マルタイの博多長浜ラーメン


この季節、とつぜんラーメンが食べたくなるときがある。そういうときに重宝なカップ麺。先日、たまたま立ち寄ったスーパーで見つけたマルタイのカップラーメン。博多長浜ラーメンと高菜ラーメンがおいてあった。近所のスーパーでは見かけないので、つい買ってしまった。

以前、かげさんのぐーたら日記でマルタイの長浜ラーメン のことが書いてあったが、それかなと思って帰宅して確かめたが、ちがってた。あれは「元祖ラーメン長浜屋協力」という、ご当地限定商品のようだ。

でもなんとなくそれっぽい。お湯をいれて90秒、あとから粉スープと調味油を入れてかき混ぜる方法も同じ。

ところで、ずっと前に九州物産特売で買ったサンポーの鹿児島ラーメン のことを書いたが、こんな動画をみつけた。ネギの量が多いのが確認できる。YouTube貼付けに挑戦。



土 - 11 月 24, 2007   12:01 午後