず。
その時に、自分が何を根拠にしてどのように判断・行動するか。
普段から心の片隅で考えなあかんなーと思った。


中でも、3つめのやつは未だに悩んでたりする。
追い出す(正規の避難所に誘導する)派が多い(特に偉い人に)んだけど、
根拠となる考え方が役所の論理っぽくて、いまいち納得できない。
けど、受け入れるってのも何か違う気がする。
難しい。ほんと難しい・・・。



何人か公務員志望者の人もこのサイトを見てるわけですが、
ちょーと考えてみてくださいな。


1月17日

事件は本局で起きてるんじゃない!
現場で起きているんだ!


今日、本局から通達が来ました。
宮崎で鳥インフルが発生したことを受け、注意を喚起する文面。
その具体的な内容
・『鳥が死んでたら、とりあえず連絡しろ』
・『消防とか色んな関係機関と連携をしっかりしろ』



まー、基本的といえば基本的なことであります。
ただ、某ペコちゃんの会社を見ても分かるように、
そーゆー基本的なことを徹底することは重要だと思うわけです。
(どーでもいいけど、あの会社の株は買いどきなんだろうか?)
エライさんもそー考えて、通達出してるのだと思います。



が、その注意事項の中に一つ気になる項目がありました。




死獣には触れない。近づかない。



・・・いや無理だし(;´Д`)
電話一本で現場に直行する死骸処理班は、
そんなことを言ってたら仕事にならないのです。
「ネコ死んでるでー」という連絡を受けたら、行かざるを得ないのです。
税金で食べさせて頂いてる身としては。


現場と大局的な判断。
こーゆーギャップはどこでもある話だと思います。
営業と開発とか。営業と工場。
お仕事って難しいね☆
よーしニートに(ry



・WEB拍手とか
風ノ唄上松さんが作ってたんだwww知らなかったww
で、オレもあの曲は大好きですw

風ノ唄は上松氏の最高傑作だと思うのですが、どうか?
聞けば聞くほど、味が出てきます。
いや僕がKIRIKOスキーだから、脳内補正が過分にかかってる感もありますが。


あとアルバム曲はふつーに除外してますた。
いれるんだったらyou have a dreamが一番好き

あの曲は2番目に好きですねー。
あとLove Trippin'のヲタくささも好きだったり。

こーゆーことを言う水樹奈々スキーが多くないから、
あのアルバムは評価が結構分かれてるんだろうなぁ。


ネギま!?のRe-born(エヴァのキャラソン)だけはガチ
ググってもいまいちヒットしなかったので、アルバム名を所望いたします。
というかURL張って下さいな。


閣下の去年一番お気に入りの曲って何すか?
日本引きこもり協会のテーマ
いや、マジで。


ヒナギク ネ申 は同意
ナギは釘宮でいいと思う。
ハヤテはもっと男っぽいほうがいいかな
ナギはあれでいいのかぁ。
個人的にはもう少しババくさのある声をイメージしてたw
微量のだみ声みたいな?


http://it.nikkei.co.jp/security/news/index.aspx?n=
についての件ですべきか、しないべきか・・・・これもまた難しい問題。

リンク先を見てもどの問題かが分からなかったです(;´Д`)


状況によりますがやっぱり正規の場所に誘導すべきかと。
散らばっていると援助や状況の把握が難しいですし

やっぱりそーなのかなぁ。
偉い人もそー言ってたし、理解はできるんだけど、なんか腑に落ちないのです・・・


1月18日

芥川賞をとった「ひとり日和」がちーと気になる。
主人公がダメ人間(?)という設定に興味を惹かれるし、
たとえ話がダメでも、その主人公に萌えられれば負けじゃない気もするし。
誰かヲタ的な視点から読んでる人いない?


乃木坂春香の秘密(5)読み終わり
ラノベのシリーズモノって、5巻あたりから飽きることが多い。
なんか続きはどーでもいいやって感じになる。
〜上等。とかGosickとか銀盤とかドクロちゃんが、自分の中でそーなった例。
この現象の原因はどうしてなんだろうね?
主人公とヒロインの関係が変化しないからか?



