9月4日

サークル旅行から無事帰還しました。
2泊3日のとってもとっても危険な旅行でした。
と言っても怪我したとか、そーゆものでは無く、
今まで隠してたヲタ要素を色々と出しちゃったので、
次に会った時は汚物を見るような目で見られそう。
正直、怖いです(;´Д`)




最初のヤバイ発言は行きのバスの中。




「ねぇ?日記で書いてたロリペドってどーゆー意味?」





と言うストレートな質問が発端。
その時はまだ幾分か自制心があったので、
かなり婉曲発言をしながらその場を過ごしました。


「ロリペドってのはロリとペドの合わさった言葉で、
ペドってのはロリとほぼ同じ意味合い」



って感じの説明をして。

・・・・・・どー考えてもこの時点で自制心ないじゃん(;´Д`)
前後左右に一般な人々がいる中でする会話じゃありません。
そりゃ後で「お前らの会話ヤバ過ぎ」と、たしなめられるよなぁ。



ちなみに僕の中では

ロリ→えち無しでょぅι゛ょ・ιょぅι゛ょに(;´Д`)ハァハァ 愛でる対象
ぺド→えち有りでょぅι゛ょ・ιょぅι゛ょに(;´Д`)ハァハァ 性欲の対象

って感じなのですが、どーでしょうか?
ちなみに私信です、これ。
そして更に引かれる罠。




その後もリミッターは解除されたまま。
昼飯を食いながらエロゲグッツについてトーク。
最近は完全に興味が無くなったので過去の痛い出費談を。

1000円の下敷きを2枚買ったとか、実用・保存用・観賞用の3枚買いは基本とか。

そんなのばっかり。

この会話中で「エロゲサントラをジャケ絵のためだけに買う」って発言があったのですが
それには目から鱗が落ちるほどの衝撃を受けましたw
本当に。
流石です、うちの先輩。



その後は風呂でエロゲ初心者に対し、エロゲ全般について講義。
講義時間は1時間ほど。
主に、お勧めゲームやらI've・feelについて熱く語った記憶が・・・
今思い返すと、痛いヲタ丸出しです。
空気読めてません。

なのに相手は、僕を師匠とか呼び始める始末。
どーなってるんだよ、うちのサークル。
つーか、これ以上変な呼び名を増やさないで(;´Д`)






そうこうしてるうちに夜になりました。
色んな意味でこの夜は忘れられません。

取り返しがつかない夜。

思い出すたびに自己嫌悪になった夜。

エロゲと801の違いについて腐女子さんと激論した夜。

眠気覚ましに「きーえるひこーきぐもー、ぼくたちはみおーくったー」と歌った夜。

寝そうになると「柚純たん(;´Д`)ハァハァ皐月たん(;´Д`)ハァハァ花梨たん(;´Д`)ハァハァ」と叫んだ夜。



そして




「娘萌え!特に義理!!」と非ヲタの人もいる中で叫んだ夜。




ドーターメーカーのように「娘に監禁されたい」って言わなかったのは、
今から思うとHPのネタが減って残念です。
あは、あはははは……・゚・(ノД`)・゚・・





9月5日

不況が続く日本社会。
景気回復への決定打は未だ見当たらない。
そんな現状を自らが消費を行うことで、少しでも変えようとする青年がいた。


今日は彼の給料日であった。
財布はいつもよりは僅かに膨らんでいる。
それを持ち、彼は一軒の店へと向かった。
少しでも日本経済に貢献するために。


その店の名は



メッセサンオー



ども、こんばんわ。
今日は給料日だったはずなのに、
既に財布の中はすっからかんで、悶絶気味なアホ管理人です。

前々から分かってたとは言うものの、
1日で1万円以上使うのは、貧乏学生にとっては色んな意味でキツイですね。
明日からはカップラーメン生活がスタートします。

そのような財政状況の中で、今月末にはエロゲラッシュが控えています
これは、どうすればいいんでしょうね。
無い袖は振れないってのに。
かくなる上は、高校時代のように断食するしかないのかな……(;´Д`)



とりあえず今日、買ったものリスト。
と言っても、2つだけですが。

今宵も召しませ☆Alicetale
HPでRUNE信者とか言ってるので当然購入。
実は属性外のゲームなのですが、リトルモニカ・初恋で魅せた猫舌テキストに期待して。
とっとと更新してプレイ開始したいっす。


