12月1日

「鬼畜ゲーやりてぇぇぇぇぇ」

「いゃぁぁぁぁぁって悲鳴が好きなんだけどなー」

「叫び声に萌える」

「酸いも甘いも萌えも陵辱も噛み分けた漏れカコイイ」

みっしーを調き(ry」


身内チャットにおけるワタクシの発言集です。
痛いもの中心に抜き出しました。




ある時、娘様に言われました。



「エロい」



何だか微妙にショックです。
本当のエロい人間ってのは、
二日連続二桁安打の人とか、毎日猛打賞を続けてるしてる人ですよw
1打数1安打もキープできない僕なんてとてもとても。
僕のエロさは、たぶん人並み以下ヽ(´ー`)ノ
ただ、口先だけの男ですw


この馬すげぇw


・Web拍手とか
やっぱりヲタ曲が揃ってるのはJOYSOUND?
それにしてもカラオケでヲタ曲歌える仲間がいるのがうらやましい・・

基本はハイパージョイですね。
リーフ系+モモーイ+グリグリetcetcと良い感じのラインナップ。
アニソンも全体的に揃ってるしね。
あと、僕は行ったことないのですがUGAが凄いとか。

1〜2年前から私はきゃんさんのHP見てますがとても好きですよ。
陳腐な言い方しかできませんがこれからも頑張ってほしいと思ってます。

ほんとありがとうございます。
嬉しくて思わず小躍りしちゃいそうです。
大したこと無い当ページですが、今後ともお付き合い頂けたら、
管理人としてこれ以上の喜びはありのせん。

二人三脚だなんてっ...! なんてエロい管理人なんだ!! (*´Д`*)ハァハァ
だから管理人はエロくないんだって(*´∀`)
もっとエロい人が、上には上がいるのです。

これを言いたかったために、今日の更新をしましたw


龍馬が行く…懐かしい。しょうがくせいの頃読んで(;´Д`)ハァハァした覚えが。
また(;´▽`)ハアハアですか。
ここは(;´Д`)'`ァ '`ァが多いインターネッツですね。

確かに小学生が読むのは刺激が強いかもしれませんねー(笑)
今、塾の教え子に薦めようかどうか、すっごい迷ってます。


12月2日

ここ数日で一気に寒くなった感がありますね。
こんばんは、ネタを考えてたのに完璧に忘れてしまった管理人です。



仕方ないんで、バイト中の小ネタでも。



この時期、塾産業は活気に満ち溢れてるというか、
イッパイイッパイ感が高まりつつあるというか、修羅場ってるというか、まぁそんな感じです。
理由は、入試が大分見えてきたことと、定期テストが迫っているため。
そして、うちのしょぼいマンツーマン塾もご多分に漏れません
受験生の教え子が期末テスト突入真っ盛りで、明日でラスト。
今回のテストで内申書の20%が決まるので、教える方は必死です。
普段はどーでもいい話ばっかしているヘタレバイト塾講師も
今日ばかりはマジメに数学と社会を教えていました。


ただ、僕の熱意とは裏腹に教え子君のやる気はいまいち。
もともと(放送禁止)な子で、テスト前だろうがガツガツやるタイプではありません。
テスト直前の教室で「勉強やってねー(;´Д`)」って言う人種には2種類いて、
一つは本当はやってるのにやってないと言うタイプ、もう一つは全くやってないタイプ。
彼は後者の部類に属します。

そんな彼は、授業中も上の空。
注意したり、蹴ったり、物を投げたりしながら勉強させてます。
(その結果、蹴られたり、関節技かけられたり(;´Д`))
授業時間の半分を勉強時間にできたら良い感じという問題児君です。



で、今日も相変わらずポケート(゚听)としてました。
テストだろうが何だろうが変わらない彼はきっと大物でしょう。
少なくとも僕よりは将来性があると思われます。
しかし、成績がこれ以上落ちたら僕の責任問題にも繋がります。
彼を現実に引き戻すべく声をかけました。
「手が止まってるぞ、(゚Д゚)モルァ!」と。




