高槻まつり


8/5、高槻まつり開会式直前のステージで吹奏楽部が演奏した。3曲。ステージ入れ替わり時間も入れて20分。もっとたくさん演奏したい。

午後2時に楽器搬入後、出演時間の5時45分まで待機。この日は気温が36度にもなったらしい。暑かった。部長が鼻血を出して倒れた。

開会式前のステージは3時くらいから進行していた。会場である桃園小学校グランドの片隅に待機してそれをきいていた。私も熱中症気味になった。

本番。ステージ上で準備が整うと、いきなり司会者に呼び出された。しどろもどろでクラブの紹介をした。一見普通のおっさんと言われた。どうみても普通のおっさんやと思う。

野外ステージなので懸念してたけど、やっぱり音が響かない。通らない。本番では、他のステージがすべてPAを通しているのに、吹奏楽は生音。総勢17名ではやっぱり迫力にかけた。

でも聴衆はみな暖かく聞いてくれた。声援もあった。差し入れも頂いた。うれしかった。もっといい演奏しなければ。


土 - 8 月 5, 2006   10:50 午後