6月16日

ヲタ茶飲み会の日程が決まったそうです。
今度の日曜日の1時から日本橋。
もし、リアルのワタクシに会いたいという奇特な方がおられましたら、
彼のとこにメール送るなり、掲示板に書くなりして是非参加して下さい。

ま、んな変な人はいないでしょうがw
でも、一回閲覧者の方々とお話してみたいなーと思う今日この頃。



で、今日はネタが無いんで野球ネタでも。
久々に試合終了まで見れた上に、色んな意味で面白いかったし。
興味の無い方はスルー推奨です。


というわけで、まず阪神−ヤクルト戦
これは「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」って感じの試合。
ヒット10本打ってもしばしば負けるのに、ヒット2本、タイムリーなしで勝てるもんなんすねー。
ちょっと前にヒット1本しか打たれてないのに負けた試合がありましたが、
買っても負けてもこの手の試合は馬鹿試合より味わい深くて美味ですな。セコイ野球大好き。

某金持ちチームも藤田監督の時代まで遡れば、こーゆー野球をやってたんだけどなぁ。
あの頃は今ほど嫌いなチームじゃなかったんだけどなー。

そのチームに大味の野球しかできなくさせたナベツネとセゲヲは氏(ry


この試合の関連で、心配なのはリガンの途中降板。
もし長引くようなケガなら、今年は苦しくなりますなぁ。
勝ち試合で使える中継ぎが足りねぇ(:´Д`)
中継ぎ候補として去年から伊代野に期待してるんだけど、代役は無理だろうなー



次に、横浜-巨人戦
泡様最高(*´∀`)。
この一言に尽きます。それ以外に語るべき言葉を持ちません。
8回頭から敗戦処理に投入され、ヒット→ヒット→タイムリー→ヒット→ホームラン。
ワンアウトとも取れずに5連打の滅多打ち。芸術的な燃え方。
こんな漫画みたいな打たれ方見たことないです。


↓は某所で見つけた画像なんですが、もう何というか・・・w




打者5 被安打5 失点5って何よw
ヒットのたびにキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!って感じで、
クライマックスのホームランは笑いが止まりませんでした。

もうアンチ巨人とか、そーゆーこと関係無しに笑えます。
たとえ泡様が巨人以外のチームでも、自分が応援してるチームでも打たれたら笑うでしょう。
それぐらい面白い。
でも、今日で炎上も見納めかな(´・ω・`)





6月17日

まず私信くさいもの。


某さんへ。
あの一言について謝罪を申し上げます。
悪気は無かったのですが、んなものは言い訳ですね。
ごめんなさい。




魔法先生ネギま!(6)読み終わり。
こーゆー誰もが知ってる漫画を取り上げるのは、違和感みたいなものがありますが、
これ以外に書くネタが無いし、とりあえず。まぁ。


この巻で長かった修学旅行編が終了。
メインはバトルだったのですが、やっと終わったかって感じです。
(マガジソで読んでるから展開は知ってたんだけどねw)
ぶっちゃけ、修学旅行編は面白くなかったし。
3巻に渡ってるにもかかわらず、自分的見所は本屋の告白シーンだけ。
あとはバトル中心でなんだかなー(´・ω・`)ってところ。
ボロボロの着衣に萌える人とか戦うヒロイン萌えの人にはたまらないでしょうけど、
1話完結のちょっといい話(+萌え)が赤松健の最大の魅力と思っているので。


7巻はラブコメ路線に戻るので、6巻は適当にスルーしてそっちに期待ですな。
委員長の家庭訪問とか、あすなの誕生日みたいな話があるといいなー。



と、上で不満ちっくな感想を書きましたが、
この原因は本屋を中心とするワタクシの萌えキャラがあまり出なかったからかもw
5巻もバトル中心だったけど、ここまでは思わなかったし。
ちなみに、萌えキャラランキングinネギま
本屋>エヴァ>夕映>双子。


やっぱエヴァを除いて6巻には全く出てないですねw
・・・ヲタって馬鹿で単純だなぁ




家族計画 サウンドトラック発売
素朴な疑問なのですが、これ売れるの?
無印家計にはCD-DAでBGMが入ってたし、
自分は持ってないので知らないんですけど、絆箱でもサントラ付いてたよーな。
そー考えると、買うメリットが全く考えられないのですが。
この前の続編発表といいD.O.必死だなって感じ。経営ヤバイのかな。



