3月1日

教え子の中学生君が期末テスト中なので、今日は2時から塾講のバイト。
昼前に起きたらママンがいなくて、一人でマクド。
田舎は一人客が少ないので、ちょっと居心地悪目です。

んで、バイト先で教え子とご対面。
明日は数学のテストらしいので数学を2時間ほど仕込みました。
テストのメインは確率。
比較的分かりやすい単元なので滞りなく授業が終わり、帰り際に生徒に一声。

『50点越えたらジュースおごってやるから頑張れよ』

ま、1学期2学期の平均は15点前後なので、無理な要求なんですがね。
分数は全くダメで、九九すら完璧に言えない子なので・・・(;´Д`)
教える方としてはできる子より楽なのですけどね。



生徒を見送ったら、後は教室でまったり。
他に誰もいないので、歌ったり踊ったり独り言言ったり。
あの姿は絶対生徒に見せられないなw
そして最後にメールをチェック。
電源を切ってるのでセンター問い合わせ。

そしたら1件センターにありました。
送信者を見ると、うちのママン。
内容は




ちょっとプチ家出をしたくなりました。
迷惑かけてごめんね。
自分の存在を自分なりに考えて(哲学的でしょう)います。
こたつの上にお金をおいてますので、作るなり、買うなりしてください。
帰りたくなったらかえります(^_^;)













・・・(;´Д`)マジデスカ


起きた時に家にいないから変だなーって思ってましたが、家出とは・・・
どーせパパンと夫婦ゲンカしたんだろうけど、
『50過ぎたオバハンがやることかよ』と思うと怒りがこみ上げてきました。
(ちょっとだけ心配したけど。)

そして、その怒りを増幅させる「帰りたくなったらかえります(^_^;)」の(^_^;)って顔文字。
顔文字ってウザイ場合が多々ありますが、こんなにむかついた顔文字は初めて。
つか、ほんと(^_^;)には殺意すら覚えました。携帯を投げ捨てたくなりました。
家出って時点では少しだけ心配した自分がアホみたい。
この親から生まれたことが少し嫌になりましたw
や、本当に。




追記
ママンは9時過ぎに帰宅。
どっかにお泊りすると思ってたので、ちょっと拍子抜けでした。





3月2日

あー、金がない。
ここ2日で1万6千円ほどが消滅なさりました。
その原因はこれ


甲子園のチケットは巨人戦を除いて、この時期に全試合発売開始なので、
阪神ファンの聖地ライトスタンドを手に入れるにはこの時期から抑えないとアウトっぽい。
(優勝した翌年だし)
だから、まだ予定が分からないのに4試合分買ってしまいました。
4月と6月と1試合、優勝争いしてる(はず)の9月に2試合。


チケットの販売状況を見ると、これは正解だったのですが、釈然としない感じ。
こんな春先に9月のチケットを買うとか正直アホらしいです。
予定も分からなければ、順位も分からない。
優勝の目が無い消化試合になってる可能性もあり。
消化試合も若手が見れるから、それはそれで悪くないんだけど。
桜井スタメンとかやってそうだしね。

でも、消化試合確率50%のチケットを買うのはやっぱ微妙な気分。
昔のように全試合、6週間前に発売の方がファン的にはメリット大きいです。
頼むから戻してよ、阪神球団さんって感じ。
ま、営業的にはこっちの方がいいっぽいので、しばらくこれで行きそうですけど(;´Д`)


なんかチームが強くなるのも良いことばっかじゃないなーと思った春の日。
試合当日でもライスタに入れた3年前がちょっとだけ懐かしい……
ま、○年連続最下位な暗黒時代に戻るも勘弁ですが。
ファンって我侭だなーw



