くまのあなHOME

図書館

 

ザビエル教会で偶然に出会ったツアコンから、ドラマを見てここへきたのなら図書館が向こうにあるからと存在を教えてもらいました。

図書館から自転車に乗って帰るタレントの女の子の姿が印象的でした。

ただの図書館ですが、教えてもらわなければ図書館と反対側のエッグタルトのお店へ行って帰るところでした。

図書館の前までいったおかげで、その路地裏を散策することができました。にも会えたし、八百屋落書きもみました。

大きい木の向こうが、聖フランシスコ・ザビエル教会の前庭になります。

道路の反対側は海です。ちょっとにおう海でした。海の対岸が広東省だから? まさか、そういう理由ではないと思いますが、地図をみてご想像ください。

coloanemap.jpg (62565 バイト) コロアン島中心部

macaumap2.jpg (45860 バイト)  大きくなるので注意

訪れたのは日曜日。入ってみようと思ったら閉まっていました。使ってない図書館?日曜日は安息日だから閉まってる?と思って帰りました。家に帰ってゆっくり看板を読めば、日曜日は休館日と書いてありました。

文化局
コロアン図書館
開放時間
平日月曜日から土曜日の午後1時〜午後7時まで
日曜日とマカオ特別政府の定める休日は閉館します

 

戻る