◆◇◆◇◆◇タイ航空・サービス編◆◇◆◇◆◇
行き=マイレージの失敗
タイ航空とJALの共同運航だというからJALのマイレージ会員になりました。 するとタイオーキッド航空はANAとの提携だったので、マイレージは加算されませんでした とほほ・・ 同じような失敗をしているグループがあったのがおかしかったです 共同運航ということで、客室乗務員は日本人とタイ人が混ぜこぜでした。
|
帰り=字幕が読めない
スクリーンのサイズよりも映写画面がひとまわり大きすぎたので、字幕がスクリーンの下にはみでてしまい、映画が楽しめませんでした。 帰りは純粋タイ航空だったので、乗務員に日本語の通じる人はわずかです。お手洗いに立ったときにスチュワードさんに訴えたのですが、私のことばを理解してもらえませんでした。 で、座席にもどってから同じスチュワードが通った時に、さっきの問題をもう一度訴えようとしたら、ろくすっぽ聞きもせず、明るすぎてスクリーンが見づらいのだと勘違いして、前列の座席の窓のブラインドを閉めてくれました。 違うよ、違うってば。人の話はちゃんと聞いてください。 今思えば、この状況を日本語で説明するのもとってもむずかしいことです。 ムービーサイズ イズ トゥー ワイド バット スクリーンサイズ イズ スモール ウィル ユウ アジャスト? そんなようなことを言ったと思います。今思えばこれで通じるわけがない。液晶画面を劇場サイズに変えてくれといってるような気がします。 でも彼は違います 「今食事のサービス中でとても忙しいから後で対処しましょう」といってくれました(ように思った。娘も成功したと感じたそうです) やっと通じたね 娘と手をとりあってよろこびましたが、次の映画も字幕無しで見る羽目になってしまいました。 とほほ・・・
|