どーでもいいですが、飛皇たんがRUNE信者ってのは真っ赤な嘘です。
彼は全くといって良いほどRUNE作品をやっていません。
皆様、だまされぬようお気をつけくださいw



・らーめんとお風呂・・・じゃなかったLAMENT/OUTFLOW(初回版)
I'veに見切りをつけるべく買ったCD。
・・・だったはずですが、思っていたよりかなり出来が良いです。
特にLAMENTが。
飛びぬけて良い曲は無いけど、そつなく仕上がってる印象。


プリブラのOP・EDとも良い感じだし、
今後もI'veは追い続けることになりそうです。
OP曲の方はあのデモで評価が一気に高まっただけですがw
あのデモはコミカルで(・∀・)イイ!と思うのですが、あんまり評判聞かないなあ。


あと、プリブラED曲は、ヒスブルの某曲と似ててるって批判が多いでが
個人的にはこの路線はかなり歓迎なのです。
なんせ、僕はHPタイトルをヒスブル曲から取ったヒスブルスキーなので。
批判に負けずこの方向性で曲を出していって欲しいものです。
元の方は活動停止しちゃったしw




今日の更新はここまで。
まとまりが無くてゴメンナサイ。
もう少し推敲するべきなのでしょうが、早いことアリステイル始めたいのでw


9月6日

案外リアル幼女は萌えねーや。
<挨拶。(パクリ)


今日、祖母の米寿のお祝いをやってました。
年齢的を考えると、これが最後のお祝いになる可能性も高く
親戚一同が集まっての宴会となりました。
参加者の合計は約30人。


このような状況下だと確率論的には幼女がいる可能性は非常に高いです。
何せ、30人の半分の15人は女性ということになりますし、
15人もいれば幼女の一人や二人いるのは当然です。



そして、実際にいましたよ。
3歳と5歳の娘さんが。
お人形さんみたいにフリフリのワンピース(?)を来た姉妹が。


まだまだ、幼いその姉妹。
酒を飲んでばっかの大人ばっかりの囲まれて退屈なご様子。
それでも開始30分ぐらいは、おとなしかったのですが、
しばらくすると我慢もできなくなり部屋を走ったり転がったりと2人でじゃれ始めました。



そんな風に動き回ってると、着てる服はフリフリなので、
やっぱり見えちゃうんですよ。







ぱんちゅが




いつものパターンならここで(;´Д`)ハァハァとか書くんでしょうけど、
時間の記憶に想いを込めて、華麗なる成長を遂げた今日の僕は一味違います。
(このネタ分かる人いるのかな?)
冒頭でも書いたように萌えませんでしたね。
全然、全く、これっぽっちも。


その理由を考えてると、やっぱり「恥じらい」は萌えにおいて非常に重要。
という結論に達しました。
ゆえに天真爛漫わはー系少女のぱんちゅは見えても全然萌えません。
せめて、あと+3歳ぐらいあれば・・・
・・・と、愚痴ってても仕方ないし、もう少し年をとるまでまたーり待ちますか。
そして、れっつ光源氏。


って、遠縁なので次いつ会えるのか知らないや…_| ̄|○



と、今日もまとまりのない痛い日記でした。
書いてる途中、痛さに耐えられなくなってチャットに逃避したのは内緒。



・>泡沫の、奇跡。さん
>閣下はこれ好きそうだなーとか思った。
プリブラED曲のお話。
昨日の日記でもちょっとだけ書いていますが、好きな曲ですね。
ただし、思いっきり似すぎなイントロ以外。
まんまJPOPな曲調は色々と批判もありそうですが、
JPOPだろうが何だろうが良いものは良いです、好きなものは好きなのです。

ある意味では、何でもありなのがI'veの良さって気もします。
Pure HeartとCross talkとDROWNINGに共通項なんて全く無いですし。
でも、どれも良い曲ですわ。

つーわけで、Sledgehammer Romance(・∀・)イイ!
もう少しバンドっぽい曲だったら、まんまヒスブルで一層良かったんですけどね。
流石にそれは無理ですか。




Moon-Impressionさんをリンクに追加しました。
数日まえから捕らえられてることは気付いてたんですけど、
なんやかんやで反応が遅れ、今日やっとこさリンクを張り返せました。
・・・・・・ダメじゃん、僕。