そしたら、こー返されました。





「あ、ゴメン、えいえんの世界行ってた」




・・・知らないフリするのは骨が折れました。
エロゲヲタの仮面を隠すのは大変ですね。
先生と生徒じゃなかったらガンガンにヲタトークできるのですけどねぇ……
やっぱ類は類を呼ぶんですなw






しかし、やっぱりONEのいたる絵は酷いですなw
久々に見たけど、精神的ブ(ry


12月3日

ここ数日、色んな公的機関の採用説明会まわってました。
財政再建団体が見えている都道府県庁とか、財務省の端くれの機関とか、
官僚たちの夏」の舞台の出先機関とか、行政評価をやっている機関とか。

ほとんど全部を一人で回ってきたのですが、あれだね、一人はさびしいね。
半年ちょっと前(3月8日参照)と同じルートを辿ってたのですが、
「あの時はおにゃにょ娘と一緒で楽しかったなー」とツマラン過去を振り返ってしまいます。
世間はクリスマス。私は暗いです。(←韻を踏みたかったらしい)



これは就職活動の基本だと思うのですが、
会社、官庁に訪問をする時にはHPで下調べをするんですよ。
政策とか業務内容をチェックしたり、それに関する質問を考えたりと。
で、当然、僕も説明会でアピールすべく色々と下調べをしてました。
(この時期に目立っても全く意味無いのにw)
無駄にやる気があり、大阪にある本庁のHPはもちろん、
地方の出張所のサイトまで調べてました。



そんなことをしてると、和歌山行政評価事務所という役所に行き着きました。
唐突に、ここを取り上げる理由は簡単です。
何かね、この役所HPが、匂うんですよ。同じ空気があるのです。
トップの画像が出来損ないのアニメっぽいんですよ。
うまく口で説明できないけど、類は類が分かるのですよw



しかもね、マスコットキャラ↓が妙に萌えます。



わっこたん(;´Д`)'`ァ '`ァ
これ絶対、ヲタの手が入ってると思うw



正直、わっこたんに会いに、この役所を目指そうかなと思いました。
和歌山なら家から遠くないしねーw




たまに思います。
こんなヲタが公務員になって、この国は大丈夫なのでしょうかw




・web拍手
どんな競馬してるんですか。思いっきりタレたと思ったら末足復活ですか
これ中央の馬ですかね。すっごい興味沸きました(w

南関東のスピードマンテンってお馬さんらしいです。
ググったところ色んなサイトでネタになってましたw



12月4日

バイト先の先輩(♀)が寿退社するらしいです。
ここ1年はほとんど接点が無かったのですが、
今後はもう会う機会も無いのかと思うと、どことなく淋しい気がします。
おめでたいことなんだけど。祝うべきことなんだけど。
それより、もやもや感が先立ちます。
初めてのことなので、「おめでとうございます」の言葉も出なかったしなー。
まだ子供ですね、自分。



阪神ジュ(ry予想?
えーと、予想する時間無かったから
の影響をモロに受け、ラインクラフトの単勝だけ買ってきますた。
予算の都合上400円しか買えなかったので、当たっても680円にしかなりませんw
しょぼ過ぎ・・・・・・_| ̄|○
やっぱ馬連で穴っぽいところに流すべきだったかも。
もしくは適当に3連複。
2歳GTだし、雨だし、荒れそうな気配も多々ありますからねー。
ちょっと後悔。




つか、コスモステージの単勝なんか買うんじゃなかった_| ̄|○



12月5日

起きたのが13時。現在が20時。
この7時間のうち3時間半も勉強してました。
けーざい、ミンポー、すーてき。
単純に計算すると、一日の半分を勉強してたことになります。
ずごいです。ぷっちゃけ、ありえないです。
だから今日はこんなに暖かいんですね。東京は夏日ですかw
そーいや、夏日ってゲームがあったなー。
飛皇さんが色々と書いてた気がする。
てゆーか『夏日』でググると、TOPが↑なんですね。ちょっと笑いました。



