競馬トークその13

あ・今回は私まだマイルCS見てないんですよね、で、どんなレースでした??

こ・ハイペースをエルシドが2番手でつついてそのまま押し切っちゃった。

あ・ラップなんかを見ると加速的にラップが上がっていって、たぶん先行馬にはつらそうな感じがあるんだけど
  そうでもないみたいだね、結果的にはスローの上がり勝負になって、向いたんだろうね

こ・あまり強い!という発言ではなさそうですが・・・・

あ・うん、今のマイル路線は、ずば抜けた馬がいなくて高いレベルで結構な数の馬がいると言う感じだから
  プレストンなんか、もう一回やったらわからんよ。もちろん他の馬もね。

こ・そうですね、その中でもプレストンは非常に安定している勢力のひとつでしょうね。来年も恐い1頭ですね
  ダイタクリーヴァは展開に泣いた感じですね。スローでごちゃついて、そのまま外出したら終わってたと言う感じで。
  もうちょっと流れも速くて外に出せたらね

あ・注文が着くうちはG1馬にはなれないのでしょうね。。

こ・3着も藤沢厩舎ですが、この馬はどう評価したらいいのでしょうか???

あ・エルシドについていったら、3着になってしまった。という言い方はないなぁ・・・・・・(笑)
  でもうまく流れに乗れたんじゃないですか?それに鞍上も今のっているしね。

こ・ビハインドも良く伸びてきました。この馬はこれからも要注意ですね。マイルまではかなり活躍しそうです。

あ・ダメだ、やっぱり全く見てないレースに何をいえという感じだ・・・・・・

こ・では来週の話に移りましょう(笑)ジャパンカップとダート、G1が二つですよね。まずダートから
  あのクロフネが断然人気が予想されます。クロフネ嫌いのあさぼんさんはいかがしますか?(笑)

あ・逆らいません(笑)しかし、今回はアメリカのダートの1線級、リドパレスが来ますね、この2頭がキーワードですね
  後は日本の馬だけでいいかもしれないのですが、1頭だけめちゃくちゃ気になる馬が海外から来ているのです

こ・え?秘密兵器ですか??なになに???

あ・キングオブタラ

こ・え?ヨーロッパの馬でダートは初めてですよね。もしかして、ヨーロッパのノーザンダンサー系が結構ダートで
  日本では活躍してるから、その辺を狙ってですか??でもG2しか勝ってないし・・・・鞍上も日本に慣れてない
  う〜んわかりません・・・・・・

あ・いえ、名前です

こ・!!字画が何か関係あるのですか?

あ・いえ、キングオブタラ キングオブ鱈、訳すと「鱈の王」ですよ。この鍋が美味しい時期に日本に来る
  「鱈の王」は見逃せません。

こ・馬は鍋には入りません(馬鹿)ではJC

あ・これは3頭の勝負でしょうね。どれを軸にしてどれから流すかそれを考えましょう。

こ・あれ?あっさりね

あ・だって鱈よりうまそうなのいないもん

こ・もうええ!今日はトークになってない!!(怒)

戻る  次へ