君にありがとう、そして・・・

先日あるサークルの集まりに、参加した際

僕が、いままでで生きてきた人生の中で、もっとも愛した人も来ていました。

彼女(K)と別れて、もう3年も経つけれども、

いまでも彼女と過ごした日々を、思い出すことがあります。

彼女と別れてから付き合った娘と遊んでいるときも

無意識のうちに

「あ!!いまKだったらどんな風に思っただろうな」

とか思ったこともあります。

自己満足かもしれないですけれども、

そんな彼女に、この場を借りて送りたい言葉があります。

情けない男の戯言だと思ってみなさまお付き合いください。

Kへ

君と初めて、出会ったのは、僕がサークルに入りたての頃だったよね

あのとき、サークルの飲み会で、まだ、ほとんどの人と初対面で

あんまり周りの人と話せていなかった僕に、君は笑顔で接してくれたよね。

ありがとう!!

いまでも時々、初めて会ったときの君のやさしさと笑顔を思い出します。

その飲み会のあと何回か一緒に遊びに行って、僕たちは付き合いだしたんだよね

あの時、君が僕の告白を受けとめてくれてほんとにうれしかった。

ありがとう!!

付き合ってから初めてのデートで行った水族館

君は、僕のためにお弁当を作ってきてくれたよね。

君の気持ちが伝わってきて、ほんとうにうれしかった。

一緒に行った、海外旅行(香港)で

君と一緒に過ごした4日間は、僕の人生の中で

いまでも一番楽しかった思い出です。

一緒に旅行してくれてありがとう。

付き合いだして、4ヶ月たったとき、君は、手首を切る大怪我をしたよね。

あの時、僕は、本当に心配したんだよ

そして、僕の「一緒にがんばってリハビリしよう」って言う問いかけに、

「うん、大丈夫だから・・・」と僕に心配かけまいと

君はさびしそうに笑顔で答えてくれたよね

ほんとは、君の大好きなピアノが弾けなくなるような大怪我にもかかわらずに・・・

そのさびしそうな笑顔、今でも僕の心の片隅に残っているよ。

自分の状態にもかかわらず僕に、気を使ってくれてありがとう!!

付き合っている最中、些細な理由で喧嘩もたくさんしたよね。

今思えば、すべて僕の事を考えて言ってくれてたんだよね。

君が、僕と最後に、会ったとき、

僕を突き放すように、

「もっと将来のことを真面目に考えて、人に気持ちをくめるような人間になって!!

私は、もうあなたのそばにいることは、出来ない・・・!!

いままでいい思い出を、ありがとう」

って言ったよね

あの瞬間、僕は、目の前が真っ暗になりました。

・・・

あれから3年たったけど、

僕は、君が、想像していたような人間に成長できたんでしょうか?

あのときの、君の言葉がなければ、

僕は、今も、なんの目的ももたずにふらふらとした人生を

歩んでいたと思います。

僕に、人生の目的を持たせてくれた、

「君にありがとう」

君がいたから、僕は自分なりにここまで成長できた。

ほんとうにありがとう!!

僕は、君の幸せを心から願っています。

ほんとうに、君に出会えてよかった!!

これから、もっともっと自分を磨いて、

今度、もし君に出会えるようなことがあれば、

「君がいたから、人生の目標を見つけることが出来たんだよ」と

胸を張って報告できるように成長していたい

君に出会えてほんとうに、よかったよ!!


ホームへ