7月16日

『一難去って、また一難』とは昔の人も上手いこと言ったものですな。
昨日が採用試験で今日がガッコの期末試験。
しかも、一度も授業を聞いていない科目。
昨日は面接で疲れ果てたか体に鞭打って勉強して、
更に朝から図書館にこもって勉強して、形だけは整えていざ出陣。


結果は・・・。


性格の良い教授で、採点時の機嫌がめちゃくちゃ良いなら、
ギリギリ滑り込みで、ハナ差で、可ぐらいはもらえるかなーって感じw



その後は久方ぶりにバシ散策。
ヲタっぽい物質を適当に買い散らかして帰宅。(ゼロの使い魔買って来たぜ)
もちろん当然エロゲ屋も行ったんだけど、
その時に自分のヲタモチベーションの低下を実感したね。


昔はその週に発売されるエロゲは大体把握してたのに、
今日なんて知ってたの_夏ぐらい。
予約受付中のゲームを見ても、知ってるゲームは数えるほど。
ヲタク卒業が見えてきたかもなー。物欲も最近は低下する一方だしなー。
・・・年は取りたくないねぇw


と思ってたんだけど、ちょっと分析をしてみたら、
ヲタ卒業フラグがある一方、一層のヲタ化ルートもありえることが判明。
具体的にはこんな感じ。


物欲低下→原因は?→バイト減、収入低下→就職する→手取り15万ぐらい?
→予算規模が数倍に→社会人はストレス一杯→衝動買い増加→エロゲ購入


昔、ストレスとエロゲ購入との間に因果関係があったし(浪人の時とかw)、
卒業卒業言ってる間は、まだまだ現役生活が続くのかもねー。
周りを見ても、卒業したヤツは気がつくと抜けてたって感じだしさ。
来年、社会人ヲタになる可能性はかなり高いと思われますw

ただ、社会人になれるかは大きな謎ですな。
徐々に持ち駒が減ってきたよー(;´Д`)


・WEB拍手
ウルクをいじめないでー
話が面白くなるなら、徹底的にウルクはいじめられて欲しい(ぉ
そりゃもう、(自主規制)とか(公序良俗違反)とかでも。
そんなワタクシは当然ウルク派ではなく、リセリナ派でもなければ、イリス派でもない。
どこにでもいるニナ派であります。あとシア派。


ヽ(´ー`)ノ来年の行き先ゲットだぜ!
おめ!
落ち着いたら、同会生だけで飲みましょう。
まー、僕が落ち着くのは早くて9月なんだけどw


7月17日

さっき(3分前)までゆのはなやってました。


以下、恥も外聞も読者様の存在も全て無視した駄文。
あるのは溢れるリビドーのみ。



やー、もー、穂波かわいい過ぎる。
序盤の展開の進まなさと言うか、くっ付きそうでくっ付かない関係が長いのは、
どっかの誰かを思い出すようでなんともまぁあははーうんうんって感じ。
読ませるテキストだから耐えられたけど、人によっちゃ眠いという批判もあるかも。


けど、中盤から後半がやばすぎる。かわいすぎる。10分に一回ぐらい身悶えてた。
興奮のあまり、奇声を上げてベッドにダイブしてた。枕を叩いてた。



なんだろね、この感覚は。
年下キャラにお姉さんぶられるのに、からかわれるのに、
「うふふ、何もかも見透かしてますよー」的な態度にもう陥落ですよ。
しかも、それがえちシーン絡みなもんで、破壊力が相当にやばい。
今年でエロゲ歴7年目なんだけど、エロゲ中に『この女、エロい』と思ったのは初めて。
シーンのものより、そこまでのシチュと声がクオリティ高すぎ。
年下にお風呂で誘惑とかありえないよ。
しかも水着を着てるのに、それをずらすとか反則です。
あと、あの外見で「わたしはしましたよ」「毎日してますよ」とか言っちゃいけません。
ああ、ダメだ。俺はもうダメだー。もう死んでも良いぜ。この恍惚の中で殺してくれ。
今なら心置きなくい逝けるぜ。


しかも途中でバカップル確変が入るんですよ。バカップル。
あまあまでえろえろ。もう・・・ダメ・・・。この精神攻撃には耐えられん。
シチュもさることながら、立ち絵が良くて、特に上目遣いは心が揺さぶられるね。
萌え萌え萌え萌え萌え、いつつ萌えですー!!!って感じ。




・・・ダメだわ、久々に脳髄からやられてる。
穂波は今年度最萌えキャラに決定。
多分、これを越えるキャラは今年は出ないだろうね。



こんなところかな、とりあえずリビドーは出し切った。
おやすみ、夢で穂波に会いたいな。


7月18日

公務員試験から(少しだけ)開放されたのは良いのですが、
いざ多少の暇が出来たら、それはそれで過ごし方に困る今日この頃です。
気分は家庭に居所が見つけられないお父さん on 日曜日。
あと20年後にはこーなってるのかなーと思ったり思わなかったり。