9月7日

13時間も寝てました。
ここ1ヶ月が夏休みの割には忙しかった反動でしょうか、
休みが残り2週間となった今、アクセル全開でダメ人間モードに突入です。
このまま一気に社会復帰が不可能なレベルまで堕ちてしまうのか?
それとも嫌々ながら学校に通いだすのか?
その結果は2週間後。
乞う、ご期待。



今宵も召しませアリステイルプレイ中
はエロいとか1日18回達成とかチンコ痛ぇぇぇぇぇ!!という書き込みで一杯ですが、
個人的には大してエロいとは思わなかったり。
理由は簡単。
このゲームは基本的に日常シーン→えちシーンの繰り返しで話が進むのですが、
日常の萌えシーンとえちシーンの切れ目がはっきりしてないから。
いちゃいちゃしたままでえちシーンに突入して、最後までいちゃいちゃのまま。
これだと萌えスイッチが入ったままで(;´Д`)ハァハァできません。
あー、ほのぼのまたーりえちだなぁ・・・と鑑賞して終了。
別にこういうシーンも嫌いじゃない、と言うよりはその希少性もあって相当に好きなんですが、
やっぱり抜きには使えませんねw


ま、えちには大して期待していなかったので問題ないですけどね。
リトルモニカ路線のまたーり路線を継承してくれれば、それでOKって感じで。


その部分は今のところ満足かな。
日常シーンは相変わらず、またーり萌えさせてくれますし。
やっぱ猫舌テキストはいいです。大好きです。
特にやきもち描写が(・∀・)イイ!
今回のアリスのやきもちは最強です。
うざくなる一歩手前でかなり萌えます。
この萌えを表現するだけの文才が無いのが非常に残念ですねw



ま、今のところは十分及第点な出来ですね。
絶賛はできないけど、買って後悔とかは全然なし。
RUNEスレ読むとまたーりえち以外の展開もあるっぽいので、
別ルートに入ったらまた評価が変わるかもしれませんが。
とりあえず1周目(遅っ)の感想としてはこんなところ。


・・・あ、一つ書くの忘れてた。
主題歌を歌ってるNANAさんまんせーヽ(´ー`)ノ



9月8日

とある人に「最近の日記痛々しいよ」って言われました。
自分でも自覚はしているのですが、やっぱり人に言われるとキツイです。
やっぱり幼女ネタはまずったかなぁ。
そんなことを考える午前二時。

ま、だからと言ってサイトの方向性を変えるつもりは無いですけどね。



イージーオー新作「幼なじみな彼女」(SNOWLY SUMMERさん経由)
正直、これにどうコメント付けようか迷ってます。
脱NTR(寝取られ)宣言にあまりにお馬鹿なOHPの紹介文。
いろんな意味で突っ込みどころが多すぎですよ、このゲーム。
もう、どこから突っ込んで良いものやら・・・


ただ、一つだけ確実に言えるのは、
何があっても、間違いなく、確実に、親を質に入れても、弟をホモの人に売ってでも



買います。



それぐらい僕の属性にクリーンヒット。
気の強い幼なじみ(・∀・)イイ!



OHPに<本作は以下のような方におすすめです>っていう項目があるんですが、
そのほとんどに該当してますし、僕。
特に下4つはど真ん中。


3.お金を出してゲームを買ってまで鬱な気分にはなりたくないという方
6.すぐにエッチをできるのはいいが、早々とヒロインが淫乱化するのはいただけないという方

9.青春時代、家族ぐるみの付き合いで、
かわいい幼なじみがいたらよかったのにと人知れず思ったことがある方

10.街中でバカップルを見るとムカつくが、
ゲームの中で自分がバカップルになるのはなんら問題ないという方




ここまで萌えシチュを書かれたら買うしかないですよ。
明日に予約して行ってもいいぐらい。
主人公の性格がDQNっぽいのは気になりますが、まぁ何とか許容範囲内かな。
設定がドツボなので。
この設定でうちいもみたいな主人公だったら完璧なんだけどなぁ・・・
ま、仕方ないか。


それより問題はいつ出るか。
OHPには年内発売って書いてるけど、前作うちいもは1年近く延びたし、
来年春あたりに出るのを期待してのんびり待ちますか。
LOVERSほど延びることは無いだろうし。