今日はネタがないので、こんなとこ。
お疲れ気味なので巡回もお休み。
ではでは。


3月3日

某日某所での会話。




彼:「謎ジャムって絶対食えないよなー」



僕:「はいはい。どーでもいいから先行くぞ」



彼:「・・・蜂蜜練乳ワッフル」



僕:「だからその手のネタはもう良いって。」



彼:「どろり濃厚ピーチ味」



僕:「・・・うるさいなぁ。ゲルルンジュースでも飲んどけ



彼:「あっははは。その返し方良い!!」



はい、鍵くささが満載の会話ですね。
そこはかとなく痛さが漂っています。
書いてるだけで虫唾が走りましたw
もし第三者としてこの会話を聞いてたら、失笑を漏らしてるでしょう。
それぐらい逝っちゃってるトークだと思います。
まぁ、幸運なことに上の会話は人に聞かれる心配は全くない場所でしたが。
ちなみにその場所とは大阪の南の方のある小部屋。



僕の




バイト先@塾の教室。




・・・教え子は鍵ネタが分かる中学生でした。
授業中にギャルゲトークする塾なんて、全国探してもほとんど無いだろうなぁ;´Д`)
類は類を呼ぶのだろうか。。。



今日も巡回してないですがここまで。
体力を下さい、誰か。


3月4日

(ノ∀`)アチャー
うちのサイト名はこの人らの曲から。
それぐらい好きだったんだけど、どーしたものだか。
しかも、作曲者はこのタイ━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━ホ!!の人だし。
その中で↑のAAは今の気分を見事に表現してます。
この「やっちゃった…」感を。

作品と人格は別で、好きな曲が嫌いになるとかはありえない。
HDDの中に入ってる曲を消すこともない。
それでも(元?)ファンとしてはショックかな。
元から低かった活動再開の可能性が完璧に消えちゃっただろうしなー。
残ったTAMAとタクヤだけで新ユニットか何かを作らないかな
……無理だろうなぁ。




あと、関連スレで見つけた犯罪者バンドのコピペにはちと笑った。
普通に良い曲書きそうで。

ボーカル:槇原敬之・・・s
ギター:なおき(元ヒステリック・ブルー)・・・強制わいせつ
ベース:しゅう(シャ乱Q)・・・淫行
キーポード:西川隆宏(元ドリカム)  いしだ壱成・
ドラム: サクラ(元ラルクアンシエル)
バックコーラス:長渕剛 、美川憲一


作詞・・・中島らも
PV撮影:田代まさし・・・神
マネージメント:ジャニー喜多川・・・強制わいせつ


だって。
よくこんなの考えつくなー。
そんな感じ。



ダメだ、日記書く気起こんねー。
何気にかなりショックっぽい。何がショックなのか分からないけど。
あと、長嶋脳卒中ってのも地味に効いてるのかも。
監督としては無能だと思うんだけど、死にそうなのは……
全日本の監督誰やるんだろうなー。
ノムあたりがやると面白いんだけど、絶対にありえんな。
とりあえず中畑代行監督だけは勘弁して欲しい。マジデ。
何か暗いニュースばっかで鬱。Dearふたりぽっちだいすきを聞きながら寝よ。


3月5日

クロハサントラ購入(*´∀`)
あーもーこれだけで満足。幸せ。
2ヶ月待った甲斐がありました。
クロハ(の白兎シナリオ)は全肯定の信者なので、現在、至福の時を過ごしています。
今日あった色んなヤなことが吹っ飛んでいく感じ。
そして玲亜(;´Д`)'`ァ '`ァと。


やっぱクロハって音楽良いですね。
ゲームが良かったから脳内で補正されてる部分あるんだろうけど、
それを差し引いても全体的にレベルが高いとと思います。
特にOP曲は良いですね。
疾走感のあるメロディと歌い手さんの声も。
コード進行とか難しいことは全然分からないんですけど、大好きな曲。


あと、玲亜ED曲の「たとえば」も良いですね。
玲亜エンドを思い出させるこそばゆい歌詞に激しく萌え。
これ凄いです、ホントw
歌詞だけで玲亜(;´Д`)ハァハァって感じに(謎)
こんな風に歌詞とキャラのシンクロしてるのが、エロゲ曲の魅力だよなーと思ったり。



