4月16日

すずショコラをやっとこさ攻略。

8日の日記で萌えそうな予感とか言いながら、
気が付けば一週間以上も放置しましたw


で、感想なんですが。

すず萌え。


もう、この一言に集約されます。
冒頭部で「お兄ちゃん」連呼。
風邪引きのイベントでの我侭。
通常イベントでの数々の甘え発言。

もう、シスコンなお兄ちゃんは溶けちゃいそうです。
しかも、単に従順なだけでなく、
イベントによってはワガママになるのも点数高め。



その上、えちシーンでの萌えポイントを突っつく発言の連発。


「みせっこ・・・しよう。」


とか


「ねぇ・・・見せてよ、お兄ちゃんの」



とか


「お兄ちゃんの出すとこ、見てみたい」



とか。


ここまで言われるともう・・・⊂(。Д。⊂⌒`つ です・・・



4月17日


源氏物語。
平安時代中期、11世紀の始め頃、紫式部によって創作された長編小説。
日本文学最高作品と言われている・・・らしい。


今日、とりとめもなく雑談してたら何故か源氏物語が会話に出てきました。


僕自身は源氏物語を読んだこと無かったので、
色々と世間で漏れ聞くようなぁゃιぃことを適当に話してました。
男二人の会話だったので遠慮もクソもありません。


「光源氏って絶対ロリコンだよなぁ」


とか


「娘を自分好みに調教したんだよなぁ・・・」



とか



「結局、娘を食っちゃうんだよなぁ・・・」



って感じの内容です。



ま、これぐらい普通の猥談ですね。
よくある健全な青年男子の会話です。





だけど、ある瞬間に思いました。
我に返るってやつですね。






僕の話し相手は塾の生徒(中2)だ・・・・・・






最近の中学生ってすごいですね。
「調教」って単語が普通に出てくるんですもん。



4月19日

はじめてのエロメディア。

はじめてエロ本@実写を見たのは中2でした。


はじめてエロ本@マンガを読んだのは中3でした。


はじめてエロビを鑑賞したのは高1でした。


はじめてエロゲをプレイしたのは高2でした。





そして2003年4月。
僕は新たなる一歩を踏み出しました。








は じ め て の 8 0 1 ほ ん




覚えてる方もいらっしゃると思うのですが、
数日前の日記で801本を押し付けられたと書きました。


押し付けられた以降のここ数日、読むかどうか考えました。
色々な葛藤が自分の中で生じました。


ですが、手を伸ばせば801本がある。
そんな状況下では湧き上がる好奇心には逆らえません。
とりあえず読んでみようと思いました。




手に取ったのは日下孝秋さんの

「熱病 - Feverish -」「愛される人へ告ぐ」の2冊。

押し付けた子が





「結構、濃いよ・・・・・・」と言う逸品です。







そんな本を手に取り、
不安と期待とが激しく蠢く中1ページ目を開いた瞬間・・・



Σ(゚Д゚;)





パタン!(本を閉じる音)








お、お、男が男を押し倒してるよ!!


しかも合意を得てない風味で。



ある意味で当然といえば当然なのですが、1ページ目から載ってるとは・・・
801素人の僕には刺激が強すぎます。
数秒前に見たもの全て忘れ去りたいです。
やっぱり手を出すべきじゃなかったです。
ショタとは比べ物にならないです。



・・
・・・
・・・・
・・・・・ペラッ(もう一度ページをめくる音)


パタン!!(ページを閉じる音)






ナンデオストオスガダキアッルノ?
アアソウカ、コレハダンソウシタジョセイキャラナンダネ。
ソウダヨソウダヨ。
オトコドウシデダキアウナンテヘンダモンネ。
アヒャヒャヒャヒャ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!!!!!





