ワイヤレスMighty Mouse


ついにでました。Mighty MouseのBluetoothバージョン。

あのスクロールボールに慣れると、他社のスクロールホイールはどれもこれも無骨にみえてくる。横スクロールのしやすさは、Mighty Mouseに勝るマウスはないだろう。

というわけで、もうひとつ欲しかったMighty Mouseだが、待望のワイヤレスが7/25に発売された。

せまい机上では、やっぱり気になるマウスのしっぽ。いろんなところにぶつかって、付け根のところを結構いじめているので、断線するのは時間の問題。黒いゴキブリみたいなプロマウスはすぐに断線して使えなくなった。だから、マウスは断然ワイヤレス!

でもワイヤレスアダプタが必要なタイプは、PowerBook等のUSBポートの占拠具合がとっても不細工。Bluetoothなら余計な突起物も不要で、スマートに接続できる!

さらに、赤外線じゃなくて、レーザー!

気になるのは重量。しかし、アップルのWebサイトのどこを探しても、重量は表示されていなかった。appleのサイトもみたんだけどね。きっと重いから、データを開示しないのだ。でもロジクールのMX1000 Laser Cordless Mouseほどではないだろう。あれは、充電池内蔵タイプで、重すぎる。

ほしい。


水 - 7 月 26, 2006   12:15 午前