head01 head02 head03
教室・保育の様子をご覧ください
  HOME 保育内容 教室の様子 ママさんの声 コース料金 体験教室 貸教室  
 
ボタンライン
カリキュラム   イベント
       
 
|おやくそく|りずむであそぼうつくってみようかんがえようゲームじゆうあそびお弁当

おやくそく01
朝、入室したらまず出席帳にシールを貼ります
おやくそく02
出席をとりましょう!
お名前を呼ばれたら「 はーい」とお返事をして
先生にハイタッチ!
おやくそく03
遊んだ後はみんなで「おかたづけ」です
じゆうあそび3
 
りずむであそぼう
ポンポンダンス01
チアガール&チアボーイ
ポンポンダンス02
音楽にあわせてレッツ・ダンス♪
ダンス
♪ひ~らいたひ~らいた なんの花がひ~らいた
歌いながらお遊戯です
楽器
楽器遊び(鈴とタンブリン)
おやくそくりずむであそぼう|つくってみよう|かんがえようゲームじゆうあそびお弁当TOP
つくってみよう
★「りす組/2歳」できるかな
初めて挑戦することもあるけど・・・
できるかな01
はさみをつかってみよう!
できるかな02
筆の持ち方が勇ましい!おみごと!
★大きな紙に絵を描こう!
1年で絵の表現も違ってきますね
絵を描こう(りす)
まさにアート?(りす組/2歳)
絵を描こう(うさぎ)
だれの顔かな?(うさぎ組/3歳)
★野菜スタンプ!
野菜を使ったスタンプアート!
野菜スタンプ01
どの野菜にしようかな~♪
野菜スタンプ02
オクラスタンプのあじさい
★時計を作ろう!
身近な材料をつかって
時計を作ろう!

子どもの針と大人の針をつけるんだ!

時計
時間にも興味を示します
★こいのぼりを作ろう!
こいのぼり01
ダンボールでスタンプ!・・・何が出来るかな??
こいのぼり02
こいのぼりだ!!
★シャボン玉絵+染め紙の魚
しゃぼんアート01
シャボン玉アート画伯
しゃぼんアート02
カラフルなおさかなさんね!
★お店ごっこ
自分で作った商品を並べてお店ごっこ
お店屋さんごっこ01
いらっしゃいませ~♪これくださ~い♪
お店屋さんごっこ02
将来はコック?パティシエ?
★みんなの作品
力作です!
作品「母の日」
「母の日」おかあさんありがとう♪
作品「父の日」
「父の日」おとうさんありがとう!
作品「ひまわり」
色んなスタンプをつかって・・・葉っぱの形は??
作品「あさがお」
鮮やかな染め絵
作品「ビー玉ころがし」
ビー玉ごろがし
作品「ぶどう畑」
豊作です!
かんがえよう
かんがえよう01
  ながいのどっち?
かんがえよう02
  長いほうにシールを貼ろう!(^ д ^)/
かんがえよう03
そうそう!だいせいか~い!
真剣な顔で考えてますね!
おやくそくりずむであそぼうつくってみようかんがえよう|ゲーム|じゆうあそびお弁当TOP
ゲーム・お遊戯
綱引き
「つなひき」オーエス!オーエス!
玉入れ
「たまいれ」はやくはやく~たくさんいれて~
さかなつり
自分でつくったさかなで「さかなつりゲーム」
自分でつくったヨーヨーで「ヨーヨーつりゲーム」
じゆうあそび
じゆうあそび1
椅子やおもちゃ箱を上手に使って基地の出来上がり!
しゃぼんだま
晴れた日には、お外でシャボン玉
えほん
じぶんたちで絵本をみる時間です
海ごっこ
ブルーシートを水面に見立てて「海ごっこ」
 
お弁当の時間
お弁当01
お楽しみのお弁当の時間で~す!
お弁当02
お弁当も残さず食べられるようになりました
おやくそくりずむであそぼうつくってみようかんがえようゲームじゆうあそび|お弁当|TOP
 
 

border

幼児教室&貸教室 こうなん すてっぷ
〒658-0084神戸市東灘区甲南町4丁目6-9 TEL 090-3612-3513 e-mail konan-step@ares.eonet.ne.jp
Copyright (C) KONAN STEP. All rights reserved.