11月1日

学園祭の準備のため授業は無いのに学校へ。
何故か授業があって学校行くのと、
授業関係なしに学校へ行くのは気分が違います。
後者のほうがどこか気楽。どこか気分爽快。
授業あっても出ないのには変わらないのに。
この感覚は小学校の頃、終業式のためだけに学校へ行くのに近いですね。
ランドセルではなく手提げカバンで学校に向かうあの感じ。
なこか心が軽かったあの感じ。



まー、そんなことはどーでもいいお話。
学校での用事が終わり、帰りにゲーセンへ向かいました。
中級魔術士までなったマジックアカデミーをやろうと思ってたら、
MFC(麻雀格闘倶楽部)やってる友達を発見してため、何故か一緒に麻雀をやることに。
今回が2回目の挑戦なんですが、相変わらず沈む沈む。
成績は3着→4着(ぶっとび)→4着(ぶっとびまであと2000点)→2着。
このゲーム、3万点以上取ったらタダでもう一回できるのですが、
そんな美味しいことは一度もなし。

麻雀は難しいです。
ぼーっと眺めながら余計な口出しするのと、実際に自分がやるので大違い。
ちょっと手が進むと切るべき牌が判らず、即効でメダパニ状態。
そして、変なとこ捨てては、ロン(with雷)満貫、8000点ヾ(。Д゚)ノ゙。
スジだから比較的安牌のハズなのになぁ・・・・・・
どーも、僕には麻雀センスが無いみたいです。




まぁ、脱マー以外は麻雀経験無いしねw
こんなワタクシが勝てるわけがありません。



11月2日

今日はだんごの日。またの名を学園祭の日。
我々ヲタサークルは『だんご大家族』という痛い名前の模擬店をだしました。
(クラナドやっとないから、実は痛さにピンときてないけど)
ちなみに飛皇さんのサークルもダンゴをやってるらしく、
このかぶり具合に今日の朝、一人でエアステ読みながら爆笑してました。
ちょっと運命を感じたよ。


うちらの活動は団子を1本75円という暴利を貪りながら売りました。
味はきなこ、みたらし、あんこの3種類。
今日一日で仕入れの3分の2、400本ほど売ったのですが
正直、この値段でここまで売れたか理解に苦しみます。
コンビニ行ったら100円で3本の団子あるじゃん。
冷静に考えたら、ぼったくり以外の何者でもないじゃん。
が、これとよく似た行動類型が我々ヲタクの周囲には存在します。
コミケ。もっと範囲の広い言葉で表すなら、同人誌即売会。あるいはイベント。
これと重ね合わせると、学園祭における購買者心理はどことなく理解できそうです。



そうそうエアステの管制官さんは学園祭で良い思いをした模様です。

今日もウチのスペースwに来ては



「ホワイトトライアングル(;´Д`)ハアハア」



とおっしゃられたのが印象に深いです。
うらやましいなぁ・・・(ぉ




と、とりとめのない雑記でした。
明日も早いので今日はこんなんで許してください。


11月3日

学園祭→打ち上げ→徹カラでした。
HPを回復させた後に、また更新します。
まずは寝させて。
現在、布団と私は相思相愛の関係にあります。



11月4日

最近やることなすことに精彩を欠いております。
電話の約束してたのに携帯がないとか、頼まれてたモノを忘れてたりとか。
元々、抜けてる人間ですが、近頃はそれが甚だしくて自己嫌悪。
自分が困るのは自己責任、だけど人に迷惑をかけまくってるから凹むのです。
しかも、今現在、やらなきゃダメなことが多くて、考えないといけないことも多くて、
迫り来る将来への不安があって、それらが絡まって自分の中で消化不良を起こしてます。
この二つのウツ要因が自分を縛って離さない。
最悪ダウナースパイラルに陥りつつある今日この頃。余裕をもちたい。



