Independence Day Parade

Last Updated : 2003/07/04


7月4日はアメリカの休日「Independence Day」,独立記念日のパレードがあちこちで開催されます.シカゴダウンタウンのパレードにははるかに及ばないものの,ここアーリントンハイツでも朝10時から1時間,パレードが開催されました.
 5月のパレードと同様,またまた私の部屋が面している通りがパレードのコースとなっていました(ラッキー!).今回は暑かったので,外には出ないで,部屋の窓からの写真撮影です.

これは7月3日の夕方の様子,
なんとパレードの前日から場所取りは始まっていた!

Memorial Dayのときと同様,
朝7時には係りの人が進入禁止のバリケードを組み立てています

いよいよパレードの開始ですが,今回はちょっと写真が多いので2つの分けました.
第1部は「いろんな人が歩いてる」です.

これはパレードの先導役,おなじみの白バイです

白バイの次は軍人による行進,持っているのは本物の銃です(たぶん)

青い服のマーチングバンドが颯爽と登場

ちょっとくだけた感じで,オレンジのマーチングバンドが続く

さすが独立記念日,超特大の国旗を10人で掲げています

こちらはバグパイプによる行進,
おっちゃんたちがスカートをはいているのがわかるでしょうか

バトンチームが旗を振りながら行進

どこかのダンススクールが踊りながら行進
なぜかアヒルを抱えているピエロさん
こちらは何の変哲もないカップル,仲のよいところを見せびらかしているだけの様子

出ました,「自由の女神」・・・右手は良いとして,左手に持っているのは何でしょう?

犬たちも,飼い主とともに行進

アラビア風の女性が白馬に乗って行進
水着のお姉さんも行進
お菓子を撒くおばちゃんと,群がる子供たち
こちらではよく見られる風景
水を撒きながら行進する男の子と,喜んで待っている子供たち
これもよく見られる風景


第2部「いろんな車が走ってる」はこちら

      

Created by N.Kusanagi