6月16日

飲み会でべろんべろんー。
基本的にお酒が苦手なワタクシですが、
苦手だの嫌いだの弱いだのって言ったら興ざめなわけで、
頑張ってたら、4人中2番目に多く飲んでた。
そしてあたまくらくら。あしこしふらふら。

1L飲んだとして、アルコール度数を5%とすると、摂取アルコールは50mg。
偉い先生が言うには、あと4時間は抜けないらしい(;´Д`)



学校の階段読み終わり
2月ぐらいに買って、途中で放置してて、
続刊が出てるのに気付いて、読むのを再開した作品。
ただ、途中で読むのが止まるのには、何らかの合わない理由があるわけで、
この作品もそーゆー一例でしたね。



この作品について思ったのは、単純に面白くない。
階段を駆け上る『階段部』の活動を描いてるわけだけど、
その位置づけが曖昧すぎて、いまいち感情移入できない。
そもそも階段を走る理由がよー分からんかったしなー。
盛り上げどころはスポ根+色恋沙汰だし、舞台は陸上部でもええやんって感じだし。


題名が先にありで、そっから内容を構築したような感じ。
なーんて思ったりも。


あとねー、最後で作者の言いたいことが露骨に書かれてて興ざめ。
エンタメで青臭いこと書いたらいかんわー。



と、色々と不満を書いたけど、
その根本にあるのはメインヒロインに萌えられなかったからかもしれん。
(表紙絵の女の子ね)
そもそものイメージと実際のキャラが違いすぎて、テンションだだ下がりだったしなー。



酒のせいで(?)、書きたいことがまとまんねー。
とりあえず確実に言えることが一点。
続刊は買わない。


・WEB拍手とか
先生は貴方の言語回路が難しいんだと思いますよ♪
メイドって聞いてmaidを連想するのは正しい日本人だと思います!


なるほどつまり,「火照るメイド」だったんだね!! (*´Д`*)ハァハァ
てゆーか、この人の言語回路はもっとおかしいと思うよw


あれ?続きまだ?
続きって何?おいしいの?




と、勢いに任せ糞レスを付けた。寝よう。


6月17日

昨日が給料日だったらしい。
今月末にはボーナスが出るらしい。
明日はバシに行く予定が入っている。
これは散財の悪寒!


まぁ、熱烈に欲しいものはないんだけどさ。
どっちかと言えば衝動買いに気をつけないとって感じ。



ただ、ちょっと欲しいってのは色々とあるんだよなー。


・液晶モニタ
・CDコンボ
・USBオーディオ
・ヘッドファン
・スピーカー
・グラボ
・DVDドライブ
エロゲ


全部買ったらボーナスが吹っ飛んでマイナスになるね。
幾らもらえるか知らないけど、新人には出ないだろうしなー。
よし、ここはカードで(ry



今日はこんなもんでいいかな。
ネタ切れの日なんで、読む価値のない駄文なのは勘弁してね。
ほな、おやすみー。


6月18日

はぴねすリラックスのデモが良い件について。
はじめは平凡な電波曲と思ったけど、
ムービーが付くと中々に映えるね。
ゆいにゃん(*´Д`)ハァハァ



今日はヒローキ先生とエロゲショッピング。
祖父地図であーでもないこーでもない言いながら、
キモくて痛いヲタク道中。



夏少女1000円ちょいは安いで。買いや」


「俺はロリ違うからwwwかぐやまんせー」


「かぐやはまほこいか妹汁限定やわー」


「合わんなぁ。ナスおまのオパイとか最高やんか」


「分からんわーw」


「あー、でもかておねのおぱいはダメ。」


「ひんぬー派には違いが分からん・・・」


「色とか形とか違うやん。」


「????」


「ほら、この辺とかさー。」


「???????」





改めて思った。



おっぱい星人とは永久に分かりあえん!



マリアナ海溝より深い溝が両者にあるわー。
僕は一定サイズを越えると『キモっ』て感じだし。



・WEB拍手とか
欲しいものリストの最後を見て、妙に安心したり
そりゃ、何やかんや言っても現役のヲタクですから。
エロゲー万歳!