そーいえば、今日は久々に大学で授業を受けてきました。
もちろん、大学の授業なんて別にどーでもいいことで、
肝心なのは行き返りの電車の女子中、高校生ウォッチング。俗に言う視姦。
彼女らは、そして、彼女らが着てる制服は一服の清涼剤です。
病んだ心を多少なりとも癒してくれます。


一昨日の学園祭では幾人もの『なんちゃって女子高生』を見てきたわけですが、
やはり本物は爽やかさ、鮮やかさ、艶やかさが違います。
そこには一種の神々しささえ見ることができます。若さとは美しい。
至高の価値がそこには存在する・・・


それに比すると、『なんちゃって』は終わっている。
彼女らに共通する傾向は、茶髪・パーマ・ルーズソックスの3点。
ワタクシは主張したい。



自分らケバ過ぎ、と。


世の男は女子高生に黒髪を求めているの。
世の男は清純という幻想を女子高生に抱いてるの。
実態はともかく、それをぶち壊すような行為は止めろ、と。
コギャル(死後?)には萌えられないんだよ。


ついでに言うと、今どきルーズソックス履くのはごく少数です。(大阪市内の某駅調べ)
20人ぐらい見たけど1人しかルーズを履いていませんでした。(マジで)
調査対象の多くが私立の学校の娘のため、黒のハイソックスが多かったです。(あと白も割に)
コスプレするのは別に良いけど、もっと実物に近づけるように努力はして欲しいと思った。
それに、僕はルーズソックス嫌いなんだわ。


でも、このあたりは1000歩譲って許すとしましょう。
しかし、次の行為だけは許しがたい。冒涜的行為。
心より叫ばせてもらいます。





制服着たまま"ヤニ"を吸うなボケが。




もうね、マジ逝ってくれと。
裏切りという意味において、下級生2のたまき並に終わってる。
(たまきは伝聞でしか知らないけど)
女子高生と言う記号にタバコという小道具は完璧に背反するんだよ。
美しくないんだよ。醜悪なんだよ。取り合わせ悪すぎるんだよ。
コスプレしてタバコ吸いたいなら、女医のコスプレでもしとけや、この(自主規制)が。
コスプレするなら対象になりきってよ。頼むからさ。ほんとに・・・



以上、一エロゲヲタの心の叫びでした。
どうも、完全な形になっていないのが反省すべき点であります。



何だ、これ・・・w
想像の斜め上をいく視聴音声が。。。
かなり欲しくなってきたw


11月5日

多少、落ち着きを取り戻せました。
もう昨日みたいな愚痴は書きません(しばらくは)
絶対に泣き言も書きません(強気に元気の間は)
なお、ダウナーの原因が『女関係では?』と一部身内で囁かれておりますが、
これは3次元も2次元も含めて、完璧かつ華麗に否定させていただきます。



今日はバイトで街に出たついでになんば(※日本橋ではない)を散策。
と言ってもブックオフ2件と本屋に行っただけで、相変わらずのヲタっぷり。
で、に薦められてた村山由佳の「天使の卵」をやっと発見し査収。
あとは司馬りょーとレポート用の課題図書と空鐘の新刊あたりも購入。
気がついたら財布の中は枯渇しておりました。
火曜日にゼミの飲み会あるのに・・・4500円もいるのに・・・・_| ̄|○

そうそう、立ち寄ったブックオフで好きな感じの曲が流れてたのですが、
曲名がまったく分からなくて(´・ω・`)な今日この頃。
軽い女性ボーカルで歌詞に
「君のことを友達と思ってたからほんと困ったな」・「長い長い坂道が」
「好きな人がいるなら切なくなる前に」というフレーズのある曲です。
ググってみたけど、どーも見当たりません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら情報がほすぃです。マジ。


