<<前のページ | 次のページ>>
2004年2月29日(日)
レオンの癖

レオンは私が台所に立つと必ず横にやってくる。
時々野菜の切れ端がもらえるから、期待で目をキラキラさせている。
右に、左に、私が動くたびに後ろをついてソワソワしている。
それが面白くてついからかってしまう^m^
そして、レオンの癖。分かり難いかもしれないけど上の写真、ビミョ〜にオスワリして片方の前足がういてる。
ご飯の時にお手(右前足)・ちょうだい(左前足)を教えたところ、えさ・おやつを前にオスワリすると必ずどちらかの前足が浮くようになった。
早くお手をして少しでも早くご馳走にありつくためか???
がっついた奴(笑)いつ見ても笑える(^。^)
ちびごんの靴下が大好きなレオン、いつも取られてしまう。そのたびかなり叱るのだが効果がなかなか(^_^;)
だからちびごんは(フローリングですべるのもあって)いつも裸足。(本人靴下が嫌いですぐ脱ぐというのもあるけど・・)
そんなこの1人+1匹、仲が悪いのかと思いきや、ちびごんの膝の上でガムをカミカミしたりする。
「れおんしゅき〜」とちびごん♪
今日はなんだかほのぼのの1日だった(*^_^*)

2004年2月28日(土)
子供ってすごい!

今日は午前中、ちびごんの保育園のひな祭り会があった。
家で「どんな歌を歌うの??」と聞いても全然歌ってくれず、とっても楽しみにしていった。
出番は3番目、マラカスを持ってでてきた。上手に演奏しながら「ヘイッ!!」と掛け声も上手に言えている。
こちらに気づいてちらちら見ながら大きな声で歌も歌えた。
「パンダウサギコアラ」(知ってる?)では歌だけで一緒に踊れていない(>_<)
でも一生懸命リズムを取っているのがまたかわいい(*^_^*)
う〜〜ん、うちの子がナンバーワン!!(笑)
午後は兄ちゃん姉ちゃんのスイミングの進級試験。
お兄ちゃんのほうが後から、それも嫌々スクールに入った。入ったときは溺れてるかのようにしか泳げなかった。でも今はクロール、平を経てバタフライのキックまで上手にこなす、グリーンの5級に合格。
お姉ちゃんは2年生ながら100メートル個人メドレーをこなす、グリーンの1級に合格。
パパが送り迎えすることが多く、試験日にはどちらかが合格しなくてもいつも好きな本やお菓子を買ってあげているのを見て「甘いなあ・・」と思っていた。でも今日ほんとによく頑張っているのを見て、試験に落ちてもこれだけやってるんだからという頑張りをたたえてあげてるんだと思えた。
子供の1年の成長の早さにびっくり!
私はこの1年、何か成長したものがあったんだろうか・・・と考えさせられた。
ママもこの子達に負けないように頑張らなくちゃね!!!

うちの子が一等賞!!!
2004年2月27日(金)
ウフフフフ^m^

今日初対面の人(40半ばくらいの女性)に「地元の人ですか?」と聞かれた。
私は南国系の顔をしているのでよく九州沖縄方面出身と言われるので正直「またか・・」と思っていた。」
県内から嫁いでこの地に来たことを言うと「娘の同級生に同じ苗字でよく似た子がいたからそうかなって思って。。。」と言われた。
娘さんの年齢を聞いたところ、なんと21歳!!!
30半ばにさしかかろうと言うこの私が21歳の娘さんと同級に見えたなんて♪♪♪
制服を着ていると良く若く見られるがせいぜい20台半ばくらいまでやったのに。
お〜ほほほほ(^o^)私は若いのよ〜〜(若く見えるの間違い???)
まだまだイケル!!(何が???)
もちろん同僚に自慢して一笑にふされたのは言うまでもない・・・

2004年2月26日(木)
変??