4月20日


今日は第63回皐月賞が行われました。
去年は5万以上の配当が付いたこのレース、
今年も確固たる本命馬が不在のため高配当が期待されます。


僕の狙いは2・11・14・15・18の五頭ボックス。
本命を狙うのは趣味じゃないので、
一番・二番人気のスプリングS組をバッサリ切ってみました。

この3番・6番のどちらかが来たら、
仕方ないなぁ(;´Д`)y-~~っていう予想です。
でも、逆に両方ぶっ飛んだら非常に美味しいと。
なんせ配当が20倍〜760倍wですし。



つーわけでWINSへGo。
実はWINSへ行くのはこれが初めてだったのですが、
入った瞬間、圧倒されましたね。
競馬オヤヂの醸し出す殺伐とした空気に。


歴戦の兵(うち半数以上は敗残兵w)は流石です。
殺るか殺られるかの真剣勝負をやってます。
僕みたいな甘ちゃんには立ち入れません。




・・・でも気が付けば、そんな空気にも慣れちゃってましたけどね。
どーも、この雰囲気は身に覚えがあるんですよ。
何だろうと考えてみると、答えは簡単です。


女子供が見当たらない環境。
素人が易々と立ち入れない空気。
男が血走った目で一心不乱に検討する状況。


そう、これは皆さんお馴染み(?)の








エ ロ ゲ 売 り 場 と 同 じ 空 気 で す 。



どちらも世間的にはダメ人間ってところまで同じですw
競馬の方には、まだ救いがあるかもしれませんが。


そんなアフォなことを考えつつも用は済ませ、WINSを後にしました。
そして、ヲタの本拠地日本橋へ。
橋に用は全く無かったのですけどね



とりあえず惰性でエロゲを物色。

馬券売り場・エロゲ売り場と巡る自分は
ダメ人間そのものだなぁとか思っていました。
パパン、ママンごめんなさいと心の中で言ってました。



でも、それはとてもとても心地のよい自虐感でした。




そして、ミッションはコンプリートされ帰宅。


以上、とあるダメ人間の一日でした。




ちなみにレース結果はどーなったかというと
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
ゴール前の直線までは楽しかったですねぇ。
700倍の配当になったら競馬板は吹っ飛ぶかなとか妄想してました。


さて、次は天皇賞(春)だ。



4月21日

信者やってる某メーカーがこの度、丁稚奉公先を募集しています。
こう書くと色々と妄想しそうになりますが、
その内容は等身大POPのプレゼントです。
良くあるヤツですね。


ヲタ系サイト管理人としてはこの機会に是非とも手に入れたいモノです。
POPを手に入れられるチャンスなんて、滅多に無いでしょうし
しかも、当たるPOPがRUNE過去作品as野々原絵ですよ。
野々原、猫舌まんせーRUNE信者なら何としても手に入れたい一品です。




でもね、でもね、『等身大POPなんて手に入れてどーするの?
っていう気持ちも捨てきれないんですよ。
当たったところで置き場は無いですし、あったところで飾るんですか?
親の、弟の、その他の家に来る人の奇異の目に晒されながら。
どこからか聞こえる( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )って声を無視しながら。



・・・そんなのヘタレ隠れヲタの僕には無理です。



しかも、丁稚奉公先募集ページには次のように書かれてるんですよ。

>POPを包装しているダンボールは以下のようになっております。
>ゆきのかなた POPに使われている画素材のバストアップが印刷されています。




バストアップが印刷されています。
その画像。)



・・・当たったら自分で受け取らないと即悲惨スレ行きです。
(これを悲惨と呼べるのかは微妙ですが)

ですが、僕が自分で受け取れる可能性は皆無。
学校・バイトで平日に帰ってくるのは7時以降なので。

つまり当たった瞬間に悲惨は確定。
それでも欲しいのか?と思わず自問自答しちゃいます。

ある意味、究極の選択です。
ヲタとして生きるか、あるいは、かりそめの似非真人間として生きるか。





(10分後)







メーラー起動。件名「ゆきのかなたアスリンPOP希望」
RUNEにメール送信完了、と
    ∧_∧  
   ( ´_ゝ`) 
   /   \     
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ 
__(__ニつ/  FMV  /____
    \/____/




SNOWLY SUMMERさん
>ダービーも基本的には皐月賞の順位通りに決まりそうな予感。
Every Precious Thingsさん
>ダービーでもこのワンツーのシーンがリプレイされそうな予感ですね。
僕的にはどっちかが飛びそうな予感がします。
2強対決で盛り上がった時に限って、意外とワンツーになりにくい気もしますし。

