11月16日

足りない。足りない。萌えが足りない。
硬派なエロゲーをコンプした反動と、
卒論(仮)のため堅い本を読んでる反動で、全身が可愛い女の子を求めています。
昨日のはにかみもそうだし、今日は二ノ宮君
授業中には苺ましまろを読み、家ではツンデレの代名詞、翠を攻略。
書いてて気付いたけど、思ってる以上にダメな感じだw
ちなみに今からひぐらしです。
かわいいは正義。
2次元・・・万歳。


やー、それにしても美羽かわいいね。
お兄ちゃんに1巻を持ってきてもらったんだけど、続きを買ってきちゃった。
大学周辺の本屋にも地元の本屋にも無かったから、わざわざ日本橋まで行って。
まだ2巻の途中までしか読んでないけど、読み進めるのが勿体無い感じ。
一回目の感動は一回目しか味わえないからなー。
(*´Д`)ハァハァハァハァハァハァ
なんかロリ化が更に進んじゃいそうだわ。



・WEB拍手とか
この前3年ぶりに他人とカラオケ行きましたよ。
『他人と』ってことは普段はヒトカラ派なのでしょうか。
あー、あるいは家族って可能性もありますねー。

ここで「恋人は他人じゃない」理論を出されたら泣きます。


高1でエロゲー買うのは犯罪でかな?かな?
カナ坊萌えす(*´∀`)
発売直後の阿鼻叫喚地獄絵図バグ祭りの参加者としては、
その台詞から斧を持ったご近所さんは連想しません。

確か売るのはともかく、買うのは大丈夫だったはずだよ。


カラオケでバイトしてる知り合いが言ってましたがヒトカラは結構あるみたいです。
なのでいつかは行ってみたいと思ってる私でした。←カラオケいったことない

みたいですねー。
開店直後に行ったのですが、お隣さんも一人っぽかったです。
一人は気持ち良いのでお勧めです。行ったことが無いのなら、特に。
人の目を気にせずに歌えますからねー。


ちょwwwwwwwwwカラオケ行くなら誘えやwwっうぇwっうぇwwwww
突如思い立ったからなぁ。
学校行こう→コブクロTVに出てる→歌いたい→行くか!
思い立ってから店に入るまで1時間半。うち移動時間が45分。
誘う暇なんかねーwww


イギリスは同盟国ならまあ、いいけど外交上信用できる国じゃないですよ。
パレスチナ紛争だって英国が・・・

そーいや三枚舌外交なんて素晴らしいことやってましたね。
それを知った時はイギリス凄げーって思った記憶があります。
やっぱ国家に真の友達はできないのかなー。


きゅるるん歌いたいけどな〜・・・
死ね死ね歌っただけで引く友人達だからな・・・

「死ね死ね」は普通ひきますよw
「きゅるるん」の方が相対的にマシな気が。
まー、そんなことで悩むならヒトカラですよ。
選曲に気を使わないで良いのは気持ちよす。


もれなくツボったので読んできます。ノシ
お、楽しんできてくださいー。
(こーゆー反応をもらえるのは少ないので、地味にかなり嬉しかったりする)


1時間半のヒトカラで8回も曲を重複させるとか、
唄いに行く意味あんの? と思ってしまったりするなww

8回も重複してねー。3回だけだよ。
yozuca*ってのは歌い手さんなんだよ、お兄ちゃん。



11月17日

サークルに新人君が来ました。
放置するのは可哀想なので、小一時間ほど雑談。
ありきたりのことから、うちのサークルらしいことまで色々と。
そうそう誰彼買うとか言ってたw
けど内心で、仲良くなっても仕方ないのになー、面倒くさいなーと思ってたり。
僕は4回生だし、長く付き合うのは下の子達だから。

そんな僕は冷血人間。
人間関係に淡白なのはワタクシの欠点ですな。


ご愁傷さま二ノ宮くん4読み終わり
なんやかんやで面白くなってきた気がする。
1巻は分かりやすいだけの萌えラノベだと思ってたけど、
この巻は読めるようになってきたなーという印象。

つまりだ。
今まで買ってた人(お嬢派限定?)は突貫してOK。
買ってない人は・・・どうしよう。
積極的に薦める理由もないけど、止める理由もないや。
ま、そんな感じの作品。


体調不良気味なので、今日はこんなもんで勘弁してください。
帰りの電車から頭がもーろーとする。


・WEB拍手とか
涙の誓いが入ってる機種って何なんですか?僕も歌いたいです!
DAMですねー。ほら。
ちなみに来週『きゅるるん』が入ります。
来月にはエロゲ歌大量入曲の噂も。


外交の真理は、右手で握手、左手で殴り合いと聞いたことが・・・
ってことは、外交とはツンデレなのか!
デレ期は右手重視、ツン期は左手重視って感じで。


翠いいよね。すずもいいけど。
誕生日がツンデレ大全の発売日と被っていた為買ってみました・・・・・今頃。

本命すず、対抗が翠って感じですねー。
昨日、身内チャットで翠派の人と激論を交わしてましたw
「すずの病気イベント最強」と壊れたラジオのように繰り返してました。

で、ツンデレ大全どーですか?
値段分の価値はありますか?