魔法とHのカンケイ。はじめました。
いや、ちょっと前からやってんだけどw


いいね、こーゆーお手軽エロゲー。
周りは「エロなんかいらねえよ」派とか「エロはスキップしますよ」派が主流ですが、
下手なシナリオゲーより、こーゆーエロコメの方が好きです。
特にえちシーンまでの、荒唐無稽な流れはたまらん。
アホだなーと笑い飛ばしながら、一人ニヤニヤしながら、プレイしてました。
やっぱ冗長な日常シーンよりエロシーンですよ。
プレイ開始20分で、お手軽にえちシーン突入(・∀・)イイ!
何時間もシナリオ読むのはまんどくさいです。
こんなこと書くと、また「エロ」とか言われそうですがw


今のところクリアしたのは、赤毛な人
こーゆーキャラ好きなんです。原点なんです。弱いんです。
目がないんです。見た瞬間に猪突猛進なのです。見敵必殺なんです。
今までも、ゲームで萌えてきてたのです。
(最後のは色んな意味で違うけど)


で、内容なんですが面白かったです。
ラストが主人公がへたれる純愛ゲー展開で、個人的には微妙なんですが、
全体的に話のテンポが良くて、十分に元は取れたなーって感じ。
というか、犬ちっくヒロインに萌えた時点で僕の負けです。
かりん、かわいいよ、かりん。
特別な萌え要素はないんだけど、妙に萌えます。
声と挙動と地の文の相乗効果かな。特に声がいいね。
実はこの人の声、苦手だったんですけど、今回は素直に良いなーと思えました。


エロは単体で見ると中の上って感じなのですが、
自分の場合、赤髪・ショート・幼なじみ・萌え補正でかなりキました。
もちろん、使いましたw
そしたら、飛皇さんに「ありえねー」とか言われたけど、
何故そんなことを言われたか理解に苦しんでいますw
エロ(・∀・)イイ!よ。
かなり変態なシチュも多いけどw


あと、特筆したいのが、えちシーン回想でヒロイン視点の描写。
エロゲではめったにないけど、(ぱっと思い出せるのはHello Againぐらい)
女性視点での展開が好きなんですよ。
キャラの心情がより理解できて。シナリオがより深くなって。
そして、いっそう萌えるのです。
えちシーン回想だけではなく、
全編で女性視点の描写があれば神だったのになー(*´∀`)



まとめ。

萌えるしエロい。
主題歌も地味に中毒性高め。
『ケミカルマジカル 私の気持ち あなたに届けぇ!』という台詞があるのですが、
このB級テイストで下手な台詞が耳に残って仕方ありませんw

中価格ゲー(低価格じゃないw)ってことを考えたら、十二分に合格点です。
サイト管理人向け企画に応募しとくべきだったなー。


12月6日

閣下は非常に女性に恵まれてます、私なんか見ることもままならないですよ
だ、そうですよ閣下w
私も周囲には女性は居なく、モンスターばかりなので閣下は恵まれてると想うw

えー・・・、意味が理解できません(゚听)
恵まれているのなら、何故僕は一人身なのでしょう?
恵まれているのなら、何故再来週の週末は完全にフリーなのでしょう?
・・・・・・どー考えても自爆への片道切符なので、深く考えるのはやめておきます。
どーせ、僕なんて魅力がないんだよヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァン



魔法とHのカンケイ。続けてます。
恵まれてるのなら、何故エロゲなんかやっているのでしょう?w(←粘着気質)


今日はちびっこ忍者をクリア。
このキャラは妙な意味で強烈でした。
以下、軽めのネタバレです。気にする方はブラウザを閉じてください。


昨日もちらっと書きましたが、このゲームは妙に変態ちっくです。
今日、クリアした子猫ルートの場合は、えちシーンで主人公がマゾ化します。
基本的に「はぁ・・・はぁ・・・子猫様。○○して下さい」な展開。
大分、人を選びそうです。正直なところ、僕には合いませんでしたw
ワタクシがマゾなことは疑いありませんが、
エロゲ中では割とサドだったりするので、あんまり(;´Д`)'`ァ '`ァできなかったです。
(ex.調教ゲー大好き、「悲鳴萌え」)