ただ今のワタクシには6畳一間の自分の城があります。
というわけで、家事の手伝いもせず、ひたすら篭城しゆのはな
わかばに吶喊。


とりあえず結論から書きます。
あんま萌えなかったね。というか途中でダレたね。
攻略するのに5時間ぐらいかかったんだけど、3時間ぐらいで短くまとめて欲しかったな。
けど、ラストは穂波より好きかな。


昨日の今日で、同ゲームの別のキャラに萌えられるとは思ってなかったし、
萌えられなかったのは別に良いのです。
けど、この手のまたーりゲーで「萌え」が無くなるとダルさしか残らないんだよね。
しかもわかばのような素直キャラだと、話の進展がないし、見所もない。
ひたすら単調な日常が延々と。
初めの2時間ぐらいはスキップしても話を理解できそうな感じ(貧乏性だから全部読むけどw)。
途中から集中力が切れてたよ。


けど、このダルダル展開が無いとくっ付く理由付けができないんだよね。
ツンデレ系だと、−から+に一気に展開できるだけど、
良い子ちゃんキャラは徐々に仲良くなりましたー的展開しかできないからなー。
で、その結果生まれる面倒くささは純愛ゲー最大の欠点と思うんだけど、これ、どーしたもんかねー。
まだコメディ系だとえちシーン挿入すれば間が持つんだけどさ。


やっぱ返す返すも穂波シナリオ最強だね。
だんまり鬱屈系の(年下っ)娘が心を開いてくれるのは相当に好き。
古くはTo Heartの琴音ちんから、新しくはこなかなの優ちゃんまで。
笑顔一つの破壊力が違う。ましてやエチシーンに至っては・・・ね。


というわけで、穂波激おすすめ。
今、数年に一度レベルで萌えてます。


・WEB拍手とか
シア派は逮捕エンドかと・・・
違います。幼女養女エンドです、養女。
もしくは義理父エンド(おとうさんえんど)です。
幼女は愛でるものあり、養女は愛するものなのです。


ウルクハァハァ
ウルクあげるから仲良く住み分けましょうw
僕はちっちゃい娘がいいんです。


一緒にルイズのパンツ洗いましょう
まだ読んでない罠。
もう少し待ってくださいな。
積み本が一杯でどーにも困ってますw


ウルク派で さですとなオイラには垂涎展開 (*´Д`*)ハァハァ
自分が痛めつけるのは良いけど(だから調教ゲーは好きw)、
他人に痛めつけられるのは苦手なんですよねー、僕。
だから(;´Д`)ハァハァはしないですねー。
いじめられまくって物語は盛りあがり非常に良い感じだけど。


ほなみーに骨抜きにされた猛者がまた一人。
猛者かどうかは分からないけど、骨抜きにされまくってますね。
2月28日に立ち絵だけで崩されかけてるのに、
あのシナリオだったらもう○△□×!!って感じですよ。
黒髪+ロリ+ショートカット+ですます口調は魔法の合言葉。
栞(Kanon)の以来、萌えの方程式。
ほなにーかわいいよ、ほなにー。


「毎日してますよ」はほんとに反則ですよ
エロゲー史に残る名言ですな。
思わずさっき該当シーンを読み返しましたよw。
おにゃにょ娘の自家発電愛好家としては、
それだけで(以下、身内(含む女性、含むフラグ対象)が見ていることを思い出し自主規制)。


7月19日

大学ではテストが始まりました。
ただ、4回生ともなると切羽詰って勉強することもなく、
必要最低限を必要最小限にピンポイント爆撃。
それでOK。
今日も学校行ったのですが、テストは一つもありませんでした。


では、学校で何をしていたか?



クーラーがない部屋で、扇風機を回しながら、ただ無心に








俺達は沙耶に本気で恋をしていた。(元ネタ)






が、穂波への想いはそれ以上だった。
ゆえに可愛い以上の感情は持てなかった。
もともと人外属性ないし、そもそもあの設定では心から萌えられない。
僕は萌え厨だから。
話は面白かったけどね。



やっぱ普通の人が良いよ。萌えの対象は。
今のところ、吸血鬼と狼男の妖怪ハーフがその限界。



・WEB拍手とか
ゆのはなをやるまで吶喊って読めなかったなー。
同じく。
というか、やってる時は当て字だと勝手に思ってました。
で、昨日打ってみたところ変換できて、ちょっとびっくりなワタクシです。


