バイクとぶつかった右腕が痛い


昨日、朝から雨。最近、少ししびれがひいてきていた右腕が、痛い。湿気のせいか? 雨の日は古傷が痛むとかよく聞くけど、痛むのは古傷じゃなくて、治療進行中の現役の傷。朝からサロンパスを貼りまくった。

治療進行中といっても、最近はサロンパスを貼っているだけだった。右腕の付け根のあたりで腱が引っ張られる様な痛みとしびれ。右腕全体がしびれる。

昨日は、バイクとぶつかった右手薬指の付け根が特に痛かった。そういえばぶつかったのはここだ。

そこにサロンパスを貼った。はじめて貼ったように思う。

効いた。

ほかのどの部位にはるサロンパスより、腕全体の痛みが柔らぐのだ。痛みの元はやっぱり外的衝撃を受けた部分にあるのだ。当たり前といえば、当たり前のことに、いまさら気づいた。


関係ないけど、今日、アメリカの独立記念日。高校のときに覚えて、忘れない。フランス革命は7月14日。どっちも7と4で紛らわしかった。


水 - 7 月 4, 2007   10:40 午後