音楽ネタでもう一つ。
魔法はあめいろの『Do you know the magic?』がいい感じ。
萌え電波系のイントロ部はコメントに困るけど(でもかなり嫌いじゃない)、
それ以外はかなり好きな曲調。
こーゆーのをガールズポップって言うのかな?多分、言うのだろう、きっと。
まぁ、ジャンルはよく知らないけど、こーゆー明るく元気な曲は好きなのです。
I'veの曲だと、プリブレとかその辺ね。



今日はこんなところ。
おやすも。


11月7日

やべえ、気がつくと積み本が10冊を優に越えてた。
しばりょー6冊にラノベが3冊、村山由佳に天童荒太に山崎豊子。
これ絶対処理できないね、間違いない。
僕の処理能力は大体0.5冊/日だけど、1冊/1日ぐらいのペースで買ってます。
雪達磨式に増えていくような予感が・・・・・・あはw
んなわけで、買ったけどしばらく感想書けそうにないよ。ゴメン・・・



ときどきパクッちゃおをやってみた
やってて、どっかのエロゲに似てるって思った。
特にショタ主人公の言動。
冷めててきわどい突っ込みとか。地味にあくどいところとか。
気弱なのに、実はヘタレじゃないところとか。
そんなことを思いながら読み進めて、やっと思い出した。
キャラがスイートレガシーにそっくり。
ちょっと調べてみたら、書いてるのは同じライターさんらしいです。



このゲームは微ショタゲー。スイートレガシーと同工異曲な内容。
思ったほど主人公が「いぢめられっこ」じゃなくて残念でしたが、
クリアした次女ルートは、そこそこエロくて、そこそこ面白かったですね。
いい感じのB級エロゲー。
エロゲーという存在自体がB級なんでしょうけど、その中でもやはりB級の面白さ。
こーゆーのはかなり好きです。
よく分からないまま、なし崩し的にエロシーン突入。
そして、よく分からないまま、なし崩し的にフラグが立ってハッピーエンド。
まず恋愛ありきではなく、まずエロってのがいいね。
いかにもエロゲーって感じで。
大作と呼ばれるゲームには、最近ますます興味を失いつつありますが、
相変わらず馬鹿っぽいゲームには、食指が動きまする。
隠れ性癖診断テストが話題になっているハメ☆ドリはこの香りがして気になります。



ここまで書いててふと思ったんだけど、久々にエロゲをやった気がする。
(※除く、ソロ活動用途)
ちょい前にDuel Saviorやってたけど、あれは普通のゲームとしてやってたから除外。
すると、これの前にやったエロゲが思い出せない。
もしかして、らくえんあたりまで遡るのかなぁ・・・
そろそろ脱ヲタの波が押し寄せてきた模様です(大嘘)



・Web拍手ネタ
脱マーとやらをどういうメンツでやったのかに興味津々な年頃
や、ゲームのですよ。
ゲーセンにやつとか、ゲームとか。
流石にリアルで脱マーはしたことないし、したくないですねぇ・・・・w

女装まだっすかー
身内でキモイ、キモイと連呼されたので自粛しました。
僕自身としては機会があればやってもいいんだけど、
女装って嫌がってるのを見るのが楽しい部分が大きいし、しばらくは無さそうです。
てゆーか、見たいんですか?

お探しの曲は星井七瀬の「神様 これって恋? 」だと思いますよ〜。
ビンゴ!歌ネットで調べてみたらジャスト正解でした。
メールありがとうございました。明日、TUTAYA行ってきます。
このホームページが初めて直接的に役立ちましたヽ(´ー`)ノ

愚痴れるうちは出来るだけ外に出すべきだなぁと思った.
内に抑えたままだと心が削れる.癒しようもなく.