6月19日

小学生と仕事をすることになった!
川のゴミ拾い大会を僻地事務所と地元小学校とで共催。
日曜出勤は辛いけど、小学生と一緒なら耐えられるぜ!。


・・・ごめん、嘘。
やっぱり休みたい。
けど、休めない。だるい。


そんなやるせない気分の午後。
仕方ないから、参加者名簿で妄想してた。
楓ちゃん(*´Д`)ハァハァ
香穂ちゃん(*´Д`)ハァハァ
ちょっと顔がにやけた。えへー。


こーゆーの本番では気をつけないと。
ロリの烙印を押されたら職場人生が終了しかねんw
やっぱ疲れてるんかなー。
真面目っぽく振舞ってるから、その反動が出るわ。
ちょっとのことでヲタ的思考へと、130キロで暴走。



その一例。
今日の昼休みに送ったメールのやりとり。


「来週の試験がんばれー」





「どこからその情報が漏れたん?」





「えへへ、妹はお兄ちゃんのことなら、何でもお見通しなのだ☆」





そして返事は来なかった('A`)
僕としてはすっげー気に入ったのに、これ。


・WEB拍手とか
でも、かぐやの新作はストライクゾーンでしょ?
ええ、外角低めのストレート。
今から体験版やってくる。
エロなしなのが残念だけど。

あと主題歌フルバージョンが結構いい感じ。


追記
体験版やった。
エロがないのは知ってたけど、思いの外短かった。
キャラは悪くないけど、なんか決定打に欠けるなぁ。


そいつには禿同。胸なんて飾りです、偉い人にはわからんのです
飾りですらないぜ!
大きいのは蛇に足を描くようなもんだ。


ほなにーに脳髄を破壊されました。ひんぬーまんせー
「ひんぬーまんせー」なんて平凡な言葉でほなにーを語るな!!
ほなにーの魅力のうちひんぬーの占める割合は7%くらいだと思うよ。
消費税よりちょっと高いぐらい。

52パーセントがお風呂で、
37パーセントが「毎日してます」発言。
(当サイト調べ。)


まぁ、今度語りましょう。
明後日ぐらいに(ぉ


6月20日

気がつくと7月が目前に迫っているという衝撃。
大学生はそろそろテストの準備が始まる時期であり、
つまり授業という意味では、1年の半分が終わりつつある時期。
大学生の頃は7月まで長かったのに、
リーマン化した今は4月からあっという間に過ぎ去った感じ。


クリスマス上等。
読み終わり
金ちゃんが褒めてたので読んでみた。


序盤の少年少女の関わりあいは素敵。
おとなしかった女の子が男の子のおかげで明るくなる展開。
これは伝統的にワタクシのストライクゾーンど真ん中。
消極的→積極的のギャップに萌える。


が、その後の展開が個人的にはアウト。
『普通の高校生が超展開に巻き込まれ活躍する』
というパターンは食傷気味だし、受け入れにくいなぁ。
物語で「こんなんありえねー」って言うのは野暮な気もするけど、
それでも違和感を覚えちゃったなー。
まぁ、それなりに面白いんだけどさ。


点数で言うと75点ってところ。
とりあえず続刊を買ってるんだけど、それを読もうって気にはなるね。
今週中には読み終わりたいなー。


・WEB拍手とか
す、すまん。俺が軽率やった・・・・
ひんぬーはせいぜい北欧諸国の消費税程度で。
それよりも、お風呂。
そしてそれよりも、神業の「じらし」なのだーーーー

ほなにーの魅力はひんぬーとか表面的なものじゃないよなー。
あどけない見た目なのに誘惑してくるところとか、
年下なのに主人公を手玉に取る小悪魔なところだろうなー。

あれが年上のおねえさまならエロゲ的文脈に沿っただけで、
目新しくも衝撃も何にもない平凡なキャラであり、見慣れたシチュエーション。
『年下に玩ばれる』という倒錯的ギャップがあるからこそ、キャラが生きる。
そういう意味でひんぬーは魅力の構成要素であるけれど、
ひんぬーそのものにさしたる意味は無くて、幼さを強調するアクセサリー。