で、どっちかが飛ぶならば、それはサクラの方かなと。
ダービーはネオユニヴァースの2着探しと読みます。
根拠も何にも無い、単なる直感ですけど。



・・・1ヶ月後にはこの部分、消去してたりしてw




K@Fさんリンク追加どもです。
こちらからも張っておきますねー。



4月22日

携帯電話。
現代社会を生きる上で欠くことのできないアイテム。
最近では学生・社会人はもちろんのこと、
近所のおばちゃんまで持つようになってきました。
この勢いだと一家に4台ぐらい携帯電話がありそうですね。

ってか、それはうちの家庭です。


ま、そんなことはどーでもいいのですが、
今日、携帯の機種をN504iに変えてました。
今となっては型落ちとなっているこの機種ですが、
(手数料だけで変えられましたしw)
今まで使ってたのがKO210iと言うクソ携帯だったのですこぶる快適です。


なんせ、このKO210iという機種の最悪さは半端じゃありません。
文句を言いたい部分は多々あるのですが、
その中でも最も酷いの部分は変換のアフォさ。
携帯の変換機能は貧弱とよく言われますが、
この機種が行う変換のアフォさは群を抜いています。

特に「〜ない」の変換は苦手なようで、
例えば「書かない」を出するために「かかない」と打ち変換すると



「係ない」という謎な変換をかましてくれます。



そして、切れつつ呆れつつ次候補を表示すると、
そこには「掛ない」とかいうまたも意味不明な変換が。
結局、表示したい「書かない」という単語は
変換キーを5回押してやっと表示されます。



使いはじめた頃はメールを打つ度に本気で腹が立ったものでした。



でも、今日で終わりです。
さようならKO210さん。安らかにお休みください。
あなたのことは(忘れたくても)忘れられないでしょう。
こんにちはN504さん。
これからよろしくお願いします。



つーわけで、早速遊んでみました。
まず、あかねとーくめもプリを入れてヲタ仕様にカスタマイズ。
その後、ここ経由で2ch的待ちうけ画像を入手。
最後に着メロサイトを巡回してエロゲ曲の着メロをゲト。


一般な人には見せられない携帯の完成です。
この出来に思わずニンマリとする僕。
溜まってた何かが一気に放出されたようです。
今度、ヲターなエンブレムを買って貼り付けよっと♪
この勢いは、もう止まりません。








ただ、この携帯にも一つだけ欠点があるんですけどね。
ま、今まで使ってたのと比べたら些細なことですし、
普通に使う分には全く不具合はありません。
だから全然気になりません。






携帯のカラーがピンクでも・・・







さぁ羞恥プレイをはじめようか。



4月23日


先日、表紙だけで終わった801本鑑賞。
このまま終わってはヲタとしての進歩はないと思い、
再度、挑戦してみました。



表紙で逃げ去りたくても我慢。
1ページ目が美青年てんこもりでも我慢。
3ページ目で男が男のを咥えてても我慢。



・・・そーやってると、いつの間にか慣れちゃいました。
801絵独特のあの絵もOK。
美青年ばかりの世界もOK。
キスしようが絡もうが挿れようがOK。



いつしか僕は借りた2冊を読み切ってました。
もちろんこんなシーンこんなシーンも飛ばさずに読んで。



読み終わると、( ´_ゝ`)フーンって感じでした。
「萌え〜」と叫ぶこともなければ、「キモッ!」と思うことも無し。
普通の女性がギャルゲーをやったら、こんな風に感じるのかなぁ。




けど、それと同時にエロゲと似てるなとも思ったり。
都合の良いストーリ展開も似ていれば、
キャラの設定もエロゲでありそうな設定です。


人間不信の子が心を開き、紆余曲折の末に(*´Д`)ハァハァってストーリー。
具体例は思いつきませんが、エロゲでもありそうです。

結局のところ違いは♂×♀か、♂×♂の違いだけ。
ヲタ文化の普遍性を感じました。(違)