もっとマゾ化の流れが丁寧に書かれてたら、別だったかもしれないけどねー。
2回目のシーンで完全覚醒なんて、ちょっとテンポ良すぎw
早く堕ちるのは、調教ゲーだと一番嫌われる展開ですw
ロリにいぢめられる主人公をもっと葛藤させないと。
口は嫌がってるけど、下の口は(ry的なシーンが欲しかったですねw


萌え・シナリオに関してはそれなりって感じかな。
かりんに比べて萌え補完が少ないので、「面白い」ではなく「それなり」という言葉になりました。
あと、基本展開が「かりん」ルートと同じなのも減点対象。

萌えポイントしては、えちシーンと日常シーンのギャップ。
痛めつけられたw主人公を心配するのが萌え。
シナリオの山場は、幼なじみのかりんを振るシーン。
『えへへ・・・負けちゃった』って台詞がかなり印象的でした。
罪悪感で胸が締め付けられます。つか、乗り換えたかったw




さてと、残るはあと一人。
あんまり巨乳キャラには萌えないんですが、どーするかなー。



12月7日

12月は盛る人が増えるのでしょうか?
世間のカプールはもちろん、それ以外の人も盛ってる印象。



例えば、今日電車で隣にいたおっさん。(推定40前後)
電車内でメールを打ってたのですが、
混んでいたために偶然メールの文面が見えてしまいました。
それ自体は良くあることと思いますが、今日のは中身がアレだった。




「今日はめっちゃヤりたかった。帰ってやらしく抜いて寝ます」



満員電車でそんなメール作るなよ……_ト ̄|○
見てるこっちが恥ずかしくなったw




例えば、飛皇さん
今日は何通かメールが来たのですが、
どのメールの文末にも『(;´Д`)ハァハァ』の文字がありました。
(↓こんな感じ。ほぼ原文)


『閣下、コトーコライプは何日でつか?(;´Д`)ハァハァ』
『閣下、麻雀格闘倶楽部のサントラがいいですぞ(;´Д`)ハァハァ』
『(;´Д`)ハァハァ』
『5限でまつか?(;´Д`)ハァハァ』
『閣下、連絡ください(;´Д`)ハァハァ』


ま、これは割といつものことなのですがw


それ以上に、今日は他の部分で酷かった。
なんかうちの部室に来てまで、ひたすら(;´Д`)ハァハァ言ってるの。盛ってるの。
入ってきた直後から「○○さんいないの?(;´Д`)ハァハァ」という具合。
僕にサークルの娘様からメール来たら、「○○さん(;´Д`)ハァハァ」。
しかも「『(;´Д`)ハァハァしていいですか?飛皇』と返信しる」とか言ってるし。
もう手がつけられません。対応に困ります。つか、逝っていいよw
部室にいたのは20分ぐらいの時間でしたが、
女性名を見る度に(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ言ってましたw




しかも、あの人、帰る際サークルのノートに


『4回のおねーちゃん(;´Д`)ハァハァ 飛皇』


というキモイ書き込みを残しやがりくさりました。
立つ鳥、後を濁しまくりです・・・
本人見たらどーするんだよ、これw



えーと・・・該当者の方には、飛皇さんに代わり心よりお詫び申し上げますw



innocennt KYKさん
>言っていたこととほぼ一緒だったのでまじびっくりしました。
>ぱくってないですよ?!
魔法Hのロリサドは重度のMな方以外、同じ感想になりそうですからねーw
男が「はぁ・・・はぁ・・・」とか言ってても萎えるだけですし。
ほんと、あのゲームは無駄に濃いですね。


あと、パクられたなんて全く思ってないので、ご安心をヽ(´ー`)ノ


12月9日

昨日は高校時代の友人と語り明かしてました。
彼らの属性としてはヲタと微ヲタと非ヲタです。


非ヲタが言いました。


「最近、失恋してん・・・・・(つД`)」

以下、20分ほど事情説明という愚痴。
出会いから始まり、おデート(広島まで会いに行ったらしいw)、告る直前のこと。
メールのこと、電話で話したこと、告って振られたことetcetc・・・
青春でした。
彼は「振られたけど、それでも彼女のこと大切やねん」と語っていました。