※絆箱に入ってたのはサントラではなくて、主題歌のマキシでした。
けど、音楽にはCDクオリティ(44.1KHz、16ビット、ステレオ)のWAVが使われている模様。
やっぱサントラ買う意味ねーじゃんw


6月18日

飛皇さん、ごめん。
今なら言ってたことが分かる気がするよ。



エアステをご覧の方ならご存知だと思いますが、
彼のサイトの管理官は『奥西さん』というマインドアイドルに粘着しております。
その粘着ぶりは凄まじいもので、
『奥西さん』との会話できるなら一単語に1万出すとか、
『奥西さん』がいたから1週間がんがれるとか、いないから学校来ないとか。
で、その姿を見るとこんな風に痛く暴走
この粘着ぶりは本当に目に余るものがあります。
百聞は一見に如かずです。実物を見たらマジ引くよ。ほんと。






けどね、今日からは僕も同類です。



飛皇さん同様にワタクシにもマインドアイドルを持っています。
名前は……実名挙げるのもどーかと思うのでA子さんとしましょう。
このA子たん、1年生の時は軽く接点がありました。
が、ワタクシ(達?)に現実という荒波がワタクシに押し寄せます。
降りかかる様々な問題。消え去る心の余裕。限界を迎える体力。
そして、荒廃した精神。
いつしかワタクシは↓のような発言をするまでに追い詰められていました。


きゃん@ほんとにダメぽ…… の発言:
女の子なんていらないから睡眠時間と演習時間と精神の安定を下さい
(※演習=(・∀・)オナーニの隠語。との間でのみ使われる。語源は忘れた。)


「女の子なんていらない」そんな言葉を吐いたせいか、はたまた僕のヘタレのせいか、
それとも縁が無かったのか、気が付くとお互いの距離は近くて遠いものとなっていました。
そして学年が上がることで、その見えない距離は無限とも思われるものに。
たまーに姿を見かけても、言葉を交わすことなく視姦するのみ。
そこにはコミュニケーションというものは存在しません。
一種のストーカー予備軍です。これは自嘲ではなく事実。



が、今日の午後。
授業が終わり飛皇たんと廊下を歩いてる時です。




A子たんキタ━━━━━━⊂(゜∀゜⊂⌒`⊃=3━━━━━━ !!



廊下の角からワタクシの達に向かってきました。
そしてワタクシの姿を認識すると、右手を上げて笑いかけてくるA子たん。
それは至福の瞬間。体を包む目一杯の多幸感。
この瞬間のためだけに大学に入ったと言えるほど。
「今まで生きてきた中で一番幸せです」
時間にして1秒でしたが、その1秒は心からそう形容できる一時。
すれ違った後、飛皇たんが色々言ってたよーな気がしますが、全て通り抜けていました。



飛皇さんが『奥西さん』で1週間のテンションとパワーは満タンなら、
僕は『A子たん』で1年間のテンションと生き甲斐が満タン。
1万は出せないけど、一言に千円なら出せる。
びば、ちっちゃい黒髪ショートっ娘。
今後も卒業まで粘着してやるぜ




・誰ですか、こんな検索で来た人は?w




最後に。
最近、流行のweb拍手を導入してみました。
とりあえず、報告まで。
(↑使って欲しいって言いたいけど素直に言えない、この複雑な心はツンデレ分)
(てゆーか拍手を自分から求めるのは、おもはゆいんですよね)


6月19日

あのゴロを 守備妨害と 言ったから 6月19日は 終戦記念日
ルール上はあの判定で良いらしいですが。気分的に、ね。


今日の試合で、今年の優勝は無理だなと思いました。
初めて前監督が恋しくなりました。そして、暗黒時代を思い出しました。
ここまで打てない貧打は久々ですね。
一昨年の8月頃もこんな感じだったけど、あの時は故障者続出。
3番平下、5番沖原とかいう悲惨な打順。
故障者が戻ればっていう希望がありました。
それに対して今は1〜5番まで去年のスタメン・・・・・・。
希望が無い・・・・・・○| ̄|_