中3でエロゲー買うのは犯罪かな?かな?
かわいいは正義。
エロゲキャラはかわいい。
故にエロゲー購入は正義。
(ひでー論法だな。理系の人に殺されそうだw)

個人的にはエロゲ資金の出所が気になりますw
僕の中学生の頃って月収3000円ぐらいだったけどなぁ。
今の子は進んでるから、数倍ぐらいもらってるのかなぁ。


クーとタツが死んでへこんだ。
正直、加奈子EDは最後が一番凹んだ。
キツイわー、あれ。せめて視点が違ったら・・・。
また語ろうね、お兄ちゃん。


アトリエかぐやの新作「姉汁」がやたらエロいですよ。
曲もデンパですし。

オパーイが大きすぎるのはどうも苦手です・・・。
杏子はギリギリ耐えられるけど、他は・・・。
等身も大きいのはダメだなへー。

妹汁はえかったんだけどなぁ。
まほこいも好きなんだけどなー。
やはり貧乳こそ正義!ロリこそ真理!



11月18日

今日は内定先の懇親会。
という名前の飲み会でした。
大人の付き合いって面倒だねー。
あんま楽しくないし、時間と金の無駄。
皆がサークルでダラダラ過ごしている中、
「だるぽ!」と言い残し出陣するのはえも言われぬ寂しさがありました。


で、そんなわけでテンションが激低い中、
営業スマイルを保ちつつ先輩の職員さんの話を聞いてた。
裏話とか嫌な話とか黒い話とか。
あとは人生プランに関する話も。



「うちは職場恋愛多いよー」


「でも、職場だと上手くいかなかったらヤバイじゃないですかー」


「そうだねー。だから中心じゃない人を相手にする感じでw」


「あははw」


「ま、学生のうちに彼女を見つけた方が良いよ。
俺も学生からの付き合いで結婚したし。」


「でも、公務員って(結婚相手として)人気じゃないんですか?」


「うーん・・・。合コン行ったら人気らしいよ。」


「なるほどー。」


「それは逆に言うと、何にもしなかったら35歳独身とかザラ。
めちゃくちゃ多いよ。頭が薄くなった独身の人。」


「・・・・・・なるほど。」




今日、僕の未来が見えた。




オカンやリアル友人には「遊ぶタイプじゃないし、すぐ結婚しそう」と言われるけど、
今日、それを論理的に否定できた気がする。
4月から平日は仕事、(土)日は引きこもり。
こんな生活だと出会いがない。ゆえに結婚なんて出来るわけがねー。
出会い頭にパン咥えた転校生と正面衝突(中略)的イベントでも無い限りね。


やっぱ二次元妻しかないな。
早くマルチが開発されないかなー。



・WEB拍手
貧乳マンスィー!!
貧より微が良い!!
全く無いんじゃなくて、ちょっとだけある。
これ重要。あくまで個人的に。


中3エロゲの予算=持ち越し金1万+クリスマス1万+お年玉5千〜+月収3千+臨時収入(こどもの日等)
あ、あと買うのは中古だったりします

なるほど、僕の高校、浪人時代と同じ感じですねー。
受験生でしょうし、ほどほどにエロゲ活動に励んでくださいw
エロゲで人生棒に振るのはアホらしいですよw


人間関係は大切ですよ。
ですねー。だから今日も飲み会行ってました。
けど、同時に面倒くさい。
そんなワタクシはのほほんダメな人。


早く大学生になって閣下みてーな日記書きてぇよー

嬉しいこと言ってくれますねー。
大学生になった際には頑張ってくださいヽ(´ー`)ノ

けど、大学生なワタクシは、最近、妙に中学、高校時代が懐かしいです。
大学生は自由すぎる。ちょっとした拘束が欲しいや。


おー、新人なんて来てたのかー
今日も来てたよ。
たまには夕方にもボックスに来なさいw


うは、ほんとにきゅるるんリストに載ってる……。11/23か…。
とか言ってる間にキュンキュンも来ましたね
これでカラオケの選択がさらに難しくなるなぁ。
最新のヲタ曲が充実のDAM VS 質より量のUGA VS 中間のJOY。
さぁ、どーする?


DAMですか〜。今度またよければ一緒に行きましょう。
前に言ってた飲みに行くのと合わせてw

良いですねー。是非とも行きましょう。
キュンキュンが12/21に配信らしいので、それ以降でw


11月19日

今日も内定先の親睦会。
ボーリングやって飯食ってカラオケった。
昨日と違うのは先輩職員がいない点。
ま、結局は初対面の人ばかりなので気疲れ気疲れですが。
何かねー、公務員内定者なのに妙にオサレ系の人が多くてシンドイですよ。
僕を除くと眼鏡率0%。今まで付き合ってきた人とは人種が違うよwww
「萌えー」なんて言える空気はないね。

内定者の半分ぐらいと会ったんだけど、ヲタっぽい人がいない。
ヲタは引きこもるから外に出ないのか?それとも本当に一般人ばかりなのか?
40年の公僕生活を占う上でこれは重要なファクターなんだけど。


で、今日は最近の悩みの種のカラオケがあったわけですよ。
行く前からカラオケあると知ってて、ガクブルガクブルでした。
実際、1部屋3人ぐらいだったら死んでたと思いますw
が、今回は1部屋12人という詰め込み教育だったので無難にクリア。
ミスチルとアジカン歌ってお茶を濁してきたよ。これぐらいなら何とかなるぜ。


で、「リライトしてー」って歌ってたら、おにゃにょ娘に話しかけられた。
「アジカン好きなん?」って。
本音は『この曲しか知らん。どーでもいい。興味ない。来年には消えてるよねw』だけど、
そんなことを言えるわけがなく、「好きだよー。CD持ってるよー」みたいなことを言ってた。
ただ、現実はツタヤで借りたけど放置中。「突っ込まれたらどーしよう」ってドキドキだった。

会話は更に続き、「これ鋼の錬金術師の曲だよねー」なんて言ってきた。
「アニメ見てたー」「映画見に行ったよー」とも。
適当に相槌うちつつ話してたんだけど、
内心では「この人、ヲタ(あるいはそれに近い人)なのかなぁ?」ってずっと考えてた。
ハガレンって『普通の』女子大生が見るものなのかなぁ?
よくわからん。


・WEB拍手とか
ちょwwww夕方は毎日バイトか授業で詰まってるwwww暇なら居るぉ
会長さんも大変だなぁ。
とりあえず職責を果たすため授業をさぼりましょうwww
それが我がサークルの伝統ですwww


ここに35歳未婚同盟結成です
こーゆーことを言い出す人に限って、とっとと裏切る罠。
騙されない、絶対に騙されないッ!