あー、多分、そのうち出てしまうと思います。
開設当初は「明るいネタしか書かない」と決めてたのに、あの体たらく。
意志薄弱な管理人は内に抑えられるほど、強くはないのです(苦笑)
励まし(?)のメールはありがとうございました。

通学中のウォッチングは、辛い早起きの癒しです。黒髪・黒のハイソックス、イイ!
付け加えるなら、革靴だと最高ですねー。
運動靴とかスニーカーだと下町っぽい感じだけど、革靴だとお上品な感じがして。
※この妄想は具体的な学校が頭に浮かんでおります。



11月8日

レポートに悪戦苦闘中。
大統領選挙があったのと、教授の知り合いが本を出したので、
「アメリカ外交」に関するレポートが与えられました。
日本以外のネタには関心のないワタクシには苦痛です。
国際政治なんか興味ありません。
そもそも世界史を知らないから取っ付きにくいったらありゃしない。
持ってる知識がパクスアメリカーナって食べれるのってレベル。
そこらの高校生よりモノを知らないね、マジw


まぁ、そんなわけで今日の更新は無しの方向で。
もし余裕があったら、あとで書きますけど、無理でしょうねー


・web拍手ネタ
山崎豊子の本って何読んでるの?「沈まぬ太陽」か「華麗なる一族」あたり?
読んでるというか、買ってきたのは「白い巨塔」ですね。
ドラマ化される前から読みたくて、ブックオフで100円になったのを気に購入。
ちなみに「沈まぬ太陽」は既読です。
あのラストはキツかったなぁ・・・・


さては私立S高校だな!
外れです。私立ってのは合ってますけど。
てゆーか、S高校ってどこですか?
コソーリと教えてください。あとで調べたいのでw


11月9日

一般人と交わるのは辛いね。
けふ、ゼミの教授を交えて飲み会が決行されました。
生ぬるいヲタ同士の人付き合いから離れ、ふつーの人々とのコミュニケーションです。
酒の場なので当然、雑談がメインなわけですが、
ヲタクにとって、ヲタネタが使えない会話は果てしなく苦しいものです。
世間の常識はヲタの非常識なのです。
ヲタには対応できない話題が飲み会にはいっぱいです。
いかに自分が世間的にダメ人間かを痛感します。




飲み会におけるヲタ的に苦しい話題、その1


「彼女いるの?」


_ト ̄|○
だね。
即死だね、これ。
『見るからにヲタな僕に、こんなネタ振るなボケが』と問い詰めたいね。
察してよ、空気読んでよ、触んないでよ。
外見にも内面にも問題アリアリのため、今年も一人身わはーなんだからさ。
まぁ、今はそんなに欲しいとも思わないんだけど。
あくまで「そんなに」ですけどねw



飲み会におけるヲタ的に苦しい話題、その2


「最近どーよ?」


これ答えにくいんだよね。二重の意味で。
質問自体が抽象的な上、ヲタの行動理念は常に一つ。
もちろん明るく元気にヲタ活動。
ネットやったり、ラノベ読んだり、虎穴祖父地図滅世に行ったり、エロゲやったり
ソロ活動やったり、2chやったり、チャットやったり、更新したり、またロンリービジネスしたり。
そんな日々ですよ。少なくとも僕は。
一般の方々に語れる日々なんて過ごしてませんw
ちなみに、今日は「こーむー員試験の勉強やってる」みたいなことでお茶を濁しました。



飲み会におけるヲタ的に苦しい話題、その3


「好きな女性芸能人は誰?」


これ、ある意味で一番キツイね。自分を偽るのが。
「好きなキャラは誰?」という質問なら1晩語り明かせそうです。
玲亜とか玲亜とか玲亜とか。ツンデレとかツンデレとかツンデレとか。
けど、最近の芸能人は本当に興味ありません。
女優もアイドルも歌手もどーでもいいよ。興味みないよ。
そのせいもあり、もう誰も彼も同じ顔に見えます。
もう全然、判別ができません。(含む声優)
みんな髪の色が同じだしねヽ(τωヽ)ノ


この問いに対しては恥ずかしそうに「松浦亜弥」と言ったけど、これ一般人的にどーなんだ?
冷静に振り返ると、アイドルヲタ臭がプンプンするのですがw
ハロプロってちょっぴり痛い系じゃん・・・・・・

