明星のらーめんでっせ


「らーめんでっせ」というカップ麺が安売りしてたので買ってみたら、なんと明星食品の製品だった。「うどんでっせ」や「かけそばでっせ」などシリーズになっている。

ノンフライ麺の鶏ガラスープ味。ラーメンの基本形。ノンフライ麺がうまい。

カップ麺におけるノンフライ麺を知ったのは、マルちゃん(東洋水産)の「麺づくり」シリーズが最初。結構、気に入っていた。それを日清が真似て「麺職人」シリーズを発売。ブランド名でマルちゃんは不利かなあと思うのが、「麺職人」より「麺づくり」のほうがスーパーの特価では安いから。でも「麺づくり」はうまい。(最近の日清は、ちょっと節操がなさすぎる)

それらを真似て「らーめんでっせ」を明星が出したのだろうか? 特価で98円。カップ麺が軒並み100円以上しているときに、ちょっと心配な価格だったが、明星なら大丈夫?

明星のインスタントラーメンは、その昔「チャルメラ」が大好きだった。スープがうまい。そして明星には「めん吉」というノンフライ袋麺があった。この麺がうまかった。ぜいたくにも、チャルメラのスープでめん吉の麺を食べるというのが大好きだった。そのノンフライ麺技術をもつ明星のノンフライカップ麺。

やっぱりうまい。


水 - 7 月 30, 2008   08:49 午後