今日はこんなところ。
ここ最近、手抜き更新風味でごめんなさい。
リアルの方が微妙に忙しいので、巡回もメールの返事もロクにできてない現状です。
ただ更新は可能な限り毎日続けるので、見捨てず生暖かく見守って頂ければ幸いですw


3月6日

政治家の下でインターンを始めてから1ヶ月。
この期間、色んな経験をしました。
府庁行ったり、議会聞いたり、役人との交渉を見たり。
他にも事務員のおばちゃんとまたーりダベったり、茶を飲んだり
そんな感じに普段の学校生活とは違った新鮮な生活を送っています。


しかし最近では、そんな生活にも悪い意味で慣れて、
緊張感というものが自分の中から失われてしまっていました。
事務作業をしながら2ch巡回したり、チャットしたり。
インターンに対するモチベーションそのものが低下しているのを感じました。
ただ流れ作業のように最低限の仕事を片付ける。
それ以上のことはどーでもいい、そんな感じに。



けれども、そんな状況が変わりました。
数日前から僕の中でモチベーションが急上昇。
インターン開始当時の積極性が自分に戻ってきました。
その理由は





インターン先におんにゃの娘がキタ━(゚∀゚)━ッ!!



彼女も僕と同じ大学生。
公務員志望で将来は地元の役所で働きたく、
その一環として僕と一緒をインターンをすることになりました。
懇親会や式典に出席したり、はたまた昼飯・夜飯を共にしたりと、
以前の一人インターンとは全然気分が違います。やる気が一気に上昇。
明日は日曜日なので活動予定はなかったのに、紆余曲折の末に何故か行くことに。
しかも、いつもより1時間早く。
だけど、それを嫌がってない自分がいます。








やっぱり





男って単純だなーw


そんなことを思った土曜日の仕事帰り。


3月7日

最近、みょーに忙しかったのですが、
そんな日々の中、今日は久々にまとまった時間を確保。
つーわけで、ここぞとばかりに積みゲ崩し。
やー、やっぱりエロゲは良いものです。
初めて手を出したのは(自主規制)才で、かれこれ○年。
まだ抜けられそうにありません。
周りでは卒業する人も出てきたのになぁ・・・・・



まほこい エッチな魔法で恋×濃しちゃう 〜
前に感想を書いたときはしか終わらせてなかったのですが、
今日だけで葵→日菜乃→ショコラの順番にクリア。
とりあえずメイン(個別に回想があるキャラ)は全員終わり、コンプまであと一歩。
久々にコンプの予感。
2時間ぐらいで1周できるのは時間の無い身にとってはありがたいですね。


さて、今日やったシナリオの感想。
まず、葵シナリオ。
これは良かったですねー。
茜シナリオ同様に萌える告白シーン。
長年の付き合いの幼なじみだからこそのシーンでお気に入り。
そして、そのあとの甘甘バカップル展開。
ただ、バカもできる幼なじみキャラなので、割と爽やかな甘さ。(謎)
サッパリしてるというか、友達の延長線上にある感じ。
この手のバカップルは初めてだったのですが、こーゆーのもいいねー。
後半では長年連れ添った夫婦みたいな関係ができてて癒されました。


次に日菜乃シナリオ。
こっちは良くある妹シナリオ。まとめるとそれだけ。
好きな人にはたまらないんでしょうが、僕にはよく分かりません。
正直、妹キャラはもうお腹一杯。
多くがワンパターンなシナリオ展開だし。
「昔から好きでした→ハッピーエンド」だけで終わるシナリオはもう飽きましたw
妹キャラ、妹シナリオには一層の個性化を希望。(ex ゆきうたシスターコントラスト)


