NPO

今、必要だと感じるものは、旬ですので、幸せを感じながら、動いてくださいね。そうです。実行あるのみです。大地に根を張り、空を高く飛ぶ。

◇NPO法人 心ざわざわ Top<存在を安心する感覚が愛なんです
自分の瞳で生きていますか?
緑深き瞳に映る、その緑なお深き色。
それがあるがまま、それが素晴らしい。
◇「考える」ことは大事ですね。
そして「動く」。
自分で動くことは、考えを確かにしてくれますね。
◇自分の癖がなくなったら、どうなんだろう?
その時間は、何をするだろう?
まっ、答えは、その時に見つかるものですね。
ゆっくり。
そのままで、今を生きる自分にありがとう。
あるがままの感情
あるがままの感情を抱くあなたは素晴らしいんですよ。
うれしい時はうれしい感情、辛い時は辛い感情、好きだと思う時は好きだという感情ですね。難しいなって思われた方。あるべき感情との違いに気が付かれましたか?あるがままとあるべき感情は、大きく異なりますね。今日からは、感情を自分に任せてみましょうよ。感情はコントロールができないんですよね。自分を信じて「今日は、感情は任せるからね」って、自分に言ってあげてくださいね。自分を信じるって、自信の源なんですよね。
行動することで、愛着がわく。
自分の体を使って動いてみると、自分に愛着が生まれてきます。自分が好きだから、動くのではなく、動くことでどんどん好きになっていくんですよね。感情を放置して、やってみるべし。

