コジ畑任三郎

コジ畑登場編


(音楽を欲しい人は↑をクリック)

「えぇー・・・!!

電車に乗っていると、

他の車両は混んでいるのに、

その車両のある部分の異常に空いている時って

ありませんか?

実はそれは・・・・」

みなさんこんばんわ!!

コジ畑任三郎です。
(誰とかって言う突っ込みはなしw)




事件簿。

あれは、僕が金曜日の夜

飲み終わって帰っている途中でのことでした。

ホームに入ってきた電車の席が他の車両は満員なのに

その車両のそのまわりだけ

がらがらだったんです。

いつもなら

電車に駆け込んで、座るんですけれども

僕の中に眠る野生の勘が、

目覚め

何かがおかしいと告げました。

その瞬間

古畑任三郎のテーマが流れ

コジ畑任三郎が誕生しましたw。




推理編

コジ畑の推理によると、

第一に、

「金曜日の夜11時台の電車で

そこの席だけ異常にあいているのは

何か在った証拠だ!!」

皆さん考えてみてください。

金曜日の夜にみんな飲んで疲れてるのに

わざわざ空いてる席に座らないない人が

多数いるっておかしいと思いませんか?

第二に、

その席の周りにいる人の顔を見てみよう。

「うん?

なんだろう?

みんな下を向いているようにみえて、

空いている席と待っている僕らを

ちらちら見ているようだ

実はかなりこっちの方を気にしている様子だ

なにかある!!

ますますおかしい」

その席の周りに乗っている、座っている人

立っている人、ほぼ全ての人が、こちらを注目している

何かおかしいと思いませんか?

疑惑は確信に変わりつつあります。

第三に、

「その席を、よく見てみると、

座席の色が少し回りと違う」

そこまで推理した瞬間

ピーンと来ました。



推理完了編

「えぇーー・・・

ついに事件の謎が解けました。

今回の場合

明らかにその席に座るのは避けたほうがいいでしょう

座るのを避けたほうが良いという

決定的な理由はなんでしょうか?

ヒントは、

金曜日の夜と飲み会いうことに隠されています。

コジ畑任三郎でした。」




解決編

電車がホームに到着後

空いてる席に駆け込む酔っ払い連中を横目に

僕は、ゆっくりと電車に乗り込みました。

やはり推理は正しかったようだ。

電車に乗った瞬間

すっぱい匂いが僕の鼻腔をくすぐった。

更にその席の下を見てみると、何かがぶちまけられたような形跡があった。

みなさんもうおわかりでしょう?

金曜日の夜。
(次の日は土曜)

飲み会。
(いくら飲んでも明日は休み)

そして、その他の全ての要因をあわせると

皆さんにも答えがわかったであろう。

そう


ゲロがぶちまけられていたんでしょうねw。

そしてその電車に乗っていると、

先に電車に乗っていた、カップルが

ぼそぼそ声で

「あぁ!!

かわいそう。あそこさっきまで

ゲロまみれだったのに・・・・

知らないって怖いね」

皆さんも電車に乗るとき

こんな状況があれば注意しましょう。

それではまた。


ホームへ