巨人相手に2試合で2失点だったら普通は連勝コースなのに2連敗。
3日前に「泡様激藁」みたいな文書いたけど、今の打撃陣なら泡様にも完封負けくらいそう。
だって、30イニング以上タイムリーなし。20イニング以上得点なし。
これでどうやって勝てるんだよ('A`)


去年が良すぎただけに、ちと今の状況は精神的にキツイです。
今日の収穫は鳥谷ぐらいかな。
このまま行けば2割5分ぐらいまで打てそう。
これだと今岡さんの1年目と同じレベルだし、まずは及第点ですな。

でも、こーやって新人に妄想するようじゃ暗黒時代と同じだな。
はぁ・・・


書いてることが支離滅裂くさいので、今日はここでストップ。
明日の茶飲み会に備えてクラナドやってきます。


6月20日

茶会参加のお疲れ様です。
今日の反省を踏まえ、なるだけ早くクラナドはコンプしたいと思います。
未プレイのFateもやろーかなって気持ちが湧いてきました。
マイナーっぽいところに重点を置くのはいいけど、やっぱ話題作も押さえないとね。
別に普段は良いんだけど、あーゆー場で話に参加できないのはエロゲサイト管理人として失格でしたw



さて、台風が大阪に接近しております。
亡くなった方もいるので、こう言うのは不謹慎な気もしますが色々と楽しみです。
生まれてこの方台風接近なんて初めてで、どーなるのか興味津々。
ヤバイ位の暴風ってのを体験したいです。床下浸水ってものを見てみたいです。
一回食らったら、もう二度と食らいたくないって思うんだろうけど。

あと、学校が休みになるのも地味に期待。
休みになる条件は午前10時までの暴風警報。
大阪管区気象台さん、この時間までどうか警報継続をお願いします。
そーすると心置きなくクラナドできるしねw
休みになったら『奥西さん』と会えないから、飛皇さんは残念がりそうだけどw



「休みになる条件は午前10時までの暴風警報」
これを調べるために大学のHPを見ていたときのことです。
在学生の方へってページを発見して、そこで休講絡みの情報を調査。
したのはいいのですが、見つからなくて(゚Д゚)ゴルァ!!と彷徨いまくってたら、
「性感染症について」なるページに漂着。
どーせ関係ねーべって気分で読み流してたのですが、これが地味に面白い。


ラブホテルにあるコンドームは前の客が穴を開けてる可能性があるので、自分で持参すること。
書いてる場所が学校のHPなのでギャップに妙に笑えました。
口腔性交専用のコンドームもあります。
これなんかはトリビア的で(*´∀`)つ へーへーへーという感じ。
この他には「肛門性交」とか「膣外射精」などの淫靡な単語がふんだんに使われていて、
調教ゲーでよく聞く単語だなーとか思いながら(あと、これを思い出しながら)楽しく読んでました。
もしかすると、性教育って実はエロいものかもねw



おしまい。
オチなんて無いよ。今日の文には。



6月21日

無事に台風来襲。
思惑通り大学は休講。
だらだら身内とチャットやって、クラナドやって、30分ほど勉強できて、
理想的な退廃的臨時休日を過ごすことができました。ありがとう台風さん。



では、台風休暇の間にやったクラナド感想でも。
今日やったのは智代。

結論から言うと微妙で、いまいち。そんな感じです。
特に後半の主人公のヘタレっぷりが好きじゃないですね。
やることなすことが中途半端で、
瞬間最大風速的には君望の孝之君よりヘタレな気がします。
そのせいであまり感情移入できず、ラストも唐突な感じで、結局いまいちーな印象に。


そんなことをある人に伝えたら、ゴルァって言われました。
その人曰く、「智代は結構感動した」と。

そーいえば他のところでも、智代シナリオは評判よかった気がするし、
もしかすると自分の感覚とKeyシナリオが合わなくなってるのかも。
考えてみると、あのメルヘンチックな雰囲気を体が受け付けなくなってきた感があります。
年を取ったせいでだいだん脂っこいモノが食べられなくなるみたいにね。
他にもKanonの頃には何とも思わなかった(自主規制)なキャラ(ex.あゆ 観鈴)も、
クラナドの「ことみ」は(自主規制)ウゼーって感じで読んでましたし。



