◆◇◆◇◆◇ソフトドリンク◆◇◆◇◆◇

INDEX

水には気をつけていたはずなのに
ついうっかりと注文してしまったジュースです

デパートを歩いて疲れていたのと喉が渇いていたので、
頼んで半分飲んでしまってから
「これって氷が生水」だと気がつきました。

が、あとのまつり。
開き直って飲み干しました。
幸いと親子二人ともお腹はこわしませんでした

それまでは、ホテルの入り口に設置された自販機の缶ジュースを利用していたのです。(15バーツだったと思います)

タイに限らずどこの国へいっても思うのですが、ジュースや菓子類は甘味も着色も濃く、香料も強すぎて下品だと思います。

それに比べて日本のSWEET類はとても繊細な味を表現していると思います。
海外から日本へ来た人にとっては
逆に寝ぼけた味がするのでしょうね。

↑自販機で買ったファンタ(味不明)
裏側にはタイ文字が書いてある
胸にはムエタイのシールが・・・