最後はショコラシナリオ。
んー、ぶっちゃけあんまり覚えてないw
全体的に駆け足な展開で、印象薄め。
いつの間にかくっ付いて、いきなり問題起こって、あっという間に解決してハッピーエンド。
大まかな流れは茜シナリオと同じなのに、こっちは感情移入度が低め。
もう少し話を膨らませても良かったんじゃないかなーって思ったり。
後半部のショコラをもっと丁寧に書いてたら、それだけで大分違ったと思うのですが。



メイン4人のシナリオの出来としては、
茜≧葵>>(萌えの壁)>>日菜乃=ショコラって感じ。
上位二人は間違いなく良く出来てますし、お勧めですね。
バカップル属性がある方なら特に。
萌えゲー好きな方ならまず満足できるシナリオだと思います。
残る二人は微妙ですけどね。
多分、担当のライターさんが違うんだろうな。
告白シーンを見ると強くそう思いますね。
茜と葵・ショコラと日菜乃で明らか出来が違いますし。


結論としては良作萌えエロ作品ってところかな。
茜と葵の破壊力は中々のもの。
エチもそこそこの尺のが複数回なので十分OK。
2chでは、あんまり良い評価を見ないけど個人的には満足です。


今日はそんなとこ。
途中から睡魔に襲われたので文が変かもしれませんが、
適当に読み流していただけると幸いです。
では、おやすみなさい。11時過ぎに寝るって僕は小学生ですかw



3月8日

議員インターンの一環で議会の傍聴をしました。
もう一人のインターン生の娘さんと11時に待ち合わせして、
一緒に買い物して、約束どおりの時間に議員さんの控え室に到着。
またーりと昼飯を食ってコーヒー飲んで、れっつ議会。


そして、5時間耐久格闘大会VS睡魔戦のスタート。
や、本当に音夢かったです。
まずは代表質問という名の議員演説が1時間以上。
淡々と原稿を読まれ、しかも話してるおっさんの滑舌が悪く何言ってるか分からない。
お昼寝には最高の環境です。
暖房がよく効いた電車並に寝れます。
ちなみに隣に座ってた娘さんは爆睡してました。
ワタクシはその寝顔を見て、萌えて、睡魔撃退。


その後は知事や部長クラスの役人の答弁。
知事1時間、役人答弁が30分ぐらい。
これが上の質問より更に音夢眠い。
中身が抽象的なものばっかりで、面白くないんですよね。
『一層の協力を行う』とか『万全を期す』とか『連携を強化する』とか。
色々と言ってるのですが、結論はそんな曖昧なものばっかり。
結局、再び睡魔と格闘することに。
ここでは太田房枝ボイスに敗退し、うつらうつらと船をこぎました。
あのおばちゃんの声は激しく眠りを誘います。
不眠症の方は是非どうぞw


それが終わると第二ラウンド開始。
同様に議員の質問と知事・役人の答弁。
これもやっぱり眠かったです。
同じ状況だったので書くのは省略。



そして午後6時。今日の議会は閉会。
お世話になってる議員さんに挨拶して帰宅。
・・・しようとしたらお小遣いとして2000円もらっちゃいました。
曰く「二人で飯でも食ってけ」とのこと。
ありがたく頂いて、「何食べよー」とか言いながら難波をぶらつく二人。
で、出した結論はお好み焼き。
モダン焼きとミックスを頼んで、はんぶんこ。
店を出た後に方向音痴の娘さんで遊んで、帰宅。
終わってみると楽しい一日だったかな。




追記。
帰ってきてママンに↑の行動を話したら








二人きりなのにご飯食べただけ





って意味深なことを言われました(;´Д`)
ワタクシハドウスレバヨカッタノデショウカ?