ダイエットをしてると食べ物のことをよく考える。
ママの好きなもの(好き嫌いはないんだけど)を紹介します。
・ぶり大根の翌日の冷えたの(熱々ご飯にさいこ〜!!菜っ葉のたいたのもOK!)
・みつまめに入ったカスカスの黒い豆
・市販のお弁当によく入ってる冷えた塩焼きの魚の切り身・魚フライ
・もちゃもちゃになったおじや(雑炊)冷えててもOK!
・中華料理屋で酢豚に入ってるパイナップルやきゅうり
・肉じゃがのにんじん
・ゆりね
などなど。。。(見ると「冷えたの」が多い??)
よく「へんなもん好きやなぁ」と言われる。
私って変???でもいいの、好きなものは好きなのよ(^^♪
おなかいっぱいこれらを食べられたらどんなにいいだろう。。。
はぁ〜このおなかの肉が憎い(;_;)

2004年2月24日(火)
授業参観に行ったよby親ばかママ

今日は兄ちゃん・姉ちゃんの授業参観日。学習発表会やった。
お兄ちゃんの5年生は『報道劇「ウォッチ2」』はっきりと大きな声で台詞が言えていた。
お兄ちゃんはなかなか舞台度胸がある。3年生で市内人権作文コンクールで優秀賞をいただいた時、市民ホールの大会場で、受賞者の中で1番堂々と読めていたと褒めていただいたこともある。
本人「緊張せんかったわ」とさらりと言ってのける。一家10人総出で見ていたほうが緊張していたのを今も覚えている。
親ばかと思われても結構!!自慢の息子である。
お姉ちゃんの2年のクラスは『ダンス&ダブルダッチ「リズムに合わせて」』をした。
家で曲にあわせて1人で練習してるのを見て「けいいれん起こしてんのか???」と思うようなダンス。
ほんとにそれするのか???と思っていたけど、舞台で団体で踊りだすと(上手とはいえないかもしれないけど)なかなかかわいくてGOOD(*^_^*)
ダブルダッチ(写真)も引っかからずに上手にできていた!!
バンブーダンスも披露していた。全員かなり練習をしたんだろう。ほんとにいい舞台やった。
子供って何でも一生懸命でこんなことまで出来るんやと感激した。
他の学年も頑張っていた。最後終わった時涙ぐんでしまった。
春からまたひとつ学年があがる。
私の子とは思えないほどいい子ばかり。(いいの。親ばかでも)
これからの成長がとっても楽しみである。

2004年2月23日(月)
はっぴ ば〜すで〜

昨日はレオンのお誕生日、プレゼントは買っていなかったんだけど、以前から買ってて着せる機会がないまま今日に至ったお洋服にした(ダメ??)
とおっても似合っていてちょ〜らぶり〜♪(大きな写真はアルバムにアップしてます)
何を着ても男前だから似合うのは当たり前!!
上むいた顔も大好き(^。^)
これからもずっと、ずっとらぶり〜レオンでいてね。

話は変わってさっき買いだしに行ってきた。
誘惑のお菓子がいっぱいやった。
最近肥えちゃって服がパツンパツン、おしゃれも出来ない。
仕事もここのとこ力仕事が多く、足腰に負担がかかり、痛くて仕方ない時がある。
そこで、ここに宣言する。
ママはダイエットします。目標3キロ減!!
ということで、買い物に行っても、おいしそうなイチゴパフェ、チョコ、プリン、ケーキに手を出しかけては「いかん、いか〜〜ん」と手を引っ込めてきた。
よだれが出ていたかもしれない。
傍から見たら手に取っても首を振りながら返している姿はとっても変やったと思う。
でも決めたんだ!!痩せます。綺麗になります。(元は変わらんけど)
明日からではない、今日からです!!!
頑張るぞ〜〜〜<(`^´)>

ママ、ありがとう♪
ダイエット、がんばってね♪
2004年2月20日(金)
ほのぼの。。。

お昼のポカポカ陽気の中、お昼寝中のレオンを起こして散歩に行った。
はじめはあくびばかりでやる気なさそうなレオンもロングリードに付け替えるころにはいつものハイテンションになっていた。
春の匂いのする風を感じているのか、目を細めてお日様を見たり鼻をくんくんしたり。
そしていつものごとく、どど田舎の散歩道(写真下)を疾走するレオンであった!