7月20日

うはwwwこのチーム弱すwww
この3連戦のチーム防御率は0点台なのに、結果が1勝1敗1分とかありえないっしょ。
暗黒時代並みに打ててないな、今。
これ以上ないぐらい酷すぎる。
こんな時期もあるんだろうけど、萎えるね。ただひたすら萎えるね。



そいや、今日は官庁説明会だったのですよ。
色んな役所(計20ぐらい?てきとー)が出てきて15分で業務を説明。
当然そんな短時間で面白い説明ができるわけもなく、
まさにお役所答弁で原稿棒読みの説明を寝ながら聞いてました。
パンフが手に入ったのが唯一の収穫だね。


で、その後、中途半端に時間があったのでカラオケに。
相変わらず劣化したままのノドにブチ切れつつ、
↓のような曲を男2人で歌ってましたとさ。






おしまい。



明日から面接ラッシュ。
しばらく手抜き更新になると思います。
なのに、業務研究まったくやってねー。やべー。
しかもテスト勉強もやってねー。もうだめだー。


7月21日

テスト+就職活動の併せ技はエグイと思います・・・_| ̄|○
体力が持たん。。。


そんなわけで明日の面接をぶっちするか激しく迷い中、、、
人気ある官庁で競争率100倍なんだよなー。。。
ぶっちゃけ無理だと思うんだよなー。
しかも、僕自身はあんまり行きたくないんだよなー。
強制的に2年間東京遠征、霞ヶ関の不夜城の兵隊さんをさせられるらしいし、
それ以上に転勤は嫌だよー。東京さ怖いよー。人多くて死んじゃうよー。



そいや、今日から採用面接のため官庁に行き始めたんだけど、これ凹む。
なんかO阪大学とかK戸大学とかO阪S立大学とかが沸いてるんですけど(:´Д`)
駄マンモス私大生は名前だけで圧倒されちまう。
なんか8人の中で最底の学歴(偏差値的に)だったよ。
公務員試験生のレベルは想像以上だったぜ。
ちょっwwwおまっwwwって感じ。




追記。
明日の面接は蹴ることにしますw
第6志望の官庁だしなー。
第4、5志望の官庁には引っかかりそうだし。


7月22日

流行より半周遅れて、今更これが私の御主人様を読んでます。
前は「絵が良いな」と思ってたもののけど、踏ん切りがつきませんでした。
が、最近の燃え尽き症候群&萌え物欲魔人化により単行本を購入→(*´Д`)ハァハァ


ぶっちゃけヲタ狙いの中身薄めな漫画なんだけど、
各キャラの主人公に対する好感度が低めなのが良いね。
当初は違和感の方が大きかったけどw、
読み進めるにつれ「これはこれで良いかも」という気分に。
フラグが立たないもどかしさが何ともかんともいい感じ。
メインはツンデレだしね(推定)。


今2巻まで読みました。
3巻を地元で発見できなかったので、明日バシまで遠征予定。
それぐらい気合入ってますw



この素晴らしさを広めるべく早速、某先生に布教活動を行いました。



「これが私の御主人様良いよー」



「あれかー。なんか微妙やな」



「どこが?」



オパーイがキモイ。巨乳(*´Д`)ハァハァやけど、あれはキモイ」



なんて冷たい返事を返されました。
ひんぬー(;´▽`)ハアハアな僕ちんにはよく分かりませんでした。
おとなのせかいはむずかしいです。



・WEB拍手とか
あんまり最終ラインを下げないよーにwがんばれ!
うはwww耳痛すwww
将来、「あの時(ry」的な後悔しないように頑張ります。
しかし、ここ一番で踏ん張りができない性格なんだよなー、僕w


偏差値房カコワルイ('A`) あんなの入るときの目安に過ぎん。
旧帝大でもアンタより↓↓↓は山ほど居る
ちょっと卑屈だと思うぜ。もっと自身持とう。がんばろう。云々言うのは落ちてから

ネタにマジレス(ry
これ以上は、あんま書きたくないんだけど
自分の基本スペックは旧帝大級と思ってたりする。
だから本心では卑屈にもないし、あんまガクブルもなかったり。

ただ、そーゆーことは書きたくも言いたくないんだよねー。
(某巨乳大好きさんにはそーゆーことを言ったりしてるんだけどw)
だからサイトでもリアルでも基本は卑屈な自虐系。


O阪大学とかK戸大学とかO阪S立大学
それ伏せれてない希ガスwwwwwww

伏せる気は毛頭もないですからwww


つhttp://www.new-akiba.com/news/0507/19/02/index.html
これ、日本中の妹萌えに対する冒涜だと思うよ。マジで。
理論的に、原理的に、突然に妹が出来るなんてありえません。
妹ってのは自分と幼い頃から時間を共有しているからこそ妹たるわけで、
ぽっと出のおねーちゃんが家に来て「おにーちゃん」って言われても萎えるだけ。
AVで「おにーちゃんおにーちゃん」言ってても何にも思わないのと同じ理屈ですな。