その子彼氏持ちだよ。明日就活の面接らしいよ。
しかも、億が一上手くいっても遠恋確定だよ。
ワタクシにはそんな娘さんに手を出す元気はありませんよ。
ま、そうじゃなくても何にも無かっただろうけど。ヘタレだし。
そんなことを考えてると、『やっぱエロゲって楽だなー(*´∀`)』って結論に達しました。


激しく間違ってるけどなw


3月9日

大阪城周辺で梅の花を見てきました。
しかし、モラトリアム満喫中のアフォ学生に風雅な心などありません。
花より団子。団子より酒。
と言うわけで梅林をさくっと鑑賞したら酒盛り開始。
in 大阪城の隅っこ。
浪速炎上2で抱き枕と一緒に記念撮影した付近ですねw


でも、これがまた寒いんだ。
数日前の季節外れな寒波は去りましたが、
飲み始めたのは3時半ぐらいなので寒い。しかも風が強い。
外に放置してるビールがそれなりに冷たい。それぐらいの気温。
そんな酒を飲むわけだから体は冷えまくり。
冬の格好で行ってたのですが、それでも冷える。
あんまり寒いんで手袋してたよ、僕。


5時半ぐらいになると限界が到来。
酒を残したまま、お外での飲みは終了。
その後は2次会。会場は居酒屋。
しかし、店に入った時点で全員お疲れモード。
酒は1杯か2杯だけで、あとまたーり居座る感じ。
食べ物も注文しないので店的には最悪の客だったと思いますw
結局、一人1300円しか取られませんでした。安っ。
そして8時半頃に散会。


その後はラーメン食って色々と貴重な話を聞いて帰宅。
あー疲れた(;´Д`)
明日も飲みなのに、何やってるんだろ。



今日はそんなとこ。
オチなんて考える時間ないや。
推敲なんてする気力ないや。
おやすみ。


3月10日

2日連続飲むのはキツイっす。
体力的にも、財政的にも。
でも、楽しかったんで無問題。


気を使わないでいい飲み会って楽しいなー。
地元の友人と3人で飲んでたのですが、かなーり良い感じでした。
片方はワタクシが尊敬してやまない御仁。もう片方も中1からの付き合い。
これで楽しくならない理由が無いですね。
色々とアフォやりながら、ダベった数時間は激しくいい時間。

幹事役やるのは面倒だけど、この面子で飲む時なら幹事やっても良いや。
それぐらい楽しかったです。



以上、日記に見せかけたシシンでした。
時間が時間(午前3時)なので、今日はコレだけ。
お疲れさまです。


3月11日

久々に昼まで寝ました。
寝るより楽はなかりけり。
惰眠をむさぼるのって最高だね。
しばらく長期休暇中の大学生らしくない生活を送ってたので、
今日のこの退廃的睡眠は良いリフレッシュになりました。



・最近お気に入りのエロゲ曲。

エロゲ系日記サイトでも、現状では発売前のエロゲ曲は話題になりにくいです。
というわけで、隙間産業を狙う感じでやってみる。
(本音:更新する気力がないので、今日はこれでお茶を濁そーかなと。)


まず1曲目。
『カーニバル』 CARNIVAL(S.M.L)OP曲 
歌:NANA 作詞:桑島由一 作曲:上松範康 編曲:藤田淳平
激しいロックな曲。feelなのでこれ生音だよね?違う?
ま、違いが分からん以上どっちでもいいけど。
こーゆー曲調はエロゲで珍しいですよねー。
チェリーレッドのピストルPearly Gatesぐらいしか思い浮かばない。
だから、結構新鮮でした。
微妙にアニソンチックだけど、カッコイイのでフル版がどーなるか期待。


つづいて2曲目。
しあわせのみつけかた』 フォーチュンクッキー(Smart)主題歌
歌/作詞:理多 作曲:ヨーグルト
こっちは癒し系ポップス。理多さんってこーゆー曲を歌うんだーって感じ。
名前は聞いても、曲自体は今まで聴いたことなかったので。
ボーカルも曲調もキレイなんで疲れてる時に聞くと良さそう(笑)
あと、この曲は歌詞が良いです。
現状肯定で負のプラス思考みたいな内容。
ある意味で、ワタクシが好きなミスチル桜井詩に似てるかも。

