1月からの日誌


1月19日海賊船


今日は、LV上げをする気がなかったので、

ぷらぷらと

ヴァナの世界を散策していました。

ふと、船に乗りたいと思い、

一路マウラ港へ

優雅な船旅の始まりです^^。

FF11の世界では、船の移動に

リアル時間の15分もかかってしまいます。

暇だったので、

甲板に出て、日向ぼっこをしていると、

向こうから船が近づいてきました。


すると、甲板にいた皆さんが集まってきて

なにやら話しています。

後ろでは、なにやら不気味なBGMが・・・

うきゃーーー!!

海賊です::こっちの船に襲い掛かってきました。

大変です。僕の今のLVでは一撃で殺されます::


あたふたあたふた逃げ回っていると、

一緒に乗り合わせた高レベルの冒険者の方が

海賊退治に名乗りをあげてくださいました。

がんばれ!!

あんたが負けると僕まで死んじゃうんだよ^^

だから、死なないですべてを退治してね
(かなり他人任せですw)

結局高レベルの方のおかげで助かりましたが、

これにこりて、しばらくは船旅は止めますw

教訓
海賊が怖いなら、船底でおとなしくしておきましょうw


野良チョコボ

今日もメインである詩人のLV上げのために一路

クロウラーの巣へ、

最近PTを組むさい外人さんの影響で現地集合が多いみたいです。

今回も先に現地に集合してメンバーを待っていたら・・・

うわーーー!!

ちょこぼが・・・


乗り主もいないまま3匹も走ってきましたw。

ぶるぶる((((゜д゜;))))

FFの世界は不思議がいっぱいw

教訓
じつは、インビジを近くにいた人がかけて遊んでたそうですw

2月3日赤AFとり

今日は同じLSのノンさんとshantiさんの

AF(職業専用装備)取りのお手伝いで、

ダボイに再び潜入しました

え、だれですか?koujinn君がなんの報酬もなく

手伝いをするわけがないって言ってる人はw

ええ、実はココには、ナイトに転職するためのアイテムがあるんです。

それをとるために便乗しちゃいました^^てへ。

無事ナイトクエをクリアーして

赤AFのアイテムを落とす敵を倒しにいざ勝負!!


ひとりひとりはよわいけど、みんなで力を合わせれば、

楽勝でした。

え・・・

koujinn君達だけじゃ楽勝なわけないだろうって

はいそうですよ^^

高レベルのガゼル先生とazure先生も一緒でしたよ

教訓
高レベルの先生方は、気合の入れ方が違いますw



2月5日限界アイテム



僕のメインジョブである詩人のLVがそろそろ

50に近づいてきたので、

あるアイテムをとりに行くことしにしました。

で、同じようにアイテムをほしがってる

野郎どもに声をかけいざアイテム取りに

よっしゃ!!他人を省みず

アイテムを落とす敵を乱獲じゃって・・・あれ?


世の中うまくいきません。

僕だけが死んでしまいましたw

しかたがないので、今回もまた例のごとく

LSの用心棒の先生方にお願いすることに^^

先生出番ですよw

がはは

僕のためにこんなに先生方が集まってくれました!!

さあがんばるのです←おいw
(ちなみにkoujinn君は隠れてこそこそ殴っていました)

そして倒したときだけ

真中に行き主役を気取っていますw
(ちなみに、迷友ともっちさんも同じようにこそこそしてましたがw)

先生方のおかげでなんとか3時間で

2個のアイテムをゲットできました。

ありがとうございます

ちなみに先生の話によると

lv上げの必須アイテムにもかかわらず、

4時間やってもでないこともあるそうです><

教訓
もっとドロップ率をあげてください

2月10日ジュノ殺人事件w

世界は、冒険となぞに包まれている

今日も僕は冒険に出ようとジュノ大公国の港町をうろついていると

街中で

思わぬものを発見してしまいました。

これが現場の写真ですw

なんと街中で死体が・・・

奥さん

事件ですw

赤のAFをきた人間が死んでいます。

koujinn君は、目の前に死体が放置されて、

あわてて、逃げ出そうとしています。

まわりから

あのタルッコが犯人じゃないか?

など冷たいsayがひそひそと聞こえてきます。
(もちろんkoujinn君の妄想ですがw)

犯人扱いされるんじゃないかとびびりまくっていると、

どこからともなくきた

高レベルの白さんがレイズ2をかけて一段落^^

再び赤さんは生き返り何処かへ立ち去られました。

何が原因で街で死んでいたんだろうw

教訓
街中で死んだらいろいろあらぬことを言われますw



2月23日タルッコ大集合



今日は、やることがなくふらふらっと

世界を散歩し、ひさびさにサンドリアへ。

外人さんのshoutが飛び交う

町をぶらついてると、

ウィン出身のタルッコ求むのshoutが・・・

おもしろそうなのでいってきました。



其のshoutにのって集まった6人の仲間がこれです。

見事にウィン出身のタルッコが6人もそろいました。

僕を含め3人の方が極貧のため

裸ん坊なのは内緒です。

話を聞いてみると

どうやら、サンドリアのクエ

「PTの心得」をクリアーしたいらしいのです。

むむむ

チャンスです。

僕は、以前このクエ挑戦したんですけれども

このクエ3つ連続してあり

残りの2をクリアーすることができなかったんです^^

おらーーー気合を入れて再挑戦です^^

・・・

結果

ああ・・・最後の一つが僕だけダメだったさ><

またがんばります

教訓
このクエ、人集めるの難しいんですよね::

ホームへ 次へ