あと芸能ネタをもうちょっと書くと、「仲間由紀恵」が話題に上った時に、
顔を全く思い出せない自分は世間的には終わってる人間と思った。
一応、名前は知ってたけど、何に出てたとかも全く知らないしね。


11月10日

堕落気味大学生は週休3日なのです。
今日は平日の間の中休み。授業はあるけど自主休講。
昼まで寝て、軽くマジメ系サイトを巡回して、どっぷり2chに浸ってました。
Fifrh Aileを控え今後のソロ活動の方向性をどーするかが、今現在の悩みであります



空ノ鐘の響く惑星で(5)読み終わり
やっぱ、このシリーズの奇数巻は地味だね。
前巻で内乱が一段落したので、
この巻で描かれるのは権謀術数が渦まくドロドロとした政略。
大事の前の小事という感じ。(※誤用です。こんな意味はありません)
色んな伏線を張って終わったって感じ。
主人公がいいように操られて終わったって感じ。
これはこれで面白いし、汎百のラノベとは違うなーって印象だけど(※信者発言)
やっぱり戦争で派手な話の方が好きですね、僕は。
次の巻で本格的なドンパチがスタートするので、それに激しく期待。


この巻の最大の見所は三角関係の進展。
リセリナとエンジュの会話は非常に美味しく頂けましたね。
これで朴念仁の王子を巡って、やっと争奪戦がスタート。
どの出走馬キャラにもあまり萌えてないので、第三者的視点で楽しめそうです。
個人的にはニナED希望だけど、それは絶対にありえないよなーw
競馬に例えたら、本命2頭から大きく離された単勝50倍ぐらいの3番人気だし。




日本通算.249 ファーム通算.249 メジャー通算.245 な宇宙人
激しく笑った。
やっぱ宇宙人だなぁw


11月11日

なんとなく立ち寄った本屋でのことです。
いつものようにヲタ雑誌コーナーに行きました。
すると小学校5、6年ぐらいの男の子が周囲を気にしつつ、エロゲ雑誌を読んでました。
表紙絵を見る限りメガストアっぽい感じです。
悪戯心が沸き、ワタクシは彼に寄って行きました。
彼は一瞬、本を戻そうとしたものの、読み続けました。
僕に見えないように中身を隠してながら必死に読んでました。
その初々しさは好感を持てるものでありました。

おそらく彼はワタクシをウザイなーと思ってるはずなので、(実体験)
悪戯心を満たし満足したワタクシはスグに去ってゆきました。


今では、こんな知人友人サークル公認エロゲサイトを運営しているワタクシですが、
先輩諸氏と日常会話で「水月の水は黄色い水だ(゚∀゚)」とか言ってますが、
彼のような時代もあったことを思い起こし、微笑ましい気持ちになりました。



実際のところは、さほど成長してないんだけどw
この前も就活用の履歴書にアホな落書きしてたしね。

名前:わはーヽ(´ー`)ノ
年齢:満18歳。(このゲームで性交渉を行うキャラクターは全て18歳以上です)
性別:ふたなり。
学歴:代々木アニメーション学院卒業
特徴:エロゲヲタです。エロゲで大学受験に2度失敗しました。
研究:エロゲ史。特に2000年以降における純愛シナリオの方向性に関する研究。
etcetc


うん、偏差値かなり低いね。
中学生でもこんなことやらんよ。
けど、こんな風なバカできる今は素晴らしい。
あと1年とちょっと。悔いの残らないヲタでバカな日々を送ろう。


11月12日

そのネタ振りはどーかと思うよ、神。
そりゃ、お気持ちは理解できるけどさ。



というわけで(ネタが無いので)、21世紀の姓名判断をやってみました。
こーゆーのは全く信じないけど、話のタネとしては好きなのです。

まず↓は実名



うん、悪くない。
しかも割と当たってる気がする。
特に地運の「反体制」って部分はワタクシをよく知ってる人なら理解いただけましょう。
馬券とかもへそ曲がりな買い方だしねー。

