Largo(ラルゴ)とは?

2007年6月に守口市、門真市を中心に発足したママさん楽団です。

久しぶりに楽器を吹きたいと思ったけど、ブランクもあるし、一般の楽団で子ども連れの練習は難しいなぁと思っていたママ達が、じゃあ子どもたちと一緒に親子で愉しく音楽をしよう!と立ち上げました。
今現在子育て真っ只中のママさん(0歳児のママだってOK!)
子育てに少し余裕が出来たママさん
お腹に赤ちゃんがいるプレママさん
まだ子どもはいないんだけどこれから考えてます
という方で、Largoの趣向にご賛同頂ける方なら大歓迎です!
Largoはママと子どもたちにとって居心地の良い場所になるように、日々頑張っています。

現在メンバーには守口市、門真市以外にも寝屋川市、四條畷市、大東市、東大阪市、大阪市、茨木市などから参加されているママがいます。 活動は主に守口市、門真市で行っています。

Largoの正式名称は「Mamas' Wind Orchestra Largo」になります。 ※「Mama's」ではなく「Mamas'」になりますので、間違えないで下さいね♪

Largoのコンセプト

■「親子で音を愉しむ」

■「のびのびゆるやかに」

 をモットーにしています。

Largoってどういう意味?

Largo(ラルゴ)とは音楽用語で「幅広くゆるやかに」という意味があります。
ゆったりとのびのび子育てをしながらみんなで音楽を楽しみましょう という意味合いで楽団の名前になりました。