微ヲタ@彼女持ちが答えました。


「多分、それは時間しか解決できないだろうな」

以下、10分ほど体験談が続く。
「俺とヒロミの時は・・・(いいなーうらやましいなーむかつくなーちくしょー)な感じかなー」
勝ち組は言うことが違いました。説得力がありました。
ヲタはただただ傍観するばかりでした。



ヲタ@サイト管理人が少しだけ被せました。



「エロゲで現実逃避すればいいと思うよ(*´∀`)y-~~」

以下、画面の中の彼女について語りだしました。
玲亜かあいいよ。ツインテール良いよ。ロリ良いよ。
二次元は裏切らないよ。"ほぼ"確実に振り向いてくれるよ。
会いたいときはいつでも会えるよetcetc






それは三者三様の愛のカタチ。
どれも素敵で高尚な愛のカタチ。












………んなわけないって(;´Д`)


12月10日

ほんのさっきまで、To Heartのアニメ見てたのですが、
予想以上に良い出来で元信者のワタクシもご満悦であります。
同人とかSSでよくあったネタなんですが、
そんなありふれた具材をきっちりと調理した感じ。
毒にも薬にもならないまたーり展開を想像していたので、良い意味で裏切られました。
あと何話で終わるのか知らないけど、ラストまで目が離せません。
ただ、最後のだけは裏切って欲しくないけどね。
今日のラストシーンを見ると、
雅史にNTRされる可能性も僅かにありそうでガクブルですw




今日のweb拍手に次のようなネタがありました。

>12月だからでしょうか。恋愛ネタ多いような。
このご意見について、裏話ちっくなことでも


確かに去年の同時期と比較したら増えてると思います。
その理由はいくつかあるのですが、最大の理由は書きやすいから。
色々と書いて、最後に「I am ヘタレ」って書いたら一応の形になりますからねー。
訪問者の方がどう感じてるのかは存じておりませんが、
管理人的には読める程度の内容を書いてる気がするのです。
あと、「I am ヘタレ」という書式があるので、短時間で書けますしね。
昨日も標準所要時間の3分の2ぐらいで書きあがりました。
そんなわけで、しょーもない恋愛ネタ(らしきもの)増えているのです。

他の理由としては、ネタ切れと極々わずかな期待wのためですね。




2004年私的ヲタソングランキングInvisible Airさん)。
非常に興味深く読ましてもらっています。
半分以上が知らない曲で、自分もまだまだだなって感じです(笑)
10位の「廻る世界で」はショート版を聞いてみたのですが、この曲良いですねー。
中古屋でサントラ探すかな。


12月11日

じもてぃの方々に拉致られました。
「壱國堂 甲子園店」にラーメン食いに行きます。
何故、大阪南部から1時間かけ兵庫まで行くのか意味不明ですw
何時になるか分かりませんが、帰ってきたら更新します。
たぶん。






帰ってきました。
大阪の南の方から淀川を越え武庫川も越え西宮まで行ってきました。
もちろんラーメンだけ食いにです。
10時前に家を出て、帰ってきたのは2時半。
4時間を全てラーメンに注ぎました。確かに旨かったです。
しかも、その店には阪神の選手のサインがあったりして面白かったです。
誘ってくれたジモティに感謝です。




ただ、そのジモティ曰く。




「前と全然、店が変わってる・・・」らしいけど。





朝日杯フュ(ry予想
カタカナが嫌いで、未だにレース名が覚えられません。
昔みたいに朝日杯2歳Sでいいじゃん。


予想の方は過去の傾向に従い1番人気と心中です。
というわけで本命はペールギュント。
1番人気の小牧太は激しく微妙ですが、ここ10年で1番人気が連を外したのは一回だけ。
データ的には本線で間違いなし。難しいことを考えるのはやめました。