そいや、サークルの801さんも似たようなこと言ってたなぁ。
男も女も似たような発想をするんですね。


きゅるるんが既に入ってたんで歌ってきましたが、コーラスまで一人はきついw
あれは一人では無理でしょう。
ためしに家で歌ってみましたが、小声でも息が続きません。
『心のー(キスキスキス) パレットで(うー、キュンキュン)』の部分が特に。
合いの手を入れてくれる仲間を探しましょう。
お互い。


いざ開発されたら,既に2次元じゃないね (by 12よりも13なS)
それもそうだなぁw
ま、そんな細かいことに突っ込む暇があるなら、早く研究開発して下さい。


ところで来週の火曜か水曜あたりに晩飯でも食いに行きません?
早い時間だと混んでるから夜9時ぐらいに。
メールしようと思ったんだけど、実メアドが消えちゃった罠。


今日カラオケ行ったらきゅるるん入ってましたよ。歌ってきましたw
いいなぁ。
今日カラオケ行ったけど、きゅるるんが歌える空気ではありませんでした(;´Д`)
普通のカラオケってつまらないなぁw


どうせ中高一貫の男子校だから高校受験関係ないです・・・・・
なるほど。それならエロゲ覚醒も納得です(ぉ
男子校は青春の墓場ですからねー。
エロゲかアイドルしか逃げる場所が無いw


お、マルチキタw
はわわわわっー。たーすーけーてー。萌えす。
仰げばー尊し、わがー師の恩♪。泣けす。


必要なのは出会いではないかと思ふ。
そんな1+1=2みたいな当たり前のことを言われてもなぁ。
それを求めてみんな合コンに行くんだけど、僕は行かない行けない行けるかっ。


>やっぱ二次元妻しかないな。早くマルチが開発されないかなー。
これに関しては、近い将来本当に誰かがやりそうな気がする。
日本の技術力&萌え力の結晶としてw

どこぞの頭が良くて悪い人が、きっと開発してくれるはずだ。
偏差値とヲタ率は比例するしな。
しかも理系大学生の半分はヲタクだしな(偏見)


そのうちまたヲタ曲でも歌いに行きましょう
一人で行くのと(ほぼ)同じ環境で歌えますよw

企画任せた。正直、今色々と手一杯。
誘ってくれたら行くぽ。


微!オレも微派!
いいよねぇ(*´∀`)
全く大きいのの良さが分かりません。


11月20日

引きこもってました。
ひたすら積みゲー消化してました。
地元民が家に来たけど、パジャマで応対してました。
最近、エロゲ消化ペースが上がって良い感じです☆
エロゲって現実逃避に最適だよね♪

今日はごっつ嫌な夢を見てダウナー気味だった管理人です。
4時に寝たのに、うなされて7時に目が覚めた。ありえんwww



引きこもってプレイしてたのはショコラ
金ちゃんに触発されたのは8月で
3ヶ月かけて美里・すず・翠・香奈子までクリア。
正直、眼鏡と天然巨乳は面倒なんだけど、やった方が良いかな?


で、クリアしたのは香奈子さん。
ツンデレゲーと言えばショコラ。ツンデレキャラと言えば翠・香奈子。
世間ではそんな風潮があり、やっとクリアできた今は長年の宿題を終わらせた気分ですね。
実際ストーリーは良かったですよ。
内にこもる素直になれない香奈子さん。
結局ボケてしまう素直になれない翠。
その三角関係は良く練られてましたね。
話題になるもの分かる。聖典化するのも納得。
居酒屋の対決とかは本当に引き込まれたよ。


ただ、どっちもあまり萌えなかったなー。
「お兄ちゃん大好きっ♪」とか「べ、べ、別にあんたのこと嫌いじゃないわよ。」
みたいな分かりやすいキャラクターを僕は好きみたい。

この二人はその正反対のややこしい関係だけに素直に萌えられなかったなー。
選ばれなかった方のことを考えると手放しで「萌えー」なんて言ってられん。
特に香奈子ショートシナリオの翠。
どちらかと言えば翠萌えなのでキツイ。振られヒロインに愛を!


というわけで萌えに関して言うなら、すず萌えですね。
病気時のわがままにKO。2年前からずっと萌えてます。
本能的に鷹月さくらのへちょボイスが好きみたいだなー。
ちょっと気弱げな感じの声。守ってあげたくなる声。
サナララの希未先生とかも好きだったしなー。



寝る前に慌てて書いたからまとまってないね。
しかもチャットしながらだったしな。
やっぱ書くときは集中しないとダメだわ。ゴメン。


・WEB拍手とか
普通の女の子はハガレンの映画は見ないと思われ
という訳でフラグ候補キタ

何でもかんでもフラグフラグ言うのはヲタクの悪い癖ですよw
つか、職場恋愛ってどーよって思い始めてきた?
上手くいってる時期でも、周囲に変に気を使わせそうで嫌だなぁ?