なーんて今日の出勤中に考えてた。
我ながら頭悪いと思うw


明後日OKよ(笑
ノリで書いただけです。
週の真ん中は勘弁して下さい。
社会人いぢめです。

せめて週末とか土曜日でw



6月21日

終業の鐘が響き、空気が緩む午後6時。

おばちゃんは鳴った瞬間にダッシュをかまして一路帰宅。
主婦業と仕事の両立は大変そうだなーと思いつつ、「お疲れさまー」とあいさつ。

おっちゃんは『一勝負してくるわー』と言い残しパチ屋へ。
「それ『俺、戦争が終わったら結婚するんだ』並みの死亡フラグやろw」
と思いつつ、笑顔で「がんばって下さいね」。

新入社員は仕事が無いのに、何故かあたふたあたふた。
「とっとと帰りてー」と思いつつ、軽くサービス残業。
しようとしたら、「今日は残業したらダメな日やでー」と上司の声。
ktkr!!


とか思ったのは一瞬だけ。
「この後暇か?ちょっと付き合えや」
という業務命令が下され、飲み屋へ。
結局、サービス残業。はふぅ・・・


拉致られた先は中間管理職の溜まり場。




構成メンバーは


課長×1 課長補佐×4 係長×3 ヒラ(30代中盤)×2 新人×1


僕以外の平均年齢は45歳ぐらいの集まり。
そんな方々と共通の話題があるわけも無く、
結局は男女の色恋沙汰とか言う話を振られるわけです。


「きゃん君、彼女できたか?」


とか聞き飽きた質問。
この手のテンプレにはテンプレで返すのが礼儀。


「いやいや、そんな余裕(と甲斐性とテクニック)ありませんよー」


と、お決まりの挨拶。
でも、これだと話が繋がらない。ネタが死ぬ。
上司に媚びを打っても損はありません。
そこで切り札を切る。



「でも、来週に合コンするので頑張ってきます」



で、そこそこ盛り上がる場。
「相手はどんな人?何歳?」「俺にも紹介してくれ」と言葉が飛び交う。
とりあえず目論みとしては成功。
だけど、なんだかなーって感じも。



思うに、この微妙感は本音を言ってないせいだな。



『けど、たぶん発展は無く、2次元に戻ってきます。』



って。
2次元がもう少し社会的地位を得られたらなー。
・・・無理だね。



・WEB拍手とか
きゃんの考察が正確無比(ゴフッ
突然の流し目。余裕を持った口調・・・・・カァァァァァ、たまらん

同一人物と言う仮定の下、電文。

ゼロロクニイヨン
ヒトフタマルマル
メイドキッサ


そんなエサに釣ら………エサ特盛りで!
もしかするとιょぅι゛ょを視姦してお金がもらえるかもしれません(謎)


6月22日

ワールドカップ云々と言うより、単純に疲労困憊で一回休み。
隊長、ひたすらに体が重いのであります!
ネタはあるけど、加工する気力がおきないのであります。

未加工のネタの一例。
今日飲み屋でやった雑談。


同人ゲー作ろうぜ

おし

とりあえずありきたりの設定は嫌だな

んじゃ、どんなヒロインで行く?

27歳、適齢期。ちょい焦り気味。
オープニングは友人の結婚式

じゃあ、その相手は?

奇をてらって、16歳のショタ

それ、どーやってくっ付けるの?w

生徒と女教師

安直過ぎる。没。

ほな、両方ともコンビニで働いてるって設定で。

問題は27歳の側だよな。16才に恋愛感情抱けるのか?

