「MobileMeからの大切なお知らせ」が来た


昨日(16日)の夜、アップルから「MobileMeからの大切なお知らせ」というメールが来た。.Macにアクセスできなくなったのは、移行作業が難航したからで、まだ完全な移行が完了していない模様。おわびMobileMeメンバーシップ期間を30日間延長するという。

以下はメールより引用

この度、.MacからMobileMeへの移行が完了いたしました。当初の予定よりも移行作業が難航し、ご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
メール、iDisk、シンク、どこでも My Mac、およびギャラリーなどの各サービスは移行が完了しました。しかしながら、Webアプリケーションにおいては当初いくつかの障害を抱えており、現在サービス自体は皆様にお使いいただきながら、未だ解決されていない問題について引き続き修正に向けた作業を続けております。
また、MobileMeの説明をするにあたっての「プッシュ」という言葉の使用について変更を行います。iPhoneWebアプリケーションでは、すべてのメール、連絡先、またはカレンダーの変更がMobileMeの「クラウド」を介して即座に同期されますが、Windows PCまたはMacでは、クラウドや他のデバイスにシンクされるまでに最大15分程かかります。現在、iPhoneWebアプリケーションに対しては情報が即座にプッシュされるようになっていますが、それがMacWindows PCに対してもほぼ同等の環境が実現できるまで、「プッシュ」という言葉の使用を控えさせていただきます。
ご迷惑をおかけしているお詫びとしまして、メンバーの皆様にはMobileMeメンバーシップを無償で30日間延長させていただきます。延長期間については、数週間以内にお客様のアカウント設定でご確認いただけます。
重ねて、今回ご迷惑をおかけしていることを、深くお詫び申し上げます。
The MobileMe Team


木 - 7 月 17, 2008   11:20 午後