Frequently Asked Questions
よくある質問をまとめました
◆取り扱っている以外デザインにも対応してもらえますか?
HPやInstagram上に掲載しているデザイン以外は基本的に承っておりません。
ただし、ご要望は常時受け付けておりますので、お気軽にお問合せ下さい。
◆取り扱っている以外の素材で作ってもらえますか?
HPやInstagram上に掲載している素材以外は基本的に扱っておりません。
ただし、ご要望は常時受け付けておりますので、お気軽にお問合せ下さい。
◆壊れたり古くなったら修理してもらえるのですか?
当店でご購入頂いたものに関しましては、別途費用にてお受けしております。
お気軽にお問い合わせください。
尚、リボンそのものの汚れや古くなったりした場合の修理交換はお受けできません。
◆送料はかかりますか?
以下の通り頂戴しております。
・840円:本州(東北を除く)
・970円:東北
・1290円:沖縄・北海道・その他離島
※一度のお買い上げ合計金額が9000円以上のお客様は、送料無料サービスとさせて頂きます。
◆支払方法はどうすればよいですか?
WEBSHOPからのご購入は指定されたお支払方法となります。
当サイトより直接お申込みの場合は、銀行振込にてお願いしております。
(お申込み後に振込先はお知らせいたします。)
尚、振込手数料はお客様ご負担となります。併せてご了承下さいませ。
◆納品までどれくらいかかりますか?
カスタムオーダー商品という特徴上、納期は商品によって異なります。
詳細な出来上がり日時をご希望の方はお申込みの際にご記入ください。
商品製作開始のお知らせメール内にてお知らせ致します。
なお、注文の混雑状況や在庫確保状況、道路の混雑状況や気候による影響等により予定お届け日を超える可能性がございますので、予めご了承下さいませ。
◆オーダー後のキャンセルはできますか?
商品の製作を開始していない場合のみ、キャンセルを承っております。
カスタムオーダーという特性上、恐れ入りますが製作後のキャンセル・返品についてはお受けできかねます。予めご理解ご了承のほどお願いいたします。
◆不良品が届いたのですか…
お届けした商品が、不良品もしくはご注文とは異なる場合、一週間以内ご連絡下さい。
ただし、以下の場合はご連絡いただいてもご対応いたしかねますのでご注意ください。
・ご使用済みの場合(ご試着は除く)
・商品の備品を紛失した場合
・商品を選び間違えていた
・色等イメージと違った
・通常の着用では発生し得ない消耗やダメージ(しわ、汚れ、傷、破れなど)がある
・ご返送時の商品状態がお届け時と大きく異なっていた場合(箱・付属品も含む)
・商品到着より3日以上が経過している
◆返金してもらえますか?
原則返金は行っておりませんが、手厚い保証サービスを用意しております。
なお、お客さま都合でのキャンセル・返品はお受けできませんので、ご了承下さい。
◆海外(日本国外)への発送はできますか?
地域によって異なりますのでお問い合せ下さいませ。
別途手数料がかかる場合もございますので、一度ご連絡下さい。
◆子どもを連れてのレッスンは可能ですか?
お子様連れ大歓迎です。DVDやおもちゃなどのお持ち込みも可能です。
ただし、託児はしておりませんので、レッスン中もお子様から目を離さないようお願い致します。
教室にはハサミなど危険な物もございますのでご注意下さい。当方も十分注意致しますが、レッスン時間内での事故・ケガなどの責任は負いかねます。
また万が一家財や備品などを破損された場合は実費を頂戴いたしますので、ご了承下さい。
◆レッスンは男性でも参加できますか?
当サロンは女性専用となっておりますが、ご夫婦やカップル、親子レッスンの場合は男性もご利用いただけますのでご相談下さい。