ヲタを狙うなら「『先輩』or『後輩』届けます」の方が良さそうだと個人的に思うな。
もしくは「『巫女さん』届けます」とか。


窓際浪人生に紹介されました(HP)。
窓際浪人生に君が望む永遠を紹介してあげてください。

どもです。駄サイトですが、よろしければ今後ともお付き合いください。
君望は・・・昔、進めてたんですけどねー。いまいち反応が芳しくありませんな。


7月23日

「最近の日記は無茶しすぎだよ。○○ちゃんも見てるのに。」

と、サークルの娘様に怒られました。
色々と思うことはありますが、
ビール飲んで大学内を走り回る貴方の方がよっぽど無茶してると思います。


つか、自分的にはアレな更新をした記憶は無いんですけどねw
先週のほなにー(*´Д`)ハァハァを無茶って言ってるんだろうけど、
あれは暴走してるように見えて、地味に抑えてる部分があったりするからなー。
ex.)
『ほなにーシーンは1枚絵付きで最後まで書いて欲しかったなぁ。そしたら1年は戦えるのに』


・・・こんなこと書いたらまた怒られそうですw
けど、開設以来アフォにことを書き続けてるのに、今更隠すのも変だしなー。
こーゆー人間ですが、よろしくお願いしますって気分。




さおだけ屋はなぜ潰れないのか?読み終わり
上でアフォなことを書きすぎたので、照れ隠しに真っ当な本の感想を。


と、いうわけで話題の本なんですが、面白かったですよー。
「難しい単語を使い、読点が多い読みにくい文」が新書のイメージなんですが、
学者先生の本とは違い、この本は読みやすいですねー。
1時間ほどでサラっと読める。多分、中学生でも読める。


公務員試験で「経済学」とか「経営学」とか厳めしい学問をやったわけですが、
それよりもよっぽど実用的で現実的で役に立つことがたくさん。
身近なものを例に書かれてるから、とっつきやすいし、理解しやすいね。
タイトルには「会計学」ってあるけど、
具体的な例を挙げて書かれているのは経営学に近い感じもする。
まー、どっちにせよ、明日から役に立ちそうなことが書かれてて参考になった。
数字って面白いね。経営って面白いね。人間心理って面白いね。


これで会計学が分かるなんてことは全くないけど、
「経営って面白そー」って人が読む入門書として非常に良いと思うよ。お勧め。



僕は面接対策の一環として、
『最近読んだ本は何ですか?』に対するネタとして読んだんだけどねw




Crimson SKYさん、ぐだぐだニッキさんをリンクに追加しましたー


7月24日

明日はテスト。
取れたら卒業が確定する授業のテスト。
1度もマジメに聞いてない授業のテスト。
現在の勉強時間・・・0時間0分0秒。
今のやる気0。危機感0。
あとで後悔すると知っているのに動けません。
このなまけぐせはどうにかならないかなぁ。



うーん・・・
難しいことは御主人様を読み直してから考えるとするか。
なんかもー何に対してもやる気出ないや。

 


7月25日

今日もテスト受けてきました。
昼から受けた科目は手応え最悪。
「不可」をよろしくお願いしますという出来。死にたい。



で、その後はクソ暑い部室でダラダラと。
誰も来ないのを良いことに、ハピマテを100分ぐらい(i tune様調べ)エンドレスリピート。
暑さで頭がやられ、気付けば「新しい輝き HAPPY READY GO!!」と一緒に口ずさむ。
自己陶酔でナチュラルハイ。
ふと我に返る。
広い部室で歌うヲタ一匹。汗だく。キモい。死にたい。



そして暑さに耐えかね帰宅。
そしたら今日は天神祭りらしくて、
帰りの車内は浴衣のおねーちゃん率が通常の3倍。
仲良くてお手手つなぐカプールも通常の5倍。
オレ一人。彼女なし。返事なし。マジ鬱。死にたい。
よし死のう。そうだな死ぬか。逝こうぜ。さぁ、れっつスパイラルマタイ。




そんなダウナーな感情に支配されていると、
いつぞや誰かに漏らした愚痴を思い出した。










「エロゲは4、5時間で決着付くから楽だよーwww」




ほんと、ゲームはいいね。何もかも忘れられるし。
寝取られゲー以外は上手くいくし。


果てさて、疲れでテンションだだ低でマイナス思考モードに突入したわけですが、
そんなワタクシの未来はどーなっているのでしょうね。
・・・とりあえず明日は官庁訪問だ。志望理由考えるのめんどくせー。