ここらへん、社会人の方の意見を伺いたいなー。


それは釣りかと
フラグ候補と言う人もいれば、釣りと言う人もいる。
実際はどーなんだろう。
とりあえず「ハガレンって面白いん?」と一般人を装いました。


きゅるるん合いの手入れてもらって歌ったら歌ってる漏れが爆笑してしまったw
分かる気がする。
あの歌を素面で歌うのはキツイかも。
けど、歌いたい。本当に歌いたい。これはヒトカラ行くしか無いなっ!
昨日は2時間で2曲という不完全燃焼だったし。


テスト明けでひぐらししようと思ったのに、
ツンデレ大全とこのサイトのおかげで翠で一日潰してしまった・・・

僕も香奈子さんで一日潰しましたよ。
ひぐらしを進めないとサークルの話題に着いていけなくなるのに・・・。
ナカーマ(・∀・)人(・∀・)


カラオケ乙ですw
見えない世界の話なんでおもしろいっす……( ´ー`)私にはないだろうな
面白いと言って貰えて光栄です。
一寸先は闇ですし、「ない」なんて言い切れないですよー。
もしかしたら明日にでも・・・。


11月21日

部屋を漁るとトラウマブックが出てきたッ!


振られた直後は見るだけで死にたくなるような辛さを感じたのですが、
今となっては「ギャー変なもん見てもたぁっ!」と一人でボケてるぐらい。
凹んでたのはもう過去のこと。
「どーしてこんなんで鬱になったのかなぁ」と思ってしまうw

『10年後には良い思い出になっている。だから今はキツくても捨てない』
と、考えてた3ヶ月前の僕、グッジョブ。
将来、この本は青春の(甘?)酸っぱい思い出の品となりそうです。
女の子とのそーゆー思い出なんて今後あるか分かんないし!


・・・もしかして僕、女々しい?


ハヤテのごとく!4読み終わり
西沢さん萌え!
最近のナギの数倍萌える!
この巻はそれに尽きますね。
1話しか出てこないけど、この1話だけで400円以上の価値はあるぜ。
ヒローキ先生は「ヒナギクも萌える」と言ってたけど、それは理解不能だったり。


巻末で西沢さんについて「普通の娘です。なのになぜか人気です」と書いてるけど、
彼女が人気なのはそんなに不思議かなぁ。


というわけで彼女の人気の要因を考えてみた。


そもそも「普通"なのに"人気がある」と考えるのが間違ってますね。
「普通"だから"人気がある」とワタクシは思います。
最近の萌え業界って彼女みたいな「普通」のキャラって少ないんですよね。
多くの場合、妹・幼なじみ・メイド・後輩といった地位での記号化か、
あるいはツンデレ・無口みたいな性格での記号化が進んでおります。
これらは作品内でのキャラの差別化のため(前者は主人公への好意を裏づるためも)に行われてます。


このような記号化は分かりやすくて良いものです。
ワタクシも後輩と幼なじみはパブロフの犬みたいに反応しますし、
反応するヲタクが多いからこそ多用されます。


西沢さん人気はこの反動なんですよね。
幼なじみとか妹とかメイドだったら「主人公を好きで当然」という感覚だけど、
(ある意味、刷り込みだねw)
ただの同級生だったら「主人公が好き」なことに理由は無いんですよ。
なのに、主人公を好きだという。
それは何らかの理由があるにせよ、
少なくとも妹、幼なじみキャラのような「昔から一緒だから好き」とは異なります。※
ヲタクにとって、この「好き」は新鮮なんですね。
だから萌えるのです。人気なのです。


更に言うなら、妹がいないヲタクは多いけど、同級生がいないヲタクは存在しない。
つまり、リアリティが幼なじみや妹よりも上で、想像できる幅が広いんですよね。
妄想がしやすいんですよね。
だから萌えるのです。


※(この部分は「好き」の理由のうち人柄の比重が高まったと言い換えられるかな?)



・WEB拍手とか
ハガレンなら一般人でも見てる人もいると思われ。
アニメ見てる=オタクって発想はおかしいやろ。

ヲタ的発想なのは否定できませんね。
ただ、映画まで行ってるのは相当に気合入った人だなと思いました。
だから同類(ヲタクって読んで)かなー?と。

今度直接聞いてみるかなーw


職場恋愛できるだけウラヤマシス
こちとら工学系だからへたな職場だとウホッ!な可能性も…(´・ω・`)

ある意味、そーゆー職場も良いかも。
2chで職業関係の板を見てると、男だけの職場の方が上手く回るらしいですし。

・・・・・・贅沢なこと言ってるなw


香奈子さんの話を楽しめるのは大人の特権な気がします。

大人以外でも楽しめそうですけど、
話を理解するには大人、というか人生経験が必要な気がします。
彼らの感情と関係はややこし過ぎるw


眼鏡と天然は私もやっておりませんw
あの二人は魅力がないんですよねーw
眼鏡はチロルルートでフラグ立てたから攻略しても良いけど、
天然巨乳には鳩野比奈ボイス以外の魅力が皆無。全くプレイする気が起きないです。


そりゃパーツだけ見たら、
でかいほうがいいんかもしれんけどさ、
結局は全体のバランスなわけよ。
乳だけでかくてもさぁ・・・。
乳に体のバランスを合わせると、
根本はるみ(超キライ)みたいな小ピザになっちゃうわけ。
微乳のほうがキレイだっつーの。
そこにエロスなんていらないわけ。
そこはもう芸術の域なんだって。
『エロスから芸術は生まれない。
芸術からエロスは生まれる。』
∴微が絶対美。
以上。

