FF日誌3回目
FFシリーズの乗り物として有名なのが
これ

チョコボ君です。
近年マスコット的な感じがした
チョコボですが、
FF11では

こんなに力強い走りを見せてくれます。
だけど
チョコボのスピードに慣れると
後が大変です;;

 4回目木を狩りにいこう^^

みなさん2ヶ月ぶりにこんばんわ

ひさしぶりに、このサイトを更新しますが

FF日誌をメインに更新していきます^^

では、

今日は、

獣使いのレベルを上げようと

タンロギへいってきました。

獣使いって言うのは、

このゲームの中で唯一

ソロでレベル上げがしやすいっていう

職業なのですよ。

そんでね

ちまちま、敵を狩ってLVも17になったので

新しい装備を買いに街へ

街につくと、

おなじLS(ギルド見たなもの)の

ともっちさんが^^

で、一緒にクリスマスイベントの

木を倒しに行きました。



向こうに移ってるのがイベントのボスキャラ

木です。

うはは

でかすぎです。

コウジン君とくらべてみると

すごいことになります。

ちなみに

攻撃喰らうと

はじめの一歩並に

うしろに、吹っ飛びます^^

あれ?

ともっちさんの姿がみないって

あはは・・・

さあ、今からまた特攻しに行くかぁw


教訓
ともっちさんがこの写真の後ろで
倒れてたのは内緒ですw

12月30日 イベント

本日は、

LSのイベントで

敵の本拠地の一つ

べトーに突入してきました。

ここは、亀の獣人がたくさんいます

しかし僕のリンクシェルLSには、

高レベルの用心棒の先生方が

たくさんいます。

1PTだけでは、人数がオーバーだったので

アライアンスを組んで突入。

ゴウゴウです。

亀の化け物もごらんのとおり



僕が、後ろを向いてても勝てます^^。

ジェノサイドのはじまりです。

先生方

ぼくちんのためにがんばってはたらくのですw。
(ここみてたらごめんなさいw)

教訓
LSのイベントは人数が集まるので楽しいです


1月3日アケオメ^^


新年明けましておめでとうございます。

本年度もよろしくお願いします。

さて、今回は、最初に

ちょっと思ったことを

MMO(オンラインゲームのことらしいw)って

言葉を略すことが多いんですよね

ありがとうを「あり^^」

ごめんを「NP(ノンプロブレム)」

とかね

当然新年の挨拶も

あけおめとかになっちゃうんです^^

外人の方が聞いて

変な日本語を覚えなければいいけれど^^

今日は、獣使いのLVを18にしようと

必死にがんばりました。

いつものごとくシャクラミに行って

蝙蝠タンを操ってゴブにぶつけ様としたんですが

人が多すぎです::

仕方がなしに、タンロギにて

麒麟を操ったり、

マンドラたんを切りつけたりしてました。



ぐはは^^かっこいいでしょ

上の写真は乱獲の最中です^^

しかし

あまりの暴れように狂気を感じたのか?

誰も周りによって来ませんw

ああ・・・そうさ

獣だけが友達ですw

教訓
獣使いはPT組みずらいようです::


1月9日迷惑



今日は、ブフリム半島で

ウサギたんを操って、

ゴブを狩っていました。

出だしは、順調だったのですが、

ペットを探しているうちに、つよゴブに

からまれ、

ひーーーお助け::って感じで逃げ回りました。

何とか逃げ切って、

ブフリムに戻り、ペットの

マンドラたんと一緒に、リベンジをはかりました。


ぐはは^^ゴブめ、

いい気味です。

うまくチェーンも稼げて、ほくほくしてたら・・・

戦闘中に、

ペットのマンドラたんが、

道行く人に弓矢で打たれ死んでしまい

慌てて逃げるハメに::

うわーーん

教訓
獣使いは、人があんまり来ないところで
狩りをするほうがいいかもです^^



1月10日ガルガ祭り



今日は、わが母国

ウィンをあてもなく

ふらふら歩いていました。

すると、

FF11の世界では、

少ない人種のガルガが

たくさん集まっています。


しかも裸で^^

そんでもって、其の中の一人が、

ガルガの祭り

裸祭り^^肉祭り^^

ってさけんでました。

これだけのガルガに囲まれると

取って食われそうな気配がするので

なくなくにげるはめになりました

教訓
ガルガの母国はバスじゃないのか?w

ホームへ 次へ