って、たかが2冊で「やおい」を語るなよ、僕。







K@Fさん
>閣下。って呼ばさせていただいていいですか?
ご自由にどーぞヽ(´ー`)ノ
その呼び名に相応しい人間じゃないですけどねw



4月24日

こんばんわ。
4月25日戦線の戦果がちらほら聞こえてきましたね。
どーも十六夜れんか(千世)が(・∀・)イイ出来だとか。
φ(..)メモメモっと。


個人的には白い蛇の夜(鱚)が気になっているのですが、
まだ感想は上がって来てない模様。
声優だけ見たら完全に当たり(金田まひる・日向裕羅・北都南)なので、
シナリオも同様に当たりであって欲しいところです。


とりあえずは様子見ですかね。
衝動買いする可能性は十分ありますけどw



しっかし、相変わらずマイナータイトルばかり挙げてるなぁ。





マイシスター検索システム
(The Script for my Requiemたん経由)
>登録された447人の中から、
>占星学的な観点からみて相性のよさそうな人を表示します。
と、のこと。

で、結果。
相性最高が猪名川由宇@こみパ
相性最悪が速瀬水月@君望



・・・両方とも頷ける結果です。
特に相性最悪の方は

なんせ君望では、遙に萌え狂いましたからね。
そして水月はその天敵(?)。
こういう結果になるのも納得。



今日の更新はここまで。
それでは、みなさまごきげんよう


4月25日

アフォみたいにエロゲが発売された今日ですが、
皆様の本命ゲーはどうだったでしょうか。
良作に当たった人、地雷をつかんでしまった人など結果は色々と思いますが、
出来る限り積みゲ化するのは避けていきましょうw
イヤマジデ。


ちなみに今日だけで30本近くのエロゲが発売されたとか。(飛皇たん調べ)
どー考えても出すぎですね。
店員さんも大変だったろうなぁ。




つーわけで、我がlittle tripも感想を挙げ・・・たいのですが、
何にも買ってないんでどうしようも無いですわ。



もうダメぽ○| ̄|_





RUNE「今宵も召しませ Alicetale」の紹介ページ公開

属性判定(?)用フローチャートを公開。
yes・noで答えていくアレですね。

属性判定ってだけでも十分面白いのですが、
その上、この質問が(・∀・)イイ感じに弾けてます。


「やっぱり性交!挿入!エス!イー!エックス!」とか
「膣出しって言葉にはロマンがある……。」とか
ていうか、母乳ハァハァ」とか。


初恋から入った人は間違いなく引いてそうですが
僕的にはキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!って感じですね。
昔の変体ちっくなRUNEが戻ってきました。


ストーリーもキャラもまだ公開されてませんが、
RUNE様、「今宵も召しませ Alicetale」は間違いなく買わせて頂きます。




あ、姉妹ブランドのCAGEでも新作が発表されています。

こっちはソフト名しか公開されてないですが、
その名前だけで非常に期待させられるタイトルです。


だってタイトルが







「恋する妹はせつなくてお兄ちゃんを想うとすぐHしちゃうの」



って言うんですよ。
名前だけで購入意欲が刺激されちゃいます。
こっちにも激しく期待。



4月27日

昨日は更新ができませんでした。
待ってた方(いるのか?)本当すいません。


それもこれも、飛皇たんに連れられ社会派チャット行ったのが原因です。
あのチャットとは良いものです。
サイト管理人さんと話すという新鮮な体験ができましたよ。
いやー皆さんすごい方でした。

多人数のチャットに不慣れなこともありまして、
僕の存在なんて風の前の塵に同じでした(-_-;)




さて、今日の更新。



春休みあたりから車の教習所に通ってたのですが、
やっとこさ今日、第一段階の試験を受けるまでになりました。
これに受かれば次は実際の道での運転です。


ま、試験いう名前で呼ばれていますが実際のところはフリーパスに近いです。
15時間も乗ってれば普通に十分な技量は身につきますしね。
事実、僕の身の回りの人間も一発で通ってます。