長文乙。
「微乳萌え〜(*´Д`)ハァハァ」まで読みましたw
ワタクシはパーツ単体でも小さい方が良いので貴方とは分かり合えません。


水曜なら大丈夫ですよん (´∀`)
すまぽ。水曜は僕の方が無理になった。
激しく申し訳ない。

で、今週末とかどーよ?
土曜の方が良いけど、日曜日でも可。


11月22日

ノド痛い。
朝起きた時から違和感があったんだけど、
そんな時にカラオケなんか(しかも一人で)行くもんじゃないね。
完璧に悪化した。違和感から本格派の痛みへ進化した。
きゅるるん歌った報告をくれた閲覧者の方、恨みますよw


ま、悪いのは全てを理解して、それでも衝動を抑えられなかった僕なのですが。
分かっているのに止められない。ある意味中毒。
理性はやめとけやめとけ言ってるのに、結局、無理やりな理屈をつけて行く。
そんなジャンキーは今日きゅるるんを4回歌ってきた。

この曲、想像以上に楽しい。
初めのうちはめちゃくちゃ恥ずかしかったけど、
それを突き抜けるとパラダイスが待っている。
アドレナリンと脳内麻薬出まくる至福の快感。
気付くと恥とかそーゆー感覚は消えうせましたね。
ただただ快感があるのみ。
それに身をゆだねてたら、

『ねぇねぇ 私のこと好き?嫌い?
ちゃんと目を見て ギュッてしてくれなきゃ
こんな切ない気持ち 我慢できないよぉ・・・』

の部分も余裕で歌える。




ま、あとで思い出してすっげー萎えるんだけどね。
こいつ、キモイ!!!ってな具合にさ。



・WEB拍手とか
>「普通"だから"人気がある」とワタクシは思います。
激しく同意。ナギやヒナ、マリアが一般人離れしすぎてるから応援したくなる。
でも、絶対報われないキャラだろーな。暗黒時代の阪神を応援するのと同じような気がするw
どー考えても勝ち目無いからなー。
あの設定でナギ以外とくっ付いたら暴動が起こりますよw
けど、それでも暗黒時代の阪神よりは応援のし甲斐があると思う。
あの時代の阪神は・・・。阪神は・・・。阪神は・・・・・・・・。


11月23日

昨日の学校帰りこと。
最近、ヲタに覚醒しつつある人が放った言葉。


「お疲れー。帰ったら速攻ひぐらしやろう。」


後姿を見ながら思いました。
「若いって良いなー。モチベーションが高い」
実年齢では月単位の差しかないけど、エロゲ年齢だと7歳ぐらいの差。
こちとら年老いた身です。
帰ってエロゲ起動する情熱はもはやありません。
高校のときは帰宅ぱすチャぱすチャって日々だったけど、
今ではエロゲやるのにも「どっこいしょ」って言葉が出る感じ。


そんなワタクシは3日前に続き今日もひきこもりです。
ひきこもってひぐらしをひたすらやってました。
まだまだ僕も若いみたいですw

今日は綿流し編を終わらせて、今は祟殺し編の途中。
バーベキューまで読みました。

綿流し編はあんまり怖くなかったね。
『電話』のシーンは少しビビったけど、それ以外は特に。
このシーンにしても鬼隠し編程ではなかった。
後ろから突如「わっ!」と驚かされた程度の怖さ。怖さの質もレベルも。
これは綿隠し編はある程度、理由が分かってるからかなー。

それに対して鬼隠し編は理由が意味不明で、
『嘘だッ!』も『電話』も理屈じゃ説明できなくて薄気味悪い。
人間って訳分からん事態、理解できない状態が一番怖いんですね。
病気でも病名が分かるまではガクガクブルブルだし。
こっちの方が圧倒的に怖かった。その理不尽さで。

あと、鬼隠しは真夜中にやったのに対し、綿流しは夕方あたりだったこともあるかも。


話としては綿隠し編の方が面白いね。
理由は上と一緒でこっちの方が説明されてる部分が多いから。
回収されてない伏線もあるし、本当か嘘かは別にしても、
事件の犯人も動機も一応は明かされるからなー。

あと、地下室の魅音と詩音の『やり取り』が激萌えたこともある。
どっちに萌えたかは良く分からないけど、かなり(*´Д`)ハァハァだった。
「あの詩音が!?」という快感と「魅音もっと詰れ!」という快感。
これは調教ゲーの快感と全く同じだね。
マジ萌えた。圭ちゃんを拷問してたら、もっと良かったなぁ。
恥も外聞も無く泣き叫び魅音に跪く詩音がもっと見たかった。



また明日から続きをやろう。
今日は目がしょぼしょぼするので寝る。おやすも。


・WEB拍手
最近AVで勃たなくなってきたんですが、どうしたらいいですか?
原因・・・マンネリ化が起こっている/AVでは想像力が刺激されない。
対策・・・別のエロメディアに逃げる。エロゲーかエロ漫画かエロ小説に逃げましょう。

AVって声も絵も動きもあり、想像力の働く余地が少ないんですよね。
また前後の文脈がない分、感情移入できる余地も少ない。
分かりやすい外見的な要素でしか(*´Д`)ハァハァできないんですよ。
だから飽きる。
とりあえずAVではない新たな世界へ旅立ちましょう。


ちなみにワタクシはエロゲ(*´Д`)ハァハァ周期とAV(*´Д`)ハァハァ周期が交互に来ますw
AV飽きる→エロゲ。エロゲ飽きる→AVってな具合に。


音源アップまだ〜〜?チンチン
音質がアレなんで上げません。
ケーブル買うまで待て!