※念のため
「死にたい」ってのはネタですよw
ちとぴんぐさんの更新をオマージュしてみました。
死ぬ前にはやらなあかんことが一杯あるぜ。
とりあえず、積みゲー残したままではいけない。(掛詞風味)




・WEB拍手とか
今年は女装しないんですか?
見たいんですか?
その返答は「する・しない」を大きく左右しますw


実は色々と考えてて、一つやりたいネタがあるんですけど、
それはまだまだまだまだ構想段階ですね。
相方の同意を得ていない、というか話すらしてないですし。


『さおだけ屋はなぜつぶれないのか』買ったのなら貸してくださいw
ボックスに放置したから読むなり焼くなり、
(*´Д`)ハァハァ始末用ペーパーとして使うなり、好きに汁。


君のスペックはワタシよりも↑であると昔から信仰しているよん
ははは・・・何のお戯れですか、それは。
小学校以来
貴方>>(越えられない壁)>>(先天的な壁)>>(絶望的な壁)>>自分 
と思ってますよw


7月26日

どっかの官庁に行ってました。
30分で業務説明聞いて、45分間で質疑応答タイム。
第3志望のところなのでそこそこ準備して行ったところ、
今までになく上手くいって(というか他の人が微妙だったw)、中々ご機嫌な一日。
おら、就職活動が楽しくなってきたぞ。


しかも、終了後におにょにょ娘と会話イベントを起こしたりして、超ご機嫌な一日。
例えそれが「お疲れさまー」、「他どんな官庁行ってるの?」という事務的なものでも
ヤローと話すよりはよっぽど楽しいものがありますな。
黒髪の薄幸そうな娘さんでちと萌えたよヽ(´ー`)ノ



なお、言うまでもないことですが、
『ご飯に誘う』とか『連絡先を聞く』なんてイベントは一切ございませんw




で、昼過ぎに帰ってきたら、あとは退廃的生活のスタート。
時間をもてあまして昼寝した後は、いまさらPS版無印ダビスタ。
良い感じの3歳コメントが出ると、ヽ(´ー`)ノわはー言いながら育成。


そしてこんな馬↓になりました







素晴らしい勝ちきれない君の誕生ですw
ザダークに負け、アマゾンに負け、よく分からん馬に負け、ジェニュインに負け、
ローレルに負け、ロイヤルタッチに負け、画像に出てない朝日CCでマベサンに負け。
この馬に運がないのか、僕の調教下手が下手なのか。




おにゃにょ娘を調教ゲーするゲームより、馬を調教するゲームの方が難しいw



つーか、誰かブリーダーズカップやりません?
ねぇ、ヒローキ先生w



・WEB拍手とか
単純に女装じゃなくてメイド喫茶とかどうでしょうか。女の中にまじって。
いじめ以外の何物でもないですね、それ。
もし、白兎きゅんクラスの萌え顔ならやっても良いんですけどw、
残念ながらグロ画像以下にしかならないので辞退したいなーって感じです。


いまサンテレビで阪神の特番?やってて、
若いねぇちゃんグループが阪神の歌歌ってるんやけど、知ってる?

や、そんなこといきなり言われても・・・その番組見てないし・・・。
とりあえずその歌を歌って、mp3にして送ってくださいw


国際ジャーナリズム論のノートつくったよ。
おにーちゃん、ありがとー(はぁと


7月27日

KYKさんとチャットしてました。
初対面(?)な人とのチャットはやはり緊張してしまうのですが、
途中からは中々に楽しい時間を過ごせました。
つか、『ほなにー萌え』で全ての壁が取っ払えましたw


キャラ萌えだけで分かりあえる。ヲタクって素晴らしいですね。



ぱんもろっ読み終わり
タイトルに惹かれて手に取りました。
何かに誘われるようにレジに向かいました。
読み終わった今は少し学習しました。


『電撃以外の衝動買いは危険』


いや、めちゃくちゃクソってこともないのですが、
面白かったと問われる「びみょー」と言わざるを得ない。
昔、エロゲの感想で良く見たんだけど、
『絵が気に入ったのなら買っても良いのでは?』的な位置。



不条理な騒ぎにニヤリ。そして家族愛に感動。
ふつうの女子高生が、ふつうに生きていきたいと願う物語!?



