低山徘徊シリーズ 本文へジャンプ
2006年9月29日 御池川 

漁まで僅か2日である。
朝起きて無意識で釣りの支度をしてしまった。まあ一寸渓を見てくるか・・・
と軽い気持ちで家を出た。さてどの川に入ろうかと思いながら車を進めるが、通勤の渋滞に巻き込まれてしまい二時間以上も費やしてしまった。日は高く上ってしまった。
九月も後二日、ススキが風に揺れていた。
砂防ダム下で激しいあたりが何度も来た、上げると小さな新子がぶら下っていた。
さわやかな秋風が薫る尾根道を歩く
尾びれのきれいな小さなイワナが釣れた。全てリリースである。
   
渓の両脇はリュウノウギクやノコンギクが今盛りである
  
   花びらが四枚のアケボノソウ
今年も楽しませてくれた渓に感謝!  有難う!