競馬トークその4

こ・とりあえず、今回は2人とも的中ですね。

あ・強かった、ジャングルポケット・・・雨を含んだ東京芝コースは、トニービン向きやったね。
  2着のダンツも外から来たし・・・見事に外差しが決まっているようで。

こ・ジャンポケは、去年の秋から注目してきた馬だったので、こざる的には配当が安かろうとかなり満足な結果でした。
  でもやっぱり直線で抜け出した途端、口割るわフラフラするわで、気の悪さが出てましたね。
  もうちょっと気性が落ち着いたら、もっと良くなるかな。

あ・いや、あの馬もウイニングチケットのように、ここがピークとみた。それに、東京コースが一番合っているようやし、菊花賞よりも
  秋天に出て欲しい気もするね。

こ・なるほどね。確かに2000mくらいのレースが一番合っていそうな気もする・・・
  あと、クロフネはやはり重馬場が応えたのでしょうか??

あ・うーん、飛びの大きい馬だしねぇ・・・

こ・距離的なものもあったのかな。でも5着には来てるから、惨敗というわけではなかったですね。

あ・これでスピードワールド級であることは判明したわけで(笑)、秋の毎日王冠くらいは狙えるんじゃない??

こ・ダンツフレームに関しては??本当に安定した成績ですねぇ。

あ・この馬は菊花賞でもそれなりに結果を残すんじゃない?まぁ、コンスタンスに使って結果を出している馬なんで、秋緒戦に休みボケ
  しそうな気もしないでもないが。

こ・あさぼん推奨のテンザンセイザは、残念ながら6着でしたね。

あ・うぅ・・・・・でも、このメンバーで6着なら納得かな。直線で挟まれた感じもあったし、展開もちょっと向かなかったかな。
  あと、ダービーレグノは注意やね。この馬、きっとどこかでまた穴あけるよ。

こ・距離がダメだろう、と思っていたのに、7着に来てましたね。密かにビックリしました(笑)

あ・まぁ、今回のダービーの結果は順当やね。納得のいく結果だと思います。

こ・さて、来週は安田記念ですね。G1が続きます。

あ・安田記念は、かなり好きなレース。ちょっとやる気です(笑)

こ・逆に私は苦手です・・・短距離はイマイチよくわかんない。しかも外国の馬も出てくるし。

あ・今週はトントンとはいえ、ダービも当てたし、この勢いで気持ちよく安田も当てたいもんやね

戻る  次へ