男と意識させれば何とかなるだろ

んじゃ、襲わせようか。

安直だなぁw
でも、それでいいか。

じゃあ、絵はよろしく。


みたいなの。
よし、行数が埋まった!寝る。


6月23日

今日もお仕事楽しいな。

いつものように窓口で接客する。
書類を取りに着た人に笑顔で「お疲れ様ですー」



夕方ごろ電話を受ける。
色々と言ってたけど、要約すると次の通り。


「ネコ死んでるんで取りに来てね☆」


先輩と現場へ直行し見たものは、昇天された子猫ちゃん。
in 交差点のど真ん中
黙祷を捧げつつ、彼女を軍手でゴミ袋に押し込みました。

もうネコの死体なんて余裕だね。
ちょっと前の50匹の鯉の処理。
あの経験が僕を成長させた。
鯉の臭さ、気持ち悪さに比べれば、子猫ちゃんなんて屁でもない。
さっさっさと1分ぐらいでミッションコンプリート。
熟練の技だぜw



けど、処理した後ちょっと思います。



大切なものを無くしちゃったのかなぁ。



って。

配属直後「犬猫拾うのも仕事」と聞いたときは絶望し、
実際に犬猫の死骸を始めてみた時は嘔吐寸前。
けど、今はよゆうよゆうのへっちゃらぷー。


慣れは怖いですね。
本当に。


・WEB拍手とか
・・・・・・はげしく惹かれる。
し、しかし、なんというかやな、心の壁というか、踏み越えてはならない一線というかATフィ(ry
そんな感じで踏ん切りがつかん。金曜夜までにメールするよ

↑メイド喫茶に誘った人の反応。
ちなみに彼は一般人よりのヲタク。
もちろん、結果は予想通りで想像通りです。


6月24日

I've武道館のDVDの出来に絶望。
あんな音がボロボロのライブDVDは始めてだって。
7000円が・・・。1エロゲが・・・。
お布施と考えても痛い。
ああもう不貞寝だ不貞寝。


6月25日

I've武道館のDVDその2。
2chに書かれたことを実施した。
そこそこ聞ける感じになった。


ただ、至るところで取り直ししてるのは萎えるなー。

具体例。
口を閉じてるのに声が出てる。(Senecio)
小奇麗になって、迫力がなくなってる。(Collective)
ライブの時、こんな高音出てなかったよな。(Close to me・・・)

音外しててもいいから、ライブのままの音が良かった。


あとSee youの前のMCカット、最後の挨拶もカットも萎え対象。
それぞれのMCはそこまで欲しくもないけど、この2つは別物。
両方とも感動のシーンだし。(※「感動」という言葉は嫌いなんだけど、他の言葉が出ないや)
See youの方はあれだけ見たら、何で泣いてるのか意味不明だしさー。


けど、トータルとしてはかなり満足してしまった。
あのライブが人生最高のライブ(今後も含め)なんで、
脳内補正やら錯覚やらで7000円分の価値があると感じた(気がした)ね。
ラスト2曲だけで値段分回収できたーって思ってるし。
副音声のカオリンめちゃくちゃ萌えるし。ほんと萌えるし。マジで萌えるし。
どうみても信者でした。


まぁ、なんだ。
ライブ行った人は買ってもいいと思うよ。
多分なんやかんやで脳内補正したりしたら、値段分の価値はある。
行ってない人は微妙だけどなー。


・WEB拍手とか
公務員パワー〜〜〜〜
どんなレスを期待してるのか全く分かりませんw
ごめんね☆


ワロス・・・・・・カワイソス。
だからあそこではLost Childを買えばよか(ry

ありえねー。
2000円は安いと思ったけど、別に欲しくないしなー。

それに上でも書いたけど、なんやかんやで満足したぜ。



6月26日

西日本に強い雨が降った今朝。
ブルーカラー公僕のワタクシは東奔西走。
東に水の溢れる溝があればブさらいをし、
西に落石の起こる道があれば行って現場確認。
そして自分の仕事はできず残業(;´Д`)