今日もI'll be唄ったけど24kcalの壁は相変わらず越えられませんでした。
23.7kcalだった。もうちょっとがんばるぞー。

20klの壁しか越えられません。
風邪治ったら頑張らないとっ。


(自宅周辺の駅)にあるカラオケ、
おひとり用プランがあると聞いたのですが?

知らないなー。初耳。
どーせジャンカラ行くから興味ないや。
飲み放題付きフリータイムで600円with学割。この値段は神。
店によっては400円らしいw


このサイトに触発されてひぐらしをはじめる。
・・・・めっちゃ怖いじゃん!閣下、貴方を逮捕しますw

鬼隠し編めっちゃ怖いよね、怖いよね?
「嘘だッ!」とか本当にビビるよね?ピビルよね?
ま、そこを抜けるとあんまり怖くないので頑張ってください。


ちなみに最近のサークル流行語。
「嘘だッ!」と「名前をつけてやる!・・・キキョウ」。
ここはダメな人ばっかりです。



11月24日

智代アフターひどい出来らしいですね。
ま、クラさんを絶賛放置中のワタクシには関係ありませんが、
購入予定or購入候補の方はお気をつけあそばせ。

つか、FG報告を見てると、どうも今週は凶作っぽいですね。
恋ももが相対的に良作という点で、何だかなーって感じ。
いかにも危険な感じなのにね、恋ももって。
ちなみに自分はプリンセス小夜曲が気になってます。
主人公のアル君萌え〜。ショタ主人公は大好きだし。.
とりあえず報告待つかぁ。


そいや、NHKにようこそがアニメ化だとか。
小説ベースで進むのか、漫画ベースで進むのか知らないけど、
前者であることを切に希望するね。
漫画ベースだと凡百の萌えアニメと大差ないからなー。
単なるギャグ漫画。主人公がヒキーなだけのドタバタ劇。
岬ちゃんの触れると壊れそうな儚さも、主人公の行き詰まり感もない。
原作信者はあんなの認めん。認めんよ。
周りでは原作の評価低いけどさ(;´Д`)


今日はこんなところ。
いかにもネタ無いですよー的な更新でしたw


・WEB拍手とか
だから夜1:00から真っ暗の中でやれと(ry
そんなことしたら生活リズムが狂うじゃないか!
そうそう明日、空鐘の続きを持っていくから取りに着てね。


ちょwキキョウはまじあの脈絡のなさにワラタよw
部室でやってたわけですが、大爆笑したましたね。
そして落ち着くと、だんだんと怒りが・・・。
ひどいゲームだなぁ、あれw


土曜でも日曜でもたぶん問題なす
んじゃ、土曜日の8時から行こうぜ。
また前みたいにうちに迎えに来てくださいな。
後でセリオなアドレスにメールを送りまつ(覚えてたら)。


閣下の通ってた予備校が今年いっぱいで閉鎖だって
数日前の新聞に載ってましたねー。
予備校そのものに思い入れはありませんが、
それでも無くなるとなると寂しいものがありますね。
あそこが潰れたら、日本橋に最も近い予備校はどこになるんだろーなーw


鬼隠し編はやばかったですね。やってる私が喉をかき切って(ry
あれは夜中にやってて本気で怖かったですね。
電話のシーンの後はトイレ行くのが怖かった。。。
小学校の頃に見た「世にも奇妙な物語」以来、こーゆーのはトラウマです。


綿隠し編は目明し編をやると・・・
謎解きらしいですねー。
早いところたどり着きたいのですが、今日は一秒も進まず。
時間ないよー(;´Д`)


今年中はエロゲやる気がおきないボクよりも全然閣下若いですよ…
一ヶ月以上もエロゲを断てますか・・・。
そのエロゲとの距離の置き方が羨ましいですw
なんやかんや言っても、こっちは身も心もどっぷり入ってますからねぇ。


エロ周期あるあるw
あるよねー。
2D専の時期と3D専の時期。
あと純愛周期と陵辱周期とかもw


魅音と詩音は生まれた時に誤って姉妹逆に名前を付けてしまったそうな
ネタバレ???
とりあえずコメントは保留しておきます。


くそー、また拍手の文章で萌えてしまったw
ちょwwwいつまで続くの拍手のツンデレストーリーwwwww

萌えて頂いたようで嬉しいですw
もっと良い感じのツンデレにしたいのですけど、
萌えられるような文章を書くのは中々難しいですね。


ツンデレはやっぱり姉しよの高嶺と、ショコラの翠かなぁ…
Canvasの恋、基本はこの一択!
あえて対抗をあげるなら、秋桜のはるぴー。
分かりやすい行動をされるのが好きみたい。


ヒ、ヒトカラに行ったら喉が…風邪で潰れていた喉が治りました!
ついでに風邪もどっかにいってしまいました!!
きゅんきゅん歌ったおかげでしょうか?(違

電波ソングの神様のご利益ですw

良いですなー。風邪完治。
こっちは今日も鼻水ぐちゅぐぢゅ。ノド痛全開。
ヒトカラ以降、完全に悪化です。ボロボロです。
今日、生まれて初めて野菜ジュースなるものを買いましたw
栄養バランス改善のためにね。
早く風邪なおれー。


JC海外馬評価。
◎ウィジャボード→アマゾン・エアグル級の実力有り。ロブのライバルになる1頭。
○バゴ→全盛期糸冬の予感も、安定感は有る。押さえるべき。
▲アルカセット→穴党なら妙味有り。サンクルー大章典勝ちは侮れない。
△ベタートークナウ→実績だけなら。だが漏れの直感ではこない。
他は要らない。以上。
ヒローキ先生サンクスコ。
明日から参考にさせてもらいます。


11月25日

我サークルにも世間より大分と遅れてひぐらしブームが到来しました。
が、進行度に差があるため、ネタバレトークはまだ禁止中。
というわけで、最近の話題はポストひぐらしについて。


ひぐらしで傷ついた心を癒すにはどーしたら良いよ?」


「とりあえず萌えゲー。中身も何にもないやつ」


「具体的には?」


「・・・Canvas2とか?」


「クソゲは嫌ぁぁっ!