しかし、ヲタなんだけど、結婚運はあるのにはびっくり。
やっぱり『良い旦那』さんになるんだろうなー。
ヲタだから浮気できないし、酒もあんまり飲まないし。多分、マジメに働くし。
ただ、その一方で恋愛運には全く言及されてないけどのが気にかかります。
これは結婚まで一人身って意味ですか?w



名前の部分切れてるけどHN。



異性運×キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
これ、パワプロのチャンス×みたいな書きかたですねw
異性に対した時は、能力が落ちるのか。
ミートカーソルが小さくなり、パワーも低くなる、と。
・・・・・・当たってるな

しかし、全体として惨憺たる結果だなぁw




ついでなんで、実名×マインドアイドルA子たん(18日の駄文参照)



地味に相性(・∀・)イイ?
少なくとも姓名判断的には脈ありな感じ?
恋愛運:お互いを必要としてますだし。
夫婦愛、夫婦縁ともに『良い相性です』だし。
オラなんだかワクワクしてみたぞ。
1年ぶりぐらい(※)にメール送ってみるか?フラグ目指して頑張ってみる?
多分、飛皇さんよりは可能性あるしなぁ。(極わずかな差だけど)


※確認したところ最後にメールが来たのは去年の11月17日でした。
粘着ストーカー気質なワタクシは女々しくもメールを保存していました。
はっきり言って我ながらキモイぜ( -д-)、ペッ


11月13日

馬券買いに大阪の街に出たんだけど、これウトゥになるね。
電車に乗ってる時でも、難波周辺歩いてる時でも、
見かけるのはカプールカプール親子連れカプールおにゃの娘集団。
ヲタ一人で歩いてると、どこか疎外感を覚えます。
秋風は昨日より冷たかったです。


エリザベス女王杯よそー

◎ スティルインラブ
○ スイープトウショウ
▲ メイショウバトラー
△ ヤマニンアラバスタ
× マイネヌーヴェル
× レクレドール
× エリモピクシー

古馬開放れてから、全く荒れないレースですね、これ。
ここ8年間で一番配当が付いたのは、ドーベル-フサイチエアデールの年で5000円。
というわけで、3頭総ぶっ飛びは無いと見る。
で、その3頭で一番信用できる(=安定してる)のはスティルでしょう。
春3走は牡馬混合戦なので度外視。
去年のローズSも負けてるし、前走は良い負け方。
陣営もここを目標にしているだろうし、これで3番人気は美味しいかと。


対抗はスイープ。
秋華賞の反動が怖いけど、アドグルと比較考量するなら、こっち。
というかアドグルはローテが気に入らないなー。
一月で3走は走らせすぎでしょう・・・
来たら諦めますわ。

メイショウバトラーはヒローキ大先生が押すので、何となく。
人が押してる馬に来られてたら、腹立つじゃん、買わなかった自分に。
アラバスタは乗り代わりを評価。それに腐ってもオークス3着馬。
あと母父タマモクロス応援の意味をこめて。
×3頭は直感と何となくと適当。


馬連でスティル-スイープ300円 2頭に200円 3頭に100円。
今回は考えてないんで、多分ダメです。
全く荒れないレースって分かってて、穴馬も買ってるしw


11月14日

敗北の歴史がまた一ページ。
ハルカたんは1800までだと思ってますた。
買うのは馬券下手だけとか思ってますた。
G1で川島なんかコンコルド産駒なんか買えませんわ。
まぁ、それ以前にアドグル来た時点でゴメンナサイなんだけどねw


天使の卵読み終わり
これはに薦められた作品。
>村山由佳の「天使の卵」を読んでみてくださいな。集英社文庫。
>380円くらいの安い文庫なので是非。そして感想が聞きたいです。
って。
んなわけで、今日の日記はに捧げますw
ネタバレ分多いと思います。