相手探しはは薄く広くの方針で
スキップジャック、ストーミーカフェ、マイネルハーティー、エイシンヴァイデン、ディープサマー、マルカジーク。
前2頭に300円、後ろ4頭に100円ずつ。
前2頭はは実績重視、真中2頭は騎手重視、後ろは可能性を重視した感じですね。
馬単2着流しにしようか迷ったけど、やはりここも手堅く馬連で。



正直、これは当てたいです。
取れれば秋競馬のプラス収支が確定するので。
頼むぜ、小牧太。


12月12日

日曜日の食卓。
一家団欒で夕食を食しておりました。
今日の晩飯は鍋。
奉行なハパンによそって貰いつつ、
豚肉(゚д゚)ウマー、もやし(゚д゚)ウマーと言いながら食っておりました。
居間のテレビに映るは「常識力ランキング」。
あーでもない、こーでもないと言いながら盛り上がってました。
ありふれた普通の、されどそれなりに幸せな夕食風景だと思います。



そんな時、ママンが言いました。







「あんた、クリスマスどーすんの?」






一気に空気が重くなりました。
正確には僕の気分だけが重くなりました。






おやつのじかんで(;´Д`)ハァハァしてるー
ショコラたんしらたまたんが良い感じ
勝ち気ロリって萌えるぜ。黒髪ショートいいよ」





と言えたら良いんだけど、言えるわけもなく。




「学校行って、バイト行って終わりかなー」




と当たりさわりの無い返事を。




そしたら、







「彼氏いない子とご飯でも食べてきいやー」



だってさ。


余計なお世話ですよ、ママンさん。
クソ高いクリスマス料金払って飯を食うなら、エロゲでも買うよ。
うん・・・。
きっと・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・たぶん。




負け犬の遠吠えです。


12月13日

昨日あんな日記を書きました。




そしたらweb拍手の方に










いっしょにご飯でも食べに行きませんか(はーと











と、メールが来ました。(一部抜粋)











エロゲ漬けなクリスマスは避けられました。
聖夜を一人で過ごすことはなくなりました。






この話をサークルの先輩にしました。









「2人でHEPの観覧車か海遊館でも行ってこい」と励まされました。
「これでママンも安心だなw」とも言われました。










周りの方が盛り上がり、少々戸惑いを隠せません。










てゆーか、誘ってきたのろん兄貴だよ('A`)









知ってて盛り上がるから、うちのサークルの人々はタチが悪いです。
「海遊館のチケット買って来るわー」とか言ってるし。
「梅田で良い店教えようかー。」とか言ってるし。









クリスマスに男二人で飯食うのとか寂しすぎです。
絶対嫌です。










けど、一人で過ごすのも嫌です。














・・・・・・・ひとまずキープの方向でw


12月14日

帰りの電車内で言われました。


ヒローキ:「最近、ホムペ手抜きですよw」


僕;「んなこと言うなら、お前が毎日毎日更新してみろや」
これ当たってるだけに悔しいですね。
ネタも気力もテンションも欠け気味で、どーも面白い文が書けない症候群。
正確には、地味にネタはあるのだけれど、
もう少し寝かせたいのとか身内ネタ過ぎて書くのがはばかられるのとか。
そんなのばかり。
今は年末へ向けての充電期間です(ぉ



悪注入やってます。
こんなの書いたら、また、鬼畜ってエロって言われるよ('A`)


まだ大して進めてないのですが、
の評価ほど悪くは無いかなーと思うのが正直な印象。

ミリオムという悪魔っ娘が空から降ってくるアリガチな設定のゲームなんですが、
彼女に萌えてしまった時点で僕にこのゲームは叩けませんw
キャラ紹介からも微かに読み取れるように、彼女はドジっ娘ヒロイン。
料理できなくて、すぐ泣いて、好き嫌いがはっきり分かれるタイプのヒロイン。
正直、自分もこのタイプはあんまり好きじゃないですw

けども、萌えてしまった。ミリオムかわいいよ、ミリオム。
初めはオドオド泣き虫ごめんなさいっ娘だったのですが、
ゲームが進むにつれて感情表現が豊かになります。
照れて、怒って、泣いて、笑って、その一挙一動が愛くるしいよ。
特にお出かけのキスが出来なくて落ち込む様子が激しく萌え。
声優さんgood job。