と、OHPで銘打たれてますが、なんか中途半端なんですよね。
ドタバタ劇としてもキャラ萌えとしても家族愛物としても。
ダトバタにしてはアクが弱いし、キャラ萌えとしては掘り下げが足りないし、
家族愛物としては最後にとってつけただけの感があるなー。
60点を合格点とすると52点ぐらい。


ただ、キャラ設定が良いので(逆に言えば、それが生かせてないんだけど)、
話が続くのなら買っても良いかなーって気もする。
期待値込みでギリギリ及第点な作品ですな。



ちなみにタイトルが「ぱんもろっ」だけど、
そーゆーエロ萌えちっくなシーンはほとんどありません。
期待してたのに・・・orz


・WEB拍手とか
http://www.fujixerox.co.jp/apeos/qa.html
ここの下のほうにあるQ7を見てくれ チトワロス
 
ワロタ。
去年なら返却したかったけど、今年は返したくないですな。
どんでんさんも良い監督になったもんだ。


>つーか、誰かブリーダーズカップやりません?
きゃーーんーーくーーん、まーーぜーーてーー!

君をブリーダーズカップ実行委員会委員長に任命する。
てきとーに企画して、てきとーに準備してくれw


無印ダビスタもってないのでYKS!w
部室に転がってるので取りに来てくださいwww


7月28日

正式な更新は寝て起きてからするとして、一言だけ。
スクイズすげえ・・・。
何この超展開。血しぶきはまだだけど、こりゃ話題になるわ。

言葉狙いでルートに入って萌え始めた所、
主人公がいきなり「俺は世界のことが一番好きだ」って何だよw

こいつ、孝之君の比じゃない。凄い。
おら、ワクワクしてきたぜ。あとぴー時間後に面接あるのに止められねー。
また人生をエロゲで棒に振る危機。ヤバスwww



というわけで面接でした。
残念ながらと言いますか、幸運だったと言いますか、
あんな風に書いたのに、準備しなくても大丈夫でした(ぉ
聞かれたことは事務的なものばっかり。
「転勤大丈夫?」「他にどこの官庁受けてるの?」「1次試験の点数は何点?」
ふつーに会話ができれば無問題な内容。あっさり10分で終わってしまいました。
楽でよかったですけど、
このためにスーツ着て往復2時間かけたと思うとちょっと萎えた。
おにゃにょ娘どころか受験生が一人もいなかったしなー。


で、帰ってきたらまたスクイズ。
流されるまま優柔不断にプレイしてたら、
噂の首ちょんぱシーンを見てちょっと感動(ぉ
知ってたから多少の余裕を持って見れたんだけど、
全く何も知らなかったら相当鬱入るだろうなー。
つか、知ってても結構キツかった。
その後の乙女ルートで大分と癒されたけどw


というわけで続きをやってくる。
とりあえず乙女かわいいよ、乙女
つーか、他がアレ過ぎる・・・w


・WEB拍手
ラノベのレビューをよく書いてるけれど、蔵書はいかほど?
前も書いたけど、レビューは一切書いてないですよ。あれは感想ですね。
レビューはもっと高尚できっちりしたものですよー。

で、蔵書は60冊程度ですね(さっき数えた)。
銀英伝とかをラノベに入れるともう少し増えるけど、
電撃とかスニーカーだけだと大した数じゃないですね。


当たらないから衝動買いという.安定性など2の次だ
重々承知してます。
だから、その分当たった時が嬉しいんですよねー。
そもそもラノベを読むキッカケがパラムン2巻の衝動買いですw
「はぎや絵萌え〜」→「これ2巻やん」→「よし1巻も買おう」→「渡瀬まんせー」
みたいな流れ。浪人時代のお話です。

ただ、やっぱ2冊に1冊は当たり、いや、外れじゃないのを引きたいなー。


現役、浪人、就職時とこれで三振ですねw
まだしぶとく粘ってますw
今のカウントは2-3。
ただ、ピッチャーが岩瀬(;´Д`)


おいおい・・・桐蔭勝つかも・・・
桐蔭強いっすね・・・
けど、個人的には商大堺を応援したいところ。



7月29日

前書き。

『今日の更新は気合入れて書かないと。
これは最大のネタだから上手く生かさないとねー。』
なんて考えてる自分がちょっと面白い。
今、妙にテンション高いです。



何で?



それはヤキモキし、悩み苦しみ、ネタにしたネタが。
そう、周りの人には遊ばれたり、突っ込まれたり、同情されたりネタが。
つまりは例のプロジェクトが完結しました。

告ったのが3月26日で今日が7月29日。実に4ヶ月ですね。
当初の予定では春休みに決着を付けるつもりだったのに、
自分のヘタレさとか、その他諸々の何とかで今日まで伸びちゃいました。
ただ、最近では夏休み中に決着が付けば良いなーと思ってたので、
わりと『早めに』決着が着いて良い感じですヽ(´ー`)ノ



