映画スタートレック(2009)


2009年、アメリカ映画。予告編の映像を観て、新メンバーによる初代クルー集結のころの話だと知って観たくて仕方なかった。スポック役の人が大変だったろうと思うが、一見スポックに似てるようにみえるが、よくみるとスポックではない。でもスポックに見えるように演技している。

カークは、カーク船長とほど遠い。人物設定も若気の至りというには破天荒すぎるように思う。

が、初代クルーとの比較なんて忘れて、また将来展開するであろうストーリーの布石としてのこの映画を位置づけることも忘れて、純粋にこの映画を楽しめば、これは結構楽しい映画。

コバヤシマル


土 - 10 月 10, 2009   03:12 午前