つかさ、季節感のあるエロゲーがやりたい。秋〜冬が舞台のゲーム」


「ホワイトアルバムとかは?」


「あのシステムは面倒」


「なら、やはりCanvas2!」


「だから(ry 他に何かないの?」


「ONEとかは?」


「あれ冬だっけ?」


「クリスマスにキムチラーメン食べたじゃないか!
だよもん星人の吐く息が白かったじゃないかっ!!」


「おおっ、そーいえばそーだな」


「七瀬の転んだCGが強烈過ぎて忘れてたぜ」


「あれひどいよなーw」


「ONEが一番酷いからなー。MOONやったことないけど」


「MOONやれや!だーまえ先生の最高傑作だぞ」


「や、無理。あの雰囲気に2秒で挫折した。」


「ちょwwwおまwww」




とまぁこんな感じで今日もサークルは平和でした。
オチ?
そんなものはありません。
ダウンタウンのどっちかが言ってたけど、
何でもかんでもオチを求めるのは最近の悪い傾向ですよw


・WEB拍手とか
やっぱ村ぐるみは怖いです。
強いて言うなら学校中の人敵にまわして生きていけますか、って感じで。
そして何故か大石さんが好きなキャラという謎w

なるほど。
そーゆー意識は自分の中になかったなー。
理不尽さの方が強くてあんまり怖いとかは思いませんでした。

大石さんは2章までは好きなんだけど、
3章の途中(今やってるところ)で評価が下落しました。


あー、恋かわいいよね。うん。すごく。
恋はエロゲ史に残る名キャラだと思います、マジで。
青山ゆかり=ツンデレの方程式を確立した功績は非常に大きいものがあります。
「死ね、害虫!」とか「チェストー」とか名台詞も多いし。


NHKにようこその放送局が何を勘違いしたのかNHKだったらバロスwwwwwww
NHKで放送されたらNHKを見直しますね、その度量にw
小説版ではNHKのことを「卑劣な!」とか書いてるし。


11月26日

会食→バイト→会食。
一回目の会食はやんごとない方のご子息。
二回目の会食はやんごとない地元民の人。

一回目は真面目な人生相談+愚痴。
二回目は支離滅裂な(猥+雑)×談。

どっちも楽しかったけど、やっぱ二回目の方が楽しかったな。
「ドシっ娘アサシン萌え〜」みたいなアホな話を交わしていました。


今日はこんな一日でした。
おしまい。


・WEB拍手
ゆきうた
菜乃最強


お、やっと追いついたよ。
やっぱりテスト前に勉強そっちのけで徹夜してやった成果か!?

・・・若いですね。
ゲームで徹夜できるモチベーションが羨ましい・・・。
テストの方も頑張ってください。赤点だけは取らないように祈ってます。


http://moepli.com/pc/
FOMAに機種変してくる!!
まずは価格comで値段チェックっと。
FOMA900・・・高っ!!


ちなみにクラナド本編はまあやってみる価値はあると思う
今は反鍵だろうけど再び感動系周期に来たときにでもw
だるい。別に「反」ではないけどさ。
むしろ無関心圏?


「ひぐらし〜」や「Canbus2」はそんなにおすすめかい?
「ひぐらし」は勧めるよ、「ひぐらし」は。
C2はやってないからコメントは差し控えさせていただきます。


11月28日

ひぐらしが終わりません。
予定では週末で終わらせるつもりだったのに、まだ祟殺し編の途中。
バイトとか会食とか色々と用事もあったのも理由の一つだけど、
最大の原因はあの陰鬱さに耐えられないこと。
あー、あと、暴走する圭一君に感情移入できん。



というわけで気分転換にプリンセス小夜曲を始めました。
全く毛色の違うゲームをやることで、かえって免疫力をつけるのが狙い。
お姫様をちょーきょーちょーきょーっ♪


と上で書いたものの、実際のところちょーきょーは進んでいません。
7時間ぐらいプレイしてるのに、未だにお姫様の純潔すら奪えていません。
お口と手で御奉仕してもらったぐらい。
そこそこエロいけど、とりあえず(*´Д`)ハァハァしたけど(4日ぶり)、やっぱ物足りないなぁ。
脇のおばちゃんキャラでは見たけど、年増は萌えんしなぁ。


けど、逆に言えば7時間、えちシーン無しで耐えられるゲームなんですよね。
めちゃくちゃシナリオが面白いってわけではないんだけど、
良くできたB級ギャグシナリオでだらだらと楽しく続けられます
特にお気に入りは序盤のちょーきょーシーン。
えち経験値が少ない主人公に、
やればできるは魔法の合言葉」と呟かせるテキストは感動したねw



作品板のスレッドを見てると、今で半分ぐらいの進行度。
まだまだ先は長いなぁ。
ま、ちまちま進めていくかー。


・WEB拍手
暇潰し編のクラウドはいいですよ。つか赤坂さんいいよ赤坂さんw
この管理人、今、祟殺し編で詰まっているわけですがw
物理的にではなく精神的に。
あの空気重いよ。辛いよ。しんどいよ。