今日はここまで。
引きこもりにはネタが無い。
学校があると時間が無い
嗚呼、二律背反。



9月10日

引きこもり生活4日目。
今日は久々にお外に出てお日さまを浴びてきました。
どことなく日差しが和らいでいて、自転車をこいでいても汗はかきません。
ヒキー大学生が秋の訪れを実感できた一瞬でした。


そして、これとかこれを見ると別の意味で秋が感じられます。
一人の野球好きとして。
監督交代とか、引退選手が発表されたらもうシーズンオフは間近。
去年はダイエーの秋山引退、阪神、伊藤課長戦力外で切なかったなぁ。
今年は代打の神様が引退しそうな気が・・・・・・
物心ついた時から現役だった選手が引退するのは寂しいです。


あ、阪神が絶好調なので、毎年恒例、消化試合@育成モードが見られないのは
うれしいやら、残念やら中々に微妙なところ。
もう一度、伊代野を上の試合で見たいんだけどなぁ。
阪神のルーキで一番最初に勝利投手になったのに、
5月以降は下に落ちたままになってるのは非常に残念。
こーゆー中継ぎの地味な選手が好きなだけに。



そーいや、今日のヤクルト-阪神の試合は熱かったですね。
9回・11回の満塁にされた場面は特に。
ワクワクヒヤヒヤドキドキガクガクって感じでしたね。
結果はサワナラ負けに終わったけど、全然悔しくないです。
負け惜しみとかじゃないですよ。本当に。


つーか、ヤクルト宮本の守備巧すぎ。
今日は、宮本のおかげでヒット何本損したんだろ。
終盤だけで見ても、広沢と赤星が1本づつ。
あそこまで好守を連発されると、かなりむかつきますねw(褒め言葉)
守備も、肩も、送球も阪神のショートと比べると天と地の差。うらやましーな。

その勢いでMSNの@以下を「宮本・五十嵐凄いって('A`)」って変えたら
サッカーの宮本と勘違いした琥李さんに声かけられて、ちょっと面白かったです。
琥李さん、その節はどーもでしたw




今日はここまで。
久々に野球ネタで日記を書いたのですが、
正直ついてきてる読者の方がいるのか非常に疑問ですw



9月11日

塾で中学生の教え子と雑談してました。
話しているうちに、生徒と同じ精神年齢になってる自分に気が付きました。
どーせなら、肉体年齢も中学生になりたかったなぁ。
そしたら中学生(;´Д`)ハァハァとか言ってても、ロリコンと罵倒されないのに・・・

そんな意味不明なことを考えながら、授業をした僕はきっと失格教師です。



・僕と、僕らの夏(light)プレイ中
完全にネタが雨の日曜日とかぶってますが、細かいことは気にせず感想をば。
とりあえず、貴理・貴理バッド・有夏・有夏ノーマルまでの感想。

どのエンドも、その過程で非常に胸を締め付けられます。
特に貴理エンド以外は三角関係直行で胃がキリキリと痛みます。
このゲームはちょっと普通の三角関係と違うんですけどね。
それでも、辛いものは辛い。痛いものは痛い。

そして、また、その見せ方が巧い。
普通のエロゲだと主人公側視点のみの描写なんですが、
このゲームはヒロインの貴理視点からの描写も結構多くあります。
これがあるおかけで切なさ倍増ですね。
貴理を選ばなかった時の貴理視点のテキストは見てて・・・。



もっとも、全員が幸せになっていなくても、幸せの裏には不幸があっても
後味は全然悪くなく、きれいさっぱりすっきり爽快なので、
ハッピーエンド至上主義な僕でも十分に受け入れられました。
それぐらい綺麗な終り方です。
やっぱり青春って良いですね。ちょっと羨ましいです。


その中でも、有夏ノーマルエンドは印象に残るものでした。
展開を考えると、自分の中のTRUEエンドはこれですかね。
まだコンプしてないのに言うのも何ですが。



ま、結論としては雨の日曜日さんの
>僕夏はかくれた名作です。
と言うのと全く同じところに辿りつきました。
ファンタジーに頼ってない、地に足がついたシナリオなのも特に好印象。





阪神タイガースファン投票(Crazy For Youさん)