で、このシリーズも鬼門の5巻。
面白かったといえば面白かったけど、
そろそろこのシリーズも終わらせて良いんじゃね?とも思った。


ちょーかわいいヒロインが主人公にベタ惚れ。
まぁ、これはよしとしよう。
ヒロインのいもーとも主人公に懐きまくり。
まぁ、これもよしとしよう。
ヒロインのライバルも主人公に好意を抱いてる。
まぁ、お約束だからアリかと。
突然出てきたツンデレっぽい人も主人公を憎からず思っている。
まぁ、好きな人は好きだから仕方ない。



けどなー、主人公が鈍感すぎるのには辟易だぜ!
ヒロインのために身を削ってバイトして、指輪も買って、渡して
それでも「好き」の「S」も言わないのってどーよ。
だいぶ不自然。
エロゲだったら、指先が触れ合ったり、顔の一部が触れ合ったり、
その他、ありとあらゆる部位が触れててもおかしくない。
そして、それが自然。



こんな展開が5巻まで繰り返されると飽きてくるね。
お前ら、とっとと先に進めよ、と思った。
6巻でくっ付いて完結しようぜ。
もちろんラノベの限界に挑戦するがごときエロつきで!!



と、文句を言っている公僕ですが、
通勤電車内で読んでて激しくニヤついていた。
ラノベをお手軽な萌え源として捉えるなら、まだまだ全然読める。
全ては捉え方次第か。


1月19日

MFCを打っては惨敗。
ファミスタをやってはサヨナラ負け。
エロゲヲタはエロゲヲタらしくエロゲで(*´Д`)ハァハァするのが、
一番素敵で幸せで良い気分になれる週末の過ごし方と気づいた。



↓はどっかのスレで見つけた書き込み。


お兄ちゃん…頭の悪い何も解っていないだけの子供が懐いてくるイメージ。
兄さん…ほど良く早熟。背徳を知る聡明さを持ちつつも兄への想いが抑えきれない少女性。


「お兄ちゃん」キャラは食い飽きた。
けど「兄さん」キャラはまだ食える。
これは、そんな僕の色欲を見事に説明した名文。


「えへへ、お兄ちゃんだーいすき☆」なんてキャラより、
「まったくもう・・・兄さんはだらしないんだから・・・」ってキャラの方が好き。
この文は「お兄ちゃん」でも成立するんだけど、
「兄さん」というちょっとだけ大人びた印象がある呼称に萌える。
うん、ということは、つまり、あれだ。
僕は広義のロリコンであるけど、狭義のロリコンでは無いみたいだ。


少し考えた。気づいた。
「お兄ちゃん」キャラでもシチュによっていける。
「お兄ちゃん、妹相手に興奮してるの?変態だね」
ってロリキャラに攻められたら悶絶する。というか攻めてくれ。
言葉で。仕草で。


心の中を見透かすように、キツイコトを言ってくれるといいなぁ。


※以下、いつものパターンなので省略


1月20日

というわけで例の飲み会。

これまでのお話っ!。
研修で知り合った子と二人きりで飲みに行った公僕。
ふつーにお喋りして、2次会も行って、
最後に「次はカラオケに行こう」と誘ったら、「また行きましょう〜」と快諾を頂いた。
と、思いきや。
「同期のT君も誘いましょうよー」
という微妙な言葉も頂戴する。

どーせフラグ意識してないし、とりあえず仲良くなるためだから、
と自分自身を説得して3人でのカラオケと相成った。



カラオケにて。
無難にやり過ごす。
てけとーにふつーの曲を歌って、3時間もたせる。
桜@コブクロを脳血管千切れるくらいまじめに歌う。
Lost my musicを入れようか葛藤するも、ヘタレゆえに諦める。
ヲタっぽい要素は極限まで隠す。
レパートリーが半減し、どこかつまんない。


その後、飲み屋にて。
ふつーにふつーの話をする。
仕事とか世間話とか。
まだ相手の娘がネコを被ってて、素じゃない感じ。
どこかつまんない。
2時間過ぎたぐらいから、「早く帰ってエロゲしてぇ」とか思い出す。
結局、3時間ぐらいいて解散。



おにゃにょ娘を見送った後、T君と反省会へ。
実はこのT君は、前々から目をつけていたヲタっぽい人。
今日、声をかけたのは、『一回、腹を割って話したい』という裏の意味があった。