2004年2月18日(水)
レオンの耳

トップページからも解るようにレオンの耳は垂れている。ボストンと言えばこうもり耳。と思いテーピングとか一時期してみたけど、垂れててもレオンはレオン、かわいいし、ま、いいかと思って自然のままにした。
上を向いたり横になって寝てると「えせ立ち耳」になるのがまたかわいい(*^_^*)
何をしててもかわいいレオン♪
今日はまたまたいい天気、散歩のあとシャンプーして耳の掃除もした。
爪切りは大嫌いだけど耳掃除は好きらしく、コットンで拭き拭きしてあげると、目を細めて恍惚の顔で遠くを見ておとなしくしている。
ママ1人でしたため写真がないのが残念(>_<)
また今度パパがいる時にして写真を撮ってもらおう。。。

2004年2月15日(日)
遅ればせながら

昨日は風邪で即効ダウン。。
夜中に病院に行ってインフルエンザの検査をしたけどマイナスでした。でも38度超えてるのは仕事上まずいので今日はお休みを頂いた。
1日寝てたら大分楽になった。ご心配おかけしました(^^ゞ
レオンはママの風邪もお構いなし、のんびりと過ごしておりました。。。
話は変わって昨日はバレンタインデー、手作りケーキも作れないまま迎えたけれど、某通販で毎月届くケーキを注文していたんだけどタイムリーに昨日届きました\(^o^)/
今日夕食後に頂きました(ママ、風邪ひいてても食欲は衰えず!)
ナッツとイチジクがたっぷりでとってもおいしかったです(*^_^*)

2004年2月14日(土)
(@_@)

パパやちびたちが風邪をぶり返しながらも3週間経ってやっとみんな完治してホッとしたのもつかの間、ママが風邪ひいちゃいました(@_@)
バレンタインは後日・・・
皆様風邪にご用心(-_-)

2004年2月12日(木)
三寒四温

今日はとっても暖かい。
朝ちびごんの保育園お迎えバス待ちに一緒にレオンを連れて行き、お見送り後散歩へGO!
いつものコースより少し足を伸ばしてみた。相変わらず(ど田舎のため)人に会わない。車も通らない。
ロングリードをつけて走り回り、またまたカラスを追いかけて田んぼにダッシュ!
でも今日はちゃんとママも準備運動(?)してるから少々走り回っても大丈夫(^^)v
鳥のさえずりさえ春の訪れを感じてしまう。また寒くなって、また暖かくなって・・・春よ、早く来い!
帰ってから、うつらうつらと日向ぼっこのレオン(*^_^*)
な〜んてかわいいのかしら!!
さぁ!ママもお昼ねしよっと(-_-)zzz

2004年2月11日(水)
パパ、ありがとう!

最近のママはお疲れママ。
今日、仕事から帰ってくると、「レオン散歩行って来たよ」とパパ。
夕食は昨日作りすぎたおでんで済ませた。日本酒をチビッと飲んだらとてつもなく眠くなり、片付けもせずソファに横になってたら眠り込んでしまった。
しばらく寝て目が覚めると片付けもしてちびもお風呂に入れてくれていたパパ。
パパも疲れてるのにごめんね。いつもありがとう。
あ〜私って幸せ者!!

2004年2月10日(火)
体力低下↓

今日はちょっといつもより暖かい。最近散歩にあまり行けなかったので夜少し散歩に出てみた。
レオンは喜んで走り回る。ママも一緒に走ってみた。すると「ピキッ」と土踏まずに痛みが走った。完全な運動不足(@_@)
レオン、またまたごめん(>_<)ママの足はもう走れない。
今度からお散歩前には準備運動が必要なようである・・・
せっかくかわいい服着ていったのにね(-_-)

ママ、大丈夫??
2004年2月9日(月)
やったぞ〜!!