嗚呼、年はとりたくないものですな。
昔だったらもっと楽しめただろうに。かわいそうな、僕w



・・・これ以上書いてもまとまりそうな気がしないので、今日はこの辺で。
寝ます。おやすみなさい。




6月22日

3歩進んで2歩下がる。
7回転んで8回起き上がる。
そんな言葉がありますが、今のワタクシはまさに2歩下がってる状態。
もしくは、せっかく起き上がったのに3回目の転倒したところ。
ネタは無いし、偏頭痛がひどいし。テンションは最低。気力なし。
そんなわけで今日はお休みです。


追伸
たくさんのweb拍手ありがとうございます
時期を見て、レスをつけようと思ってます。
なもんで、今後もネタが良かった日は押して下さい。
ちなみに、web拍手とは何ぞやって方は一度押されるとよろしいかと。


6月23日

断髪してきました。
前に切ったのがクラナド発売日だったので約2ヶ月ぶり。
元々、伸びるのが早いこともあって後ろ髪とか結構ヤバい感じでしたw
ママン曰く「まるで(ピー)みたい」。
これだからヲタはダメなんですね。



ワタクシが髪を切る時はいつも散髪屋。
美容院なんて行けない、行かない、行けるかって感じです。
ヲタなのでオサレさん怖い、電話予約したくない、どー注文したらいいか分からない。
(この辺のヘタレ心理はこの スレが詳しいです。)
あと散髪屋だと顔そりがあるのもポイント高い目ですね。
ヒゲソリ気持ち(・∀・)イイ!



そんなわけで、今回も駅前の散髪屋に。
ここの店員は店長っぽいオッサンと若いにーちゃんとねーちゃん。
いつもは若いにーちゃんに切ってもらうのですが、
今日は他の客の相手していたので、今日は店長らしきオッサンが切ることに。

店長(推定)だし、にーちゃんより上手いんだろーなと思いながら、
いつも同様「適当に短く、バッサリ切って下さい」みたいな曖昧模糊な感じに注文。
あとは、店内に流れてるFMを子守唄に完成まで爆眠。
ちょうど寝入りばなに、ミスチルのsignが流れてて上手く寝付けました。



目が覚めるとカットが終了。
(というか、髪を流すために起こされた)
その後は頭洗って、ヒゲ剃って、はい終了。
最後に微調整が済んだら、メガネを付けて出来合い鑑賞。



すると、鏡の中には









高校生がいましたw


その雰囲気は、コンビニでは酒もエロ本も売ってくれないだろーなって感じ。
Wins行ったら補導員に入口で止められそうな風貌。
身分確認が無いから、エロゲは売ってくれそうだけどねw


学ラン着て高校行ったら絶対学生に間違えられるよ、これ。
高校出てから3年以上経つのに。もう21なのに。同い年の人は教育実習で先生やってるのに。
なんだかほのかにうとぅです。



めもわ〜るさん
>エロゲーでの本名プレイってどうなんだろうって…
デフォ名と本名が同じで、名前呼ばれると非常に良い感じです。
えちシーンで呼ばれると恥ずかしさの方が勝りますけど(笑)

ただ、基本的に自分は本名プレイはやらないですね。
昔は起動→名前変更→本名に→ゲームスタートでしたけど、ここ1〜2年ぐらいはデフォ名のまま。
デフォ名じゃないと名前を呼ばれるシーンで台詞が出ず不自然なので。
「君」とか「あんた」で回避しようとしてるゲームもありますが、やっぱり誤魔化しですからね。
あと、本名プレイをしてる自分が痛いと思い出したのも理由の一つですな。



6月24日

飲み会なんで、更新無理です。
ゴメンナサイ


6月25日

↓で書き置いたように飲み会ですた。
バイトがあったので夜11時から参戦して、THE 徹夜。
ひたすら酒飲んで、酒飲んで、酒飲んで。
口直しにラーメン食って、また酒飲んで、酒飲んで、酒飲んで。
中々ハードな飲み会で前後不覚になる方々もちらほら。

うちのサークルの飲み会では「吐く」ことを「産む」と表現するのですが、
昨日一晩の累計で10人ほどのお子様が誕生されました。
と、そんな激しい一晩でした。まぁ、1人が7人ほど出産されたなのですが。



で、朝になったらアニメの鑑賞会。
幽遊白書とキテレツとおじゃ魔女どれみの3本立て。
キテレツの途中で体力と精神力の限界が来て、1時間ほど完全に沈黙しました。


その後は学校に行ったわけですが、教授のおっさんの声が子守唄のように聞こえました。
つまらない授業は言わずもがな。
いつもはマジメに聞いてる授業でも爆寝。
ゴメン、N村先生。



今日はそんな一日でした。



そういえば、酒飲みながらふと感じたですが、
酔ってる時に萌えキャラ見ると脳内麻薬がめっちゃ分泌されません?