なので、緊張なんて全く無い状態で試験に臨みました。
自分が100%通るってことを確信して。



ですが、人生って甘くないですね。





落ちちゃいました。



しかもその落ち方は単なる不合格ではなく、




強 制 終 了 。by坂道発進4連続失敗




坂道発進に失敗し続けた原因はローギアの入れ損ない。
ギアを見るとニュートラルのままでした。
これじゃあ当然、車は動きませんよね。
発進しようと思っても、車は重力に引かれズルズル後ろへと




強制終了になった場合、運転席から降ろされるんですが
その時の気分はまさにこれ↓。

       ___r'⌒ヽ_
     /  l、__,/}::\
     (T´ | ゝ_ィ>};;_.」  
       ! `''ァ、. \__}     
     〈`^`¬ノ . :〔
 ,... -- |__イ-、_j|_: . ヽ、--.,,__
´     rニト,  フ ,ゝ__ 〉   `
    └-'´  '.-"
(全身を情けなさと恥ずかしさが駆け巡っております。)




いやー、車に乗った時は気をつけないとダメですね。
苦手なS字をクリアした瞬間から、
頭の中を白蛇一色にしたのが間違いでしたw





雨の日曜日さん
> 閣下。さんとは一度トークを展開してみたいものですがさてはて。
MSNメッセにnanashinotabibito@hotmail.comで登録してるので
宜しければ声をかけてくださいヽ(´ー`)ノ


しかし、「閣下」って名前が広がりまくってるなぁ。
チャットでもこう呼ばれたし。
エアステの影響力恐ろしや・・・





4月28日


みなさんこんばんわ。
最近、世間はデモンベイン一色ですね。
マブラヴの時もそうだったですし、
なんやかんや言っても、ちよれんは勢いがありますねぇ。


天邪鬼なうちのサイトは完全にスルーですけどw
そして、あまり他所様が取り上げないと思われる白い蛇の夜をプレイ。



現在、恋@幼なじみシナリオを終了したのですが、
感想をどう書くか困ってます。
出来が非常に微妙なんですよね。


例えばエロを題に挙げると、
エロいことはエロいけど物足りないんですよ。
原因は調教ゲーの肝である堕ちるまでの描写が淡白なのと、
メリハリが無いままエロシーンが垂れ流されること。

特に前者は調教ゲーとしては致命的かと。
悲壮感が出た描写とか葛藤する描写がもっと欲しかったです。


えちの量・パターンは豊富でいい感じでしたけどね。
特に量は途中で飽きるほど。
4時間のプレイ時間のうち、えちが3時間ぐらい占めていた気が。


目当てだった声優は金田まひるちんなので申し分かったです。
一部で日常シーンの声が変だという声も聞こえますが、
金田まひるちんスキーな僕としては問題なかったです。
・・・当初は僕もそう思いましたが、やっているうちに慣れました。




シナリオの方は有って無いような感じでした。
基本的にはただ犯るだけ。


主人公の体が妖に乗っ取られ二重人格状態に陥る設定を、
もう少しシナリオで使うと面白くなった気がするんですけどね。
具体的な使い方は思いつかないけど。

ゲーム中では単に犯るためだけの設定になってるのが残念。








と、ここまでマイナスっぽい感想を書いてきました。
ですが、このゲーム個人的には大好きです。


エロにもシナリオにも満足できなかったのですが、
エロとエロの間に挟まれる日常描写のテキストが(・∀・)イイ!んです。
ドタバタギャグテキストもあれば、( ̄ー ̄)ニヤリって感じのテキストもあり。

全てはアフォ主人公とそのアフォに憑依したアフォ蛇妖怪のおかげ。
特にアフォ蛇妖怪のシカネたんはいい味出してます。
このゲーム一番の萌えキャラは、幼なじみでも義理の妹でもなく彼です。


新聞読んでる妖怪って何ですか?w
ゴミの分別をする妖怪って何ですか?w

人間である主人公よりもずーっと人間らしいですわ。
そんな彼に萌え



で、結論
調教ゲーとしてこのゲームを見ると及第点前後な出来ですけど、
声優ゲーとして、あるいは馬鹿ゲーとしてなら結構よろしい出来ですよ。
十分元は取れると思います。