そして二人で餃子の王将へ。
今日の反省はさらっと流して、メインテーマへ。
自分がヲタであると明かし、「で、自分はどこまでヲタクなん?」と問い詰めた。



結果。
「うたわれるものって知ってる?」「知ってる。」
「Windもやってなぁ」「あれ問い詰めだけのネタゲーやろw」
「鳩2は一通りコンプしたよ」「由真かわいいよ、由真」
「戦国ランスっておもしろい?」「あれで正月休み消えたwww」
「コミケ行ってみたいなぁ」「夏コミ行く?www」



そして帰り際、彼が放った一言。



「身近でこんな話ができるとは思わなかったw」



・・・僕もです。
ただ、僕より薄いのが残念。
廃人を10、一般人を0、僕を7とすると、彼は3か4ぐらい。
エロゲも人から薦められたらやるけど、
自分からは積極的にやるほどではないとか。
こうなったら、僕が徹底的に染めるしかないな!



そんなことを考える帰り際、気づく。



飲みwith女の子より王将@ヲタトークの方が圧倒的に楽しい。



もう僕はダメかもしれない。
ほんとに。いろんな意味で。


1月21日

日曜日なんてサザエさん症候群で更新するテンションじゃねーよ!
と、愚痴っても仕方ないので、楽しい日曜夜の過ごし方を模索してみる。


1・・・2chを巡回
エロゲー板とか野球板とかを見る。
色んなスレを巡回してると、どこかで月曜日の話題が出てくる。
これはダメ(;´Д`)


2・・・積み本を消化する。
良い感じに寝るまでの時間を潰せそう。
心が落ち着いて睡眠導入効果もあり?
が、好き勝手すごせる家にいるのに、
どこでもできる読書なんて日曜日の無駄遣いの感もあり?
びみょー。


3・・・やっぱりエロゲ
現実逃避効果は最強クラス。
が、中途半端な時間に始めると、翌朝というか翌週に響く罠。
ランスぐらい中毒性が高いと、まわりが明るくなってる可能性もあり。
結果、「すいません、風邪引いたので休ませてください」とか嘘ついて、
そのままズルズルダメ人間化、出社拒否ルート行きの可能性も。
ご利用は計画的に?


つか、エロゲって時間かかるから、日曜夜にはやりたくない。


4・・・とっとと寝る。
寝てしまえば、鬱になることも無い。
ある意味、逆転の発想。
朝もすっきり目覚められて、良い感じで仕事を始められる!
完璧じゃないか。

けど、日曜夜という時間を捨てるのはもったいないんだよなぁ。
ただでさえ社会人は時間ないのに。




結論、どれも一長一短。
なんか良い過ごし方はありませんか?


ま、そもそもてめーの好きなように過ごせって感じだけどw



・WEB拍手とか
つまりあれだ、2ちゃんねるを閉鎖するべきかの件について。
すべきか、しないべきか・・・・これもまた難しい問題。

閉鎖すべきとする派は妥当な根拠色々いえるだろうけど、
反対派はなかなか思いつかん気もするし・・・

にちゃんねらーでつまるところ閉鎖反対派としては、
あの巨大なコミュニティの閉鎖は社会的損失うんぬんな論理展開をしたい。

どーでもいいけど自発的閉鎖ではなく、どこぞからの圧力で閉鎖になんてなったら、
どこからか軍靴の足音が(ry


ゼロの使い魔がその最たる例だね。
10巻なのに、未だにヒロインの口から「好き」と言われてない主人公

あれ、もう10巻も出てたんですかw

やっぱね、若い男女が二人でいて互いに意識してないって不自然だよねー。
女の子の感情は知らんけど、健全な男の子なら多少は意識するっしょ。
そーゆー意味で、乃木坂の5巻はどーかと思った。


それなんて音夢?すももは中間くらいかなぁ。
しかしあと兄さんと呼ぶのは秋葉くらいしか思いつかない…。
一応http://imouto.blog66.fc2.com/blog-entry-1.html
も発見したけど意外と兄さんは少ないですな。

言われてみると少ないですね。
考えたけど、あんまり思いつかない。
ヲタ界を席巻した妹ブームの影響はまだまだ強いのか。

つか、すももって「兄さん」キャラでしたね
あれは依存甘え系の妹なんで、あんまり萌えなかったなぁ。


つまり分かりやすく言えば咲耶>>花穂ということですか?
正解、大人びてるor背伸びしようとしている妹ならOK。
楽よね、妹キャラ』って言われるような妹がいらないみたい。