終わりの始まりは一通のメール。
僕が性懲りも無く遊びに誘ったメール。
そしたら返事がこう返ってきました。



「メールをありがとうございます。
今日、電話してよいでしょうか?」




直感的に『来た』って思いましたね。
普段は顔文字(こんなの→^_^)が必ず入ってるのに、このメールは文章のみ。
4月12日の第一回問い詰めの時と同じです。
心の落ち着けて、2chの失恋板を読んで、キレイに振られるように覚悟を決めて返信。


「いつでもいいよー」


待つこと約1時間。
妙に落ち着かずねぎマを読み返しては本屋に萌え直したり。
「本屋かわいいよ」と言いながらカメラで撮影して、にんまりしてたり。



そーこーしてるうちに運命の電話が鳴りました。
落ち着いて出ようと努力してたものの、どこまでできたかは定かではありません。
お互いに緊張しまくってて「もしもしー」の後に沈黙が流れます。
黙ってても話が進まないので、「どうしたの?」みたいな感じで話を促しました。


で、色々と枕になる言葉を話して、本題へ。
彼女は言いました。







「HPで書いてるのを色々と見まして・・・」






「うん。」






「なんか私が先輩のこと弄んでるみたいで・・・」






「いや、そんなことないよー。」







「だから・・・その・・・」








「うん。」








そして。
4ヶ月間の全てが結晶しました。













「今回はごめんなさい。」






と。



はい、振られちゃいましたw



いやまー、昨日あたりから覚悟してたし(昨日のメッセの@以下はその表れね)、
正直、待つのももう精神的に限界で、楽になったって気もします。
なんせ「これ以上保留するなら振って!」って言おうと思ってたぐらい。
そんなわけで、予想よりは凹んでないですね。



学校がある時期だったらカップル見たりして危険水域だったと思うけど、
今はヒキーなので振られるタイミングとしては良かったですね。
誰にも会わないから傷つかないぜw



まー、振られちゃったわけですが、良い経験だった思いますよ。
中々、勉強になりました。
あと、公務員試験を頑張れたのも
「上手くいった時に無職の浪人生だったらカッコ悪い」ってのも大きいし。
そんなわけで感謝の気持ちの方が大きいぐらいですね。



しかし、それにしても振られた直後から続くこのハイテンションは何だろうw
凹むよりも「ホームページのネタにしないと!!」と思う自分は何だろうw
どーもワタクシは生粋の関西人らしいです。
だからって苦しくないわけが無いんだけどね。


とりあえず、結末は以上です。
明日からはクリスマス前みたく、ただの先輩後輩関係に戻ります。
部室で適当に雑談して別れる。そんな感じ。
というわけで傷心を癒すため、良い人いたら紹介してください。
黒髪で、短くて、ロリっぽい人だとポイント高いですw



振られたので約束どおり飯おごってね、飛煌さん@政経。
あと、これで飛煌さん@政経も前に進めますねwww



さーて、明日は武道館チケットの発売だし、とっとと寝るかー。
振られようとも僕は僕、ヲタクはヲタク。
落ち込んでなんかいられねー。これ逃したら絶対後悔するしなw



今日のBGM
「君が望む永遠」
なんか気分にすっげー合ったw


7月30日

今日は武道館チケット発売日ですね。

目覚ましより早く目が覚めたので、ちょっとだけダラダラして出発。
当初は開店30分前に着くつもりだったけど、1時間半前に着いてましたw
その段階で、並んでるのは5人。
20枚入荷してれば安全圏かーと思いつつ、
新聞紙を地面に広げ、I'veスレを眺めつつまたーり待機。
並んでるみんながお仲間っぽい雰囲気で傷心の僕も安心。
やっぱりここが好き。一人でもさみしくないもんっ。


とか思ってたらカプールが並びくさって、『このファッキンビチクソが』って感じだったりw
仲良さげに朝マックなんか食ってるんじゃねーよ。
てめーら空気読めよ空気。(※無理ですw)
チケット獲得競争はもっと殺伐としてるべきなんだよ。


と、内心でブチ切れつつ時間をつぶしてると店長登場。


『整理券配布するので、もーしばらく待て。あと邪魔になるから列つめろ』


とのお達し。
チケット販売のたびにこれだと、
アニメイトの中の人も大変だなーとか思ったw


15分ぐらい大人しく待ってると店長再登場。


『入荷してるチケットは全部2階のクソ席です』


と萎える一言。
まー、明らかに力弱そうな店だから仕方ないかと諦める。
それに続いて、



『うちの店の入荷枚数は10枚です
ですから、最後尾の方(つまり僕)は買えるかどーか分かりません』






ちょっwwwおまっwww



それは絶望の瞬間。
穴場っぽいとこを攻めたら、
確かに来た人数は少なかったんだけど、それ以上に入荷枚数が少ないでやんの。
前に並んでるのが5人だから、一人2枚買ったらそれでアウトじゃん。
マジ鬱入りかけ。『ダメもとで天王寺行くかー』とか思い始めたり。
そして店長が所要枚数をアンケート。