酔っ払いながら携帯の画像を眺めた昨日のワタクシは、非常にいい感じにトリップできました。
悟りの境地に達したというか、現世を飛び越えたというか。
具体的には、ああ玲亜かあいいよ。ぼくのめがみだよ(:´Д`)ハアハア。
もうきみいがいなにもいらないよ(:´Д`)ハアハア。
こんな感じ。



・・・ワタクシだけでしょうかね、こーゆーのは?



6月26日

web拍手を導入して1週間ほど。
色々とコメント送って下さってる方々には感謝の言葉もありません。

例えば、リアル後輩のSさん。
二日連続のご意見ありがと。オーフェン読むんで、今度貸してね。
(あと、私信だけどリンク張っていい?)

例えば、数個のネタ投稿をされた方。
講義をぶっ通しで居眠りしたあとの下半身事情をただっぴろい講堂でいかに隠すかは艱難辛苦
このコメントには激笑いました。週に1度ぐらい経験してるので。
現在、これをMSNの@以下に使おうか迷い中です。
一部から非難を浴びるのを覚悟の上で。

例えば、叱咤激励のコメントを送って下さった方。
言葉には力があります. 自分で下らないなんぞと言ってると本当に下らないものになりますよ
この言葉はかなりキました。ぶっちゃけ読んだ瞬間はちょっとムカつきました。
けど、今となっては胸に刻んで毎日更新を頑張りたい。そう思ってます。


その他、拍手ボタンを押してくださった方々本当にありがとうございます。
今後も良かった時は押してくれると有難いです。
けど、連打は勘弁な(>車スキーの地元民の人。>ところで、リンク張って良い?)



らくえん〜あいかわらずなぼく。の場合〜プレイ開始。
うん、待たされた甲斐があった。
評判のラーメン屋で、きっちり美味しいラーメンを食ってきた気分。
シスえん」同様に良い感じに笑えるラブコメです。


これは受験に失敗した浪人生の物語。ラブコメ仕立て。
この設定から巡回者の皆様方は「ラブひな」が連想されると思います。(←何気に失礼な発言)
どっちも大きなお友達対象だし、当たらずとも遠からずって感じなのですが、
唯一、「ラブひな」と決定的に違う点があります。
それは主人公がエロゲヲタってところ。この設定で主人公に完璧に感情移入できました。


以下、私事になるんですが、このサイトの管理人さんも大学受験の失敗者。
現役時代はエロゲ(中心はとらハ3)のせいで大学受験7連敗。(含、アキバ訪問を主目的とした受験)
で、予備校通いになるわけですが、選んだ予備校は日本橋に近い場所。徒歩5分。
昼休みになるとソフマップに通う生活。
予備校行ってるのか、日本橋に行ってるのか分からない日々を送る。
もちろんエロゲ漬けの日々であることは想像に難くない。

・以下、浪人時代(2001年)の主なエロゲ歴。
予備校に入学したての4月半ばにみずいろが発売され、ひたすら雪希に萌える。
5月病が発動した5月にはリリカルおもちゃ箱が発売され、ロリに覚醒。
ロリが病的に進行した6月末に胸キュソが発売され、ダメっぷりに激しく萎える。
現実逃避ばっかりの7月には亀屋が発売され、超クソゲーっぷりに泣く。
必死に勉強すべき8月には秋桜が発売され、カナ坊に萌えカナ、萌えカナ。
2学期がスタートした9月にはリルモニが発売され、RUNE信者化。
10月は何を買ったか思い出せないw
直前期の11月は家計が発売され、ただただ感動。同時期に買ったパンドラの夢は今も未開封。
追い込み時期の12月は大悪司中毒に、ひたすら魂を奪われる。
センター直前の1月頭にはじるす難民に、ひたすら入荷情報を日本橋を求めさまよう。
結果、受けた中で一番偏差値の低い第4志望の大学に通うはめに。現在に至る。


