イプサムの中


オーディオ

オーディオ

SONY WX-C500

 CD1枚がけとテープ、FM/AMチューナー、アンプ内蔵のヘッドユニットです。安っちい機種ですが、上位機種との優位な差があまり感じられなかったのでこれになりました(Sセレクションなのでもともとオーディオはない)。
 このほかに、助手席下にCDチェンジャーをセットしています。
 各社CD-Rメディアもばっちり再生できる優れものです(^^;。


ナビ   2003/06/01 Update

ナビのモニター

ALPINE NV7-N099S

 前に使っていたナビ用のテレビが壊れてしまったので、テレビだけ買うのは勿体無いとナビまで新調してしまいました(^^;。機種はネットでじっくりと調べてアルパインのNV7-N099SSにしようと思っていましたが、日本橋のショップでナビ本体が099SSと全く同一の099Sを中古で見つけ、買ってしまいました。
 前に使っていたパイオニアのAVIC-G9とは処理速度、画面デザインともに格段の違いです。技術の進歩を実感しました(^^;。

 モニターのリモコン受光部の上には、ケーブル固定金具の固定部分を伸ばしたものを貼り付けてます。これは下方からのリモコン信号を反射させて受光部へ導くためのもので、リモコン使用時の上下の角度を気にしなくてもよくなりました。

 ちなみに手前に写っているのは携帯電話ホルダーです。以前このホルダーの取り付け位置が悪くハザードスイッチを半押し状態にしてしまい、その結果としてウィンカーがつかなくなるという事がありました。ハザードを半押しにしなければ全く問題ないので、ホルダーはハザードスイッチに当たらないよう慎重に付け直しました。


ETC車載器   2003/09/21 Update

ETC

三菱重工 MOBE-100

 2003年6月に行われたORSEの5000円キャッシュバックに乗じて購入。店頭で一番安い機種でした。
 ボディの色が明るく外光を反射してフロントガラスに映り込むので、黒い紙を上から被せています。

 料金所をスッと抜けられるので、満足感は高いです。


その他

サンバイザーに寄生する者たち

 運転席側サンバイザーにレーダー探知機とカードホルダー、イプーマスコットをぶら下げています。また、バックミラーは大型のものをつけています。


レーダー探知機   2004/05/04 Update

レーダー探知機

ユピテル SG-310DW

 3月に覆面に御用となってしまったので、上のショボい探知機(レーダー式しかわからない)を置き換えてカーロケや無線を拾えるものを探してきました。やや型落ち(購入時)ですが、基本機能はしっかり押さえられていると思います。GPS感度、登録済の場所、無線の拾い具合に今のところ不満はありませんが、警告音声の音量がフルボリュームにしてちょうど良いくらいなのはいまいちです。置き場所は太陽電池の関係でサンバイザー取り付けができず、やむを得ずETCの隣になってしまいました。



[My Ipsumに戻る] [イプーで行こう!に戻る] [りんくるのがらくたばこに戻る]
Copyright (C) 2004 linkle