どーでもいいですが、このフォーチュンクッキーってゲームから
なないろ」チックな空気を感じるのはワタクシだけでしょうか?
共通点は処女作とゲームの雰囲気ぐらいですけど、脳内で地雷注意報が鳴ってる感じ。
でも、声優的に買いそうな予感。
クロハ儲としてはキャスティングが反則に近い感じw


次に3曲目。
『君にあえるよ』 和姦家族(林組)主題歌
歌・作詞・作曲:不明
こっちは普通に明るく前向きな曲。
寝起きとか出勤前に聞く元気が出そうな感じ。
2作前の「ギリギリLOVE」のOP曲「Just as time is running out」にどことなく似た印象。
あれも好きな曲だなー。考えてみると、林組の主題歌はどれもレベルが高い気がします。
「unsymmetry」とか。「ヘコミ節」とかw



最後の4曲目。
『Confession』 まじぷり-Wonder Cradle-(Purple)OP曲
歌:橋本みゆき 作詞:みやび 作曲/編曲:景家淳
これは3曲目の「君にあえるよ」と同系統の曲。
ただ、こっちの方がより正統派エロゲ曲って感じかな。(謎)
ちょっとだけ萌え要素多めで。



やっと終わった。
やっぱ音楽について書くのは難しいです…
語彙が圧倒的に足りません。音楽の知識も全く無いですし。
手抜きするはずだったのに書くのに2時間ぐらいかかったよ(;´Д`)


3月12日

面倒なので今日はレス以外の更新はお休させて頂きます。
申し訳ありませんが、ご了承下さい。


雨の日曜日さん
>どうでもいいですけど、そのはんぶんこっていう表現、
>めちゃめちゃ可愛らしくもあり、いやらしく感じたのは僕だけでしょうか?(ぉ

どうなんでしょうねー。
ただ、自分としては「萌え」な雰囲気を狙って選んだ言葉なので、
そーゆー反応を頂けてかなり嬉しいです。
あと、次回お会いする時のクロハトークはかなり楽しみにしてますw
だから積まないでちゃんとやって下さいねー


あとはメールフォームから頂いたもののレス。
>ウイザーズ・ブレイン(電撃文庫)は読みましたか?
>2chで騒がれているように幼女率「高め」です。

読んでないんで、明日買ってきますw
作品紹介と絵を見るだけなら、あんまり食指が動かないんだけど、
ょぅι゛ょ率高めって言葉を信じますw

>第一志望の高校受かりました。大阪に住んでいるのに和歌山の高校に通う謎……
メール頂いたのは1ヶ月ぐらい前で今更な感じですが、合格おめでとうございます。
大阪に住んでて和歌山の高校に通うってことは、
合格されたのは野球が強いとこか、大学付属校か、60谷にある高校ですね( ̄ー ̄)ニヤリッ


>あなたの後輩の後輩です。本日このページを紹介されて読んでみました。
>もしかすると来年度にお目にかかるかもしれませぬ

情報から類推するに、うちの大学の付属校の方ですか?
でしたら、是非ともうちのサークルにお越し下さいませ。
お会いできる日を心待ちにしておりますw


>確率といえば、過去に友人でギャンブラーと呼ばれ
>確率のみ点数が良い奴がいましたよ・・・。

僕みたいなヤツですね。
高校時代確率だけはやたら点数良かった記憶があります。
確かクラスで2番だった気が。
他の単元では赤点すら取ったのにw
が、肝心のセンターでは確率で大コケしたんだよなー(;´Д`)

>それでは、いつも巡回してますよ(ぉ
ありがとうございますー。ワタクシも毎日巡回してますー(謎)



ふー。これで、1ヶ月以内のメールには全部レス付けれたかな。
メール送ったのに反応無いぞ(゚Д゚)ゴルァって方は再送信をお願いします(ぉ
(※身内除く)