バレンタイン上等。読み終わり
面白い面白くないで言うと面白い。
好き嫌いで言うと、やや好きって位置。
期待通りかというと、期待外れ。


話は面白いんだけど、根本的な方向性がどーもなー。
このキャラ、この舞台設定で読みたいのは、学園純愛もの。
でも、実際にやってるのは学園アクションもの。
そこに色恋ネタが絡んでくる、と。
なんとなくメリケン産の映画に近いと思った。


やっぱ日本人なら純愛でしょ。
じっくりとしっとりと、二人のぎこちない恋物語が読みたい。
異常な状況で結ばれた男女は長続きしないって言うしさー。


と、文句を垂れつつも3巻も購入。
なんやかんや言っても面白いし、この作者の言語センス、言葉選びが好きなんだ。


・WEB拍手とか
でしょーw
僕も1巻は嫌いな部類なんだけど、読もうという気にはなって、2巻で爆発

2巻も爆発はしなかったなーw
1巻の1話が一番ベストに最高。
そのあとはエピローグみたいなもんですよ(ぉ


6月27日

公僕は今日、ボーナスが発表された!
一年目だから少なかった。当然2桁もらえてないぜ。
まぁ、それは仕方ない。
貰えるだけでも幸せと思わないと。
何を買うか悩める程度にはあったしね。
多分、大き目のものとしてこれ買う。
あとはヲタ的支出。



その後、9年目の先輩の支給額を聞いてみた。
そこそこもらえてるのかと思いきや、手取りでピー万円だった。





年収300万円時代を生き抜く経済学を買おうと思った。





いや、我が社は給料安いわ。
将来、これで妻子を養えるのか激しく不安。
(※養う必要があるのかは、また別問題。)
やっぱり公務員のおにゃにょ娘を捕まえて2人3脚しかないな。
そう強く思った、連日の肉体労働+残業+上の接待で疲労困憊の日。


6月28日

久方ぶりにエロゲ雑誌を買う。
エロゲモチベーションの低下は情報量の低下のため判断し、
んじゃ、エロゲ雑誌でも買うかーってノリ。
それぐらいのお金はあるし。


で、地元の駅前の本屋でP天を購入。
323絵に惹かれたことは、needless to say。
普通本屋なので裏表紙の買う前に裏表紙をチェック。
「『陵辱〜』とかだったら買うの辞めよー」とチキンなことを思ってたけど、
幸いにしてD.C2で、迷うことなくレジへゴー。
年の頃20前後のおねーちゃんにアニメアニメした本を渡す。
エロ本を買うみたいで、ちょっとドキドキ。(「みたい」じゃなくてエロ本かw)


ふと思う。
高校時代もこんな感じだったなー、と。
高校時代から成長してない自分が素敵。
高校時代と変わらないピュアな自分が素敵。



変わったのは疲労度ぐらいかなー。
高校時代も疲れてたけど、今ほど体がだるかったことないしー。
公僕は仕事量が多くて泣きそうです。


cf.とある公僕の机の上。



書類が散らばり、パソコンにメモが2枚。
黄色い方は5、6個の案件が書かれてます。
今日やる仕事を書いてたんだけど、まだ残ってるー(;´Д`)


これ以上書くと愚痴になるので止めときますが、
公務員も一生懸命働いてるんですよー(猫ひろったり、犬拾ったりw)。
だから、あんまり批判しないでね☆



・WEB拍手とか
今までほんとは結構もらってんだろーとか思ってたりしたけれど。
ボーナスでやっと分かった希ガス。

だーから本当に薄給なんだってばw
手当てイパーイ、空残業イパーイなんてありません。
全てはマスコミの捏造と陰謀ニダ。
新聞社の初任給と比較すると、ピー万以上差があったぜ(;´Д`)


それでも頑張ってるのは使命感とかプライド。
・・・らしいよ。
ペーペーにはまだ良く分からんけど。


2桁もらえてないぜ。
10円以下?w(んなあほな)