つか、あたらめて聞くと、これ良いなぁ。黒いなぁ。たまんねぇ。
なんかサザエさん症候群が緩和されたw

ミスは5回以内に収まりましたか?w
無理です。
グダグタだった感じ。
リズム音痴な僕に乾杯。


閣下、俺も最近サークルの後輩の女の子と無理して話すより、友達とのオタトークの方が楽し(ry
また一歩いいヲタクになりましたねw

閣下、戦国ランスで修論明けユートピアが三分の一ほどなくなりそうで(ry
閣下、ランスはほどほどにして次はLostChildに吶喊し(ry
閣下、その後は夏め(ry
夏めろ発売までにエロゲを2本も崩せる学生身分に嫉妬っ!。
ロスチャは微妙っぽい感じだけど、どうなんだろう?


ふぅ・・・・ 廃人10閣下7その人3、4  俺はいくつや?笑
・・・まあとりあえず、リアル女の子との付き合い乙

多分、4か5か、そのあたり。
リアル女の子はしばらくいいかなぁ。
次は、もう少し自分から話してくれる子がいいなぁ。


その結果、Tにフラグが立ったのか。
選択肢は正解だったのですね、これからがんがって下さい!
多分どっちにも立ってないw
これからは清く正しい立派なヲタクとして、
二次元の女の子にうつつを抜かそうと思います。


1月22日

帰ってきたら23時。
これが毎日だったら、日本人は働きすぎって言われるよなぁ。
そりゃ日本は少子化するよなぁ。


そんなことを思いながら、今日は眠りにつく。
流石にここから30分も1時間もかけて更新する元気は無いです。
たぶん明日もこんな感じ。




ツキアイトカタイヘンデスヨ。


1月23日

付き合いがだるいとか愚痴はおいとこう。



なんかね、来月半ばに職場で駅伝大会があるらしいんですよ。
ひきこもり文科系ヲタな僕はメートルを超える単位は聞きたくないのですが、
新人が大義名分無しに断ることもできず「行きます!」と元気よく返事をしました。
そしたら当然、メンバーに組み入れられました。
ただ『長距離はマジ苦手なんです(;´Д`)』とマジ泣きしたら、
とりあえず親睦コースという楽な方に入れられてよかったよかったという話。



今日、その案内が配られました。
2月○日、どっかの陸上競技場にてやりますよーという感じの。
で、それに付随する形でメンバー表も配布。
第一走者 飛遑駿二 みたいなの。(無断使用ごめん)



まぁ、それだけなら良かったんですが、
メンバー表の横にキャッチフレーズみたいなのが付いてました。
新婚の人なら「第一走者 飛遑駿二@奥さん大好き!」みたいな感じで。
(再度、無断使用すまん)



すると、当然、自分がどう書かれているか気になります。
早速、僕の肩書きを見てみました。





『アンカー きゃん セレブ系合コン求む!』





僕は職場でどー見られているんだろう・・・?
すっげーわけわからんかった。へこんだ。
25歩ぐらい譲って合コン希望はアリとしても、セレブ系は無いだろと。
こんな嘘大げさ紛らわしいキャッチフレーズなら、
いっそ『きゃん@2次元大好き!』とかにしてくれ、と思った。
かっこ悪い嘘よりは、かっこ悪い事実の方がマシだよ。




・・・ごめん。
やっぱ「2次元大好き」は無理(;´Д`)
(↑※最近、管理人は守りに入っております。)


1月24日

       ___r'⌒ヽ_
     /  l、__,/}::\
     (T´ | ゝ_ィ>};;_..」  エロゲしてえ……
       ! `''ァ、. \__}   ひきこもりてえ……
     〈`^`¬ノ . :〔
 ,... -- |__イ-、_j|_: . ヽ、--.,,__
´     rニト,  フ ,ゝ__ 〉   `
    └-'´  '.-"