長々と書きましたが(ほんと長いなw自分語りゴメン)、この主人公もこんな感じのダメダメなやつ。
ダメダメな方向性はちょっと違うんだけど、ヲタ方面ってことはいっしょ。
大学受験7連敗ってのは完璧にいっしょ。
んなわけで、自分=彼。感情移入ばっちり。
だから、予備校行かず用も無いのにアキバ行くとか、そんなシーンでも笑えました。
酒飲みながらじゃないと、ツライ。
そんな微妙に胃が痛くなるような笑いだけどね。
アキガクのヲタネタは突き抜けてて爆笑したけど、こっちはリアリティがあるせいで虚ろな爆笑。
どこか陰のある爆笑。鏡の前の誰かを笑ってるような錯覚も。
でも、これはこれで非常によろしい感じ。



会話は「シスえん」を受け継いで、相変わらず面白い。お約束満載。
例えばえちシーン突入寸前に、妹乱入とか。
このベタベタさが、もうたまらん。最高。読めるのに笑えます。
あと前作よりセクハラなシーンが増えて、激しく萌え。
上とも関係するのですが、
一般人の妹をエロゲ屋・エロドジン屋に連れまわすシーンは特に印象的。
演技も良いしね。草柳さんって地味に上手いよなぁ。



本編の方はエロゲ業界ネタが中心。てゆーか、主人公がエロゲンガーになります。
こーゆーのをセルフパロディと言うのかな。
ゲームやってる途中から、これを思い出しました。あと業界人の愚痴スレ
特にライターが逃げる件とか。
これに関連して、2chネタもそこかしこに。
2ch的表現に留まらず、検討スレまで出てきて何でもありな感じ。
2chネタとか業界ネタが嫌いな方も多々いると思われますが、
ネギ板住人なワタクシは2chネタも業界ネタも大好きなのでドツボでした。



まだ1周しか終わってないけど、自分的には大当たり。
◎の馬に単勝1万突っ込んで、きっちり回収できました。
面白いんで買ってやってくださいな。
このメーカー知名度が低いので。(お茶会 の方々は誰も知らなかったし)
吹けば飛びそうな感じなので。次作出せるか不安なので。
是非お願いします。


6月27日

日曜日(意訳エロゲday)なのに何故か政治家のとこでバイト三昧。
らくえんやりたかったのになぁ。
宝塚記念見たかったのになぁ。(←当たったから)
レポートが貯まってるのになぁ。

そんな望んでいないバイトで、唯一の救いは割が良いことぐらいかな。
10時間拘束されて日給1万円。電車賃別途支給。昼食別途支給。
んなもんで時給は実質1K円以上。
相場と比較しても中々美味でした。
やっぱ政治家は金持ってるね。前回行った時は時給1500円越えだったしw



けふ政治家のところでやった仕事は、ひたすらひたすらひたすら名簿整理。
後援会の入会者のの個人情報をエクセルに打ち込んで、退会者と死人の個人情報を一切削除。
延々それを繰り返し。
これを1日中、政治家の事務所でチマチマとやってました。
画面と向き合うので目と腰を痛くしながら。そして、頭を痛くしながら。


はっきり言って単調この上ない作業です。地味にキツイです。
初めのうちは歌でも口ずさみながら快調に進行していきますが、
1時間・2時間と経つうちに目・肩・腰に疲労が徐々に貯まってゆきます。
この疲労感は精神の活力を奪います。
すると、加速度的に体からやる気が抜けてゆきます。
初めは(`・ω・´)でも、時がたつにつれ(´・ω・`)に、そして('A`)に。


しかし、やる気が無くなっても作業は存在します。
テンションが落ちたとしても仕事の量は減ってくれません。
締め切りも待ってくれません。
では、どうやってモチベーションを回復させるのか。




その特効薬は、ヲタなら誰でも毎日やっている









THE 妄想。






この場合の妄想ネタは名簿に載ってる女性の名前。
大体3回か4回にキタ━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━!!!!って名前が出現します。
今回、お世話になったのは「里香」とか「薫」とか「彩子」あたり。
こーゆーいい感じの萌え名前を見ては妄想全開。
もし続柄のところに「娘」とか書いてたら最強のネタです。
リカたん(:´Д`)ハアハア、カオルたん(;′Д`)ハアハア、あやこたん(;′Д`)ハアハア。
そして気合回復。そんな感じ。




