くまのあなHOME

別にマカオで買わなくたっていいじゃないか編

 

皮の夏サンダル

楽譜の入るレッスンバッグ

サンダルは30HK$です。500円以下です。あり得ない。ビーサンなんか15HK$でしたもん。たくさん買う勇気はなし。足がオレンジ色に染まるおそれあり。花王堂斜コウの地元御用達靴屋さんで。

レッスンバッグ。取り外しのできる携帯袋もついています。ピアノ教室で38HK$。マカオならではの買い物ではないですが、カンタービレの「のだめちゃん」が持っていたので欲しかった。ところで、このWESBERGはドイツっぽいですが聞いたことのないピアノブランドです。練習用ピアノもWESBERGでした。

 

ムラーノガラスのペンダント

なんでマカオでイタリア製ガラス細工かというと、ヴェネチアンホテルの中の巨大ショッピングモールにムラーノガラスが出店していたからです。320HK$。

別にわざわざマカオで購入しなくてもよいのですが、トランプをコレクションしているので全部の絵柄が異なるものを見かけたら買うことにしています。

52種類のカクテルの写真と素材がプリントされています。マカオタワー地下のショップで、68HK$。

戻る