そこまで何日かかるのやら・・・。


もう遅いです。赤点取ってますorz
次のテストで頑張ってください・・・。
エロゲで留年とかは洒落になリませんよ
と、エロゲで浪人したヤツが言ってみる。


そろそろTH2の出番でしょう
TH2への感情は紆余曲折でしたが、今は純粋に楽しみですねー。

※紆余曲折の経過
TH2キタ!買う!絶対買う!!(発表時)
→シナリオライター総とっかえだし、別のゲームじゃね?(発表後しばらく)
→高彦以外の作ったTHはTHじゃねぇ!絶対買わん!(発売直前)
→やべ、評判良いな。やりたいかも・・・(発売直後)
→激しくやりたいがエロゲ移植を信じる!!(発売後しばらく)
→ワクワクテカテカ(今)


智代アフター、ネタバレ読む限りじゃ奇麗事で済ませてるような済ませてないような・・・。
やっぱり翠ですな

ネタバレを見たら、何だかなぁ・・・って感じでした。
だーまえ先生にはそろそろ黒いシナリオを書いて欲しいねぇ。
MOONみたいなダーク&エロスを。


目明しで感動してんの?
プリンセスを調教してました。
で、更新サボっちゃいましたw


11月29日

アニメ版Shuffleの鑑賞会を決行!
稟君の最低さを存分に堪能できました。
爆笑と失笑と苦笑に包まれた後、残ったのは疲労感。
やはり話題のアレは強烈でしたね。

あと、シアを振るシーンも印象的。
デートしまくって、お手手を繋ぎ、接吻未遂まであったのに、
『この流れてでシアを振るのかよ!!www』と場内は騒然。
稟君、外道。
けど、「そーゆーもんだよなー」と、どこか納得してしる自分がいたりw



初恋マジカルブリッツ ぜったい言わない、愛してる!読み終わり。
相思相愛の彼女持ち人生勝ち組ヘタレ良い人系主人公の下に
美形で謎な女の子と、美形でツンデレな女の子が来たお話。
今回のメインはツンデレさん。
エロゲ的な理由で主人公と"くっ付いて"好きになってドタバタドタバタ。
デートしたりお風呂に一緒に入ったり。
で、本命の彼女に目撃され、修羅場りはしなかったものの、
彼女の行動思考法は萌えるけど、ちょっと電波チックで怖いなー
というお話。
(一応ネタバレ?)


何やかんやで3冊目のシリーズですが、巻を追うごとに面白くなってきてますね。
1巻はラノベなのに最後まで描写した点しか売りがなかったけど、(ぉ
今回は萌えラノベとして十分に合格点。

魔法バトル+萌えという要素で構成されてる話ですが、
この巻は「萌え」比重が前の2冊より多くて、「萌えさえあればそれ良い!」畑のワタクシは満足。
女の子視点が多かったのも、評価が高めていますね。
主人公視点だと女の子の行動でしか萌えられないけど、
女の子視点だと行動だけでなく思考も萌え要素になって萌え確率が倍。
エロゲを例に取るとフィーナ様への忠誠心なんかは視点変更の影響が大きいねw


結論としては「余は満足である」って感じ。
萌えさせられた以上、僕の負け。
1巻は天広絵で買ったけど、これから作家買いしてもいいかなー。



・WEB拍手とか
目潰し編はいいですよ。目明し編は途中から痛い。マジで痛い
週末にはそこまでプレイしたいなぁ。。。
平日には纏まった時間が取れないので、やる気が起きない管理人です。


ぶっちゃけ卒論が忙しすぎてちょーきょーとか積んでるorz
ぶっちゃけ卒論やらないとダメなのにエロゲってるorz
実は出さないでも出れるけど、先生の目が怖い・・・。


>シナリオライター総とっかえだし、別のゲームじゃね?(発表後しばらく)
>高彦以外の作ったTHはTHじゃねぇ!絶対買わん!(発売直前)
俺は未だにそう思ってますが何か?

そんなつまらない部分に拘って、面白いゲームを逃すのはもったいないじゃん。
と、最近は考えてます。

けど、されでも型月に手を出そうとは思わないなぁ。


11月30日

ペルー人逮捕で、サークルのお兄ちゃんから携帯メールが届きました。

ヲタクな人じゃなくて良かったと心底
3次元の住人はこういうことになるから悲惨

言わんとすることはもっともだし、
なにより自分を2次元の住人と規定する姿勢に乾杯っ!




少女連鎖がやたら気になります。
『少女に詰られたい。責められたい。苛められたい』
という願望を顕在的に持つワタクシとしては見逃せません。
OHPのストーリー紹介読んで、「少女連鎖だけはガチ」と思ったね。
んなわけで、衝動的に体験版やりました。


15分程度で終わる体験版ですが、期待値が激しく上昇しました。
主人公への攻めはなくて、ただレズってただけだけど、これはヤバイ。
シーンそのものの濃さも満足の出来。
そしてなによりまゆら様は神。ロリ女王様光臨。ロリ攻め最高。
マゾ気質の方はとりあえず体験版やるよろし。


もしかすると僕は主人公受けが好きじゃなくて、
本質的にはロリサドが好きなのかも知れないと思った霜月の晦日。
実質的な違いは少ないけどね。



・WEB拍手とか
おーいww
閣下のTHに入れ込みっぷりに影響されてやったんやけどwww

あー・・・まー気にしないで下さい。
僕もエロゲ版は気合入れて取り組む所存であります。
・・・けど、実はキャラすらあんまり知らないw


卒論汁
なにもみえないきこえない。
あはははははははははははははははははははは。


戻る