本日、やっとホムペ公開できました!解らない事を業者さんに電話して聞きながら、やっと開設。
対応してくださった業者の方々、「何もわからないで何やってんだ(;一_一)」と思われたでしょうに、とっても親切に教えて下さりありがとうございましたm(__)m
皆様、つたないホムペではありますがこれから、末永く、よろしくお願いいたします(*^_^*)

2004年2月5日(木)
お土産と言えば??

今日パパが飲んだ帰りにお寿司をお土産に買ってきてくれた。いつもはお菓子が多いのに。。。
昔のホームドラマの「パパのお土産」といえば「お寿司」というイメージがある。ふとそんなことを思いながら、(23時を超えていると言うのに)一緒においしく頂きました。
でもやっぱり体重が気になる今日この頃です・・・あ、今日に始まった心配事じゃ無かったわ(^_^;)

2004年2月3日(火)
でけたっっ!!

ついにホムペがでけた\(^o^)/時間はかかったし、センスはイマイチやしまだまだ改良の余地ありやけどとにかくでけた!
何とかレオンの1歳の誕生日には公開にこぎつけられそうや・・・
パソコン音痴の私にも出来た。ビルダーってすごい!まだまだ使いこなすには100年かかりそうやけどね・・・

2004年1月29日(木)
もう一がんばりp(^_^)q

もうちょっとでホムペ完成できそうだ!!家事もそっちのけで、大好きな昼寝もせずに、おやつもご飯も忘れるほど没頭した。こんなに何かに熱中したことがあっただろうかと思うほどであった。
もうすぐ公開、ぷりち〜レオンの自慢しまくり親ばか発揮しまくるぞ〜〜\(^o^)/

2004年1月24日(土)
風邪蔓延(-_-)

パパと兄ちゃんが風邪をひいた。パパは友達とかにを食べに行く予定を急遽キャンセル(T_T)かわいそうに・・・
明日の夜はお土産のかにだ!フッフッフ( ̄ー ̄)と思っていたママのもくろみもあえ無く玉砕(T_T)
皆様、風邪にご用心・・・・

2004年1月22日(木)
冬眠について・・・

寒い寒い寒い〜〜〜!!!寒すぎる!
この時期よく考える、「冬眠したい!!」と。熊のように寝て冬を過ごせたらいいのに(>_<)
でも待てよ、冬眠からおきて間違って人里に下りたら撃ち殺される危険性大!これは避けたい。
となると、見つかっても「キャ〜かわいい〜〜 」と言ってもらえるリスのほうがGOOD(^^)vしかし他動物に狙われるのもヤダ。
いったいなにになって冬ごもりするのがベストか!?考え出すと頭が一杯になってくる・・・

2004年1月20日(火)
元気が一番!

朝9時に仕事が終わって、用事を済ませて帰宅。今日は久々に暖かい。ママの老体に鞭打って、よし、レオン、久々に散歩に行こう。
久しぶりの外にすっかり興奮してしまったレオン。リーダーウォークも忘れてしまったのか!?しばらく歩くうちに少しずつ思い出したのか走り出さなくなってきた。お決まりの場所まで行ってロングリードに付け替えて自由時間へ!
でもすっかりつかれきってるママの足はレオンについていけずもつれ気味(@_@)なのにレオンはカラスを追いかけて田んぼにダッシュ!!「待って〜レオン!ママついて行けない(T_T)」そして30分の散歩終了。
ごめんよレオン、今度またゆっくり行こうね(-_-)zzz

2004年1月19日(月)
チューチュー

最近のレオンのお気に入り→毛布の端をチューチューチューチュー・・・・恍惚の顔をしている。変?いや、かわいいではないか!!
端を隠して私が毛布をかぶると必死で端を探して、ひたすら掘る、掘る、掘る・・・少々痛いが面白くてつい意地悪をして遊んでしまう。ププッ^m^

チュ〜チュ〜チュ〜チュ〜・・・
2004年1月13日(火)
ちょっと・・・

朝から家事そっちのけでホムペ作成し始めて早4時間余り、少しずつ出来てきたかな??でもなかなか難しい(-_-)
レオンの1歳の誕生日までにできるかなぁ(^_^;)

あそんでくでよ〜
diary