1月25日

       ___r'⌒ヽ_
     /  l、__,/}::\
     (T´ | ゝ_ィ>};;_..」  何か寒い……
       ! `''ァ、. \__}   風邪ひいたか……?
     〈`^`¬ノ . :〔
 ,... -- |__イ-、_j|_: . ヽ、--.,,__
´     rニト,  フ ,ゝ__ 〉   `
    └-'´  '.-"


1月26日

流石に3日連続アレは不味いと良心が囁く。



今、絶対(ryをやってるんですが、中々びみょーな出来。
初めはwktkしながらやってたものの、途中からダレてきた。
(※序盤あたりでは「いい馬鹿ゲーかつマゾゲー。僕好み」とかメール送ってた)


適当にやってたら、円ルートに突っ込んだんだけど、
どうもこの娘の性格が掴めない。
いわゆる真面目委員長タイプとカテゴライズされるキャラ。
ただ、そーゆー娘が主人公を攻める展開が唐突で違和感全開。
主人公を虐める理由付けが希薄なんだよね。
電波っ娘なら、『そーゆーもの』と割り切れるんだけど、
真面目というキャラ設定するなら、そーゆーとこも多少は重要だと思うんだけどな。


というのも個人的にエロゲーのエロさって、連続性・物語性にあると思うのね。
大人向けビデオだと基本的にシーン(シチュ)単体で勝負なんだけど、
エロゲのエロさってシチュのエロさに加えて、それまでの感情移入度も大きな要因。
それゆえ好きなキャラのエチシーンでは、
描写自体はぬるくても、(*´Д`)ハァハァしてしまうこともあったりする。
度が過ぎると逆に性欲をぶつけるのが躊躇われるわけですがw



話が飛んでいった。
というわけで、ちょーっと現段階ではびみょーな感じ。
話は微妙だし、感情移入できないから、エロさも弱く感じる。
まぁ、迎えたのがバッドエンドなんで、ちゃんとクリアしたら変わるかもしれないけど。


以上、とりあえずのふぁーすといんぷれっしょん。



・WEB拍手とか
ハタと気付く。
「お兄ちゃん」だろうが「兄さん」だろうが、結局はエロエロだ!

「お兄ちゃん」でも「兄さん」でも「兄貴」でも、エロエロだったら何でもいい。
あー、でも、2次元限定で。
萌える妹は空想にしかありえない!


お疲れ様だよっお兄ちゃん♪
今週はみょーに疲れました。
月火と2連続で飲み会とか入れたらあかんね・・・ほんと。


悪いことは言わない、ロスチャはやめときなさい。
テーマソングはすこぶる素晴らしいのだが

だってさ。
さすが祖父地図で叩き売られていたことはありますね。
まぁ、僕は興味ないのでどーでもいいですが、京都の院生さんはお気をつけください。


たまにはちょうきょりはしる
これもまたいいことですよ

たまにちょうきょりはしる
しんぞうまひおこす



セレブ合コンワロタwwww 
アキバ系合コンがやりたいです。
男は『○○たん萌え〜』とか叫んでるの。
女は『受け攻め』について語ってるの。


たまらんwww


君の職場には裏金はないのかね(笑)
某府さんは大変なことになっているようですが、
わが僻地事務所はクリーンであります!


「きゃん@お腹いっぱい」とかだったら笑ってごまかせますね。
いっそ「きゃん@退職まであと2日」とかwww


頑張れ!ここでひきこもったら先の人生真っ暗だぞ!
あー、とりあえずサイトで愚痴ってる間はきっと大丈夫ですw
あれは『毎日が夏休みだったらいいのになぁ』と嘆く小学生みたいなもんw


1月27日

齢23。
まだまだ社会的には若造で、
職場では『若くて羨ましいわぁ』と言われるワタクシ。
しかし、とみに最近は老いを感じます。


例えば、食。
昔は肉を腹一杯食えたのに、
今では腹が一杯になる前に、胸が一杯になってしまいます。
途中から気持ち悪くなってきます。体が拒絶しています。

例えば体力。
昔みたいに徹夜でカラオケが無理ですし、
そもそも行こうという気力が湧きません。
思えば初めてカラオケで寝たのも、卒業時の追い出しコンパ。
あれは一つの分水嶺。