努力という言葉。
コツコツと積み重ねることですね。少しずつ積み重なって盛り上がる山になります。さて?大切なことを忘れていませんか?高く素晴らしい山になることだけでなく、その山が崩れない土台が作られるんですね。そうですね。根を育てることにもなりますね。自分という「根」をしっかり、どっしり、根付くこと。これが本当の努力の経過そして結果なのですね。
「バットは振らなければ、ボールにあたらない」感情は放物線を描いて消えていきますね。ボールは放物線を描いて飛んできます。じっーと見ているだけでは、面白くないですね。今日はバットを前に押し出してみましょうか。コツンと当たるかもしれませんよ。もちろん大きく振るもよし。場外ホームランかもしれませんね。感情は放物線上に放置して、行動を起こしてみましょう。その後は、その時に考えていけばいいんですよ。
自信は後からついてきます。まず動く。感情に戸惑うことなく、動いていくと、その面白さがわかってきますね。すると、自信が生まれてきますよ。信頼関係が自分と自分との間で生まれてくるんですよね。
これが「愛」なんです
逢わなくても、連絡がなくても、存在があることに安心する感覚。やりとりはなくても、安心する感覚。これが「愛」なんですよね。本当の母子の愛。何があっても、見捨てずに、存在してくれている。冷静に見てくれていて、自分の思うようにやってごらん、出来たことは、良かったね、すごいね。出来なくても、がんばったことが立派だよ、次に活かせるね。この安心感。根付きというものですね。
いつもの場所へお帰りなさい。あなたの居場所は、あなた自身ですね。原点は、自分。「やっぱり、親ってすごい、親は超えられない・・・って思いました」そうですね。そして、親は親。自分は自分なんですよね。自然が一番ですね。環境を変えることは逃げではないし、合う合わないの判断は自分の感性ですることですし、好ましくない感情を感じるのも人間だし、人間という生き物を、している自分を、もっと楽しむこと。こんなに面白い感情の生き物は、他にありません。それが面白いなって感動です。中途半端な、曖昧な、何ともいえない、この感覚を認めてあげると、自分が喜びますね。まっ、いいっか。中途半端に生きるのも、今するべきことは、しっかり押さえているからですね。今日もあなたでいてくださってありがとう。
しっかり睡眠で、素敵な笑顔が生まれますよ。「それだけ、自分のことで、精一杯なんだと思いました」ほとんどの人がそうですね。自分の価値観。しっかり抱いてくださいね。そして人との価値観との境界線をくっきりさせてくださいね。自分のために生きてください。人は、こうあるべきだという観念。外してくださいね。一生懸命、自分を守っているようで、スキだらけってことが多々あります。私は見せる収納が好きなんですよ。裸で十分。ゆっくりね。少しずつ。納得するように、まいりましょう。行動すること。そのために、考え工夫する。心地良く生きるのは、この習慣がついているからですね。土台を固定していきましょう。自分らしい方法でね。
自分で選んだ道は、いつも間違いないんです。それでいいんですよ。自分で選ぶことに意味がありますね。少しずつやっていきましょう。少しずつ、今まで情報を得たものを、今度は知識にしていきましょう。ゆっくりです。いつまでも応援していますよ。
休憩するって、大事
今までずーっと頑張ってこられたんですものね。休憩するって、大事なんですよ。とっても。そして、自分のために生きるって大切なんですよね。自分のために、息をして、笑って、泣くのも同じ。いつも応援していますよ。
ゆっくり一歩ずつ「が」いいんですよ。ゆっくりは、じっくりでしっかりですね。今を考える習慣が身につくと楽ですね。
素晴らしいですよ。自分で考えて工夫。素晴らしい行動力ですね。頭で考えるより、行動することで体得ですものね。一歩進みましたよ。素敵ですよ。自分の今の状況を、丸ごと受け入れて「今、こうなんだね」と。だからこうしたいな、と考えることができる自分がいる。少しずつがいいんですよ。今日も少しずつ、ありがとうね。
人って、迷いながらも、自分をやっているんですよね。自分であること、素晴らしいですもんね。
丸ごと自分なんですよ。いろいろな顔をもつ、心も同じ。それを丸ごと認めることね。少しずつ分かってきている様子。これからもコツコツ進んでいきましょう。応援しています。
一歩ひくことができるようになると、肩の力が抜けますものね。波は誰もありますよ。波があるから人間です。普通なんです。それ。その気持ち。人間ってそうなんです。その気持ちを抱えて生きています。特別な気持ちではなく、それです。そういう感じで人は生きていますよ。面白いんですよ。今日もマイペースで。いつも本当にありがとう。ゆっくり、普通を味わってくださいね。
視野が確実に広がっていますね。辛いことも飛び込んできますが、それ以上に楽しいこともやってきます。楽しいことだけを、積極的に感じる。辛いことは客観的に見る、学ぶ。ゆっくりですよ。捨てるものは捨てて、執着は捨てて。一歩ずつ。いつもありがとう。
素晴らしいですよ
自分の足元の豆を、まず自分が拾っていくことです。他人への視線は、自分が余裕に溢れたら、向けていけばいいんだと思います。感情を放置して、行動を淡々とこなす。「今するべきこと」これが森田療法ですね。素晴らしい気付き、ありがとうございます。
自分と向き合って会話することなんですね。その時に過食になった場合は、過食が必要だと納得するんですね。こうやって、コツコツと重ねていくことが大事だと思います。自分と会話しながら、信頼関係を結ぶ。まず自分と自分が仲良くすることなんですね。そこから、ゆっくり拡げていきましょう。
素晴らしいですね。切り換えの早さが素晴らしいですよ。意識生活は、コツコツですが、案外効果がでます。やはりカンがいいんですね。素早く取り入れてくださって感謝です。今するべきことが、わかっていたからですね。集中できたこと、これも素晴らしいですよ。
自分と向き合う。それぞれの声を聴いて、優先はどれかな?と考える。今は、これだわ。集中する。一つずつ、ゆっくりやっていきましょう。ガツガツしないで、優先順位で、確実にこなしていく。自分は自分。他人は他人。そして、自分にありがとう。
視野が動いたんですよね。自分が動いたのか、視野が伸びたのか。ちょっと余裕が出てきましたね。一歩ひくことなんですね。素敵な気づきですね。そう、経過に目を向けている。だからこそ余裕が生まれてきたのですね。心地良く生きること。自分と仲良く生きること。本音を聴きながら。ゆっくりですが、そのまんまで過ごす時間を増やしてくださいね。そのまんまで素敵なんですもの。今日もありがとう。
この感性が、本来お持ちのものでしょう。少しずつ目覚めさせてくださいね。意識生活で、視野を換えての気づきを、前向きに受け止めてらっしゃるお姿が素晴らしいなと感じています。自分と語り合って、無理はせずに、ゆっくり、そのまんまで過ごしてくださいね。裸で過ごすことは、穏やかさをくれます。守るものがないと攻撃をしません。ゆったりと流れる時間がうれしく感じます。
◇NPO法人 心ざわざわ Top<存在を安心する感覚が愛なんです
since 2003/5/1 Copyright (C) kokorozawazawa 2010 All Rights Reserved