3月13日

らくえん延期かよ(;´Д`)
別にエロゲの延期自体は慣れっこなんですけど
発売日まで1週間切ってから延期するのは酷くないですか。
軽く購入意欲が減少しました。
ま、ぼやきつつも6月25日にはエロゲ屋行って買うんだろうけど。
同スタッフのしすえんはかなり良かったしね。
あれは数あるラブコメゲーの中でも屈指の出来でした。
ま、この延期で難波炎上の参加費が確保できたわけだし、それで良しとするか。
勝手に参加が決められてちょっと焦ったけど、これで予算的には何とかなりそうです。


そー言えば、4月から消費税が内税に表示になるんですね。
ニュースやら新聞やらツレの愚痴で、そうなるのは聞いてたのですが、
エロゲの価格表示を見て、初めて実施されるんだなーって実感がわきました。
※こんなの。→▼ 定価 税込\9,240(税抜\8,800)
で、ちょっと思ったんですが、9240円と8800円では印象が大分違いますね。
9240円という表示を見た瞬間、このエロゲって高いなーって感じ。
一瞬、初回限定版だけ高くする商法(RUNEが良くやってるやつw)かとも思ったり。
8800円だったら何にも感じないのになー。



Canvas2のデモを見ました。
今作も露骨なアニメ塗りじゃなくて、割とシックな塗りで良い感じですが、
ゲンガーが変わったのは自分的にかなりの減点対象。
七尾絵も嫌いじゃないんだけど、☆画野郎絵の方が圧倒的に好みなので。
前作は絵だけでカウ━━(゚∀゚)━━!!!!って気になったけど、今回はシナリオの評判次第かな。
ま、F&Cのシナリオは(自主規制)率が非常に高いわけで、つまりは買わない可能性が大。

ちなみに「Canvas2」でググルとアレなページがトップにきます。
好奇心旺盛の方は一度見てみてくださいw



3月14日

メイドさんしぃしーの主題歌がループ中。
松浦亜弥っぽい感じなんだけど、(イントロは「ね〜え?」とそっくりだし)
合いの手が入る分、萌えっていう点ではこっちの方が破壊力高いですな。
病みつきになりそうな感じかも。
バカぽい曲は良いねぇ(*´∀`)y-~~


撲殺天使ドクロちゃん(3)読了
「相変わらずバカでした。」
と、一行で感想が終わってしまう小説。
別に貶してるわけではなく、良くも悪くも中身無いですから。
この巻もいつものようにノリと勢いだけで進むわけなのですが、
3巻目ともなるとマンネリ化は否めず、1巻のようなインパクトは無かったですね。
ここで完結ってのはベストのタイミングだと思います。
個人的にはこの作者さんの次回作がどーなるか興味津々だったり。
「萌え」が書ける人だと思うんで、バカじゃない正統派ラブコメを期待してたり。
主人公はショタ系だとなお良し(ぉ


今日はとりあえずそんなところ。
ひょんなことから某スーファミゲーをやったら、止められなくなりました。
今日の文章が短めなのは、そのせいです。


3月15日

飲んできました。楽しかったです。
でも、疲れました。
酔っ払いを酔っ払いが一人で仕切るのは大変です。
飲んだ後に大声を張り上げたので、ノドが痛くなりました。


2次会のカラオケ楽しかったです。
やっぱBカラはいいねー。
総合的にはハイパージョイ方がヲタ曲が多いんだけど、
「ぽぽたん」とか「おねてぃ」とかの萌えアニメの曲が妙に充実しまくり。
今日はまほろさんOPの「そ・れ・い・ゆ」が歌えてかなり嬉しかったです。
ハイパージョイには入ってないしね。


今日はこんなところで。もう体力が無いや。
軽くネタはあるけど、ここで書く内容でもないし。


よく考えると今週末はまた難波炎上で飲みですか・・・
金曜日も下手すれば酒飲みだし、
金と体力と肝臓に激しく悪い1週間になりそうな感じ(;´Д`)




戻る、と。