では、感想。
一言で言うと、終盤の展開が好きくない。
こーゆーの体が受け付けないの。
パパンが死ぬのは別にいいけど、もう一人の死は意味分かんない。
その前後からの展開の唐突さは読んでて笑えてくるね。
なんか箇条書き的に重い展開をぶち込んだ印象。
修羅場・死亡・問い詰め。
ある意味、ちょっと前の純愛エロゲーに似てるね。
萌えさせて鬱にさせて釈然としないハッピーエンドという流れは。
有名どころでは、「ダカーポ」・「それ散る」あたりがそれ。
そーゆーエロゲが好きではない僕にこの小説は合いませんでした。


ダメな映画を盛り上げるために簡単に命が捨てられていく。
違う僕らが見ていたいのは希望に満ちた光だ。(桜井たんのHEROより)


僕が小説とかのお話に求めるものって、基本的に明るい要素なんですよね。
エンターテイメントとしての要素と言い換えれるかな。
泣き要素はあってもいいけど、それがメインのは好きじゃないや。
やっぱり、明るく楽しくちょーHなのがいいな。



ちなみにエロゲとの類似点について書いたけど、共通項は他にもいくつか。
例えば主人公が良い人なんだけど、ちょっとだけ内にこもるタイプで、
新しい女ができたら彼女を捨てるところとかは浮気ゲーの典型例だねw
君望とか白バムをちょっと思い出した。
あと、一人称で書かれてる部分もエロゲチック。
こう考えると、この小説ってラノベに近いのかも。



ゴメン、薦めてもらったのに、また微妙な評価になっちゃった。
序盤は良かったんだけどねー。
二人の出会いのシーンはかなりキレイだと思ったし。
けど、人が死ぬ話はやっぱり好きな話じゃない。
パパンとママンと渋沢さんの三角関係だったら、面白かったのにw
家族物の話好きだし。


11月15日

サークルの会長職もそろそろ終わりに近づきつつあります。
そんな中、今日はやり残した仕事を片付けてました。
それは2004年度会員名簿録の作成。
甚だしく時期はずれの感がありますが、ワタクシの怠慢が原因です。
迷惑や心配をかけた諸氏には心よりお詫び申し上げます。



では、何故この時期にまで完成が延び延びとなったか。
ワタクシの怠慢を別にすると、一番の問題は『表紙』でした。
作るのまんどくさかったんだよね。
作れといわれたものの、どーすればいいのか分かりません。
想像力を欲求される仕事は苦手なのです。
中学校のとき美術の成績が10段階で3のワタクシには非常に辛い作業でした。
あと、ヲタサークルなので、ある程度のヲタネタは許容されるのですが、
それでも重度のヲタからすると加減が分かりません。
そのあたりのバランスも難しかったのです。



結構悩んだ挙句に、いくつか案を作ってみました。
要はみんなに選んでもらおうと。責任逃れってやつです。


作ったのは以下の4種類。
1.露骨に萌え系
2.微妙に萌え系
3.露骨に2chネタ
4.露骨に右翼?


では、それぞれを晒してみます。
・1つめ、『露骨に萌え系』。






みんな冷たい目をしてました。



・2つ目の『微妙に萌え系』







1つめよりはマシだそうです。




・3つめの『露骨に2chネタ』







無反応という反応でした。



・最後の『露骨に右翼?』







引かれました。怒られました。




結局、消去法的に2つ目の『モノクロわはー』に表紙は決定されました。
というか他のは満場一致で否決されました。
個人的には4つ目のが大のお気に入りなのですが、賛同者は存在しませんでした。
ちぇっ。




Infinite Destinationさんをリンクに追加です。
>文庫の話は購入時に参考になります。
とのことですが、これがもう嬉しいやら恥ずかしいやら。
こういう反応を頂けると、1年半頑張ってよかったなーと思いますね。
今後ともよろしくお願いします。



戻る