競馬トークその2

あ・シロフネかぁ・・・・・

こ・クロフネだって!(笑)

あ・あんなに強いんだねぇ、もうてっきり終わってると思ってたけど。

こ・父がフレンチディピティだっけ??

あ・デュピティミニスター系の早熟血統のはずなんだけどね

こ・デュピティミニスターは??

あ・ノーザンダンサー系、おお!やはり厳しいマイル戦はノーザンダンサー系の底力がものを言うのか?(笑)

こ・だいたいどのへんまでが稼ぎ時なんでしょうか??

あ・4歳春まで・・・・あ、まだいけるんだった(笑)

こ・ギリギリ間に合ってたんですね(笑)でも今回は苦しい戦いだったように思うけどね。

あ・武騎手出負けしてたもんね。

こ・でも武騎手だからわざとかもしれないよね。

あ・う〜ん、確かにあの後武騎手の十八番的なポジショニングだったしね

こ・ちょっと外目の周りに馬のいない場所から差してくる。

あ・そうそう、今日は内をついたけど、あそこからならどこでも進路を選べるもんね

こ・少々乗りへぐりの感はあったけど、まぁ、ダービーを見越して前々の競馬をさせなかったのかもしれないしね。

あ・フランスから帰って高崎で勝って、マイルC勝って・・・・この二日で僕の3年分くらいの稼ぎをたたき出してるよね(苦笑)

こ・(笑)かせいでくださいませ♪

あ・2着のグラスエイコウオーに関しては???

こ・う〜ん、パドックだけなら買えたんだけど・・・・やっぱりダート馬じゃないかな?と思ったんだけどね。

あ・そうだね、僕も最終的にそれで切ってしまった、一誠君だったからちょっと気になってたんだけど。

こ・しかしあさぼんの言ったとおりA1コースで前が止まらない感じだったよね

あ・そうやね、シロフネ以外は差し馬は飛んでこなかったし。結局前の2頭が2・3着だもんね。

こ・クロフネ!(笑)だけど逃げ馬買ってたの?

あ・いいえ(笑)どう考えたってキタサンチャンネルはヘクターでここで勝てる血統じゃないし、後は何が逃げるかわからんから
  結局フジノテンビー買ってしまった。

こ・そっちがもう終わってたのかもしれませんね(笑)

あ・そうだ・・・テンビーだもんな(笑)でも札幌とか、平坦の競馬場では注意しないとね。

こ・今回は結局はシロフネの力が1枚上だったということで

あ・クロフネ!(笑)ダービーも恐い??

こ・ダービー向きじゃない・・・・・・気がする

あ・その言葉覚えておきますぞ♪

戻る   次へ