ただ、この方法には多大なるリスクがつきまといます。
それは政治家の後援会名簿という性質上、避けられない危険。
豊富な個人情報がある故の弱点。








それは載ってる女性が、おばちゃんばっかり

考えてみれば当たり前。
政治家の後援会に若い子がいるわけがないです。(数えられるぐらいにはいるんだけど)
20代なんて滅多にいなくて、30代でも若いなぁという感じ。平均年齢は絶対50代かそれ以上。
ですから、妄想する際には生年月日の欄を見ないことが肝要です。
ゆかりたん(:´Д`)ハアハアとか思いながら作業進めてても、
生年月日 S 24 10 24とか見た瞬間に妄想は絶望に変わります。
「ママンと同年代やん!)」と「もう50代半ばやん!!」という悲痛な悲鳴が上がります。

でも、Sならまだマシ。
まれにTとか出てくるしね。
これで妄想してた時はキツかったよ、マジでw



そんな瀬戸際の戦いを繰り広げながら、10時間のバイトを完遂したワタクシでした。
正直、疲れたぽ(゚听)


6月28日

ゼミの教授に以前書いた文のダメ出しをされまくって微鬱。
的確に弱いところを指摘されて(´Д`lli)ぁぅぅぅって気分。
穴があったら入りたいよ。
このページを作ってから1年経ちますが、文章力は向上しなかったようです。
もっと面白い文章を書きたい。もっと語彙を増やしたい。もっと上手い文章書きたい。
そー思うものの実際は中々難しいね。



てゆーか、面白いサイトって何なのでしょうね。
と、どーでもいいことを考えてみたり。


ちなみに、個人的にはネタの切り口とか展開が重要だと思ってます。
日常会話でも切り口が上手かったら、十二分に読める出来になるしなあ。ex)飛皇タソ
あと、もう一つ面白さの要素は「ギャップ」かな。
マジメなことを長々と書いて、オチに下らないことを持ってくる。
この落差で笑いを取る。こんな感じが基本パターン。
例えばマジメに政治とか選挙を語って、最後に又吉イエスを持ってくるとかね。
(※とある政策秘書さんのサイトでこれをやってて激しく笑った)

割とネタ駄文の時はこーゆーことを意識して書いてるんだけど。
実際には、あんまり上手くいってないかも。
狙ってない駄文の時でも面白かったって意見が来たりしますし。また、その逆も。
面白いHPって難しいですな。
でも、それに近づくべく、また明日から適度にがんがろう。
今日の日記はそんな微弱でひ弱な意思表明。
その背後にあるのは、ネタ切れ
俗に言う、お茶を濁すってやつでした。


6月29日

ネタの切れ目が縁の切れ目。
管理人はネタ切れで夜逃げしますた。
とりあえず、探さないで下さい。
きっと家出した小学生みたいに、気が付けば戻っています。
多分、明日か明後日にはね。



6月30日

夜逃げしたんで更新する気はなかったんだけど、
これ読んであまりにムカついたので、感情のままに雑文を。
(下を読む前に↑を読んで下さい)


ライブドアの買収を近鉄は断わったらしいけど、
買いたいってヤツがいるんなら買わせてやりゃいいじゃないかよ。
新興企業だろうがなんだろうが、とりあえずは伝統ある球団が残れるわけだしさ。
合併自体時は買い手がいないなら仕方ないなと思ったけど、
買い手が出てきたなら、合併なんてまどろっこしいことしなくても万事解決じゃん。
クビになる選手はいない。ファンも球団存続で万歳。
買収されると、誰が損するのよ。誰も損しないじゃん。
この現状には全く納得いかねー。



あーもー、マジでナベツネsh(ry
一人の人間に対してここまでの感情を抱いたのは始めて。
ムカツクムカツクムカツクムカツクムカツクムカツク。


読売新聞社社長としての渡辺恒雄は評価できる部分もあるんだけど、
(渡辺恒雄回顧録は読みごたえがあって面白かったし)
巨人軍オーナーとしてのナベツネはマジ逝ってよし。
なんでこんな香具師が権力握ってるんだよ。




戻れるぽ