社会人になってからというもの、
学生の3倍ぐらいの速さで年をとり、老化が進んでいる印象です。



そして老いの影はヲタク活動にも忍び寄ってきています。



最近ね、覚えられないの。
キャラの名前が。


エロゲトークしてても、名前が出てこない。
『幼なじみ』とか『妹』とか『後輩』とか、属性でしか語ることができない。
『あの妹シナリオはあかんやろー』みたいな感じ。
最悪だよ。ヲタク失格だよ。



更に言うならば、どんどん忘れてるの。
キャラの名前を。


いくら酒を飲んでいたとは言え、
尾根のキャラを誰一人フルネームで言えない自分に失望したね。
名前は覚えてるんだけど、苗字を忘れきってる。
あと、舞@Kanonの苗字を忘れていることもショック。
川澄といえば「綾子」しか覚えてねーwww



・WEB拍手とか
ちょうきょりはしる→ちょうきょうにはしる,と空目した.死のう
ちょうきょう大好きな管理人なので、
そー読み違えるのも無理ないことかとw
ちょーきょーに走りてぇなぁ。
もちろん、される方でw



1月28日

満喫した。
公僕は貴重な休日を、20代という若い日々を、
空想上の女の娘と過ごすことで、明日への気力を奮い起こした。
※悪く言うと休日を無為に過ごした。


というわけで、絶対妹至上主義
・現時点における進行度。
湊・海音をクリア、円をバッドEDで放置、ゆかりを中盤で放置。
・やる前のキャラ好感度
湊>ゆかり=円>>>海音
・現在のキャラ好感度
ゆかり=海音≧湊>>>円


一昨日にも感想書いたけど、
今日やり込んでみて、大分と印象が変わった。
とりあえず満足。
下腹部的にも、キャラ萌え的にも。
ライト層を狙った軽めの良マゾゲーだと思うよ。



以下、ちょいネタばれ気味。


湊ルートは、適度に攻められつつ、最後はベタベタな妹純愛シナリオ。
少女連鎖2を心待ちにしているドMな僕にはエロ面で物足りなさがあり、
話でも典型的な妹パターンに落胆しつつも、最後のCGがかなり萌えるので納得。


海音ルートは、いい意味で予想外。
薬物使用のエロは古典的だけど、倒錯感というか…いけない感じというか…。
とにかく爛れた感じがして満足。
シナリオの方も、『電波娘を演じている』という意外な展開は萌えた。
裏があるキャラは良いね。ドーターメーカーを思い出した。
電波キャラな海音はネタ以外の何者でもなかったけど、素の海音はかわいいと思った。
特に主人公の呼び方が『お兄様』から、名前に変わった瞬間は胸キュン。
もっと黒い展開でも良かったけど、

このゲームのコンセプト(ライトマゾゲー)から外れるから仕方ないか。



とりあえず明日中にコンプしよう。
そして夏めろへ。
いくぜ、変態ゲー2連発!


追記
こーゆー書き込みを見て、かぜんテンションが上がってきた。



・WEB拍手とか
真剣に老いを感じたら脳トレでもやってみてはいかがでしょう。
そんな暇があったら、エロゲするね!ラノベ読むね!
あー、でも、話のタネに買っても良いかなぁ。

「きゃん君、休みの日は何やってるの?」

「最近、DS買って、脳トレにはまってるんですよー」

とか、ごっつ自然じゃん。
同じゲームでも、健全さが全然違うwww


1月29日

職場の人が結婚することになりました。
その方は38才で、平均よりだいぶと遅い墓場入り。
それまであまり浮いた噂もなかったらしく、
一部では男色疑惑が沸き起こっていたとか。
そんな不名誉な疑惑も今回の結婚で払拭され、
新たに両刀疑惑が僻地事務所内を駆け巡っています。
『あいつホモじゃなくて、バイだったらしいぜwww』みたいな感じ。



そーゆー幸せなゴシップを横で笑いながら、
ふと公僕は気が付きました。




『このままだと僕にもホモ疑惑が起きね?』




対外的に趣味は無く、休みも何をやっているか分からない。
(リアル)彼女の影はまったくなく、
(メイド喫茶には通っても)風俗に通うことは無い。
どっからどう見ても、健全な青年男子には見えません。
ある意味、『性欲あるのか?』って感じも。


不健全な青年男子なので、変に見えるのは仕方ないこと言えば仕方ないこと。
が、それでもありもしないホモ疑惑が起こるのは避けたい。



ありもしない後ろ指を指されるぐらいなら、
二次コンマゾロリヲタという事実に基づく後ろ指を望む。

冤罪だけはマジ勘弁。
どっにしても社会的に死ぬなら、ヲタ趣味に殉じるぜ。



・・・そうか?
冗談半分のホモ疑惑と、二次ヲタという確定情報。
自分の身に降りかかるなら。
しかも役所という閉ざされた世界で生きていくのなら。
前者の方がマシのよーな・・・?