・・・




・・・・・・




1人で遠征するヲタクの方が多かったので買えました(*´∀`)



結果的には後から来た人も上手いこと買えて、
なんか店長を囲んで妙な馴れ合い空間が誕生。

『店長さん〜。この席ダメダメっすよー。もう少し頑張ってくださいよー』
みたいなの。
殺伐とした店もあったらしいけど、なんか妙に面白かった。




というわけでKYKさん、よろしくですーヽ(´ー`)ノ


7月31日

ご存知のように昨日一昨日と色々とありました。


その中で、凹んだり、怒ったり、無気力になったりしました。
感情むき出しの嫌なメールを送ってしまったり、
愚痴や泣き言を言いまくったり、もう反省することしきりです。
色んな人に迷惑をかけて、色んな人にお世話になりました。



今日、彼女にメールを送って、自分の中で決着をつけました。



まだ、全てを割り切れたわけではないのですけど、
一人で考えては凹んだりもするのですけど、とりあえず回復には向かってます。
『白兎君に振られた玲亜はこんな気持ちだったのかなー。もっとキツイかー』
なんてアフォな思考をする余裕も生まれました。
とりあえず思い出し鬱を克服するのが目標。
明日、サークルの飲み会なので、そこで気分転換して完全回復できればなーって感じ。



物事の考え方とか人間関係の捉え方とか、
この一件でちょっと成長できた気がします。
もっと大きな人間になって、振ったことを後悔させてやるぜ。ふはははは。
負けねー。ぜってー、選ばれた彼氏(どんな人か知らん)なんか負けねー。
どっかで良い人見つけて、彼奴らより幸せになってやるぜ。ふははははは。



というわけで、ワタクシは"精神的にも"フリーとなりました。
誰か良い人いたら紹介してください。もしくは立候補して下さいw
上記の目的を達成するため心より切実にお願いします。
昨日は『好いた惚れたはしばらくいいや』とか言ってたけど、
2次元は2次元でそれはそれで良いものだけど、やっぱ3次元も突き進むしかありません。




・WEB拍手とか
(´;ω;`)ウッ…唯々涙を流すのみ、ファイトっすよぉー
ども、おかげ様で大分と立ち直れました。
更新直後にこの拍手を頂けてありがたかったです。
これからも当サイトをよろしくお願いしますねー。


強がることはない。泣きたい時はなき給え・・・・・・ってオレが泣いちゃったよ。・゜・(ノД`)
実際のところ29日の更新時点ではあまり凹んでなかったんですよねー。
あの更新は強がりでもなんでもなくて、割と本心に近いもの。
気付いてる人は気付いてると思いますが、やばかったのが30日ですな。

その最悪の時でさえ出なかった涙を僕のために流してくれてありがとーございます。


まじおつかれ・・・次があると信じましょう
「次」が何を指すのか微妙ですが、あの子との次はないですw
あとは洪水寸前決壊寸前のものを、どー通常水域に戻すかですね。

それ以外の人との「次」を明日から探しますー。


閣下!お疲れ様です><
ほんと疲れましたw
けど、良い経験ができました。
みんなありがとー。


・゜・(ノД`)・゜・
ヽ(´ー`)ノ


頑張ってください!まだまだチャンスはあります
次のチャンスをまたーり探します。
どっかに良い人落ちてないかなー。
黒髪で短くてちっこくてひんぬーで「先輩」って慕ってくれる娘さんとか。
(↑直前に「ラブひな」を読んでた影響。
ほなにーと1巻のしのむがそっくりだと気付いた7月31日)


29日にも30日にも乙!(`・ω・´)ゝ”
相当密度の濃い2日間でしたねw
上がって下がって凹んで苦しんで更に落ち込んで。
マイナス方向の感情も自分には存在するんだなーと気付いた2日間。
「未練」など初めて経験する感情も多かったですw


閣下が戦死と…。
次のフラグのために休み中にメイド喫茶巡りしましょうぜw
おう、護国の礎となってきた。
また夏休み中にメイド喫茶全制覇ツアーin日本橋をやりましょう。
ただ、地味にメイド喫茶はトラウマかもしれないw


乙!
後期にはリコッテたんとかいろいろしゃべろーぜ!!

後期と言わず明日にでもw
だから今日は徹夜でこんぷしてね、おにーたん。


今はしばらく傷ついた心身を休めてください。
そんなに休まなくても大丈夫です。
昔から色々とあって打たれ強いみたいだし、
人間関係に冷めた見方をする傾向があるから良い感じに回復中。
何より腐るのは僕の趣味じゃねー。



戻ろっか