のちにこの犬はキャンプ場の下の民家で飼われている、「ふつうの犬」と
  判明。
   飼い主さんのお話では、人なつっこい性格で、放すとキャンプ場のテントを
  回って歩くので苦情が来るし、やっとみんなが帰ったところで安心して放して
  いたら、私が現れたとのこと。

   マムシを見て吠えていたのは、別にマムシだからというわけではなく、
  動物を見つけたらなんでも吠えるのだそうです。

   飼い主さんは困ったもんだ。と言っておられたけれど、かわいいワンちゃん
  でした。

   名前は「ベルちゃん」だったかなあ(違っていたらごめんなさい)
  画像がないのは残念

   今回「デジカメの電池はあまり保たない。」ということを初めて知った。
  最初に付いていたリチウム電池がなくなり、先々で単3電池を買い求めたが、
  いざカメラに納めたい場面になると、電池が切れてしまうのだ。      
 

                                           もどる