◆◇◆◇◆◇タイのウルトラ警備隊◆◇◆◇◆◇

 

タイは暑いのです。

しかし、タイのおまわりさんはいくら暑くても
体にぴっちりとフィットした
ウルトラ警備隊のような制服を好んで着られます。

熱帯地方なのだから 
身頃、袖口など大きく開いた通気性のよいデザインを
身に着ければよいのに
と思うのですが。
しかも長靴。蒸れると思うのだけれど。

排ガスで空気が汚れているので
防塵マスクをはめている警官が多いです。

きっとプロポーションに自信があるんだ!。

つくづく思いますが
男性も女性もみなさんスレンダーです。

 

 

 

 

 

 

 

ナイスバディのおまわりさん

振り返るとこんな感じ

OLやファストフードの店員さんも
制服のまま出勤するのがタイ流です。

冷房の効いたオフィスならともかく
通勤途中はその服装では暑いだろ
と思いますが、
マクドナルドのパンツスーツ、
デパートの制服のブラウスで出勤してくる女性の多いこと。

彼女らは10時開店といったら10時に出勤します。
ミーティングして看板を表に出したころは、もう10時半。
店内が薄暗いままレジだけは動くんだな。

デートする日は勝負服を持参するんですって
(TERRY 談)

 

 

 

 

・・・タイしたもんだよTHAILAND

 

ol.JPG (150683 バイト)

出勤途中に屋台でジュースを買うOL


ドリンクは手提げつきのビニール袋に入れてストローをつっこんで飲むのがタイ流。ちょっとその辺へ置きたい時にはドアノブなんかに引っ掛けるのでしょう。

写真を大きく見るときは画像の上でクリックしてください。

戻るときは、ブラウザの「戻る」ボタンでもどることができます。

INDEX