ちなみに、この馬鹿ゲー風味は狙っているのかも。
OHPのストーリーを読むとそれを意識してる場所が何箇所も。
いっそ、馬鹿ゲーに特化してくれた方が僕的には良かったなぁ。







ぷちらぶさん
リンク追加どもですヽ(´ー`)ノ
へっぽこなサイトですが、どうぞよろしゅうに。





4月29日

白い蛇の夜
伊万里@義妹シナリオ終了。
正確にはバッドEDだったんですけどね。


で、感想。

エロいです。
北都南おねえさんが今回はロリキャラ担当でがんがってます。
とらハ3の時とか妹汁の時の声で。
チュパ音もばっちり。
舐めるのが好きって設定なので、ちゅぱ音は他のキャラより多めかな。


終わり。


手抜きですね。
ごめんなさい。


あと、昨日の感想への追加で


声優目当てで買うには十分な出来。
抜き目当てで買っても多分、大丈夫。
でも、シナリオに期待するのは危険。


ってことを加えておきます。


バッドEDしか見てないのにシナリオどーこー言っちゃダメですけど。


後は昨日と同内容になるので省略。




以上、今日の更新でした〜


Every Precious Thingsさんをリンクに追加させて頂きました。


4月30日

去年の「いもうとブルマ」同様、タイトルだけで勝ち組の気がする
・恋する妹はせつなくてお兄ちゃんを想うとすぐHしちゃうの
の紹介ページが更新されました。


まだ製作途上らしく、数行のストーリーにキャラ名、立ち絵のみの公開となってます。


ストーリーは兄を思ってオニャニィ→セクースというお手軽妹エロゲーの定番。
今までのCAGEを考えると、ちょっと意外な感じです。
過去作品の純愛Girlとかは本気で電波入ってるらしいですし。

参考リンク:糞ゲー・地雷ゲーをあえて誉めちぎるスレ


正直なところ、もっとキツイ設定で来ると思ってました。
タイトルは徹底的な寝取られゲーとも読めますし、
CAGEならそれをやりかねないとも思ってました。


純愛Girlのキャラ名を見ると、ここに怖いものなど無さそうですしね。
某大所帯グループそのままって・・・
いいのかなぁ、これ・・・(;´Д`)




そしてキャラ紹介。
登場するのは全部で三人。

志木 千夏(しき ちなつ)
妹。長女。

志木 美冬(しき みふゆ)
妹。次女。末っ子。

志木 秋巳(しき あきみ)
弟。次男。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・


(*´∀`)弟かよ




やっぱりCAGEです。
「プレイするならショタ、卑語、電波あたりの属性が必須」と言われる
純愛Girlを出したブランドだけのことはありますわ。



おそらく、これでCAGEは購入者を3割ぐらい減らしたでしょう。
極わずかな変態お兄さん層をGetするのと引き換えにして。
ま、その極わずかな層の一人が僕なんですけどね。

僕自身はショタスキーではないのですが、
ショタだから回避とかそーゆーことも無いのであります。
詰まるところ、外見と声がおんにゃの娘なら全然問題ないわけで。
例えば、ねがぽじのまひるたんとか顔月衣緒君みたいに。

そして、今回の秋巳君も十分に大丈夫そうです。


むしろ紹介された3人の中で一番いい感じです



男でも全然問題ありません。



ってか、ストライクゾーンの真ん中に近いです。




ここまで来ると、弟だから(・∀・)イイ!って感じですね。
紹介ページの一番下に
>上CG及び、文章は現在開発中の物です。予告なく変更される場合があります。
と、書いてるのですが変更されたら凹むこと間違い無しです。
そして、「秋巳を返せ!」って日記で書くでしょう。

ま、CAGEにそんなことはあり得ないでしょうけどw






エアステたん経由でFINEさんをリンクに追加させて頂きました。
日記が非常に(・∀・)イイ!感じです。
読んでて何度も爆笑してました。

僕もこんな風に文章が書けたらなぁ・・・



TOPへ