減量はしたものの…


体重が60.2kgまで減った。ピーク時(2003年1月)から約10kgの減量ということになる。昨日、写真を撮ったのでピーク時のと見比べてみた。

髪型がちがうせいもあってかなり印象がことなる。昨日のは、確かに痩せてちょっとスポーティに見えるが、とても老けて見える。気のせいか? いやいや、確かに老けて見える。たった1年8ヶ月の差には見えない。額がハゲ上がったせいだろうか。首のシワのせいかなあ。肌にハリがないという感じだ。痩せても健康的に見えないと意味ないじゃん。並べてみると、兄弟みたいで、同一人物に見えない?



2005年9月25日撮影  2003年1月24日撮影

ピーク時の顔は、まん丸顔。よく言えば福々しいが、脂肪に圧迫されて目が細い。さらに顎と首の境目がないし、二重あご。やっぱり不健康な感じがする。ハンドベルのCD作成時に、レーベル面用に学生が似顔絵を描いてくれたことがあるが、まんまる顔がそっくりだ (^_^)



月 - 9 月 26, 2005   08:28 午後