ヲタクの通貨単位なんて決まってます。
10エロゲですよ。


・・・
・・・・・・。
これ、1エロゲの兌換価値次第でリアルな数字になるな・・・。


6月29日

職場の飲み会にて。


「きゃん君はどんな子が好みなんや?今はやりの悶え系か?」


「それって萌え系のことですか?」


「ああそれや、それ。何とか喫茶とか行ってるの?」


「メイド喫茶ですか?」


「おお、それや。」


「1回だけですけど(嘘)、行ったことありますよー。」


「どんな感じや?」


以下、ぼかしつつヲタを隠しつつ、実態に即した解説。
ヲタを隠してるワタクシですが、
脳内基準によると、メイド喫茶は公開可能ライン。
これだけメイド喫茶が知られているので、
『話のネタに行っただけ』と、ごまかせると判断した。



「何回も行ってるんか?ポイントカードとか作ってるんやろ?」


「ポイントカードはありますけど、行ったのは一回だけですよー。」


「そのポイントカード見せてみぃ」


「こんなんですよー」


と言って、実物(↓)を提示。






物珍しそうに見回す上司。
らずべり〜ドリ〜ム」って店名をうわ言のようにくり返し、
突如、テンションを上げて、大きい声で言いました。



「これ、スタンプ2個ついてるやん!
2回も行ったのかよ。しかも6/24って先週やんか!!」






(;´Д`)ァゥ




痛恨の失態。
場を盛り上げるのに必死で、そーゆー注意が足りなかった!!
集まる注目。深まる疑惑。
そのプレッシャーといえば、日銀総裁並み。
結果、答弁は迷走し、もう泥沼。何を言っても失言の連発。




職場人生おわた\(^o^)/



かも。




>公務員は土・日は休みじゃねぇかバカヤロウ
今週は日曜も労働だぜバカヤロウ。つらい。

>道端にオッこってる犬猫を拾うのはキツイと想う。ι(´Д`υ)アツイーと想うし。死ねるし。溶けるし。
一番やばいのは草刈りだね。
この空の下で2時間ぐらい働くと、その日の体力は底を付くね。
残るのは抜け殻だけ。

逆に猫死体はよゆー。
掴む→ゴミ袋→終了だからなー。



おまけ。
何か、明日、合コンらしい。
どうしよう?話すネタないって。困った困った超困った。


6月30日.

予告どおり合コンしてきましたよ。


昼過ぎから仕事も手につかず、わくわくてかてか時計を見ながら一喜一憂。
「きゃん君、今日残業な」
という上司の気紛れ残業命令に恐怖しながら、昼をやり過ごす。


そして、終業時刻。
「ほな、頑張ってきます」
と先輩や上司に言い残し、戦場へ旅立つ。
銀行で金を下ろして臨戦体制は完璧。



そして、12時に帰宅した。




脳内で今日のことを追想してみる。
イントロからサビからコストパフォーマンスまで。


・イントロ
相手の名前を覚えられなくて苦労した。
3次元の女の子の名前って、どうしてこんなに覚えられないんだろうね。
ってぐらいに覚えられない。
ただ例外的に、一人だけは覚えてる。千紗ちゃん。
その理由は彼女を連想したからw


・サビ
つまらなかった。
盛り上がらない盛り上がらない。
僕の顔が悪いのか話術が悪いのか、はたまた相性が全く合わないのか。
3時間ぐらい飲んでたけど、2時間過ぎたぐらいから苦痛だったね。
ダラダラと平坦な会話を繰り返すのみ。
途中から眠気を堪えるので必死w


・費用。
10000円とちょっと。
cf.エロゲ関係費用
7000円ぐらい。



ここまで書いてて思った。
あと、終了直後には強く思った。




もうエロゲだけで生きていこうかなぁ(;´Д`)



現実の女の子ってめんどー。
気を使ったり、話を合わせたり。
エロゲの女の子のほうが精神的にも経済的にもいいんじゃね?




・WEB拍手とか
ちょwwwwww朝帰りwwwwww
はぅ・・・お持ちかえりー。
とはなりませんでしたwww



戻る