よし、ヲタバレを避けるため、801本を職場に持ち込もう!w


1月30日

最近、職場で信長の野望が流行っています。
もうすぐ50になろうというおっちゃんと、結婚したての30の先輩が
昼休みに飯も食わずに熱中してます。
そして僕は横目で眺めながら昼飯を食べる。



こんなふーに雑談しながら。



先輩:「上杉謙信いいな」


公僕:「かなり強いですからねー」


先輩:「戦闘100は半端じゃないなw」


公僕:「・・・・・・そ、そうですね」


先輩:「ん?よし、城とったぁ!」


この「・・・・・・」の部分が意味するところを、
我がサイトの閲覧者様、つまり熟練エロゲーマーの皆様なら、お気づきになられたことでしょう。



先輩は史実の上杉謙信を言ってたのに、
おバカな僕は無意識的にJAPANの上杉謙信を連想してた。


やべー・・・。
食うことに集中してて、油断の塊となってた。
もう少しで「謙信かわいいですよねー。でも愛の方がかわいいですねー」とか言いそうだった。



良くも悪くも職場に慣れ、緊張感は去ってしまっています。
そろそろ危なくなってきたなぁ。
誰かに言われたように、ほんと急ブレーキが多い今日この頃。
気をつけないと。


1月31日

朝の通勤電車。
たいていの場合において、僕のテンションは登校拒否児のそれ。
行きたくねぇと内心でぼやき、学生に戻りたいと叶わぬ妄想をする。
カップルで登校する高校生をみると、微笑ましいとか羨ましいを通り越して、
社会の歯車にして、取り替えの聞く部品に堕した我が身を嘆くのみ。



そんな時に対面にひんぬーっぽい女の子が座る。



一気に思考が弾ける。
ええなー、かわええなー、萌えるなー。
ひんぬー万歳!と気持ち悪い考えが始める。


そのうちひんぬー萌えを分析し始める。


ひんぬー趣味はロリコン趣味と同一視されることが多々ある。
が、それは早計だ。
別に無い乳そのものに萌えるのではない。
それを媒介としたキャラの内面に萌える。

つまり、無であることへのコンプレックスに萌える。
『ひんにゅーって言うな!(CV青山ゆかり)』

あるいは有への憧れに萌える。
『もう少ししたら大きくなるよね?(CV安玖深音)』


またロリキャラがひんぬーを受け入れる場合において、
それは萌えへの対象となりえない。
はじるすの姉妹に対しては胸をときめかす萌えは沸き起こらない。
能天気なバカロリータはいらないのである。



とか考えてるうちに電車は駅に着き、少し歩いて職場に着く。
こうして公僕の社会の歯車的生活は今日も単調に繰り返されるのである。



・WEB拍手とか
そして、二次元ホモの名誉ある称号をw
そんなことしたら両方の疑惑がかかる予感ww
最低だね、それwww

どうでもいいけど、今日、本屋で801コーナーにいる女の子を発見。
セクハラ気味に後ろの方でゆっくり歩いてみて、
ちょっと恥ずかしそうにしている姿(妄想?)に萌えた。
ある意味、エロゲの801スキーキャラ(ex.末莉@家計)に萌えるのと同じ感覚だった。



つショタ本 これでホモ疑惑も大丈夫!!
ショタならOK。
かわいければ性差なんて超越するさ!(本気)
けど、理解してくれる人は少ない・・・(´・ω・`)


そんなことしてて本当に目覚めたらどうするんですか・・・w
それはそれで楽しいと思うよ。
趣味が広がるのは、楽しめる世界が広がるのは、きっといいことですよw



(チラ裏)
みんなホモネタに反応しすぎw
『ホモが嫌いな男子なんていません!』ってか?




もどる