head01 head02 head03
ママさんの声
  HOME 保育内容 教室の様子 ママさんの声 コース料金 体験教室 貸教室  
 
アンケートでいただいたご意見です ご協力いただいた保護者さまありがとうございました m(^-^)m

「すてっぷ」に入って良かった事や変わった事はありますか?(保護者さまにとって・お子さまにとって)
子供: お絵描きや工作など家でなかなか一緒にしてやれない事をやってもらえるので、絵が上手になったしハサミの使い方も覚えた。自分の思いを主張したり、お友達を思いやったり譲り合うということを学んだと思う。
集団生活や母と離れることにも慣れ、幼稚園に入っても園生活をスムーズに始められた。

母:自分の時間が持てるようになった。子供が持ち帰る作品のクォリティが高く、見るのが楽しみ。
親: 通わせるようになって、出かける時にぐずっていたのがなくなり、行動が早くなりました。
すてっぷであった出来事を話してくれるので、とても良かったと思っています。

子:これまで遊びもひとつ出しては次という感じでしたが(まだやるのですが)ひとつの遊びに集中するようになったと思います。教えていただく歌をよく家でも歌っています。
子: たくさんお話しするようになった。(会話ができる)
歌ったり、おどったり、からだで表現できるようになった。人の話が聞けるようになった。

親:離れている時間があるので(成長も含め)より一層愛おしく思うようになった。
[良かったこと]
親:いっぱいあるけど、一番は子供の笑顔が見れてうれしいのと、下の子と一対一で遊ぶ時間が増える。
子:お友達が増えたし、良い意味で私と離れて過ごす時間がもてた。
[変わったこと]
親:来年の幼稚園に向けてのかまえが出来た。(朝の準備、お弁当など・・・・)
子:内気な性格がはじけている。子供なりに常に頑張っているし、野菜もよく食べるようになった。(他のお友達の良い影響)
親と離れて(意外にも)のびのび楽しく(わんぱくに)していると聞き、そういう一面もあるんだなぁとびっくりする反面、うれしく思っています。みんなと一緒にお弁当を食べるようになって好き嫌いがなくなりました。
家でできない遊びをたくさんさせてもらう。
歌のレパートリーが増えました。
親:ほんの少し自分の時間がもてる。子離れのきっかけ。

子:幼いなりに社会性をもち、お友達や親以外の大人の人達と接することでより成長した様子。
週に2回じゃ「物足りない!!」と言うくらいすてっぷに行くのを楽しみにしてます。
親:自分の時間ができた事。(家事がスムーズにでき、自分の体のケアもできる様になった。)

子:何でも吸収するこの時期に、集団で遊んだり学んだりでき、目を見張るほど成長している。
実際にお友達と仲良く遊べるようになり、大好きな工作やお絵描き、自分でできる遊びの幅がぐんと広がった。
★卒業生の保護者のみなさんからこんな素敵なメッセージブックをいただきました w(^o^)w
保育様子1 保育様子2 保育様子3

保育様子1 保育様子2 保育様子3
★内容の一部を紹介させていただきます
ハル君のママ
「すてっぷ」のおかげで、とても成長したと思います。
言葉がゆっくりで少し心配していましたが、今はおしゃべりハルになりました。ハルのことを心から可愛いと思い、よくわかっていてくださる先生方に保育して頂いて、ハルにとって幸せな時間だったと思います。毎月、出席帳いっぱいに書いてくださるコメントを家族みんなで楽しみにしていて『一生の宝物だね』と言っています。
私もハルもユキもめぐみ先生のことが大好きです。めぐみ先生のように子供の話をきちんと聞けるお母さんになりたいと思います。一年間お世話になりました。ありがとうございました。

ハル君
めぐみせんせい  1ねんかんありがとうございました

アユ君のママ
1年間本当にありがとうございました。
「すてっぷ」に入った当初、アユは泣いてばかりで毎朝心配でしたが、いつもめぐみ先生に『大丈夫ですよ!!』と行って頂き、とても心強かったです。甘えん坊だったアユも最近は『ぼく、すてっぷにいく!!』と笑顔で教室に入ってくれるようになり、成長してくれたことを嬉しく思う日々でした。
色んな事を学ばせていただいた「すてっぷ」とお別れかと思うと本当に淋しいです。
お兄ちゃんの時から「すてっぷ」にお世話になり、めぐみ先生と出会い、子供たちはもちろん親もたくさんの事を教えていただきました。これからは、めぐみ先生に書いて頂いた連絡欄を読み返し、成長してくれた喜びとアドバイスを胸にがんばりたいと思います。本当にお世話になりありがとうございました。

アユ君
めぐみせんせいありがとう。

ユキ君のママ
あゆみ先生へ
すてっぷさんで、お世話になり始めて、もう一年が過ぎようとしているんですね。本当にあっという間の一年でした。
うちは、最初から幼稚園は公立と決めていたのですが、3年保育のお友達と差ができる事が気になっていました。
そこで出会ったすてっぷさん。遅寝遅起きの、ユキタカですが「すてっぷお休みしようか?」と言うと毎回「イヤだ!」と言って 飛び起きていました。絵や工作も驚くほど上手になっていて、家では出来ないことを全部すてっぷさんで教えていただいて本当に感謝しています。春から自信たっぷりに楽しい幼稚園生活が送れそうです。
ワガママな子でご迷惑おかけしまくりだったとおもいますが、あたたかく見守っていただいて本当にありがとうございました。
あゆみ先生もお体に気を付けて、これからも子供たちと楽しくがんばってください。
下の子も又お願いします。

ユキ君
あゆみせんせい ありがとう
めぐみ先生 みなさん、あたたかいメッセージありがとうございます。
私にとっても子供たちが日々成長する姿はうれしく、はげみになります。 逆に教えられる事も多く、
楽しく「遊んで学ぶ」毎日です。 今後の子供さんたちの成長を楽しみにしています。
「こうなん すてっぷ」 井口めぐみ
めぐみ先生 いろいろなメッセージありがとうございます。
子供たちとすごす時間は私の宝物です。
日々成長して変わっていく子供たちを見守らせていただけることを幸せに感じています。
これからもよろしくお願いします。
「こうなん すてっぷ」 樫原あゆみ
めぐみ先生 こちらでの出逢いとご縁に感謝しています。
子ども達と過ごす四季は、とても豊かで幸せな時間ですね。
すてっぷでの日々が わくわく楽しいものになるように、お家の方と共に見守り、支えていければと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
「こうなん すてっぷ」 北村じゅんこ

 
 

border

幼児教室&貸教室 こうなん すてっぷ
〒658-0084神戸市東灘区甲南町4丁目6-9 TEL 090-3612-3513 e-mail konan-step@ares.eonet.ne.jp
Copyright (C) KONAN STEP. All rights reserved.」