第5世代iPodはステレオ録音可…


iPodをボイスレコーダ代わりに、ということで調べた先日の記事。結局、最近機種ではどうなの? ということを書いていない。

改めて調べてみるが、アップルストアのiPodアクセサリ対応表には、Belkin Universal Microphone Adapter と Griffin iTalk iPod専用ボイスレコーダー が掲載されているが、対応してるのは第3世代、第4世代。iPod w/ Colorのみ。アップルストアには第5世代に対応したマイクアクセサリがない。じゃ、第5世代はどうすればいいの? とおもったら、こんなブログ をみつけた。

iPodの話題に関してだけみても、目のつけどころがちがうというか、早速対応アクセサリを見つけるところが素晴らしいですが、他の話題も同じ傾向が見られて楽しいブログです。

さらに、iBogをカスタマイズして使っているのだけど、それが結構読みやすい。どうやってるんだろう。そうそう、このトラックバックとやらは、どうやって使うんだろう?

というわけでトラックバックのしかたを調べてみる。同じ悩み を抱えた人がいることを知って、さらにリンクをたどって、ここ に行き着く。さて、どうやって実験するか。


木 - 3 月 9, 2006   01:45 午前