1位が星野監督、2位にバース・桧山と有名どころが続く中、
一票だけ入った13位の中に南牟礼豊蔵という名前があって大爆笑。
いたなぁ、そんな選手。
個人的には中日時代の印象の方が強いですが。


で、自分が誰に投票するか結構悩みましたが、
結局、現役時代からずっとファンな和田コーチに投票してみました。
90年台の阪神を代表する選手ですし。

野村前監督とか伊藤課長(敦規)も入れたかったんですけどねー。


9月13日

阪神がM2で足踏み状態。
引き分けを挟んで4連敗と全然勝ててませんが、
どの試合も惨敗じゃないので心地よく焦らされてるって感じですね。
今の状況だと、優勝は99.9999(略)%間違いないんでのんびり待ちますか。
胴上げの日を。

最近では優勝決定日よりも、これの真偽の方が気になる今日この頃。
今までを考えると、阪神のドラフト戦略がここまで成功したのが信じられません。
これは壮大なネタの始まりではないんだろうか・・・
長らく培われた負け犬根性のせいで、そんなことすら考えてしまいますw




・僕と、僕らの夏完全版(light)ほぼコンプ
とりあえず9割方終了。
a side role(2つ目まで)とblue marblesまで終了。
攻略サイトだと「裏ルート」って呼ばれてるシナリオですね。

主人公以外の視点から描写されてるa side roleがあと2パターン残ってるけど、それは明日。
今日はもう疲れました。
10時間ぐらい連続でやってたので肉体的(というか目が)しんどいし、
シナリオが重い展開の裏ルートに入ったせいで精神的にもきてます。
つーか誰だよ、後味が悪くないって、爽やかな終り方って書いた馬鹿は。
・・・・・・昨日の僕だ。


ちょっと今、精神的に弱ってます。
振られるキャラ視点の描写は読んでて痛くて切なくて。
どーして皆が幸せになれないのか。
そんなことを思いスタッフロールを見てたら、少し鬱になってました。
鬱耐性低いですね、僕。
だからハッピーエンド至上主義者になったわけなのですが。



この裏ルートは完成度は高い、非常に良い出来のシナリオなんですけど、
ちょっと僕の趣味趣向とは合わない感じでした。
やっぱりお話の中ぐらいは皆が幸せになれるといいなぁ。
そんなことを思ってしまう僕には向いてません。
・・・嫌いではないのですけど。


とりあえず鬱を払いのけるべく、今から表ルートで癒されてきます。
純粋で鈍感な主人公視点の表ルート万歳。

どーでもいいですが、純粋の「純」と鈍感の「鈍」って字は同じ「つくり」ですね。
この二つって同じ「つくり」だし、案外似た意味なんだろうな。
僕夏やってて、ふとそんなことを思いました。




・『巫女みこナース・愛のテーマ』〜仮歌バージョン〜
「最近、刺激が無いなぁ」とお嘆きの貴方にお勧め。
常識では想像できないものが聞けます。
I'veやモモーイの電波曲とは比べ物にならないようなものが。

逆に普通な方々にはお勧めできませんw
それでも聞こうとするなら最低限、心の準備はしておきましょう。





今日はここまで。
なんか繋がりのない変な文章書いた気がするけど、気にしない(*´∀`)
いつものことだし。


9月14日

ネタ無し。
されど何か書きたい気分。
あるいは書かなくてはいう強迫観念。

そんな中、続いたディスプレイとのにらめっこは30分。
でも何も書けない、何も思い浮かばない。
これが「煮詰まった」って状態なのかな。


・・・僕のはそんな大袈裟なものじゃないか。
趣味でやってるページだし。
ネタが無いなら放置してもいいわけだし。



んー、とりあえず寝よう。
気分転換というのはちょっと変だけど、
今の気分で起きてても、だらだら夜更かししてても仕方ないし。
いつものような日記は書けそうもない。
起きてても時間の無駄っぽい。


歯を磨いて、トイレに行って、ベッドさんこんばんわ。
電気を消して睡眠体制。
明日もいい日でありますよーに。






そんな夜遅くのこと。
アップロードする直前に、こんなの書いてる自分がキショイいなって思えました。

でも、まーいーや。今のところは。
明日になったら消去するかもしれないけど。



もどる。