あと、ミリオムエロいよ、ミリオム。
いや、冷静に考えるとテキスト自体は大してエロくないんだけど、
萌え補完で(;´Д`)'`ァ '`ァ度が更に倍してドン。
割と結構(;´Д`)'`ァ '`ァに使用しますた。
ちなみに、やられキャラのシーンもそれなりにエロかった気がする。
つか、萌え補正を入れなければ、こっちの方がエロいねw



やりながら思ったんだけど
このゲーム、ベースは殺伐鬼畜ゲーだけど、どこか妙にほのぼのなんです。
毎日毎日冷凍食品ご飯を食べて、のほほんまったり。
この部分のテキストは毎回違ってて、ライターさんの気合みたいなものを感じます。
ちょっとcandy toysに似てると思いましたね。
あと、またーりと言えば、同級生をレイープした後も、
主人公は現実逃避的に天然ドジっ娘と戯れてまたーり展開。(その後、落ち込むんだけどw)

鬼畜ものでありながら、殺伐に徹しきれないこの雰囲気は何か好きです。
今は無きCadethの奴令嬢とか白い蛇の夜あたりに通じるものを感じました。
(前者は知ってる人少なそうだw)



まだ進めてないけど、個人的には悪くない感じですね。
ミリオムに萌えられそうな方には勧められそうです。
ただ、エロにせよ萌えにせよ過剰に期待すると苦しいかな。






最後に私信。

・今日来てくれた人へ。
折角来てくれたのに1分ぐらいで追い返してゴメンナサイ。
色々と立ちこんでたり何やらでtooびじーtoしーは出来なかったのです。
この埋め合わせはいずれまた。

・携帯メールで誘ってくれた人へ。
いきなりでちょっとびっくりしたけど、楽しみです。
どーしようかなーと色々と考えたりして今日という日を過ごしました。

・web拍手から誘ってくれた人へ(これはリンク張っても良いんだけどw)。
都合が合う日なら行くよー。
詳しい日程を決めるときに、またメール下さいな。


12月15日

週休3日に体がなじんでいました。
3日連続で学校行くと壮絶に疲れます。
HPは一桁、画面は赤く染まってます。
想像以上に虚弱体質になったことに気づき愕然とする21の夜です。
そーいや、最近筋トレ全然やってねえや・・・


我が呼び声に応えよ獣 魔術士オーフェンはぐれ旅1読み終わり
この感想は2重の意味で今更感があります。
というかゴメン。折角もらったのに存在すら忘れてた。
挙句、サークルの子に借りてw読みました。


で、感想なんですが、あと5年早く読んでたら……という印象。
確かに面白いことは面白いんだけど、
どーも俺様最強的な主人公はもう肌に合いません。
オーフェンというキャラに感情移入ができません。
ここ数年はジャンプetcの少年漫画もほとんど読んでないしなぁ。

あと個人的趣味で書くなら、魔術師がメインの設定段階で微妙にボール球。
冒険話より一国の興亡というようなストーリーの方が好きなんです。

ミクロよりはマクロな話。
RPG的な話よりSLG的な話。
戦術よりは戦略を語るような話。
ドラクエより信長の野望。
オーフェンより空鐘・銀英伝。

を好む"性癖"なんです。
薦めてくれた方々には申し訳ないのですが、こればっかりは仕方ないです。

せめて、あと5年早く読んでたら、はまってたと思うけどねー。
キャラは立ってるし、アニメ化されたし、周りに信者もいたし、まだ少年漫画読めたし。
けど、もう無理。
僕は大人になってしまいました。
「我は放つ光の白刃」という台詞が格好よく思えないのです。
魔術師という設定もすんなり受け入れられないのです。
これでは心からは楽しめませんね。

作品自体は面白いとは思うけど。
2巻を渡されたら読むと思うけど。
ただ、買ってまで続きを読みたいと思わないのもまた事実です。



おにいたん、戻るの?